どえすX日記

カテゴリ: ボス

日々コロシアムに怯える私ですが、酒のチカラを借りればコロシアム恐るるに足りないんじゃないかと思ったわけです。


その名も酩酊コロシアム。~MEI-TEI~←今考えた


酩酊コロシアム基本ルール

・ワイン一本空けてからの参加
・酩酊している同士1対1で戦う
・最後は寝落ち
・基本大笑いしか出ない


もう最初から最後までわけが分からない状態でヘラヘラ笑っているだけな感じは容易に想像がつきます。


とは言え私そんなに言うほど酒が強いわけでもないので、今回は白ワインを購入しました。

その名もペッシェ・ビーノ。ジャケ買われ率No.1のイタリア白ワインです。


よぉし(ヘラヘラ)ログインだぁあ(ヘラヘラ)(フラフラ)

チリンチリン♪ りょうちんを仲間に誘った!
チリンチリン♪ とりバードとノスケが暇そうだったので仲間に誘った!



端からルールを忘れて酩酊率50%のPTを構成する私。

180934318
しかも短剣盗賊で参加。

私気付いたんです。

える子ならコロシアムも怖くない……!(何故なら見慣れなくて自分の分身感が薄いから)

私「ちょっと、ノスケwwwww裸エプロンwwっw」(※泥酔)
180934384
「りょうちん何やってんのwww」
なんかすごいポーズのりょうちん。酩酊状態なだけあって写真撮影にも躊躇が見られません。

ただし酩酊状態なので写真を撮影することを忘れてひたすら笑っています。
2014090510
我ながら本当にすごいです。
保持ポイント3。
逆にどうやったらこの3という状態になれるのか。
201409059
一緒のPTの皆、ほんとごめんね……(震え声)
180938171
まだやる酔っぱらい(PTの50%)
180938712
刺される酔っぱらい
180940279
孤独感。
201409058
写真で見ると孤独感すごいですが実際は湿った声で大笑いしています。
何これwwwwみたいな感じです。
シラフの皆ごめんね……?


チリンチリン♪ 別の酔っぱらいがログインしました。

チリンチリン♪ 酔っぱらいの比率が75%にまで上昇しました!


最初の酔っぱらい、りょうちんさん。

アナザー酔っぱらい、セバルコスさん。

そして私。3人の酔っぱらいですね。もう一人はどうしようか迷いましたが野良で行くことにしました。最初のルールどうなった。
180944748
PT「よろしくお願いします!」

酔っぱらい「実は、酔っ払ってます」

初対面のどわこさんにご挨拶する私達。
180945468
野良の皆さんはとても酔っぱらいに寛大で素晴らしい方々でした。
今までコロシアム怖いだなんて言ってごめんなさい。
(※多分野良で一緒になった皆さん今頃「野良はだめだやっぱ」って愚痴ってる)


チリンチリン♪ ラスト酔っぱらいがPTに加わった……!

ここでついにPTの100%が酔っぱらいという最悪の事態に陥りました(※大笑い)
201409057
201409056
うおおしかも私に投票してくれた!!!ありがとうありがとう超嬉しいこれもう初めてじゃん///皆大好き///

何回コロシアム行ったのか全く1ミリも覚えていません。いつ僧侶になったのかも分かりません。

ひたすら大笑いの酩酊コロシアムでした。

またやりますので酩酊状態の方はふるってご参加ください。(酔っ払ったら大笑いする人限定)
180976564
セバさんがPTを抜け、そこにごんちゃんが入り、何やらボス戦が始まりました。
結構アレですね、体が覚えてるから酔っぱらってても判断を誤ったりなんかしませんねハハハ大丈夫大丈夫。
201409055
そう、それが酔っぱらいの戯言。
酔っぱらいの
「大丈夫大丈夫。」
ほど信用してはいけないことありません。皆さんお気をお付けください。
201409054
酔っ払っていてもオーブが拾えない私。
180979632
で、酔っぱらいだけあってですね、

201400905
キャラ名が何故かキャラIDによる表記に置き換わっています。
何やってんの。
だからスクリーンショットを撮っても誰のセリフだか分かりません(笑)
201409053
IDだから一応プライバシー保護のために消しました。
茶色アタマがりょうちん、紫アタマがごんちゃん、ヒトがリガード先輩です。

