どえすX日記

カテゴリ: プランタン

89591149
ゆみりん「ねー、またやられに行くの?」

ち、違うもん今日は勝ちに来たんだもん!

ゆみりん「どんだけドMなのwww」

ワンパンでやってやんよ!!

ゆみりん「プスゴンがね。」


…負けられないッ……!
89591934
おんぐ(久しぶり)・私(運僧侶)・アオさん(武)
アオさん「あれ?ひびき?ついてきてる?」
89592043
(ひびきちゃん)
89593682
なかまがそろいました!
89594530
ボエエエエエ(必死)
89595265

89595568
Cutter(おんぐ退場)
はっや!!おんぐ居なくなるのはっやああああ!!
89595706
(キメ右選ぶ前に退場するおんぐ)
なんかアオさんの腕が超長いように見えますな。
89595929
アオさん・ハリセン・私
89596019
くっ私もハリセン持ちたい…!
89600700
ジュレットの街入り口
89603176
いえーい一番のりいぃい
89604394
気付いたら仲間がそろっていました!
89604747
(一人で間違えて中に入ってきました)
89605430
抜刀さみだれ斬りっぽいやつでふっとばされたところです。大急ぎで撮影しました。
89606151
シャー(`・ω・´)・シャー(`・ω・´)
89606300
Cutter 宝箱にまっしぐらPT
89606438
っしゃああああああああああ
これだけのためにツッコミの位置変えました。
89606530
皆がどっちを向こうが、今日の私は違う……!
ハリセンを撮るんだぁあああ!!
89606566
いよっしゃあああああ
89606781
っきいいいいいい(ヒステリックに喜んでいる様を想像なさっていただければ)
89607157
次行こうか次
89607460
アスそこだと頭ぶつけるよね。
89607489
頭をぶつけて戻ってきたアス
89607580
怒るアス
89607626
アオさんそこでも頭ぶつけるよ
89607649
ぶつけて戻ってきたアオさん
89607767
ひびきちゃんの位置だと頭をぶつけないんですよね。僅かな差なのに。
89610116
ザキを唱えてみました。
89611094
いくぞーおー(`・ω・´)ノ
89613980
水竜をすごく遠くまで押すアオさん
89614400
超カッコイイのが撮れました
89615407
のんびりしていたらいきなりPTの75%が死亡しました。
私超大慌て(゜o゜;
89615761
!!!ポンポン!!羨ましい!!私今回ツッコミしてないし…。
89615927
まぁいいやいつものようにキメ右だあれ?なにこれ?
何か持ってるwwwww
89616081
小びん?聖水?
どちらか分かりませんが、キメポーズの時にこんなものを持っていたので大笑いしてしまいました。
89616149
アスも小びんを持っていましたwww
89616364
小びんアップ
89616557
小びん・ポンポン・小びん・ハリセン
89616662
小びん
89616719
ハリセン
89617231
ポンポン
89617112
小びん
89617605
僧侶・武闘家・旅芸人・パラディン
89617859
大笑い
89618084
ひびきちゃんがここで離脱です。
89622242
旅芸人(45)よおし今日こそ私は旅芸人の職業クエストをやっちゃうぞ!
30のクエは受けたから、どっかいって何かをボケて倒すんだっけな?

行っちゃうぞぉお!
89624292
(レオたんの家)
89624326
イーリス・ぺけぴーレオ
    サワッチ
      私
濃……。
89624601
こおおおっっ!!
89626432
しかも尋常でない鬱陶しさ
89626728
葉っぱを貰う私(わたくし)
89633129
レオたんの家の中をドルボードで走り回る(が、私から見るとただ走っているだけに見える)
89633473
白チャ

