どえすX日記

カテゴリ: スモールサンズ

20140815
しほけは災厄討伐に向けて戦士のレベルを上げています。
目標は60です。

最近のレベル上げ事情はよく知りませんが、私は一つ知っていることがあります。

レンダーシアのクエストをすると大量に経験値が入るということです。
174896216
本物の効率厨(※貧乏限定)を見せてやんよ。
写真は3方をよろいに囲まれて身動きが取れなくなっている時に撮影されたものです。
174896608
地図とか見ないでも辿りつけました。
オソロシヤ。体がダンジョンを覚えています。
174897260
無事に(サポが)ボスを倒して、さ、ダンジョンから外に
174900419
出るために走るはめになるくらいは準備不足(おもいでのすずを持っていくといいですよ……。ほんとに……。)


そしてここにスクリーンショットを載せるはずだったのですが、操作ミスにより全部消してしまいました。

泣いた。泣きすぎた。十万石まんじゅう。


1枚保存した直後に、つい、いつもの癖でCtrl+Wを押した直後にNを押してしまいました。
全消し。泣いた。

というわけで、めるさんでーのストーリーをクリアしたしほけは



195000P(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)の経験値を手に入れました。
ええええっメタキンよりすごいじゃんハァハァ
201408152
報告したら戦士のレベルが55から57になりました。
しゅ、しゅごい(゜o゜;
175203864
そしてぴるぐりむが神討伐を引いたというので見に行きました。
おっ、この列かなっすごいなっ!

175204031
いた。違いました。
ぴるぐりむがここで白チャで叫んでいますので、私もお手伝いさせてもらいました。
(しかしスクショは消してしまった)
(どん底)
まぁ取り敢えず27970Pの討伐を私もわけてもらい、その場を後にしました。
175510887
そして効率厨の真価を見せるべく戦士57でストーリーをクリアしにきました。
戦士57で大丈夫かなあ。でも解放はまだ受けられないしなあって感じでしたがトライしてみました。
175515181
襲われまくるので敵の集合してる場所を通って逃げる効率厨しほけ。
175515312
宝箱?見向きもしませんよ?
175515548
魅了されたサポ旅アキに、魅了されたしほけが攻撃を食らわせたところ。
サポ旅アキはサポ僧侶に攻撃していました。

大変なピンチでした。
175515578
魅了されたしほけがサポ僧侶を攻撃し、魅了されたサポ戦士おんぐがサポ旅アキを攻撃しているところ。
バイキかかってます。あぶないです。マジあぶない。
175515824
すいしょー、ほんとごめん(通常攻撃)
175517273
ボス戦
175518014
そしてここでスクリーンショットが貼れない悲しみ。
201408153
テレレレッテッテッテ~♪
多分経験値オーバーしてカンストしちゃったんだと思います。だってセレドのストーリークリアで


23万(゜o゜;

の経験値がもらえました。

やりすぎぃハァハァ('∀`)


お陰でしほけは災厄に行くための目標レベル60に到達できました。やったぁ('∀`)
バンバン上げてくぞおお!!
175755926
即60解放を受けに行きました。
('∀`)

サンズ災厄まであと少しです。
頑張ります('∀`)ノ



173872209
一人だと辛いから誰か一緒にやろうよ……むしろ私が一緒に行ってあげるよホント何このゴールに向かって1つずつこなさなければいけない世界は。
173872321
しかし断られたので一人で頑張るしか無いしほけ。
173881779
これが最後の迷宮(といいう名の、災厄に向けた小さな迷宮)です頑張って私!!
173883357
やったー三闘のオノを手に入れたぞー!やったー!もうこれで私は闇に眠りし王を受けるんだぁあああおわったああああ!!
ドルワームの王様に報告だぁああ!

20140810
201408107
201408108
20140810
(※最後の一枚はサンズのエンブレムが可愛いという意味です)


もうね。大騒ぎですよ。悲鳴ですよ。
ぎぃぁああああああ!!!て。
元気タイムどれくらい無駄にしたのかなっ。(涙目)
173888558
ええ、ええ。その場で解放に行きましたよ。その場ですよ。
173893253
メッサーラなんて80レベのサポ達に言わせてみれば魚です。
雑な魚。
略して雑魚。
173896471
そう、ついに私やって来ました。あるくの石を借りて。
173896970
「王者の装備を身につけてからやってこい。」
は、はい。
173899809
(預かり所まで戻ったんですが結局手荷物にありました。)
173899973
もうハァハァ早くしてよ
173900235
ついに……!ついに私も……!災厄の王と対峙する瞬間が……!
201408103
「王者の継承」を受けました。
173900291
闇に眠りし王どうした。





172810139
しほけは日々災厄に向けて頑張っております。
172811852
ボーンファイターが中々見つからなくて大変でしたよ。
172812483
見つけてもどうせサポが倒してくれるので私はチムチャか半分寝るかどちらかで頑張っています。
172820329
(迷子)
172822397
いたああああ!!!
172823230
モリナラ大森林は本当に美しい場所ですね。木漏れ日の広場がヨーロッパ的な森ならこちらは温帯湿潤の森ですね。マイナスイオン。
172823335
木漏れ日も鬱蒼としています。
172823598
(迷子)
172828614
(更に迷子)
172829587
そういえばこんなとこ来たなぁとしみじみ思い出しました。
確かえすの時もここは一人でやったんですよ私。えらい。
172832782
合体!人面瘡!みたいな一枚になりました。
172834560
はぁはぁもうすぐ闇に眠りし王を受けられるんじゃないですかねこれね。
もうレンダーシアにも行けるようになったし、戦士のレベル上げだってカバでしちゃうよ!(誰か一緒に行ってください)





