どえすX日記

カテゴリ: ピラミッド

161878942
七夕クエ、しほけとあひーじょが受けました。受けたけど説明ひとっつも聞くこと無しにお面着けて何か落とされるであろうものを拾いに行きます。
あ、もちろん道具のレシピは購入して覚えました。

道具職人が年に一度、大活躍出来る日ですからねハァハァ
161883498
すっごい頑張ったんですけどね……。
いや、30分くらいかな……。ナミダを16粒だけ拾って(あひーじょと二人分)なけなしのナミダで裁縫針を2本ほど作ってログアウトしました。


う、うん。頑張ったよ…因みに売上げ額は7,505 G(☆1)7,781 G(☆2)でした。

夜にインして裁縫針の値段見たら1800Gにまで落ちていましたので、作った針はそっとアスに送りました。




162156256
えす(サポ)・しほけ(旅18)・ロール(ヒト)

しほけはヒトになりました。
ヒトになってレベル55解放クエストを受けました。
そう、ついに私はレンジャーのレベルがカンストしてしまったのです!50です!

すごい


すごすぎる


十万石まんじゅう


モチュモチュみたいな名前のNPC「グレン領東か、ザクバンか、あとどっか遠いとこに居る赤い岩を倒して来いや。」


真っ先に目に飛び込んできたのが「グレン領東」の文字です。

近い!これなら近い!!
グレン領東?居たっけ?そんなん?

あっ、そういえば過去のグレンに何かそういう岩がゴロゴロ居たような覚えが…!

162153560
(過去のグレン)

赤い岩。赤……。
162153582
(青)
162153623
「あ?」



ユエ「普通にザクバン行こ?」
162153767
取り敢えず太古のぬしさんに当たってみました。
162153841
もうギリッギリですよ。
今日ほど自分サポが頼もしく思えた日はありません。
162155735
ここでごんず先輩より助け舟。
ごんず「グレンって過去じゃないよ?」
ごんず「出たとこの馬車に声掛けてみ?」


ランガーオ連れてかれちゃうよ???


ごんず「そう思うでしょ!とりあえずまず話しかけてみて!!」


御者「どこいくの?獅子門?ランガーオ村?」


162156073
私「獅子門///」
162156931
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
162157061
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
162157590
居ない…?
162157764
ごんちゃん「もっと左だよ!矢印みたいなとこだよ。」
162157961
美しい夕陽
162158038
い、いたあああああああああ!!!!
こんなところにいたあああはぁはぁ探したよこの赤い、名前、なんだっけ……?
162158133
開幕天使するサポハニーとサポロール。
そ、そんな同じ時に同じ場所で同じことしなくても

162158205
メガザルロック!!(思い出した)
超強いです。もう初心者用短剣旅芸人18では歯がたちません。
攻撃しても1入らない。
懐かしいなこれクレーターの中をグルグル回って痛恨食らってしにながら頑張ったな。
201406243
うんうん確かこういう強さだった……。
162159012
うぎゃあああああああああいそげえええええええ!!!
201406242
201406243
162159642
大事な時にしんでしまいました。
162159680
メガザルロック絶滅の時。
162159734
いいですね美しい月夜ですよ。メガザルロックは居なくなっちゃったけど。
162160595
いたぁああああああああ!!!
162162792
(死闘)
162163395
そんなこんなでメガザルロックが落とす紅のナントカを拾った私は意気揚々とLv解放クエをクリアしました('∀`)
これで私のレンジャーは55になることができます。
長い道のりですね。ええ。
162167748
ヴェリナード城内

ユナティ「何か用か。」
162167807
私「あ、すいません部屋間違えました。」
しほけのキークエストの旅はまだまだ続きます。

サンズにインする度にさ、、、皆がさ、、、笑顔でさ、、、

「災厄行けます。」


っていうんだよね……。
超急ぐからね?頑張るからね??