「できてる?」
「できてるwww」
「できてる?」
「歩いてる」

89634685
ケイオス。ケイオティック(Chaos/ chaotic)
89640104
なんか揃ったみたいです!
89640590
レオたん家・会議場
89640805
ぺけ「机ない人」
89641811
(机ない人)
89641901
わさビーフいけるとかいけないとかそういう議題でした。
89650947
葉っぱ貰いに来ました。トータルで6枚も持っていれば大丈夫!
89652232
オーバとやらを取りに行くレースに参加することになりました。
私大丈夫かなこんな濃い感じの人達に混ざってしまって。。。
89652436
端っこだと構図が決められないのでとりあえず前に移動しました。
89652820
濃いいいいいいい!!!
私自分がこういう形で浮くことになるの初めてじゃないかな。
89652906
濃ぉおおおっッッッ!!
89653122
(レオ先生によるルール説明)
2PTに分かれて、いっど・姉妹・天魔の順でオーバをゲットし、レオたんのスラチャに書き込んだ人が勝ちだそうです。

ルーラ使っちゃ駄目なんだって!!どうしようどうしよう絶対私にこれ超不利じゃん!!
絶対勝てない(移動の時点で)

私のPTは、プランタンりこちゃん・イーリスさん・私です。
もう一つは、レオたんサワッチぺけぴー、エルザさんです。

89654674
スタート前の休憩
89654743
イーリス・私

よーいどん
……!!!
うおわああああああああ(ついていく)
89656259
あぶねえプランタン木に引っ掛ける気だ!!!
ついていく相手を間違えた!!
89661389
ぼへえええ
なんか紫オーブここ数年見ていないのですごく嫌な予感がします。出るの?出るの?
旧ボスのオーブ出土率はもう上方修正されたの?
ブルブル
89661457
りこちゃん(旅)がものっすごい速さで回復をするので(ハッスルハッスル)私やることないですねハハハよかった全滅しないで済みそう( ´∀`)
89663782
2戦目Cutter
89663869
うおおお出たぁああ紫オーバ出たぁあああ
89667173
次は姉妹だって。
私姉妹一度しかやったことなくてチムチャに何したらいいのか質問しました。

聖女と会心ガード?あとは?あとは?

サトチー「回復」

うおおおおおおおお!

走りながらも白チャではものすごい低レベルな心理戦が繰り広げられています。

89669953
すごい…!痛恨まくり!!魅了されまくり!!
次から次へと死亡する中、ものすごいスピードでもって次から次へと葉っぱを投げるりこちゃん(旅芸人)

旅芸人(ザオ)じゃなくて旅芸人(葉っぱ)でした。
すごい速さでした。

しっきんするかと思いました。
89670069
出たー!!
大慌て
89671454
プランタン「ついていくしていいで。」
ねやいしゃす!!
(`・ω・´)ゞ
89674317
一人はぐれた私を踊りながら舞っていてくれた、いや、待っていてくれたプランタン(動き出さず)
(これ絶対写真撮ってる)
89674711
うわああ敵に当たってしまったぁああ
ぐぅ…ぐぅ…
89674759
(全然起きない)
89677031
ヒイヒイ何とか勝てました!
パラディン先生がいるとこんなにも楽なんですね。
こんなに楽な天魔戦あったかしら。
出なかったので大慌てでもう一戦です。
89678059
ひいいいい、いや、ボエエエエ!!
なんということでしょう。この戦闘中にもう一つのPTレオたんより報告が。

「出ない・・・。」

この瞬間、こちらのPTの全員がハッキリと確信しました。

「出たな…」
89679651
出、出、デタ〜〜!
89679785
記念さつえ、、、居ないね。うん。もう居ないよね。
89679817
いそげえええ
89680095
…ウルベア行くか…。
エッ行くの?
89683298
来ちゃった…!
89683750
回転斬りにふっとばされた皆さんを大慌てで撮影
ひいひい言う中、ゆうちゃんからフレチャが。
ヒイヒイちょっと待ってね急いで返事書くからねヒイヒイ
89683874
うわーいCutter
89683928
聖水×2と緑の宝石
89684476
やったー!勝利ぃいい!!
89685067
ミシン目
とここでリアルの都合で軽く離席します。

色々のアレで、まさか、負けたPTがオーブを差し出すことになっていたみたいです!!

悪逆非道のヘロデ王か!!!

酷い!!!

酷すぎる!!!