180982249
ラズバーンに向けて耐性変えてるだけでしたが、恐らくいつもよりチャットがなかったんだと思います。皆は私が寝たと判断していました。
180982458
勝てたの?(覚えてない)
180984656
ここで私は思い立ちました。
そうだ、ウコンを飲もうと。

我が家に常備されたウコンの錠剤を飲むべく、席を立ちました。
その間の操作は、目の前に居たハニーに頼むことにしました。

ちょっとウコン探してくるから後は頼む。と。




……それが私の最後の言葉になりました。

180989977
これが次の日、冒険者の広場に残されていた一枚です。
コロシアム行っとる。
181033090
そして次の日ログインした時の一枚です。
はぁはぁしとる……!(゜o゜;



酩酊コロシアムは次の日早起きしなくてもいい時に開催しましょう。


コロシアムもボスも楽しかったです(記憶あんまりないけど)

また遊んでください('∀`)










BlogPaint
アストルティア(含レンダーシア)のアイドルYさん(80)は何故か私がボス戦中にフレチャを送ってきます。なんでなの(白目)


BlogPaint
BlogPaint


 ↑
ごじゃらっぺ(※息子設定)

これ、ペットじゃないよ……?多分……。





またいつものメンバーでボス戦してるのかって?
いいえ、違います。今日のPTはひびきとその嫁とそのペットではありません。



201408264
201408263
潜水部随一のスターにして最強の天才・ぐにです。


ここんところあまりイン出来てなかった私ですので、インしたら絶対強ボスに行こうと思っていました。

サポでもなんでも構わない!とにかくボスに行くのだ!
強く心に決めていた私に声をかけてくれたぶちょう。

ぶちょう「えすさん、わしと行くか。」

チリンチリン♪ PTにアスとぐにが加わった!




アス「先ヒドラ行っていいかな。」
2014082668
ヒドラに大興奮のぐに。


チリンチリン♪ ぶちょうから迷宮に誘われた!
2014082626
思わずチャットに投げた「あれ?」のセリフは、戦闘前にHPMPを回復していないのがPTに2人居たからです。

その内の1人が自分だったからです(白目)

全部デニオスのせい。

178525643
ヒドラは神僧侶ぶちょうのおかげで超簡単に勝てました。
ぶちょうマジ神僧侶。
178527962
置きザオラルされる私。
……こんなの撮れるんだね?

普通に破片でした。ベルトなんて欲しくないもん。いいんだもん。
178533166
チリンチリン♪ ぶちょうから強戦士の書に誘われました!

最初は何かなウフフウフフ
178534174
はぁはぁエンラージャとベルムドでしたハァハァごめんほんとすいませんでした土下座
178538115
もっかい行くのかと思ったら簡単なやつから練習させてくれるつもりみたいです。
ぶちょうの掌で踊るPT。
178538782
デニオスまた寝てるよ……!
178538826
寝袋持参して欲しいですね。いやもうここまで来たらデニオス専用ベッドで寝てればいいよ。。
ほんとこれ飼い主に似るような気がしてなりませんよ。
178540411
そしてウルベア。あっさり勝てたよ?
むしろさっきの蜘蛛の方がちょと苦労したような気がするよ。

アス「おたけんだ。」

ぐにがウルベア相手におたけびを入れた時の話です。
ヤバい、私ウルベア相手にヴァイパーしてたから全然人のこと言えない。

178542278
出なかったのでもう一度。
178543559
また出なかったのでもう一度。
201408264
201408263
つまりちょっと待てという話です。
2014082669
まだまだ修行が足りない私。
178544015
待ち時間を有効に使いはじめるPTメンバーズ。
178544167
アス(レン)・私(僧)・ぶちょう(多分道具)
178544194
ぶちょう=オレ
178544272
ササッ・指差す・ササッ
私このポーズまだないんだよね。
178544352
似て非なるポーズで対応


2014082670
準備が出来たみたいです。
178545549
楽勝でした。


ぶちょう「ぐに、体は温まったか。」


178547907
そう、今までのはほんのウォーミングアップです。
これからが本番。
本気の潜水部見せてやんよ。


ベルムド影のこうげき!ぐにに突撃!


ぐに「急所」


ぐににザオラル!

