どえすX日記

カテゴリ: コロシアム


どくばりイベントのために私はりょうちんにどくばり☆3を作ってもらいました。


りょうちん「どくばり作ったんだけどさ~、☆2でもいい?」


私「全然いいよ('∀`)」
私「……りょうちんがそれで満足してるならね……!」


りょうちん「くっ……!」


チリンチリン♪りょうちんから郵便箱に何かが届きました!
201405314
りょうちん本当にありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


201405313
というわけでわずかの時間を使ってイン、錬金です。
1回目大成功。2回目成功そして3回目。
20140531
あひいいいい!!
1個目の錬金がパワーアップしました。
201405314
そして3回目。

20140531
割といいのが出来たんじゃないかなこれもう勝ったも同然ですよ。

ただ、何度読んでもルールがイマイチ分からないんですけど、まぁ行ってみることにしました。

156819011
うちに水やりに来てくれたハンバーグ先輩と偶然会いました。
やったぁいつも水やりありがとう!

ハンバーグ「たまにですけどね。」

私「たまに水やりありがとう!」(訂正バージョン)

156819110
バーグ「写真撮ってもいいですか///」
私「帽子、非表示にしてもいいですか///」
156819698
とっしーごめん、ホーリーカロットはやっぱり恥ずかしいょ。
156819761
イエア!イエアァ!
156819832
あごタプタプみたいな一枚が撮れましたのでお知らせ申し上げます。
156819865
ほっぺタプタプみたいな感じ
156821401
うん。
156821462
うん。

私「よごれた包帯ってさ、超いらないじゃん?」
ばーぐ「は、はい。」

私「あんなの投げ捨てるレベルじゃん?」
ばーぐ「ドロップ来てもスルーするレベル。」


私「そんなものに私は今金を払って40個も買ってるのです……!」
私「更にはどくがのこななんて全然要らないものを120Gも出して買ってるのです……!」
(どくがのこなの値段は忘れましたので適当です)



水やりに来て意味不明な愚痴を聞かされるハンバーグ。

美味しそう。


水やりありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

156824942
ガートラント城

私はどくばりイベントに向けてスキル全振り直しをしています。
離席というか画面の動きをよく見てない時は壁の方向いていますので、お見かけの際は返事が無くてもお許し下さい。

156846990
イベント開始10分前。
チリンチリン♪デスノっちからなかまに誘われました!

「ロボいこ」

10分しかない(゜o゜;
156851986
オノレンジャーでウルベアマシン兵と対峙です。
でもつい攻撃より回復したくなるね!
156854398
(出なかった)
156857648
集合場所に遅れて登場するえすごろう、装備を剥がしていたらいつの間にか違う装備を身につけていました。

レオごろう。(合体)

156861812
セバさん・えすさん・サワッチさん。
156861921
いやーな絵面ですね。
156868349
仲間がそろいました……!

きりちょん「何すんの?何すればいいの?」

皆「相撲」

きり「相撲???」

BlogPaint
ちょwwwww
大笑いです。真ん中の線から出たら負け、どくばりで刺されて急死しても負けです。
見てる方は大笑いです。
うまく避けたりして押し合ったりしてもう何やってんの君たちwwwwww
みたいなかんじ。
BlogPaint
と思ったらいきなりのタイガークロー大会。
何が起きたのかおじさんにはさっぱり分かりません(ツメ装備)
201405315
201405313
誰かの「これただの裸コロシアムじゃん!」

という一言に大笑いしました。
ほんとだよ何なんだよこれ(笑)

相撲シーンは本当に面白かったです。どくばりでやられてる姿も大笑いでした。



そう、最初の相撲シーンはね……。





それ以降は青チャに流れる阿鼻叫喚。艱難辛苦の絶叫。



156897970
「……。」
156898111
「お通夜みたいっw」
「お通夜のほうがまだ賑わってるよ。」





156898442
……。
156898905
どこから見ても重い空間。

我ながらこの一枚は本当に傑作だと思います(笑)

