どえすX日記

カテゴリ: プクこ

201401226a
パルプンテより大成功ですよねやっぱりさ……。
えっこれよく見たら奇跡のランプ使ってない…?
201401227a
荷物がもうどうしようも無くなったので、大きなこうらを99個出品しようと思ったのですが、考え直してチャウダーさんに送りつけました。
確かこうらを職人で使うって言ってたような気がしたんです…
え、ええ、決して嫌がらせのつもりじゃなかったんですそんなまさか沢山持ってたなんて照れる。
(お礼にうろこを99個貰いました白目)


私からの荷物に手紙や葉書が添付されていないのは、手荷物に空きが無いからです。すみません同時に心をこめたメッセージは脳から飛ばしてますのでこの善意をキャッチ出来る方のみにお送りさせて頂いております。
122989139
荷物がいっぱいだから花火を上げています。
しんにぇんーくわいるー!新年快楽!
122989216
たーまやー
122992894
ドルボードに乗って行ったらドルボードに乗った奴らに襲われました。
122995312
またカバ狩りに来ています。
122997140
(バイシ)
122997298
(バイシ)
122999536
(ルカナン)
あ、ルカナン中は武器持ったままですね。昨日のアレはルカナンじゃなくてキラージャグリングですね('∀`)
201401225a
旅芸人53でスタートしました。もうカンスト目前ですよカバリアーさんのお陰で…!
123007323
すいしょー(ヤリパラ)がカンストしてしまうので私が武闘家に転職しました。
123007570
あ、やっぱりみかわしの帽子は表示させないとね。
123007815
そう思ったら装備はもっとみかわしでいいんじゃないか、そんな気になってきました。
123011256
ドルボードvsドルボード(敗北)
123012962
一喝で5匹がバーンて倒れるとすごくいい気持ちですね!(死亡)

すいしょー「無法持ってないの?」
私「無い('∀`)」

すいしょー「古武道は…?」


古武道上下に着替えました。
123015692
あ…!
123015725
す…スーパー……ハイテンショオオオオオンきたこれえええええええ!!!
123016126
これ以降スーパーハイテンションの写真しか撮らなくなります。
123016529
すーぱーはいてんしょぉおおおお……じゃまぁああああっっ!!
123016584
123017967
123017993
123020161
123023782
123024337
アオさん「今写真撮ってると思う。」

バレてる…。ものすごいバレてる…!
123025955
テレレレッテッテッテ~武闘家が68になりました!
・あおい・さん(カバ師範)、すいしょー(おこ)、アオさん(半泣きエモノハンター)
123026352
白ちゃに同じ顔の人が現れました。
金髪です。私今日丁度色を黒にしたとこだったんだよね惜しい。
で、よく見たら同じ顔じゃなかってん。
でもフレになりました。イエアよろしく☆
123027008
皆が帰った後、ソロでカバリアーに襲われました。
よし逃げよう。
アオさん「ピピピッピッ!」ぶしょわあぁぁっ!!
左の魚「ピピピッピッ!」ぶしょわあぁぁっ!!

ちょっとオマエラ何応援してんだよ私逃げらんないじゃんこれ…!


アオさん「応援することくらいしか出来ないから…」
煽られるえすタイガー。

123027561
はぁはぁなんとか倒せたよ…はぁはぁ
(HP1)
123027590
アオさん…アモールの水ありがとう…はぁはぁ
123027635
帰るね…?


サンズの様子を見にしほけでインしました(エスではインしない私)
201401223a
な、なぁんだ様子を見るほどでもなかったや
(`;ω;´)


(このあとちらほらサブ達が現れますもう一人じゃないキャピ☆)
123029967
チムレベルが9になったらしいので早速新色であるダークグレーを採用しました。
ショートマント可愛いね!
皆さん(とくになっちゃんアマツさんケイさん)チムクエいつもありがとう!
123055017
そうこうしている内にちんち○がインしてきました。
おお、サンズに2人!
そんで、何してんのって聞かれたからその場で一生懸命行っていた内容を説明しました。
(花を摘んでいた)
(荷物がいっぱいで1種類収穫しては道具整理、1種類摘んでは道具整理の繰り返し)
そしたらカバン拡張しなよって言われたのですることにしました。