169552190
最近(というのか)はもっぱらしほけ(戦)のレベル上げです。
エンジェルスライム帽子ナイス過ぎました。もう終わりました。もう50になっちゃったよ……。
頑張って災厄の日までに60にしたいです。
169683339
ハニーがコンシェルジュのために久しぶりにインしました。
ハニー「作った('∀`)」
169683501
めがねっこ「ここはハニー様の家です。」

169683712
しほけ・めがねっこ・ハニー

ハニーさ、めがねっこさ、眼鏡……掛けてないよ?
(※ハニーは視力が両目共に2.0以上あるという今どき珍しい人です)
169688549
メタルの香水なるものを使いました。これでレベル上げ効果も倍増じゃわいふぉっふぉっふぉ。
169690943
しかし

169687703
169687787
169688549
恐ろしいまでにメタルの香水の効力がありません。
何も出てきません。
メタルどうしたのメタル!!

169692836
うぉおお出たぁあああメタル(ブラザーズ)
169702351
またでたぁあああメタルゥウウ(ブラザーズ)

結局のところ1時間でメタルブラザーズが2回くらいとはぐれメタルが2回(そのうちの1回は逃げられました)でした。
かなc。
169660930
ちんちくりんがバズズ強のカードを使うので行こうとの話でした。ね、ねえ皆さ、なんでサブキャラ(弱)なのに強カードを選ぶの?ねえ?
(゜o゜;



今回はちんちくりんのリクエストで潜水部ぶちょうがPTに加わっています。



チリンチリン♪ ぶちょうがバズズのカードを投入した!


りん「!!!!」
ぶちょう「勝った」

戦争なんだよ!!(Copyrighted ;アオさん)




169662533
バズズ
     ひびき
   ぶちょう

  私・りん

(破片)
169665545
ぶちょうのコンシェルジュ。
きりっとしたどわおを選んだのはなんでなんだろう。
169665653
何を言われてもどわおはどわお。
169666839
趣味がでますね。
169667863
今度は強バズズだったっけ?(忘)
169668643
りん・ぶちょ・私
169668683
(ひびき)


169674661
そしてまた強バズズ。
169675418
        バズズ(つおい)

        
        ぶちょ・ひびき
          私・りん

  フォーメーション;□

169677496
イエア!・あっ何これ床に痛いもの落ちてた!・イエア!・イエア!
169677638
全員イエア
(破片でした)

ちんちくりんはこれで破片が10個集まったそうです。良かったね('∀`)

私ちなみに
hahen
色んな破片が屋根裏に入ってます。
('∀`)












201407273

169271076
バババーン!!
ついにここまで来ました。ついに私も、王者装備が……。
こう見えて盾がまだ揃ってないのです。
な、なげぇ~……!

しほけは戦士で災厄に行こうと思います。たいあたりしまくればいいんですかね。
キャンショあんの?

169277899
ふと気がついたら私のコンシェルジュが埋められていました。
名前が思い出せない……。ツが付く筈です。たしか。ツが。

169280048
タンスをあさろうと思ったら目の前にシスイが立っていました。
(゜o゜;
169280104
シスイは災厄めんどいから行かないって。
頑張れ?

※シスイはキーエンブレム1個所有
169283020
いつもうちの畑に水をまいてくれるぼんちゃが遊びに来ました。
ぼんちゃ「しほけを見たの初めて!」

(※ぼんちゃはあひーじょしか見たことがない珍しい人です)
169290416
ぼんちゃ「しほけかわいい……!」

(*´∀`)だよねえええええ
169290601
ぼんちゃが何か軽く武器を一丁作ってやんよって言うから、買おうと思っていたふぶきのオノをリクエストしました。
169291495
ぼんちゃ「……作りなおしていい?」
武器の出来が気に入らずに叩き折るぼんちゃ。

これこそが真の職人。

ぼんちゃ「次は本気出す。」



169295639
本気を出すぼんちゃと見守るツなんとか君。
169295580
見守るツなんとか君。
169296740

大成功のポーズ。

ぼんちゃ「ふぶきのオノ☆☆☆が出来た!」

てーてて、ててて、ててて、ててて、て
てれれれれれれ れれれれれれれれ

て て て
て(デンドンデンドンデンドンデンドンデン)♪

169298424
やったぁ
というわけでぼんちゃにふぶきのオノ☆3をもらいました('∀`)
ぼんちゃぁあありがとうぅうう('∀`)゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


169298466
かわいいどわことかわいいツなんとか君。
169425783
はぁはぁ
(王様に会うには……?)
(絨毯の上を通るんですよ!)
169426330
(迷子)
169426420
ホント、ドルワーム宮殿リレミト使えるようにして欲しい。
(戦士)
169428386
しほけ  サトチー(戦80)  ぶちょう(戦80)すいしょー(僧80)

サンズで行く災厄、サポで行ったほうが勝てそうな気がしないでもない、そんな朝。
169429145
王者のハンマーだかオノだかを貰いに来ました。
サポ不要でしたね。戦闘無かったです。
169430532
ンモー!ドルワームに戻ったら今度はまたウルベア行って来いって!!
もーー!!
169431401
間違えて強ボスと対戦することになりました。
169431414
「かばう」で僧侶すいしょーを守ります。
169431444
かばうしほけ、かばわれるすいしょー。
201407272
かばいきれないしほけ。
20140727
そして全滅へ。
戦士だったから葉っぱを2枚使いました。
グヌヌ、、、もったいない……!
169437274
(落ちた)

もーガタラ配信もヤラないと先に進めないしですっごい想像以上に大変ですよ?

頑張って盾を手に入れるぞ-!おー(`・ω・´)ゞ





このページのトップヘ