どえすX日記

カテゴリ: ストーリー

※殆どありませんが、人によっては2.0ストーリーのネタバレっぽい様相を呈しているエントリーですので万が一そんなシーンに出くわしたらパッと脳を閉じてください。


177373736
家に帰ったら執事のヘエツン君(やっと名前覚えた)が椅子に座ってぼんやりしていました。
177373787
家主があまりにヘエツン君をスルーするから疲れたのでしょうか。ごめんねそういうつもりじゃないんだよ…?
177373849
いや、よく見ると何だか満足そうな顔。
問題ない。(放置)
177003379
しほけ(パラディン28くらい)

見てこれ超可愛い超素敵装備!
これはサブのエスが防具鍛冶で作ったものですよ!すごくない?エス(盗賊27)まほよろも作れますよ!?


201408224
これはしほけのストーリー攻略ルートです。地図を見ると、見るからに何かアリそうな右側を完全スルー。
ゴール目指して一直線です。
201408223
MPどころかHPもろくに回復せずに突入した中ボス戦
177240655
(勝てた)
177241838
MP殆ど無いまま中ボス戦

(勝てた)
177242414
あのね、パラ28にズッシとかバイキとかホントいらないからね。ほんと無用の長物だからね。
201408222
教訓を何も活かすことなしにそのままラスボス戦へ。
177242696
そういえばしほけもついにぶきみを覚えましたよ!やった('∀`)

20140822
いくら何でもさすがにラスボスは無理だったみたい///
177338302
構成を変えて再び突入しました。
177338346
えす(僧侶・デイン系Gのためのビーナス着用)・アキ(僧侶)・とりバード(バトマス)

 しほけ(パラ28)

この構成で行ってみることにしました。
177346313
とりバード(サポバト)・アキ(サポ僧)・えす(サポ僧)

 ・しほけ(パラ28)
177347581
やることがないしほけ。
177349272
セルフリベホイミしほけ
177355673

177355704
カッター('∀`)1万1千の経験値を獲得!

あ、あれ?29万の経験値は…?どうしたのかな……?
177370508
グランゼドーラのクエストクリアにより、29万9千の経験値を獲得しました……!

テレレレッテッテッテ~♪
パラディンのレベルが29から39になった!
うおおお惜しいいぃいいいアラハのクエをパラでクリアしてれば40超えたのにぃいい!!

('∀`)でも満足です。勝てて嬉しかったです('∀`)ノ





満足のあまりツイッター復帰しました('∀`)
また皆のTLを埋め尽くしに行きます。おかえりコールありがとう!




172508277
昨日のブログ更新にえっらい時間がかかってしまった私がログインしたのは2時でした(白目)
幸いひびきちゃんが居たのでそのまま寄生いやついていくいや、ええとその、一緒にストーリーを進めようという目論見が出来ました。

ひびき(どうぐ57くらい)
私(旅80)
サポあさみん(バト80)
サポシスター(僧80)
172508202
どうぐ使いで来るのは構わないのですが一歩進むごとにピキンピキン言われて襲われるひびきと、巻き込まれて逃げられなくなる私(激おこ)
私「転職して来いやあああ!!」
172507228
宝箱ォオオオ!!!宝箱いらないから!!!ほんといらないから!!!
早くボス行くんだよ(しっきん)
172507666
どうやらようやく戦闘ですよワナワナ
172508626
ひびき「?」
私「??」
ひびき「何も起きないね??」

私「うん???」
どうやら何かまだミスっている様子です。
172508645
美しいですね。しかしちょっと比率がおかしいような。そういうもんなのでしょうか。
私こういう空間に居たことがあるんですが、実際いると美しいというよりめちゃくちゃ暑いです。
火の温度本当に高いです。暑いです。

暑くてびっくりしました。

と、何となく恥ずかしい時代を思い出してもういたたまれなくなったのでこの場を後にしました。
172508806
ひびき「???」
私「zzzz」
寝ました(笑)

ストーリーの進捗、今日は宝箱2つでした。

も、もう自分でやる!!