ひぃひぃ言いながらね?
もうすぐアレだよ、ヴェリのボスだよ。ブルーオーブ落とすのかな。
落とさない。
162173523
急いでた割にはそこでログアウト。
リアルの都合を経てえすで入り直します。

そういえばこの格好を見たとりバードに
「お百姓さん?」
て聞かれました。




162179189
なんと私宛の討伐一覧を見たところ、れんごくちょう30匹1万Gというのがあるじゃないですか。
れんごくちょうなら行ける…!頑張れる!
162179231
やる気溢れる私
れんごくちょうを倒した!

残り28匹!


げんなりする私。
162186938
チリンチリン♪ カグラちゃんのPTに加わった!
162192702
渡りに船とはこの事。
ピラミッド行くっていうカグラちゃんに二つ返事で参加しました。

えっだってほら、ピラミッドってVUで7層が追加されて以来一度も行ってないし///ほら、ね?
162193328
第一霊廟
162202189
第二霊廟
162194739
アオさん(レン)・ベリーさん(道)・私・ゲート・知らない人
162211450
第三霊廟?これ四?
162220586
これが第四霊廟?
162220617
あれ?第五霊廟と第六霊廟(発音しづらい)の写真がありませんね!
必死過ぎたのか。
162229813
HAHAHA!第七霊廟でミイラになる私
162230842
ボエエ・武士・スカート
162231468

162232170
全部一度も全滅することなしに簡単にクリア出来ました。
やったぁああ強い人々と組むと全部が超楽ううううう!!
162232324
武士(バトマス)・ブレス盾(僧侶)

カグラちゃんベリーさんアオさんありがとおお('∀`)ノ
さくさく終わるピラミッドの旅は楽しかった!

さ、ブーナーに戻ってれんごくちょうの討伐の続きを……。


162244167
チリンチリン♪ あかんたれの仲間になった!

なんつう名前つけてるんだあかんたれ…!
162244273
オートランで止まらなくなった私(わたくし)
162244725
あかんたれのベリアルカードに参加させてもらいにきました!

サトチー(強)・あかんたれ(弱)・私(タナトス)・アキ(僧)
162245117
何となくイロモノPTの予感がしたのでエル子で参加しました。
162245168
何も見ずひたすらタナトスの撮影に専念する私(わたくし)
162245638
タイミングを誤ってフレームアウトしてしまった私(わたくし)
162245685
うおおお超クール!!
表情が何か悪そうなのだけが気になります。

162245721
悪そうなんだけど。
エルフ「ギシャシャシャシャシャ!!」
にピッタリの表情なんだけどこれ。
162246166
ギシャシャシャシャシャ!
162246309
ギシャシャシャシャシャ!
(写真中心は強いサトチーです。)
162246372
アキ(僧)・サトチー(戦)・私(ギシャシャ)・あかんたれ(戦)
162247266
さ、猿?
20140624
あっ
162247466
必殺が2回も来ました。
1回目はウルベア銀貨。
2回目はなんと41Gでした。


ばかっ!ベリアルのばかっ!!
162247626
(寓話的一枚)
162247728
(破片1個)
162247855
ギシャシャ・ピカー・チョップチョップ
162248017
目をやられる私(わたくし)・悦に入るサトチー・あかんたれ(棒)・アキ(脇をやられる)
162248052
イエア
162248090
壁に向かってイエアアアア!!
162248823
はぁはぁあと20匹くらいなんだからやるんだから!
162249237
全てを魔法使いと戦士に任せることにしました。
目の中にぶきみな炎を宿す私(わたくし)
162249635
うおおおお…ちょまてよ今……!今遊んでやっから…!
はしゃぎ過ぎるれんごくちょうさん
162249717
カキィンもよんもよん
162249869
カキィイイイン!もよんもよんもよんもよん
162250127
あっ(メダル)
162251063
かぶと割りと、会心必中戦士
162252426
うようよいすぎですよねこのペンギンね。あまりに沢山居たので思わず撮影しました。

テレレレッテッテッテ~!!!やったぁああついに私もれんごくちょう30匹を一人で全部やってのけたあああああ!!
やったあああああああ私も出来たあああああああああ!!