十万石まんじゅう!!!!!



くっ、リアルの都合がいよいよ差し迫ってきました。背に腹は変えられない。即目の前のサワッチに取り引きを申し込みます。

オーブどれだよ・・・

まぁ3個適当に渡せばいいよね!!

と思ったら虹色の布切れもらいました。
またあのサワッチのあのピンク半分白半分なのがまたすごい屈辱。


屈辱…!超屈辱…!この屈辱は薪の上に寝、生レバーをべろべろ舐めて次の機会まで忘れまい…!


と、大慌てでその場を後にしました。

おやすみ皆さん(今頃)

なんか最後にプランタンがイエローイエロー言ってたような気がするけど、よく分からないけど、頑張って!
って心の中で応援しました!


でも今日も一日すっごく楽しかったです( ´∀`)

オーブ取られてもらい水
(悔し涙)




あ、旅芸人の職業クエ…。








66466377
バズズの最中にプランたんが迷宮行こうっていうから今バズズなんだけど!!
って答えたら全力で話しかけて来るのでまるで自分を見ているようだと思いました。
66466397
早速ソーサリー装着タイガーに変身だ!!
今日一日で何回ダンジョン来たんだろう私…。
66466886
盗めないけど必殺が出るぞ!(仮面効果)
66467054
また出たぞ!(ソサリン関係ない)
66467375
どうでもいいけどものっすごい魅了されます。えソサリンガー魅了されまくり!
いやーツッコミありがとうございます(*´∀`*)
66467397
しゅ、しゅごい良いのが撮れた!!
キラポン自分でやらないとこんなにすごいのが撮れるんですね!僧侶さん始終無言でしたがありがとうございます(*´∀`*)こんなモコフルなキラポンを浴びたの初めて!
66468578
プランタンがイベント用の石持ってるっていうから私も書いておきました。
ブーナー熱帯雨林
いや違うな、そういう名前じゃないな…。何だっけな……。
66468737
時刻は2時半とかそういう感じです。
プランタン、一応準備のためにも、頑張ってるとこ残しておいたほうがいいんじゃないの?
って話になったのでとりあえず撮影してます。プランタンは棒立ちですが。


66468773
後ろからも。
66468875
アレ?何かすごくムカつく感じがしてきた。
66468961
例のごとく壁に向かって進むプランタン。
66469028
かがやきそうばっかりのケラコーナ原生林。黒宝箱ですらかがやきそう。
ココら辺に沢山落ちているのにどうして黒宝箱にも入れておいたの。1つだけ。
66469934
ここがD-3だという話です。到着したらしいです。イベント会場に。
66469951
いいね☆をもう一度撮影したい私と「please!」を言わせたいプランタンとの激しい攻防。
このへんが妥協点でした。
66469988
高い位置に私も舞い上がる様子を撮影
66470007
ホラ、私だっていつまでも見下されるばかりじゃないんだよ?
66470026
ほーらほらほら
66470077
私がドルボードに乗ったらプランタンは降りました。
66470112
ドルボードの燃料が切れました。と思ったらプランタンも燃料切れでした。
66470135
・・・。
66470154
どうして脱いだの。
66470263
とりあえず私も靴だけ脱ぎました。原住民リスペクト。

そんで、時間も時間なので(3時くらい)寝ることにしました。

プ「4時半に誰か来るのかな。どうしようどうしよう。」

( ´∀`)くるんじゃね?プランタン人気者だし!頑張って!みたいなやりとりです。
66470397
仮眠を取るプランタン(こういうのをフラグっていうんですよね)
66470413
ここれんごくちょうがすごく沢山居るんですよ。私ここで待機してるとデスルーラでレーンの村に戻っちゃいそうだなどうしようかな・・・。
66470433
やっぱログアウトしよう。危ないし。
66470814
ぎゃあああ襲われたぁああああ!!
(PT中なので自動で戦闘モードに入るプランタン)
66470834
襲われてるね!( ´∀`)
66470876
フ~危なかった何とか逃げ出せた〜!!死なずに済んだ〜!!
66470899
(私だけ)
66470914
ん〜。しんでるね!
でも私盗賊だし。近づくとまた襲われるし!近づいても蘇生出来ないな( ´∀`)
66470924
屍の肉を食らうれんごくちょうさん。沢山食べてせいじゃのはいを沢山生産してね!
66470938
OK!あとは皆に任せよう!
66470986
れんごくちょうから離れた所でログアウトです。
近づくとまた襲われちゃうから( ´∀`)

因みにこの時点で 03:23を記録しています!