ストーリー楽しいですね('∀`)
ドラクエっぽい展開がすごくいいです。
個人的に命を投げ出すことで得られる感動って嫌いなんですが、ドラクエは一人の歴史だから、素直に感動出来ます。死んじゃうのは嫌ですが。(やっぱり嫌なんじゃん)


160592902
オラアアア私の家に私が入れないようにするやつはダレだおらあああ!
160592982
入り口に木やプールを設置してドアを隠す作戦。
地味に鬱陶しいのでこれをやられると私は面倒ですが庭具を撤去します。
超クソクソ言いながらやります。
160598521
残りのメタキンを全部消費しましたら僧侶が44になってしまいました。怖い…!
160603458
どうしてもおたけびを避けられないしほけ。
160603539
ダンジョンの外に出ちゃったひびきちゃんの代わりに入ったサポおがこ。
160604922
しほけ(旅芸人18)
161245083
貯金箱を探すのにえっらい時間がかかりました。
こたつにあたってました。
161271754
見てこれ見てこれ!!
ついにしほけがえす(とあひーじょ)をサポに雇える日が来たんですよ!

サポあひーじょ(旅)・サポロール(僧)・サポえす(まもの)
まものつかい44くらいなんですけど、借りる時心底もっといい装備付けて欲しいと思いました。

いつもごめん。
161272001
サブキャラの素敵チーム「スモールサンズ」の皆で災厄の王を倒しに行くのです。

というわけでしほけのキーエンブレム取得のために頑張ります。
しほけはあと2個で全部そろいます。

あとガートとヴェリだけ。
ヴェリナード城に移動します。歩いて。
161272024
超かっこいいえすさん(の目)
161272044
超かっこいい2人(弱)
161273099
ヴェリナード城に到着できました。
なんか移動が早くなってる気がしませんか。気のせい?
いつまでたってもたどり着けないはずの城に割とあっという間に着きました。

寝ました。

161008072
最近えものよびを覚えたまものつかい、ひびきちゃんの討伐はガート・サウルスというものらしいです。

あっそれなんか聞いたことある…!
20140619
私も同じようなのを受けていました。
1ヶ月以上前ですけど。これ自分で引いたやつかな。ごんちゃんのは3万越えでしたので多分自分で引いたに違いありません。多分。
161009874
えもの呼び過ぎて何が起きているのかわからなくなっている状態。
201406192
ついでにマイタケのもクリアしました。
よかった('∀`)

161021488
「私たまにはレンジャーで参加してもいいかな。」

ひびき「うーん。攻撃力300くらい……?」

私「348('∀`)」
161026256
写真撮ってるってバレたら多分怒られるのでポルカの時だけにしておきました。
161028065
ポルカの時だけ。
161035111
オノレンのオノがもう少し強くなったらまたオノレンで来ていいって。
も、もうレンジャーでは行かねーよ!
161036470
1回目
161036545
2回目ハァハァ頼むから早く出てくれ
161036726
(出た)
161036770
ひびき「イッドならオノレンでもいいよ!」
161040534
いいよじゃねえよいいよじゃ
(えすタイガー70ひっさつ担当)
161042498
すごいポーズですねこれ(笑)私何やってんのかなw
161043033
2回目
161043223
イッドは宿もすぐそばだしお小遣いもくれるしほんと癒されます。
161046274
一喝担当なので一喝します。
161047075
HAHAHA出ましたね。


161251368
デフェルのアレ
161251951
もよんもよん
161257615
葉っぱもらいに来ました。葉っぱ。
161260572
無法者を無塗装、無ドレスアップで全表示させて着るのはとっしーだけ。
アオさんはこれを見た時とても癒やされたとかナントカ。

161267584
タナトス祭りです。
とにかく何も考えずにタナトスハンターと化した私。
161267716
HAHAHAHA!
嵐のようなタナトスハント(&タイガークロー)
161267747
HAHAHAHA!
161268048
私・ちゃんた・あまつ・とっしー

素敵なサブキャラのチーム「スモールサンズ」のメンバー、あまつ(マラ)さんが「未着手」的なアレだったのであまつ(マラ)3キャラを回してせかいじゅの葉っぱ拾いの旅です。
(ごめんシステムよくまだ理解できてない)
161268406
HAHAHAHA!
この葉っぱ闘魂先生はヴァイパーが入りまくりですので私はタナトス撮影大会に徹します。
161268445
HAHAHAHA!!