ちんち○が手伝ってくれるって言うから頑張ったよ私。
201401222a
リザードマンと聞いた時、無理だと思いました。
でも勝てました!!ありがとうありがとう(`;ω;´)
20140122a
そんでジャガーメイジ。討伐数3匹となっていますが、1匹目を倒す時に見たら討伐数1匹でした。
123059476
うおおおお!!
123059568
やったぁああこれで24時間後には私の手荷物が30に増えるんですよ…!
なんていうアレですかほんと狂喜乱舞です。
ハニーとちんち○ありがとう!
123059588
ええとこれは何て名前にする?
キュート戦隊?(ごめん)

というわけで鼻水を垂らしながら寝ました。
ありがとう('∀`)


寝る直前に思い出しました、オーブ一個も取りに行ってないことを…。




201312236
てれれれってってって~~♪(音楽鳴ってました)
スモールサンズのレベルが5になりましたぎゃぁああああすごいいいいいまさかああああ!!!

チムクエガチ勢ロール先輩とアマツ先輩の加入によりチムクエ消化のスピードが一気に上がりました。安心した私(わたくし)はレベル上げもせずに日々報告活動に専念。
ま、ま、マント!!

帽子ぃいい!!!

つまりチームユニフォームがついに輝きを放つ時がやってきたのです。
わーいわーい
早速ユニフォーム作成です。
201312235
これがデフォルトカラーでした。
ちょwwwいきなり超かわいいwwwもうこれで決定。
い、いやさすがに何もいじらないのはちょっと…。
201312234
小一時間悩んで緑と茶色の草餅カラーにしました。
しかしマントも緑にすべきだったのか…いやまてよ…。いやでも(ウジウジ)
115901802
いえーい!
プクリポとショートマントのマッチっぷり。
115901866
イエーーーーイ!!!
わっかるかなー!!
わっかんねーだろーなーーー!!
あ、私は分かりません。そういうの知りません。
115901910
後ろ姿。
エンブレムが水色だから緑だと今ひとつ色がマッチせずに居まして、チョコレート色にしたのですがあんこみたいだよおおお。
115902619
しほけ(ヒト)
115902753
いやっほーいいやっほーい
(ヒトでもユニフォームを着せたかっただけなのでしほけの出番ここまで)
そしてチームの新入り、ドミニクさん(盗賊Lv16)が城の町まで行くのにえすで連れて行くことにしました。


私「私に…ついてくるかい…?」
115679603
インしたらこんなところに居ました。
サポでちょっと行ってみたかったけど我慢しました。
115923654
ドミニクどこだ……。
115923700
居たぁ!
115923755
かわいい…!サンズのユニフォームを着たサンズのチムメンかわいい…!
201312232
さぁ。行こう。
115924465
ドルボード?なにそれ?うまいの?
115924954
ドミニク「遠いねー。」
私「ね~('∀`)」(ついていく)
115927331
シェンロンロッドに突き刺さられている私(わたくし)
115928774
ガートラント領に入りましたね。空が美しいです。
115929163
途中このおおかみに襲われまくりです。一歩進むごとに襲われます。
115931458
走っていると足元の芝というか雑草がバンバンと跳ね上がるのが楽しくて撮影しています。
115931536
おお、ついたのか!ついたのか・・・!
115933593
首がヤバイくらいに下を向いている大使先生。
いやーサンズのユニフォームを着たチーメンはかわいいなー('∀`)
115933548
大使「…何か御用かな…?」
115935334
チムチャ「!!!」
チムチャ「誰だ!!!」


サトチー「えすは赤が好き。」
ごんず「やっぱりえすさんか…。」

サトチー「ぶちょうは緑が好き。」


えすは赤が好き。(※ジュレ潜水部名言集より)

自覚は無かったのですが赤が好きです。ハイ(笑)
ほ、本当はデビルワインにしようと思ったんだけどマントの色を変えると正面から見た時にマントの結び目の色とあわなくてそのあのもじもじ…。('∀`)
115935597
奇しくもクリスマスカラーになりました('∀`)

皆様どうぞメリーでハッピーなクリスマスをお過ごしください。('∀`)


20131220
サンズ中間報告。メンバーが私を含めて9人になりました!
しかもアマツ先輩、既に冥王倒し済みらしいです!!