(こうふん)



寝ました。



報告せずに。そのまま。



たまに慣れないことするとこうだよ。


ほんとに。


もう。ばか。









201406072 
退魔下に眠りG錬金をしました。

全部失敗しました。

売りました。


(三行日記)
201406069
あひーじょにドルボードを与えてやりました。
ドルボに必要なものはウルベア地下迷宮入ってすぐのとこだし、待ち時間は0だし、今まで放置しておいて本当によかったな。
2014060611
この時に道具一発仕上げと同じ音が聞こえました。
157993278
しほけはおだんごヘアーになったのでまたしばらくドワ子のまま過ごします超かわいいドワ子可愛すぎるヤバい。


158109533
VU初日はエル子の髪型を変えて終わりました。VU二日目はピラミッド第七霊廟というところに突入しました。

ここしか興味ありませんでしたので、すぐに行きました。
158121451
これ歌ってる間ですら写真を撮るヒマはないんじゃないですかねこれ。

158124937
そんな中フレチャを飛ばしてくるアストルティアのアイドル。

「昨日6時間やっても勝てなかったwwwwww」

お、おう(ベホマラー)
158145324
写真が見事なまでに歌ってるシーンしか残っていません(笑)
158133525
ごんちゃんの時間切れまで1時間半ぐらい頑張りました。もっとかな。

ごんちゃんが抜けたのでアオさんに泣きついてPTに入ってもらいました。

ごんちゃんで練習した甲斐があって1回で勝てました。

アオさん(戦)ごんちゃん(戦)アス(道)ひびきちゃん(バトマス)ありがとう!

大変楽しい戦闘でした。
もう最後は一瞬も迷うこと無くベホマラーを連発しました。
MP勿体無いなんて一度も考えませんでした。コマンドが現れたら即ベホマラー。

これだよ。(イケボ)

201406068
破片でも全然OK。
全然いいよ!
158153241
続いて素晴らしいサブキャラのチーム「スモールサンズ」のキュートどわこ、ちんちくりんのカード消費大会に参加させてもらいました。

りん「何でもあるよー。何のカードがいい?」
私「ベリアルはぁはぁ」


158153309
りん「おk」
158153780
アス(銅のオノ)・私(僧)・ひびき(バトマス)

      ちんちくりん(旅42)

 (゜o゜!!ちんちくりん、こないだまでベホマラー無し僧侶だったのに!!
旅42だと!!
158153922
しかもイエアまで取得!!
158155279
HAHAHAHA
158155480
(破片)
158155775
りん「次何のカードがいい?」

ひびき「クレジットカード。」

158156394
ちんちくりんが供えたのはクレジットカードではなくアトラスでした。
158157624
(破片)
158157885
イエア!
158158084
らすとおおおお
158158687
どわこかわいいよ。
158158736
バズズ
アス(どうのオノ)・ひびき(バトマス)
         私(僧)

      りん(旅)
158160449
結構ツインクローとかでしんじゃったね///
バズズ恐ろしや。
158160608
イエア・よいしょ・破片・イエア・棒
158160822
よく見たらアスなんだその髪型は!
158169451
グレン城
158172005
そしてまたエル子の姿は封印されましたとさ。
('∀`)

おしまい。











152195118
最近頭の中はお金お金(G)しかありませんので、少しでも時間が出来たら即イン→ボス行こうボス(大騒ぎ)という流れになっています。
時刻は16時(だったかその辺)。
限られた時間の中、一緒に高いオーブを取りに行ってくれる人は居ないか!誰か居ないか!!

なっちゃん「時間ないけど少しなら///」

チリンチリン♪ なっちゃんがPTに加わった!

あと居ないか居ないか!!

チリンチリン♪ りょうちんをPTに加えた!

あと居ないか…!居ないか…!万事休すか!


バルさんを仲間に誘った…!
「ボス行こうよボス」(フレチャ)

バルさん「強制連行か!」

152197670
歌います!
「ああよかった皆一緒に来てくれて!」 
作曲;WA モーツァルト
op.1024 k.3333

おいらは陽気な鳥刺し男!ホッサッサ!ホッサッサ!
皆が一緒に来てくれるなんて!
おいらの愛は この世の隅まで響くのか!

ホッサッサ!