サワッチ「相撲やろ?」
156902857
人間不信を払拭すべく、リアル相撲大会が開催されることになりました。
156904421
おじさん裸にもすっかり慣れちゃったよ……。

重さを114程度に合わせて全員がパラディンになり、ヘビチャかけて相撲を取るというものだそうですなにそれwwww
156910144
人が押し合う姿がここまで笑えるとは。
ちょろちょろ逃げまわるのも笑えるし何やってんのかな自分って思った瞬間の面白さも他に類を見ませんでした。
156911970
私(パラ64)

私「ちょっwwwwwちょっとまってwwww待って!!!wwっw」

私「あのさwwwwwwwwwヘビチャ無いwwwwwwwwwっw」






156913100
(ありました)

皆さんご存知でしたかヘビーチャージとはパラディンの使える呪文ではなく、パラディンの使えるとくぎだったのです。


すもうをひと通り終えて場外乱闘の瞬間に見つけました。とくぎの中から。


皆よく知ってるね…?ヘビチャがとくぎの中にあるって。



156920592
(負けチーム)


このあと私はリアルの都合で離席→ログアウトの憂き目を見ました。
何だかんだ言って大笑いでした。

どくばり早く結晶にしたいです。

心から(白目)





111190972
インしたらこの2人(中身同一人物)が素材拾いをしていたので私のぶんも拾いに行こうよと誘って一緒に行ってもらうことにしました。
111191051
この幼稚園児達を見よ…!
111191160
かわいいですね。中身が潜水部を代表するアレな人だとは想像だに出来ません。
111191328
ごじゃの顔がちょっと青い気がしますがかわいいな君たち。
111195877
ひと通り拾い終えたものの、可愛いので無駄な時間を過ごしています。
111206146
       ひびき・ルミ
    ながねぎ・私
111209905
久しぶりに見たと思ったらドックラマッコイじゃなくなっていたルミくん。何ていうかこれは黄金ジャージ?
111210108
仲間がそろいました!

私PT構成見てびっくりしたんですけど、このPT僧侶居ないよ!!ここまで来て気づいたよ!!


皆「…」

( ゚д゚)自分が僧侶でした。

最近すごく僧侶以外しかやってなかったため自分が僧侶だったことを完全に忘れていました。オソロシヤ。
111210217
ツメ以外でリベリオ先輩。勝てるんですかね。
111211345
ごめん
111212679
いやー実際のところ、ひたすらタイガー撃ってた日々から、いきなり全員のHPを回復しなければならない立場にやってきて、もうどうしたらいいのかわからず立ち往生ですよ。
あ、ねぎさんがオレンジになった!→ベホイミ

(抜刀さみだれ斬られ)
111214555
C...cutter...!
神々しいまでの勝利の瞬間です。
111214688
(ルミ瀕死)
111219735
ねぎタイガー・私
111219943
ルミ・ねぎ・私
111220274
頭をぶつけて落ちてきたながねぎ(小)
111220441
猫のキグルミからずるんと出てくるルミ。
(このあとアタマをぶつけて落ちてきます)
111220615
ルミ糸粉(いと・こな)
111222925
ガタラ
111224409
PTメンバーが階段を駆け上がるシーンを撮ろうとここで待機していたのですが、結構この階段の端を走る(※ダジャレ)人多いですね。そして多くが落ちていきますね。
111224519
ながねぎ(日食)
111224627
あのね、写真撮りたいから私に構わず先に行っててくれていいんだよ?
111225090
ひびき
111225229
(ながねぎ)
111225361
私に構わず先にどんどん行きなよ…!
111225531
ごじゃらっぺ
111225634
(落ちた)
111225740
ごじゃらっぺ再び
111226497
ひびき(落ちた)
111226586
ねぎ・ひびき
111226642