上手いこと言うな。
161268623
HAHAぐわっ・・・!
161268695
とっしーの背後から
161268733
EXILE風タナトス
161269319
被バイキタナトス
161269375
ハーハハハハ!!!
私飛ぶわ!!
161269403
背面ジャンプタナトス。


あっ

撮影に集中していたらあっさり葉っぱ先生は倒されてしまいました。
あまつんとっしーちゃんたありがとうありがとう!
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
161269714
ごめんなさいごめんなさい・いえーい・素敵なチムユニですねあなたどこのチームですか、えっ「スモールサンズ」?!なんて素晴らしい名前でしょう超かわいいチムユニだし!なにそれ私も入りたい!・余所見
161269752
私・シノ・とっしー
161269869
イラッとくる・イエア・イラッとくる・わーい
161270576
このまま葉っぱを盗みに行こうと思いましたが落ちました。


しほけをヴェリに連れて行くために。


偉い。

私偉い。

(2時半)


また遊ぼうね('∀`)


201406134
201406135

20140613

159575695
全職カンストまであと僅か。もう私はまものつかいがLv47になったらレベル上げをやめてやります。

もう充分頑張った。
159617294
試しにサポ3と私で強ボスにチャレンジしてみました。
行き先はオーレン&ギルギッシュです。

理由は「石を持っているから…!」
です。('∀`)

159618075
エッ超余裕なにこれ超余裕じゃん!!
159618089
イエアしても一人(俳句)
159618397
オーブが出なくても一人なら気楽なもんですね('∀`)
何度でもやりましょう。全滅も厭いませんよ!
159618524
マヒャデドスを浴びながらの聖者の詩。
神々しすぎて何が何だかさっぱり分かりません。
159618674
勝ったけど出なかった(全然平気)
159618807
3回目ですがもう戦闘中に写真すら撮っていません。
159618857
私・サポグレ(戦)・サポサトチー(戦)・サポぶちょ(レン)
課題はサポレンぶちょうより前に回復することですね。

サポぶちょうすぐにベホイムするんだから///



20140614
昼間インしたらひっさしぶりにずっきー(関西人)が居ましたので思わず一緒にレベル上げしようと誘いました(バト32)
159841403
ずっきー「だっさいなおまえ。」
私「おまえこs…かっこいいな……。」
159841463
こう見えてずっきー皮のよろいセットです。どうなってんのこのバトマスLv24。
159841472
どうやらずっきーの背後にHAIJINが控えているらしく、全職カンストしてヒマなのでずっきーの着ている皮セットにドレスを被せて楽しんでいるという話です。

分からないけどすごい。

私「5分だけがんばろ。」

ずっきー「3分にして。」



5分程度タコメットで頑張っていたらなっちゃんから入チャ。

なっちゃん「何してんの~?」

私「今ずっきーが久しぶりに居たから」
私「2人でタコメットやってるよ。」
私「うちらヒマだからねw」


ずっきー「ヒマだよな。」


……?(゜o゜!?


なっちゃんからのチャットに対してPTチャットで返事を書いていた私。

ずっきー「誤爆でしょ?」

言えよおおおおお!!!
一言目に何か言えよおおおおおおおおお!!!
おもいっきりなっちゃん放置でPTチャットに独り言かよ私!!!
159844631
というわけでずっきーさんの超元気玉も超余っていましたがそのままなっちゃんをPTに加えて迷宮にやってきました。

なっちゃん「何か強そう!」
なっちゃん「……!皮のよろい……!?」

皆見た目に騙されていますがずっきーバトマスLv24だからねっ!
159846012
逆走から帰ってくるずっきー。
159846500
杖魔戦のなっちゃんが杖で叩くダメージが一番高いという体たらく。