152198303
なっちゃん「ヤバい!!写真撮られる…!」

ウルベアが2体居なくなって心に余裕が出来たので写真撮りに行きました(`・ω・´)ゞ
りょうちん「よし!」

よし!(`・ω・´)ゞ
152198434
ふっとばされるPTの75%
よし!(`・ω・´)ゞ
152198456
(`・ω・´)ゞ
152198615
(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ
152198734
神は生き返った…!
急いでいる貧乏な私へ、グリーンオーブ11,825 Gを一発で与えたもうた。

152198779
皆急ぎすぎ。
時間がまだ残っています!大慌てですぐ行けそうな次の場所へ向かいます。
天魔は石がなくてダメだった…!
152199845
ムッチーノ来ました。
そしたらハヌマンさん(仮名)にいいね☆もらいました。
白チャで声かけてもらったんですが、鯖1ムッチーノ前はもう大混雑でハヌマーンさん(仮名)近い。

こんなに目の前に居ました。
ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
152200681
ムッチーノになるととりあえずやることがないから
「むっちぃいいいい!!」
って言うことにしています。
戦いの歌で皆を鼓舞するムッチーノ(私)
152202077
ハイカッター一発ぅううう!
ブルーオーブ2個11,590 G
152202299
オーブが拾えずに麻の糸3つを投げ捨てた私と、とっくに次の場所へと向かうPT。
152203987
ハァハァ遅くなっちゃった!
時間がないって言ってる割には一番遅い私。
152205743
皆が突進を避けてくれるので聖女とかせずに頑張れました!
(皆が)
152205964
HAHAHA!また一発ぅうう!!
イエローオーブ2個12,730 G
152206036
りょうちん(旅)・私(僧)
152206057
イエア・イエア・余所見
152206077
イエア・イエア・下
152206112
なっちゃん(宝箱ゲット!)
152206129
きたきた
152206184
イエア・イエア・やあ!・オラオラ
152206204
なっちゃんのポーズが、「目の前を虫が飛んでいて鬱陶しい」にしか見えません。
152206256
煩わしそうな一枚。
152206512
なっちゃん・バルさん・私・りょうちん
20140511
オーブだけでなく手荷物の赤い宝石とか黄色い宝石とかも売ろうと思ったら11個も持っていました。
大金持ち!

ここでログアウトしました。
152304411

とりあえずソロでタコメット狩りでもしようとウキウキやってきました海岸。
152316994
楽しく狩りをしていましたが、とっしーがピラミッド行きたいというので一緒に行くことにしました。(元気タイム残り16分)
なんじゃこりゃあ!!!
またユニフォームの色が変わっています。
152317072
私僧・ありゅぽ魔戦・アス戦士(どうのオノ)
152323297
アス(どうのオノ)・とっしー(武)・私(僧)
152319819
新色なので取り敢えず歌う姿を撮影
152328746
ぐにがいました。
152336601
最近は天使の瞬間を撮影するのも流行っています(私の中で)

1~4までやって、家庭の事情でログアウトしました。

('∀`)
お金は着々と貯まってきています!

何と言っても先日ベリアル持ち寄りのために購入したバズズコインの転売が効いています。

自分でも何を言っているのか分かりませんが、ベリアル行きたくてバズズのコインを買っていました……(白目)

グレンバザーで売りました。

(75,430 G)












148333742
夕方に完全一人になったので少しだけインしました。
なっちゃんがピラミッド行こうって言うから、時間が充分にないので1層だけなら、と参加しました。

なっちゃん「6だけ行こう。」

(゜o゜;
148324420
うおおおおおっっっっハラハラ(羽根)
20140427
荷物がいっぱいでしたので、ついにようせいのラムネを消化しました。これでアビルージュ先生からのテロいやプレゼントが全て終了しました。本当にありがとうございました(涙目)
半年かかった。