ベルムド影のこうげき!ぐにに突撃!


ぐに「自分に上やくそう!」



ウルベア戦でも、蜘蛛でもちょくちょく気になっていたのですが、所々で上やくそうを使うぐに。

178551831
はぁはぁ勝てたやったぁついに勝てたよハァハァ
オーブ出なかったけどね。。。(超辛い)

所々で上やくそうを使うぐにより一言。
201408269
201408267
201408265
20140826



2014082637
2014082636
を食らうので、避けるかHPを1,500くらいまで上げるかしゅび力を上げてやいばのぼうぎょするか(このへんの詳細はごんず先輩に聞いてください私知りません)


しないとどうしようもないんだという話をしようとした私。


2014082634
それはよわいから。




2014082632
2014082631
私達が弱いから突撃を食らって真っ赤になってしまうのだ!!!



2014082930
※ただしぶちょうは除く。




2014082629
2014082628
2014082627
本気出してもらうことにしました。
オーブ出たから次から。

178553320
次は天魔でした。
ぐには旧(?)強ボス相手だとすごくスムーズです。
178553700
回復に戻ったらまた寝てやがりました。デニオス…!
2014082625
2014082666
2014082665
201406263
2014082664
2014082663
似てるような気は、しないでもない。
2014082624
(※ぶちょうが無言でぐにに小びん投げました)
178554754
続いてラーズバーンヌ。
ラズバーンの時は耐性装備なのでこの格好です。自分でもチェックしやすいですね!ドレスアップナイス!
178554965
一発で出ました。グリーン!

ぐに「初めて」
ぐに「オーブが2個出るなんて知らなかった!」

※さっきもイエローオーブ2個出てた筈。
178555970
リベエエエンジ!!
今度は負けないぞ!(※ザオ2人)
2014082662
2014082661
※まわりとはムッチーノのことです。

私「ここではおたけびするといいらしいよ!」
ぐに「わかった!」
178556953
勝てたぁああ!よかったよおよかったよおお!
2014082660
2014082659
戦闘中究極の選択を迫られていたらしいぐに。
2014082648
2014082647
2014082646
2014082645
わからない。

2014082640
2014082643
2014082644
2014082639
2014082642
2014082641
相変わらず分からない。



178559286
続いて手手ぇええ行くのおおマジでぇええ!?
(1発で勝てました)

叩きつぶしの文字が見えるたびに最前列に叩かれに行くぐに。
結構長い時間ザオする余裕のない私。

2014082623
2014082622
感動した。ほんとよく頑張った。


2014082621
相性が悪いと言い出すぐに。

2014082620
2014082619
2014082618
2014082617
2014082616
2014082615
2014082614

2014082638

2014082613
2014082611
2014082610

178561451
あ、まだボス全部やってなかったんだ。(こっちに走ってきたらこのリベホイミ係が立っていたのでびっくりして思わず撮影しました)
178561723
※一度全滅しています。

ぶちょうが効率厨じゃなくてよかったよ…白目

多分サポ3でやってたらもうとっくに全部のボスを終えて今頃別のことをしていたであろうぶちょう(とアス)。

ぐに「これで終わり?やったー。」

喜ぶぐに。

私「イッドだけ行こ。」

2014082678
がんばれぐに。
2014082677
2014082676
確かヒ・タ・イの順だったはず。

2014082674
2014082673
2014082672
2014082671
潜水部。

178562933
イッド、タナト、ヒプノスと倒しました。
オーブは出なかったのでもう一回行くことになりましたけど。
2014082680
2014082679

178563615
今度も魅了されまくりで大変でしたが無事パープルオーブを貰いました。

2014082686
2014082685
2014082684
おつかれさまでした!長い時間かかったね!
2014082683
解散を喜ぶぐに。


ぐに「最後にプチアトラスだけやって寝よう!」

ぶちょう「ううっ。」
178564519
アスがレアボスのコインを供えました。
2014082682
2014082681
178564680
何だかわからないけどこのボスが通常ドロップでレッドオーブを落としてくれました。やったね!