私「バトルマスターは何のマスターなの!!」

2人「バトル。」

バトルマスター(Lv24とLv32)は杖魔戦より弱いマスターです。
ずっきーなっちゃんありがとねー!
また遊べますように!
159960854
入り江の集落に行ったらこんな人が離席マークを出していました。
159960952
とりあえず参加してきました。
159961131
でも戻ってきませんでした。
159913382
しほけええええええええ!!(挨拶)
しほけでインしたら元気タイム残り15分とありましたので、素敵なサブキャラのチーム「スモールサンズ」のオンラインメンバーであったステラを誘って迷宮に来ました。

野良のノブリンアル氏よりしほけに一言。
2014061413
聞かれたの初めてじゃない……!(震え声)
初めてじゃないけども……!

201406145
どんなフォロー入れるの!!
てかこれフォローなの!?


と思ったらちんちくりんがログイン!!

いいぞ!オンラインいいぞ!
159916035
りん「災厄いこ災厄」


皆「無理(超即答)」

サブキャラですからね…ええ。

キーエンブレム10個持ってないと災厄の前段階にも進めないという話じゃないですか。

私「キー7個しか持ってない。」


りん「行こ。」
159924702
チリンチリン♪ PTにちんちくりんが加わりました!
159925271
ちょ
159925306
ど、どどわこおおおおお!!!!!
どわこおおおおおお可愛すぎるよおおおおおっっっ!!

159925439
しほけ(イエア)・りん(イエア)・ステラ(だいせいこう)
159925760
後ろ姿もあまりにかわいいので無駄に何枚も写真が残っています。
159927782
砂漠でもかわいい。
201406143
ステラについていくしながら、しほけでも定型文を登録します。
159929867
モンゴルっぽいドルワーム水晶宮。
159931098
かわいすぎてまた後ろ姿を撮影する私。
159932452
迷子になる私と、「こっちこっち!」と道案内するステラ。
159933660
また後ろ姿撮ってる
このPTの平均レベルは大体47前後ですので、1歩進むごとにろうそくが襲いかかってきます。
うおおおお!!この感じ…!懐かしい!!
(そして鬱陶しい)
159935354
チリンチリン♪ここであまつ(マラ)さんがログイン。PTに加わりました。
159936810
そして戦闘へ。
ネタバレ防止のため、ボス画像は避けますがあまつさんの一撃であっさり勝てました。
159936831
見てこれ見てこれ!!!
まぶたに目玉の絵を描いて「寝てません。」ってやってるみたいな一枚が撮れました。
せっかくのかわいいどわこが台無し……!!
159942096
クエの報告に行ったらありゅぽが居ました。
159942198

私「ありゅぽおおおおおおおおおおおおおおお!!」
ありゅぽ「しほけえええええええええ!!!」

ウンウン('∀`)
159943491
通い慣れた道なので迷子にはなりませんでしたがものっすごい襲い掛かられました。
前に進むのに偉い時間がかかりました。
159946517
仲間が……!
159946628
そろいました!!
159946739
(早く入れ)
159946799
(早く)
159955070
これまたボス画像はネタバレ防止のために避けますが、勝ちました。
やったね!!

201406142
ちょwwww

なにそれ!!!
金のエンブレムだけでなく、メタキンレベルの経験値が手に入りました。
キークエストは経験値が沢山貰えると聞きましたがこれはすごい。
思わずチャットも途中でスクリーンショットを撮ってしまいました。
すごいよすごいよ!

キークエやらずに放置しておいて本当に良かった!
2014061411
おおいいね!

(キメ右が私がいつもやってるあのイエア!てやつです)
2014061412
さ、サンズはキメ右が必須じゃないですからね!
そういうアレないからね!

159955823
イエア!イエア!イエア!イエア!!


またキークエやりに行こうね皆で('∀`)
そしていつかサンズで災厄の王倒しにいこ。

159967750
そのままのPT(のメイン)+とっしーで赤オーブ取りに来ました!

戦闘中とっしーはチャットしかしていません。
魔戦だけに。

とっしー「面白い事に気がついたよ!」
PT「何何。」

201406149
2014061410


何言ってんだ…?