まぁみんなボチボチのログイン率ですから、人に会うことがまだありそうで無いよう。(ダジャレっぽい感じに)
200人も居ればさ、きっとインすれば誰かがいる、みたいなチームになるんじゃないでしょうか。
サブって、職人だけで、育てる気が全く起きなくなるので、そういうキャラが居たらぜひサンズに入れるといいですよ。
寂しくないから何かレベル上げとかしたくなります。
(エス盗賊まだLv18 )
201312203
テレレレッテッテッテ~♪(そんな音は鳴らない)
す、すごい…!あと少しでチームユニフォームがぁああ!!

ロール先輩一人でケダモン50匹討伐とかやってのけてます。実は私もケダモンを討伐しに行ったんですが、死闘の末死亡しました。
1匹も倒せず。ケダモン強い…!ケダモン…!
ロール先輩ありがとう!
115125331
えす弓魔戦(Lv57くらい)

鯖1です。負けるつもりもなかったんですが、潜水部えんじょいガチ勢の一部を誘い、イエローオーブを取りに来ました。イエローオーブが高値だって言うからさ。

構成は
すいしょー(武)・ながねぎ(武)・のまゆん(パラ)・私(魔戦)です。


ねぎ「アレ?プスゴンって何が必要なんだっけ?」

私「メガネじゃね」

ねぎ「あー、グルメガね、グルメガ。」

ねぎ「グルメガ無いわー。どっかいっちゃったわー。」

グルメガもらってきて今すぐ。
201312202
私真っ先にやられました。
115126793
リベンジね。リベンジ。
115129998
見よ!弓魔戦の戦いざまを…!
115130014
(逃げざまを)
115135403
やっぱさ、PTに僧侶が居ないって無理だよね。
僧侶ってさ。やっぱりさ、必要だよね。

何と言ってもですね、鯖1だったんですけど、びっくりすることに、PT内に僧侶が居ないとね、誰も蘇生してくれないんですよ(笑)
(ごんけ兄さんおいのりをありがとう)


考えたら辻ザオする際は一覧から僧侶を探しますよねw
でもPTに僧侶がいない私達は、たまに誰かがお祈りをくれるだけで蘇生をくれる人は居ません。

びっくりしたぁ~('∀`)

ながねぎ「あー、今22万も持ってるわー。」

すいしょーさんがセナさん(すいしょーの2アカ)を連れてきてくれましたがその前に誰か知らない人がザオくれました。ありがとうありがとう(`;ω;´)

115136097
えすタイガー(盗)・ねぎタイガー(武)・のまゆません(54)・セナ(ノンパッシブ僧)
115140602
うん、まぁ勝てないですねこれね(大笑い)

やばいよやばいよ、すいしょーがそろそろ激おこだよこれヤバイよ。

ねぎ「何言ってんのすいしょーは最初グルメガ無いって言った時点で激おこだよ。」

すいしょー「何言ってんのプスゴン行くって言い出した時点で激おこだよ。」

(゜o゜;
115147243
この時点で1時間経過しています。もースイの塔遠いんだからホントにもう。。。

もう…ガクブル……。


無茶苦茶楽しいところを家庭の事情で中座した私ですので、この先はどうなったのか分かりませんが多分イエローオーブは取得したものと推測されます。


中座して、ハッと気づいたら時刻は4時15分でした。朝の。
201312201
PC画面はこのようになっておりました。


そして私は風邪をひきました。
(持病ですのでお気になさらず。)
いつも楽しい時間をありがとう!
潜水部超愛してるぞ!('∀`)

114729161
初対面。エスさん(盗18)とあひーじょ(旅芸人20)
私達初めてPTを組みましたが何もできない(弱すぎて)のであひーじょはアズラン住宅村に放置しました。ご、ごめんね?ちょっと待っててね?


チリンチリン♪ ユエがチームに加わりました!
うおおおお新メンバぁあああ!!どれどれ……。
20131218
メーデーメーデー
ヒトに対して毛玉という返答来たれり。

我がサブキャラのチーム「スモールサンズ」に7人目のメンバーが入りました!ユエさんシクヨロ!!