111227190
戻ってくるなwwwww
111226672
ねぎ再び
111227226
戻ってくるなっつのwwww
111227448
ひびき再び
111227502
(落ちた)
111227546
ひびき
111227579
ねぎ(落下)
111227686
待ちきれなくなった私(わたくし)と、中々端っこをうまく走れずに落ちまくるねぎ
111234709
それにしても僧侶が久しぶりなんですよ本当に('∀`)いやー。確かウルベアは走るんですよ、走りながらベホマラーして、そんでその間何するんだっけなヒマができたらスクルトとかやったほうがいいよね、あ、でもスクルト届かないからもう少し真ん中の方まで行ってからやったほうがいいんだっけ。
111236519
111237623
111238229
111240725
ハァハァ…ハァハァ…

今、反省しながら考えたんですけど、スクルトって、真ん中まで行かなくても皆に届くよね……?
完全にコロシアム感覚になっているんじゃないかと思いました。
※コロシアムでは75の職が僧侶しかないのでいつも僧侶で行っています。
111242192
必殺の文字が黄色になると大したピンチでもないけど歌います。貧乏性。
111244653
勝ったけど出なかった的な。
111247119
ぼえええええええ~♪(心の余裕)
111247986
また勝ったけど出なかった的な。
111248472
次こそは…!
111249906
はぁはぁちょっとまた全滅しちゃったごめんねはぁはぁ
111253710
皆がいつも撮っている構図でそのまま必殺の一枚を撮ってみました。
美しいですね!最高の瞬間なのにいつも視点グルグル回してごめん
111254327
また出なかった……。
111254502
アス(魔戦)・ねぎ(武)・ひびき(盗)・私(僧)
111254718
ひびき「リレミト!」
111254879
わーいわーい・わーいわ
111255092
わーいわーい・わーいわーい
ひびき「寝ます、おやすみ」
チリンチリン♪ ひびきがなかまを抜けました!
111255480
わーいわ・・・!!
111255531
リレミトゲート(ひびき作成)消失の瞬間でした。
111260978
ねぎ・とり・えす
111261436
アスとりねぎ私
111265323
途中ねぎさんが回線落ちしてしまいます。
ボロ負け中でしたが3人になってしまった私達。

「一人落ちました。」

と白旗を上げました。

相手PTの超絶イケメンTさんが目の前で立ち止まり、攻撃の手を休めました。そして一言。

「おk」

イケメンすぎるどうしようどうしよう!あ、お礼言わなきゃお礼!

私「ありがとう//(入力中)」


とりバード「タイガークロー!!」シュ~ザシュザシュザシュ!


私「とりいいいいいいいいいい!!!」
111272532
ねぎさんが抜けた分はサトチーにかわってもらいました。そしてふくびき券を貰って寝ました('∀`)