アッタクっていうのもまた意味不明。
意味不明チャットを投げてPTを混乱に陥れるとっしー。

皆「?何がおもしろいの?」


201406148
おまえがいうな!!!

159971037
葉っぱなんて使われてない。葉っぱなんて誰も使ってない。
159977496
静かな勝利。
(3回目くらいで出ました)
159977700
とっしー・出口・あまつ
        パン

     私

159977753
皆さ、オーブ出たのになんで出口から外に出るの?
159977805
159977880
なんでなの?

(私はルーラで入り江に飛びました)

急いでいたのでここでログアウトしました。

バタバタしてしまいましたが楽しい一日でした!
皆遊んでくれてありがとう!










セレス「廃人がいる。」
廃人「廃人じゃないしw」
137157736
ラスボスっぽいやつを倒しました。メンバーは初見のみの方が面白いという話をアマツ先輩に聞いたのでひびき(バトマス)とセレス(まものつかい)とサポアスカ(魔戦)です。
137157630
サポアスカ(魔戦)・私(僧)・ひびき(廃人)・セレス(準廃)

使用葉っぱ枚数はチラっと見た感じだと3枚程度でした('∀`)
ありがとうテヘ。
137148868
意外とテンパっていたみたいです。
137153448
だって2回みやぶってます。

テンパりすぎてさっきみやぶったことを忘れてもう一度みやぶったんですねサチコさんワシの朝メシはまだかのう。


おじいちゃん今食べたでしょ。



そうじゃったのう。。。




で、ワシの朝メシはまだかのうサチコさん。



137156690
(ごめん)
137157100
(アスカパイセンに怒られそうだから蘇生しました。)
137158396
ひびき(バトマス)・私(僧)・セレス(まものつかい)
137167732
そのままのPTにレントンを加えてグリーンオーブウホウホツアーに来ました。
137167847
アス(ウホウホ)・私(目閉じ)
137168190
ウホウホ・イエア・棒立ち
137171193
新しい羽根が生えてきました。頑張ると新しいことが出来るようになりますね。
(※嘘です)
201403101
嘘ついたからかな。やっぱり。
137173001
はぁはぁカッター(葉っぱつかってもらいました)
137173371
オーブ拾って外に出たら既にレントンは居らず、リレミトゲートとアスだけがそこに居ました。
137176037
ガタラ。
137176217
うん。
137176315
次の瞬間レントンが落ちたので大笑いしてしまいました。
慌てて撮影に行ったけど間に合いませんでした。残念。
137179547
先日リガード先輩と一緒にウルベア来た時に、リガたん異常なまでのスキルを発揮していたので、これは私も真似しようと思って、闇雲に柱の後ろを走るのをやめました。
置きベホイミ、置きホイミ、ベホマラーと自在に操るリガード先輩のように私もスマートに頑張ろう(すっころんだ!)

あ、あれ転びGどうした(踊りガード履いていました)
20140310
てへ
137179892
すいませんすいません。蘇生ありがとうございますマジすいませんでした。
137180976
やっぱ無理しないで走ろう。闇雲に走ろう。
幸い道具使いレントンがスクルトを2回入れてくれています。何が起きたのか分からないくらい助かりました。
137182858
葉っぱつかってもらったけどてへてへ


ひびき「もう葉っぱ無くなった。」

てへてへ
137182996
うおおおおおおおおおおっっっ
137183231
どうぐつかい・リレミトゲート・僧侶
137183388
伸びたレントン
137183459
伸びたアス
137186076
アスがサボテンダーのポーズを持っていないというのでやってきました。サボテン(小)
137186162
サボテンダーズ
137186289
サボテン・サボテン・持ってない・準備中
137186362
持ってる・持ってる・持ってない・持ってる
137186389
行こうか。
137186656
うおおおきたああああ
137186726
転がって細くなっているサボテン小
137187457
やったー帽子もらったぁあ………。
(すごく複雑な表情出)

サボテン帽子も欲しかったのですが持ち物がいっぱいで貰えませんでした。
その場でログアウトしました。
('∀`)いい一日でした。











このページのトップヘ