148325039
いえーい
148325096
いえーい・いえーい
148325111
アオさん「えすさんとなっちゃん何してんの?」


わからない。私にもわからない。(出たらなっちゃんがいえーいしていたので私も何となく撮っていました。)
148325318
背後から望遠鏡をつきつけるありゅぽ。
148325474
チューリップ・ガーベラ?・望遠鏡
148325361
時間がまだ残っていたので第5霊廟もやることになり……あ、ありゅぽ、わかったから。それもうわかったから。
148327910
第5霊廟はひたすらベホマラーのおじさんです。ベホマラーしかしていません。
笑えるくらいベホマラー。
一瞬の迷いもありません。
148328932
時々余裕が出来るとマホトラ衣。(なぐられ)
148328978
(ベホマラー)
148329018
(ベホマラー)
途中ありゅぽが回線落ちでドアの外に投げ出されました。
でも3人でも勝てました。
つおいね皆。
148330289
ドアの外で待つありゅぽ。
148332069
もう一回、今度はありゅぽも一緒に4人で第五霊廟に入りました。
148333742
4人だと更に早くおわりました!
148473413
夜。早い所何とかして短剣100を取り戻したい私(わたくし)
148475466
ぶちょう・私
148475564
ぶちょう「こっちこっち!」
148475909
さっきのぶちょうはチャンタが連れていたサポでした。
大丈夫かな私。

じゃ始めようか。
なんとかサラダを食べた…!

元気玉をつかった!
元気玉をつかった!
元気玉をつかった!
小元気玉をつかった!

201404277

えっまじで(゜o゜!?
201404276

201404278

(゜o゜;
148480036
宝箱の中身が依頼書だともう全然拾えません。
148480446
ハッスルハッスル
148481172
148483624
テレレレッテッテッテ~♪ 旅芸人のレベルが74になった☆
148486444
本当にすごい上がったなあしみじみ
148490850
(残りの元気タイムを消化してもらっていますありがとうございます)
201404274
これでいよいよ私も短剣100……いや、99(超しぼみ)
148500302
ぶちょうかとりが拾ったイエローオーブの依頼書に参加しました!
201404273
そういえば私魔王のネックレスを持っているんですよ。バラモスには何度も全滅させられていますからね、本当にね。
ひとつぐらいは奪っておかないとねさすがにね。
(破片所有数は結構少ないです)(全滅してるからね)
装備したら攻撃魔力が300になったのです!
当然着用している水のはごろもは回復魔力のやつです。
着回し術。
148504017
帽子に刺さる杖。
148511231
りょうちんとPT組んでりょうちんに恥ずかしい話をしてもらっていましたが、短剣スキルがなんとしてもあと1ポイント欲しかったので、迷宮に誘いました。

チリンチリン♪ちゃんたをPTに誘いました('∀`)

ちゃんたが落陽の草原で仲間募集アイコンを出していたので誘いました。

ちゃんた「迷宮PTじゃねえよっっ!」

私「メタスラ行くんだよメタスラ。」


チリンチリン♪1人で居たデスノっちをPTに誘いました('∀`)

私「メタスラいこメタスラ。」
ですの「いいよ('∀`)いこいこ。」

ちゃんた「メタスラコイン持ってないんだけど!」

手持ちのメタスラコインを皆に配るつもりでのお誘いでしたが皆持ってました。


ちゃんた「お金無いのに;;;;」

あげるって 思っていたのに 買ったんだって マジごめんなさい次こそ私が
(短歌)
148512727
元気玉を躊躇なく使用していたので途中のメタルフロアでも安心。
148513979
マヒャド・ベホイミ
148514060
蒼天魔斬
148514176
私、杖スキルゼロなんですけど、この杖は消費なし12%です。
錬金して行商に出ていた時代に作ったものですが、間違えて装備してしまいましたので愛用しています。

結晶用だそうですが、結晶マークがついていても使い続けています。
気にしない。
148514666
テレレレッテッテッテ~♪ 魔法使いのレベルが結構上がりました!
148514687
りょうちん・私・デスノっち(天使)
148514703
(ちゃんた)
201404272
魔法使いのスキルを短剣につぎ込み、ついに私の短剣が100になりました!!
やったよ!やったよおおおお!!
エッ、スキル上限解放…?

分からない。それがなんだか分からない。
(俳句)

寝ました!

皆遊んでくれてありがとう('∀`)!
超愛

水やりもいつもありがとう!!
超愛!!











20140412
インしたら魔法使い48の状態で且つ元気玉残り7分とか表示されていました。
145102682
大慌てでひびきちゃんをPTに誘い、そのままチョッピへやってきました。
私がイオラ撃ってるよ(笑)
145102723
バザックスにイオラ!
404!