178565150
そしてやっとプチアトラス。
178565389
なんと、出たものは懐かしのせいすい3個でした。

懐かしいね(涙目)


潜水部のアイドルにして真の紳士(押韻)・ぐに。
ぐに語録は挙げ始めるときりがないのですが、いじる人(=アス)が一緒だと輝くぐに。

この日は久しぶりにぐにとPTを組んでボス戦が出来てとても楽しかったです。

またしばらくしたら一緒にボス行きたいです(^^)














































201408136
201408133
201408137
201408135
201408134
201408138
20140813
201408132
174769634
はぁはぁどうもこんばんは。
立てたフラグは必ず回収するをモットーにドラクエをプレイしています。
174784549
潜水部の特徴というか、潜水部ぶちょうの特徴なんですけど、全てのボス、全てのPTプレイは
「各々好きな職で行く。」
というのがあります。

職は何で行く?

「なんでもええよ。」

そう、なんでもいいのです。勝つのです。PTプレイです。

174718181
魔法使い・旅芸人
174719230
レンジャー・旅芸人
174720664
各々好きな職でオーブツアーに出ました。
174722440
まああれですよ、チームワーク。
174722719
潜水部は自由人の集まりです。
チームワークもばっちりです。
174724450
PTの旅芸人の100%が寝ています。
174724595
私なんてまだ起きないんだから
174728920
天魔
174731584
本気出したながねぎ(黄色)
174735076
プスゴン(押され)
174749541
オーギル(本気)
174757230
悪魔
174762195
ウルベア
174764712

174764762
途中ねぎさんが回線落ちしました。
174764841
どうすりゃいいんだ。
174764909
174764933
強戦士の書を使うとダンジョンの外に出られるらしいです。
174764987
サトチー(浮き輪)・私(僧)・アス(武)
174766192
ねぎさんが戻ってきました!
174773241
むっちー
174774578
PTの75%がむっちー。
174781109
突撃。
174792466
おてて
174794504
うさぎ
174797256
うさ、うさぎ
(無理)
もう殆ど寝ていましたので寝ました。
オーブはすごい安くなっていますがオーブツアーは楽しくて大好きです。
いつでも行きたいですね。

いつでも行きますから誘うといいよ。

カリスマブロガーサワッチさんの誕生日だったそうで、手持ちの花束をプレレントで送っておきました。サワッチさんの歳の数だけ送っておきました。
装備を同じ色に染めてね///

サワッチ誕生日おめでとう!
えっいくつ?こわっ!!(知ってます)


















174711548


闇に眠りし王を受注できなかった私はサンズのチムチャに商人の石を貸してくれと投げました。
誰も持っていないサンズ(オンラインメンバー3人)
173906002
ひびき(とその嫁)がオーブツアーを敢行しているという話ですので私も参加させてもらいました。
173909119
173911874
ふっとばされるPTの75%。
173923453
天魔
173926197
(オーギル)
はぁはぁおかしいなどうしたのかなハァハァ
173930281
ひびき「退魔頭にしなよ?回魔上がるでしょ?」
173938135
退魔頭(背面)
173938164
退魔アタマ(前方)
173932469
ひびき「非表示にしなよ?」
173933485
こんなカッコイイ帽子を非表示にするはずがあろうか。いやない。
173933639
ひびき(バト)・私(退魔)・ごじゃ(バト)・嫁(バト)
173933687
いえーい
173933723
うっ、おなかいたいっおなかいたいっ;;
173933767
嫁「はやくしろよ。」
173935616
ジウギスザイガス

2014081023
2014081024
2014081025
2014081026
173937697

2014081027
173941845
ウルベア。
なんとか五大陸(っていうんだっけ)のオーブを全部回収して、僅かなお金で売払いました。
ひびきちゃんがかわいい嫁に竜玉を与えたいとのことです。嫁愛だね。

ひびき「ガイアコイン買うからね。」

私「パラは私が探す。」

チリンチリン♪ リガードが仲間に加わった!
173944521
わーいわーい急げぇええええ!!
チリンチリン♪ 先日拾ったベリアルのカードを入れてやった!!
2014081011
201408109
2014081010
2014081012
2014081013

2014081014
2014081015

ひびき「単なる嫌がらせだよ。」



(゜o゜;まさか!!そんなはずは!!
173945170
練習練習

も、もう大丈夫だよ私コインもカードも持ってないから///
173945687
でも走るけど。
173946000
チリンチリン♪ ひびきがベリアルのカードを供えた!
('∀`)仕方ないね。
173946789
ようやくガイアのコインを供えたひびき。
173947042
一列縦隊。(破片1)
173948711
また破片
173949426
更に破片。
173950071
最後も破片。
173951086
まだ最後じゃなかったでした。
173951128
(破片)
173951782
破片。