超弱々チームの中に今にも冥王を討伐しそうなヒトが参入したと思ってたらメンバーの一人、ロール先輩が何か一日にしてメキメキとドルボード取得したりカバン拡張したり成長を見せていますヤダ早い…!
20131219
ちむめぇええええええん!!
チムメンヌぅうううう!!
誰ぇええ!!誰のサブなのおおお!!
誰だか分からないけどエスさん(盗賊18)を雇ってくれてありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
(*ノェノ)キャー
114735122
ちりんちりん♪チーム「スモールサンズのチームレベルが2になりました!」
うおおおおおまさかのレベルアップうううう!!!
チームにメンバー募集して本当に良かったです。入ってくれてありがとう!
エスでインすることすらなかった私ですが、サブチーム結成以来、イン時間も増え、エスさんの職人レベルも既に11ですよ!
え、遅い?
114735905
バトルポーズが1000Gと引き換えにてにはいりました…!見えない!かわいい盾が邪魔で見えない!
114735938
えっさえっさ!
114739698
ちょwwwまさか自分がプクリポ(かわいい)になる日が来るとは。
114739860
あひーじょさんお待たせ☆
114741547
あひーじょと2キャラでクリスマスイベントを始めましたが、しびれくらげが強すぎてもう瀕死です私達。ほんと強いよしびれくらげさん。しかも仲間を呼ぶ上にもうあひーじょびりびり!びりびり!しびれまくりで全然進みません。
114742436
あひーじょ「びりびり!びりびり!」
またしびれてるよあひーじょ…。
114747189
とここでエスは落ちました。あひーじょはここにまた放置。
114756460
……。
114761223
ごじゃ(旅)・私(僧)・あひーじょ(旅)
114761621
あひ・私・ひびき・ごじゃ
114761673
あひ・私・ひびき・ごじゃ
114762416
タコメットでなぎはらいまくって、クリスマスのアイテムを拾う作業なんですが、これがおかしいくらいにアイテムが出ないんですね。ええ。
114762798
クリスマスの敵をみやぶります。超よわいからね、先にみやぶっとかないとね。
114762865
脇からタコメット!
114763352
鼻さすぞ!みたいな。
114763819
なんか奥に違う奴が見えますが見ないふりで。ええ。
114763928
とりあえずタコメットだから元気玉使いました。
114764672
テレレレッテッテッテ~♪
途中ね、写真撮らなかったんだけどね。はぐれメタルさんとメタルブラザーズさんと会ってね、私は僧侶が77に、あひーじょは旅芸人が24になりました!
写真撮らなかったんです……。


ガチ勢名乗っていいよね…?
114774687
神々しい歌声
114774720
トナカイのくせに羽根生やして飛んでるところを撮らないと!!と思って慌てました。
114781290
いえーい(なんだかわからないけど終わりにしました)

また明日続きやるのかな・・・(ウンザリ)

104835904
サブで作ったチームにサブキャラメンバーを募集することにしました。
なぜなら1人だと何もする気が起きず、サブでインすることすらしなくなったからです…!

久しぶりにサブでインしたらこんなところに居ました。何してるのかな私?
113024551
久しぶりに家に帰ってみるとなんじゃこりゃああ誰だァアア!!>とりバード
誰だぁあ私のサブの素敵なテラスの家にこんなモノやらへんな門やらを置いたのはぁあ!!>とりバード
113024571
しかもお花畑がこんなふうにまるで花壇…!
笑ってしまいましたがやめて下さいホント>とりバード
113024833
家の中にアローインプの像やら変な椅子やら変な人面樹やらを置いたのは誰だァアア!!
113025016
しぐさ「ほほえむ」はプクリポの為に存在するようなものですね。(しかし慣れない)
113025127
さ、チームを作るべく、アズランの町に出発です!何とかして城のある町まで辿り着かないと…!
113025428
いきなりの戦闘で眠るエスさん(盗賊16)
113025438
起きないエスさん(盗賊16)(まだタイガーは覚えていません)
113025444
更に深く眠るエスさん(盗賊16)
113025513
ひんし
も、もうだめだ。。。あ、でも確かデスルーラがメギの町だったような…!
行ける!!そのまま…!
104836206
木陰の集落(デスルーラ)
ただいま集落( ´∀`)
もうダメだどうしてもメギに辿りつけない・・・もうダメです。