エッ私すごくいいじゃんこれすごいじゃん魔法使い強いじゃん!攻撃魔力260で十分じゃん!!


ひびき「それ俺のイオラだから!!」

ひびき「自分で撃ったやつはもう少し大きい文字で出るでしょ!?」

私「…イオラ!」


101!

よ、よんぶんのいちでした(白目)

ひびき「覚醒して!」

覚醒('∀`)?

ひびき「MPすくな!!!HPだけじゃん!」

うるせえ!!!(ブチ切れ)
145102925
サポ僧侶が天使しながらやられていました。
かわいい。
145103009
カキーン!!もよんもよん
145103070
かきぃいいいん!!もよんもよんもよん

(背後でひびきしぼう)
145103606
カキィイイイイン!!!もよんもよんもよん

いやーバザックス来るとすごく自然に、ぶきみなひかりを催しますね。完全に習慣になっています。
145103838
カキーンもよんもよん

ひびき「あなた魔法使いのくせにぶきみしてんじゃないよ!」

久しぶりだ…なんかこのものすごい口うるささ。なんだか懐かしいです。

ひびき「あなた水のはごろも着ててもアタマがきじゅつしじゃセット効果出なくて意味がないでしょう!」

ひびき「竜おま付けて!」

うるせえ!!!(ブチ切れ)
145103890
サポ魔法使いさんとひびきちゃんがイオラするから私はぶきみしますの図。
ひびき「イオラうてやああ!」
145104098
ものすごい邪悪なぶきみ。
145104145
イオラも撃ってみましたが100ちょっとしか入りません('∀`)
145104304
マホトラ(11!)おお、結構吸いますよ!(総MP197)
145104465
ハァアアアアッッ!!もよんもよん
145104626
カキィイイイン!!!ザーザー(雨っぽく)
145104789
ひびきちゃんがやられる度に急いで写真を撮りに行きます。
145105590
カキィイインもよんもよん
145106056
ひびきぃいい!!
145106948
雨の中のぶきみ。
145107289
ひびきいいいいっっっっ!!
145107305
ひぃびぃきぃいいいいいい!!
145108336
HAHAHAHAもよんもよん
145109560
ひびきぃいいいいwwwwww


ひびき「えすが;;俺が死ぬ度に写真撮りに来る;;」
(※ひびきちゃんがチムチャにチクっています)
145110803
必殺!!
なんとかかんとかー!
145112188
またひっさーつ!!
145112198
なんとかかんとかー!!
145112710
ひびきぃ
145115031
テレレレッテッテッテ~♪
魔法使いがLv50になりました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.やったぁあ立ちポーズが貰えました!
新しい立ちポーズが嬉しい私。

ひびき「テント行こうテント。」

私<とりバード「テント行こうテント。」

とりバード「テント?何それ?えすさんち?」

う、うん。
145127057
私僧・ももさん魔
ももさんなんて格好してんの私より酷いょ?
145127101
上から水のはごろも・きじゅつし下・水の脚帯。
(ドレスアップ無し)
145132446
もも魔・とり魔・えす僧・ひびレン
145137075
なかまがそろいました…!
201404142
(*´∀`)
とりバードの2アカキャラチャンタが蘇生待機していたという話でしたが、とり本人もすっかり忘れていたらしく、私も自然に教会で生き返りました。いまいくぞおお!!
145141343

(蘇生要員として待機していたらしいチャンタ)
145141576
戻ってきたら誰か知らない人にザオもらって生き返っていました。
くっ撮影出来ず。
次こそがんばろー!
20140414
アレエ
145143420
チャンタ。
145150895
もうマヂ無理だったので構成を変えてもらいました。
とりアポロン戦士・ももガチ僧・えすレン・ひび魔戦
145152490
小さくなって大笑いの図
とりとか小さくなりすぎてもう居るのか居ないのかも分かりません。
第5霊廟までやって、全部破片でした。(大暴れ)

そんで寝ました('∀`)

楽しい一日でした!また遊んで下さい。











このページのトップヘ