楽しい一日でした(`・ω・´)ゞ












109675795
せっかく獅子門の石を借りたのに、道を間違えてラギ雪原にいけず「?」となっている私(わたくし)
109676923
せつげんりゅう1匹という依頼書をいつまでも放置していたのでノスケ君の手伝いを借りて1匹倒しに来ました( ´∀`)
あっという間に終わったので、全ては重い腰が悪いという話に(脳内で)落ち着きました。
(レンドアへ報告は行かない)
109678015
みんなだいすきコロシアムに来ました。
ふくびきけん2枚貰うだけでいいはずなんですけど、それじゃ飽きたらない手軽さがありますね。
109678884
もう誰と来たのか忘れちゃったほどですが、小さいのがよっぴぃなのは分かります。
109679873
ふと目を離し、戻ってきたら、なぜかこの人が私の周囲をひたすらグルグル回りながらジャンプしていたので撮ってやりました。
何だ!何なんだ!
私に何か用か!
109688959
あ、誰と一緒にコロシアム行ったのか思い出しました。
青宝箱に入っていたのはきんかいでした。わーいわーいきんかい入ってたぁ☆
と喜んでいたら一緒に行ったりょうたろう君が、きんかは16個持ってるし。
と言ったので思い出しました。
109689120
ザオの嵐
109691973
よp、えすタイガー(地雷)
109692100
うぶしゅぅおわあああああ!!Cutter
109698029
続いてウルベアマシンHeyズです。
すっころんだ姿はいつ見ても面白いですが、それ以上にふっとばされた姿は面白いですのでお楽しみに。
109700784
サーバー2でしたので全滅でも安心です!
109702029
ごんずゥ…!今助けるぞォオオ!!
ふぉおおおおおおおお……!
109704180
来たwwwwwww
全員ふっとばされた挙句に頭が壁の中に埋まっています。大笑いしすぎて頭が埋まっている写真が撮れませんでした。柱邪魔ぁああ!
109704328
Cutter
109704566
リレミトゲート・私・ごんず・りょうたろ
109709190
一旦PTを解散し、また次のPTでレッドオーブを取りに来ました。
これはレッドオーブを落とすモンスターではありません。
109710637
これも違います。
BlogPaint
なかまがそろいました!
BlogPaint
ふっとばされて大笑いの図。
水竜を抑えているのはひびきちゃん(僧侶)ですすいませんほんとにね。
109715298
えすタイガー唯一の活躍の場。それは一喝。
109716366
出なかったのでもう一度ですが、某ハンバーガーチェーン店のピエロがいますね。思わず撮影しました。
109720115
きたぁあああスーパーハイテンションきたぁああああ
BlogPaint
スーパーハイテンション超クールかっこいい( ´∀`)゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
BlogPaint
超クールGF
BlogPaint
デター☆
BlogPaint
アス・ひびき・私・アイドル
109722929
今度はブルーオーブをハァハァ
BlogPaint
私・アイドル
BlogPaint
仮面・モザイク
109730056
何だかんだ言って半分寝ています。
BlogPaint
出ない感じで。
アイドル「これは出ない予感。」
う、うん私も何となくそう思います。
でもう2回くらいやっても出なかったので限界値を超えた私は寝ました。ありがとう皆( ´∀`)

毎日オーブを5万G分回収する話はどこへ行ったのか。それは、未来の誰かが知ることになるでしょう。

歴史は毎日、作られる…!ヒストリー・チャンネル…!


(すいませんすいません)

まぁこのあと風邪を引いて寝込みましたが一晩で治りました。
皆様もお体には十分お気をお付け遊ばせ。















108439531
オッスオッス(甲高い声で)
ボク今日えすさんに迎えに来てもらうの。まだランガーオの村なの。オーガの挨拶もできないの。焼き鳥おじさんの息子を迎えに行ったんだけどクリアの報告してないの。
108441926
えすについていくしてオートで走らせます。
108441939
(えすドルボード使用)
108444228
グレン城でイベントが起きたので王様の前に居たはずがどこかわからない場所へ投げ出される私。「これまでのせんれき」と見てみるとプレイ時間が2時間22分ということでラッキーボーイの称号を貰いました。やったぁ。
108444589
しかしながら右を見ても左を見てもどこだか分かりません。(`・ω・´)ゞ
108444516
(えす目線)
どーこだーーーあひーじょおおおおどこだぁあああ
(迷子)
108444608
あ、居た
108447553
レムルの聖杯なるものを取りに行きますが、え、ベコン渓谷!?あのベコン渓谷?危なくない!?(サポ魔法使いの皆さん登場)
と思ったらなんかドラキーみたいなのが居ました。余裕。
(奥にはスカルゴンも居るのでやっぱりサポ魔法使いさん75たちを出しておいてよかった)
108451410
ついてこい!あひーじょ!私が連れて行く!
108451432
こっちか!
108451459
こっちだぁああ!!(ここまでで30分くらいかかっています)
108451486
あとはサポの皆さんにお任せしよう!
サポ魔2・えすタイガー(武)・あひーじょ(旅Lv3)
蘇生無し。回復はあひーじょ(旅Lv3)のホイミのみです!頑張ります!
108452081
`,、('∀`) '`,、Cutter
108452309
グレン城に帰るも今度は水竜んとこ行けって言われました。もうがっかりですよ。
108458023
水竜ギルギッシュ(弱)`,、('∀`) '`,、Cutter
108458093