も、もう少しで竜玉1個作れるね///

ひびき夫妻にラックがありますように。















172125280
朝。
つおいサポを借りてソロでオーブツアーに出かけました。
強戦士の書があると本当にサポで一人でオーブツアーを敢行する気が起きますね('∀`)
楽しい(出ない)
172126148
2回目
172126224
今度は出ました('∀`)
よかった、天魔って中々出ないイメージが定着してるだけに1回目で出なかった時のやっぱ止めとこう感半端無かったです。
172127014
そしてバサグランデ
172127554
2回目。
172127714
3回目。
172128050
4回目。。。(震え)
172128272
稲妻を避けないサポの皆さん。
172128783
結構時間がかかります。
172128829
出ない時の絶望感。もう帰りたい感。
172129460
出ないからエンラージャに来ました。
写真はムッチーノとムッチーノになった私。
172129585
はぁはぁしんじったはぁはぁやっぱちょっとバト3じゃないと無理かも///
172130862
そしてもう一回バサグランデへ。
172086191
出なかっ……デニオス……!
172086200
またのんきにお茶など飲んでサボっています。
172086205
デニオス「カー」
172086222
じゃ、じゃあ行ってくるね?ゆっくりしててね?
172086700
姉妹に来ました。
あっさり出ましたのでストレスフリーです('∀`)
172087369
オーギル。
水竜の方から倒すなんてさすがサポの皆さんですよ!
172088410
2回目。
今度はオーレンの方から倒してますねどうしたの何が基準なの。私何もしてない。
172088439
(出ない)
あとでごんちゃんとオーブツアー行ったんですけどその際にオーギルは出たみたいなこと言っちゃったけど出てなかったみたいです(ヨボヨボ)

とここで潜水部に引っ張ってきた里中が強ボス勝ったことがないって言うので勝たせてやんよって言ってPTに誘いました。

私「余裕だからwwww」
里中「しんだらキャラデリな。」


172088967
イッド(簡単)(全員にキラポンしました)
172089895
蜘蛛(余裕)(めっちゃ汗かきました)
172089924
里中バトマス51くらい(HP1)
ごめんね?
172089958
次ぃぃい
172090914
何なら勝てるかなぁと考えたのですが、皆のチカラを合わせれば勝てそうなのが猫リベリオ先輩でした。
勝てましたね('∀`)
皆頑張った。

と、ここでログアウトしました。


そして夜
172171520
ごんず3アカとオーブツアーに来ました。
172169060
オーブ安いけど楽しいからボス戦大好きです。しかも僧侶しかやりたくないというワガママっぷりを発揮しています。
172171211
ごんずさんやたらと強いですね何これなんでこんなに強いのですか。
172172598
ごんちゃんの強い要望により、強戦士の書を使わずに現地で戦うことになりました。
せっかくの楽しい戦闘ステージが天魔のステージのみになってしまって味気ないですからね。
172172760
セレドなら近いし、万が一苦戦したとしても、ごんちゃんのキャラ合わせてザオ3枚で対応すればまぁ全滅とかあり得ないでしょう。
20140805
3枚のザオ

あっ……!

めるてぃーな(賢)・ごんず(レン)・私(僧)
172174661
魔戦わかさぎ先輩が投げた一枚の葉っぱ。
ザオより葉っぱでした。
172174852
おまけにオーブ出ないし!!
172174897
ごんず「どうしよう、これ一発で出る前提だったから……。」
私「しゃ、写真は撮ったから、無駄ではなかったよね。」
172177301
次の現地で戦おう大会はイッドでした。
私何故か今でもキラキラ大風車塔の石を持ち続けています。
172177584
美しく決まった一枚。
172177653
ごんず・わかさぎ・私・めるてぃーな
(私以外は全て中身ごんずです)

オーブツアーは本当に楽しいなぁ。強戦士の書の出現はオーブの値段を下げましたが私のドラクエ時間を伸ばしましたよ!


長いので後半に続きます!

このページのトップヘ