プランタン頑張って!って心の中で唱えて寝ました( ´∀`) そして5時に起きました。続きを読む

発端はこれです。 プランタン罪な男発言。

いこぷんがこれを読んで、錬金してやるよって言うから、じゃ私がそれ転売してあげるよって言ってたら次々と錬金術師たちが名乗りを上げ・・・

60234191
なんか知らんけど22時にジュレットに集合っていうから来たのに。人間になることも無しに急いで来たのに。
60235312
これだ…この人達だ…。だって色がおかしいもん。この集団に違いないって思ってたらプランタン(下半身裸)が

「うぉおおおおおおおおおおお!!!」


って言いながら走って来た。

そしたらまごうかたなき変態集会になった。


フレチャが沢山来る中、私は何をしているのか、何と説明すれば宜しいのか。

フレチャ各位「何してんのー?」

私「変態集会に参加してるー。これから変態のリーダーの装備に錬金するんだよ。」

的確な説明。


しかし私のフレの皆さんは私と変態が大好き!
(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)人(*´∀`*)

キューちゃんとモカちゃんが来ちゃった( ´∀`)
60235654
何て言ったっけな、この集団には名前が付いているはず。
オールレーズン的な名前が。
執拗にプランタンを下から覗くアブノーマル変態きゅーちゃん。
いや、知らない私この人知らない人。
60239185
私寝てるように見えてフレチャで忙しい。
60239922
プランタン「ねえねえ!超いいこと思いついた!!おれここでカメラ構えて待機してるから、ルーラで飛んでよ!」

私「3」
私「2」
私「1」

ルーラストーン!

撮った?ねえ撮れた?

プランタン「なんかいつアレなのか分かんなかった。」

私「えっうん、まぁそうだよねそりゃねそんなんになるだろうとは予想ついてたよ。で、ジュレの石貸してよ。」

プランタン「えっ…?無いよ…?」

おらああああああああああああっっっっ!!!(ブチ切れ)

60240145
いや、まあ、いいんだけどね。家に飛んだら、とりバード君(人間)が私の畑に水やりしてくれてました。ありがとう( ´∀`)

とりバード(人間)「郵便箱がいっぱいで送れませんってどういうことなのよ!」

私「'`,、('∀`) '`,、ごめんごめん(よくあること)」

とりバード(ヒューマン)「郵便箱がいっぱいだからせめてタンスに入れようと思ったらタンスもいっぱいだった!!」

私「'`,、('∀`) '`,、ごめんごめん(いつも)」

とり人間「もちものは?」

私「今偶然2つほど空きがある……!」


とりバードからとりひきを申し込まれた!(駄洒落)

わたすもの

とりバード
ゴールドリリィ


シルク草
ホカホカストーン
小さなホネ


とり(ヒューマン)「ゴミよこすな!」

(*´∀`*)



退院祝いだって( ´∀`)
60240003
プクリポのとりバードに敬意を表したご挨拶。

ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
大切に持ち歩くよ・・・。
(白目)

プランタン「ちょっと、早く戻ってきてよ。」


あぅオッケー今行く今行く
60241656
(電車)
60242711
いこぷん来た(黒いやつ)
濃い。濃い。何か一枚なのに濃さが伝わる。
あとカラフル。私の水のはごろもが丁度いい塩梅で色を添えています。
オールレーズン。

60243971
フレチャで忙しくしてたらプランタン何してんのかなこれ。
プランタンちょっと目を離すとすぐこうやって人を取り込んでるんだよね。。

何かプランタン私から何かこう、何か吸収するつもりなんじゃないかって思う。


アレかな、女子力。

60243926
いやでも写真見るとイカっぽい。
60243926
イカ力(いかりょく)

(以下略)


※駄洒落

とりあえずプランタンにいつものように「ついていく」押してよそ見する私。

いこぷん「えすさん、ドラクエやる時は、画面をもっとよく見ないとだめだよ。特に右上の方。そこに重要な情報が流れてくるから。」

いこぷん先輩……!