あひーじょおおおおおおお!!!!
あひーじょ(ストーリーリーダー)がしんでしまいました。どうしようどうしようって思ってたら目の前にレア箱が!
中には世界樹の葉が入っていました。感動。

でもあひーじょのほうでAボタン押したら生き返りました。
ストーリーボスナイス。
108464255
時刻は21時22分。
アストルティアのNPCたちと戦闘が出来るイベント終了まであと8分というところです。
1回だけという約束で周りに声をかけまくってやってきましたコロシアム。
対戦は出来ませんでしたが相手チームの皆さんにやたらといいね☆キラン☆キュイーン☆攻撃を貰いました(゜o゜;
動揺したためか、コロシアムから外に出ることができず(矢印が出なかったの)大変なことになりました。私だけ。
てへ
108480020
アオさんと2人で迷宮に来ました。マッチングした戦士と魔法使いのお二人がとてもいい人たちでしたので心をこめてザオラルしました(ごめん)
108482862
よりによって強いやつでもう大変だったよぉ
いい人達で本当によかった。ホントにありがとう!

108498048
ごんず(寝)・リベリオ先輩・アオさん(寝)・私(寝)
ミャルジ最強説がここに。
開幕いきなりPTの75%が就寝しました。
びっくりしました。
108498154
また寝てる私(わたくし)
タイガーは眠りガードが必須ですねこれね。ほんとにね。ごめんね?
108501351
リベリオ戦は本当に楽しいですねえ('∀`)
108502259
(ガートラント)
108506705
何が何だか分からないけど一喝しようとしてるところです。
私姉妹は3回くらいしかやったことがないのですが、タイガーで参加しました。
楽しいタイガー楽しい
108507281
レントン(僧)・アオさん(武)・私(えすタイガー)・ごんず(魔戦)
楽しくても出なかったのです。
108508965
もう一回Cutter
108514081
次いぃいいいいっっ!
あ、ぐるぐるめがねかけっぱなしでした。
108515191
Cutter
108515297
……。
108515397
ごんず・私・ひげ・盾
108521236
次いぃいいいいいっっ!
108522147
Cutter
108522244
はぁはぁ大分眠くなってきたょ☆
108524760
ラストぉおおお!!
108526203
……。
108526233
オーブは?
108529014
うおおおお今度こそラストぉぉおおおっっ!!
108529103

108530074
次はイッドから倒す作戦です。なるほど、時間短縮だね!
108531346
あ、あれ?イッドさん倒してもまだ残りふたりとも残ってるんですね。
ものすごく安心したのに。
108531438
デター☆やっとデター!
108531490
……。
108531582
イエア!イエア!
108532597
メギに来たら高橋たかしさん(仮)に声かけてもらいました('∀`)
108532494
……!
108532494
そう、言葉は要らない。決め右があれば。
108532597
高橋タカシさん(仮)「写真……。」
108532805
あっ///今メガネ取りますから////
高橋タカシ(仮)「いや、自分がかけるからいいです。」
紳士…!紳士…!
('∀`)?
108532838
イエア!・イエア!
108533554
ヲルフ(仮)さん黒(仮)さん。
また会いましたどうなってんのこれ。
108534041
イエア!
元気中のぐににブーナー熱帯雨林の石をお借りしていたので大慌てで移動しました。

そして討伐もやらずに寝ました。
ぐに「えええ」

うんごめん('∀`)明日やるから!明日!



















108265889
(野太い声で)オッス!
108290381
どや顔してるけど物干し竿背負ってます。
2アカ操作といっても自分が作ったキャラじゃないものを連れ歩く気がどうしても起きず、ハニーの許可を得ておが男を作りましたキャッキャッ☆
名前はあひーじょ(ニンニク)ですよろしく☆
目下のところ旅芸人Lv3です頑張ります!(飽きフラグ)


以下初期村のボス画像を含みますのでネタバレが嫌いな方は即ウィンドウを閉じて下さい!