113026722
メギストリスの町( ´∀`)
BlogPaint
フレ一覧よりあいうえお順にフレにさそいました。
(モザイク雑でごめん)

そしてメギの石借りました。
この場で連続フレ申請にお応えくださった皆様にお礼申し上げます(どげざ)
この御恩は必ずやお返し致します。
2013121011
今まで一人でやっていたチームは
「エス系」
という名前でした。

しかし今回新規サブキャラたちを募集すべく、新たなる出発。何て名前にするかものすごく迷っています。迷いまくりです。
201312109
あぁどうしようどうしよう
201312108
いやまてよ…!おをつけたほうが……。
201312107
ザつけたほうがいいんじゃないのこれ…ああ迷う(一度作ってまたやり直してます)
201312106
いいのかないいのかな(ウジウジ)

力士ズ→おすもうさんズ→スモーサンズ→おスモーサンズ→スモールサンズ→ザ・スモールサンズ→Small Suns→Ssuns→エスさんズ


こんな感じでウロウロしていましたがもう思い切ってスモールサンズで行くことにしました。

サブキャラのチームですが、サブとは言え1つの輝ける太陽たれ。
(命令形)

サブとはいえチムメンひとりひとり自らが発光する存在であってほしいのでそのようにしました。
201312105
エンブレムはジュレ潜水部リスペクトで潜水部っぽい感じにしました。
113035116
アズランの町
113035126
アカツキがチームに加わった…!
やったー!チムメン(ぱんつ)1号だぁああっっ!
ぱんつ率の高そうなチームになりそうな予感です。サブでも服着せてあげて。

アカツキ「自分だってツギハギじゃん。」

ハイ今全国のプクリポを敵に回したぁ〜!
201312103
チムチャが孤独じゃない!(今までどうしてたんだ)
やったー( ´∀`)
アカツキ「まぁ職人だけだしあんまログインしないけど。」

……恒星たれ……!

そして私も職人になるべく、ドルワームへと…。
113043731
連れて行ってもらいます。
113043762
(ドルボードも無い状態です。)
113044623
ハァハァ(ついていくした挙句にプクリポだと酔うと文句を垂れる私)
113045726
うおおおおお防具鍛冶ギルドぉおおおお!!
113045768
……。
113045829
感慨深いです。ついに私も防具鍛冶職人への道を歩み始めることになったのです。
手始めに適当なの作ってみて〜?

的なことを言われますが何も持っていません。所持金は0Gです。


預かり所に行くと、
「バブルスライムを倒して時々落とすインクを持ってきてくださいね☆」
とのこと。

バブルスライム……。バブルスライム……。
104835904
( ゚д゚)ハッ!
これか!これだったのか!
バブルスライムを倒してインクを拾って預かり所を使えるようにしようと思ってこの場所で落ちたんですね私…!
もうルーラ石(1個しかない)は書き換えてしまいました。
デスルーラもドルワームにしてしまいました。

113045829
( ´∀`)

ちゃんたにここまで連れてきてくれたお礼と、邪眼の盾を作る約束をしてドルワームを後にしました。(※ちゃんたのサブは防具Lv39)


フレの皆さんには本当にいつもいつもたくさん助けてもらっています。本当にありがとう( ´∀`)

サブのチーム小太陽ズもよろしく☆
113064085
そしてレンダーシアのストーリーを進めました。
113065310
イエア・イエア・ふーん
113082396
(ボス戦)
113082448
(ボス戦)
113086823
途中の敵も強いですね!
113095284
イエア!
113095324
「ふーん」


2ndディスクに入って以来右も左も分からず、日々動揺していましたが、少しずつ皆の助けを借りて前に進み始めています。

レンダーシアは観光案内みたいな感じになっていますね。
ドラクエ3の世界…と、何となく思った後に、えっ焼き直し?とか思ったりもしましたが、ドラクエがオンゲー(よく分かってない)になったのはこれが初めてです。


焼き直しというより、藤澤さんが言ってたように、一度ドラクエをバラバラに解体してまた組み直した、ということですね。今までのドラクエの集大成がここでまた形を少し変えて組み直されているんですね。そりゃ楽しいわけですわ( ´∀`)



また明日から頑張ります( ´∀`)














このページのトップヘ