白チャ

「らぶみらぶみー」
「セーーイザッチュラブミーー」


……カーデガンズ!


60247324
プランタン「うぉおおおおおおおおおおお!!!」

私自動でついていってる。皆頑張ってついてきてる。何となくついてきてる。

プランタン「ね、ねえ後ろどうなってる?ちゃんとついてきてる?」

60251742
ついてきてるついてきてる。
しかしだいぶ脱落者が出た模様。

60251843
各自自己紹介の時です!

今からプランタンがPTメンバーからおでんと引き換えにもらったマスター上(★★★)に皆で力を合わせて錬金するところです。

マスター下★★★も買ったっていうから全部で6人と、帽子と靴も買うっていうから全部で12人錬金出来るんだね!

私1番レベル低いから、1番にやらせてもらったよ!
やっぱりオシャレな旅芸人、スーパースター装備ですもの、ねむりガード40%だよね!


(必要最低レベル25)

(※私ラン錬レベル23)


レベルが足りない…!

もういやん(*´∀`*)テレテレ

まあ20%でいっかあとは何か別ので乗り切ってプランタン!
皆がやってくれるよ!(*´∀`*)

預かったマスター下★★★を持って我が家へ!
60253036
なんじゃこりゃあああまた家の中入れないじゃねえかあああ
とりぃいいいい!!


ま、まあ今は忙しいから、説教は後だ。

取り急ぎ錬金錬金。もわもわ、もわもわ、いいぞこれは大成功の予感!レベルが足りない分は大成功で補うんだ!

もわもわもわもわ

「???」


まさかのパルプンテ(2%くらいの可能性を勝ち取った!)

マスター下がねむりガード20%でうめつくされていく……!

60255881
ぱんぱかぱーんマスター下★★★+3が上限に達した!!ねむりガード20%かける3。

心配で見に来たプランタンにガッツポーズを見せる私(わたくし)
60256203
やったよプランタン!
一番手として、一番手として、頑張ったよ!
60256610
いこぷんの家。
さーいこぷんはどうしたかなー( ´∀`)マスター上に何錬金したのかなー。
60257352
いこぷん「今から。」
プランタン「ええええ!まだやってなかったのー!」
私が職人らしく1人コツコツと錬金している間いこぷん何してたの!
60257724
もわんもわん

(何が大成功したのか忘れた)
60263262
つづいてふうおうさん。
もわんもわんもわんもわん

(何が失敗したのか忘れた)
60261803
なんか人増えてきたなぁってプランタンよく見たらまた何やってんの
60266494
混沌という名前の王様には目も耳も鼻も口もありませんでした。
だから他の王様達が混沌に穴を8個あけてあげました。
皆は言いました。

「これで混沌さんも喜ぶだろう。」

そしたら混沌は死んじゃいました。



私にはすごい混沌に見えるけど、多分これがプランタンに取っての秩序であり日常なんだろう。受け入れよう。


60262486
って何やってんのねえ
60262744
ねえさっきからさあ。
60266913
あぶねえ危うく生首ヤラれるところだった。


あ、そういえば
「5分だけ時間をくれ!」
って言ってたのにもう既にこの時点で1時間半かかってます。

混沌こそが秩序。




私ここで予兆クエやりに離脱したわ…? 続きはプランタンに聞いて下さい! 参考リンクおまえなんてしかばねにしてやるぞブログ あとここにあらっしゃる錬金術師たちは皆さん名だたるドラクエブログランキング上位の人たちですので、プランタンのしかばねブログからリンク辿って見てきて!続きを読む

このページのトップヘ