↓↓↓ネタバレ画像ここから↓↓↓

108287626
じーがんふさん・めるてぃーな・私
とりあえずめるてぃーな(魔Lv10)とあひーじょの2人で倒す大作戦です。
ものほしざおを背負ったあひーじょ(旅Lv2)がひたすら通常攻撃を繰り出しますがめったに攻撃が入りません。
大体ミスです。

めるもパンチで頑張りますが全くジーガンフさんのHPを削れません。
ふわぁああ(えすさんのあくび)
108288134
壁をする僧侶(75)
108288304
ロスアタを入れる僧侶(75)

ジーガンフを倒した…!

ジーガンフさんは僧侶のスティック攻撃1とロスアタで倒されてしまいました…!
なんということですか……。
(はげしい後悔)
108289141
B連打待機中の2人
108290706
圧倒的なオーガ男の存在感…!
108291166
私・私・めるてぃーな
108298171
あ、また会いましたね。黒(仮)さん。
活動鯖が同じだとよく同じ人に会いますね。
108299206
(レーンの村)
108299284
アオさん・私・私に似た人・ごんず
あれまさかこのピンクの人占星術師上?まさか?気のせいですか?
私これが欲しいんですよドレスアップしたいんですよ
(何かドレスアップ慣れしてるみたいな言い草ですがまともに出来たことはアオさんにやってもらった1度しかありません)
108299439
イエア!(皆既日食)
108299496
イエア!(皆既日食)
108299683
アオさん・私(皆既日食)・ノスケ・ごんず
108299981
アオさん(スパ)・ノスケ(武)・私(ごろう)・ごんず(魔戦)
108300092
これぞ決めポーズ…!完璧な布陣です('∀`)
108300160
クール!
108300235
を遠くで見守るノスケ(武46)
108301628
イーター来ました。手前右端で走り去る人が面白いので採用。
あ、あれ?イーター…?
108304095
当初の計画ではイーターでしたがノスケの武闘家が思ったよりLv46でしたのでガルゴルのほうがよろしいとの判断(※アオさんとごんちゃんによる)でガルゴルになりました。
ガルゴルってどのガルバAゴルバAをてなずけるんだっけ?
108306626
よーしよしよしよしよし!よーしよしよしよし!!
必死で手なずけるえすごろう(レン67)
108306973
ビジジジジ…びしぃっ!!
サンダーボルトちょうクール
108312677
3回に1回くらい必殺ポルカダンスが発動します。
マホトラでMPを吸い取ると沢山吸えるらしく皆MPもHPもまんたん状態です。
108312722
サンダーボルト待機
108314543
びりびりいいぃっっ!!
108315038
びりびりぃいいっっ!
108316019
よーしよしよしよし!
108316347
びりびりぃいっ!
108317242
えすごろう(67)もうこれ(サンダーボルトの撮影)しかしていません。
108317667
ぐぅぐぅ(近づきすぎて甘い息を食らって熟睡)
108319115
ふははは!超クール弓超かっこいい!
108319220
魚二兄弟とポルカダンスを踊る私(皆既日食)
108320442
ガルゴルでは元気玉一つで91100ポイントくらい入りました(ノスケは6万程度)
それがいいのか悪いのかも分からないえすごろう(67)
でも少なくとも楽ちんだったし楽しかったです。
108327946
ごんず・とりバード・よっぴぃ・私
108328586
エーックス!・ぼえええ・ギガスラ
108330633
コロシアムは楽しいのでやろうと思えば勝っても負けても24時間こもることが出来ますので強い意志が必要です。
108337238
メラゾーマ対策に水セットに着替える私(わたくし)

いつか私ははやてセット、ソレ以外のPTメンバー全員が水セットへのドレスアップでコロシアムに臨んでみたいと思っています。

誰かそういうのに付き合って下さい。多分ごんちゃんは行ってくれるからあと2人募集です('∀`)











このページのトップヘ