どえすX日記

カテゴリ: どわこ

161878942
七夕クエ、しほけとあひーじょが受けました。受けたけど説明ひとっつも聞くこと無しにお面着けて何か落とされるであろうものを拾いに行きます。
あ、もちろん道具のレシピは購入して覚えました。

道具職人が年に一度、大活躍出来る日ですからねハァハァ
161883498
すっごい頑張ったんですけどね……。
いや、30分くらいかな……。ナミダを16粒だけ拾って(あひーじょと二人分)なけなしのナミダで裁縫針を2本ほど作ってログアウトしました。


う、うん。頑張ったよ…因みに売上げ額は7,505 G(☆1)7,781 G(☆2)でした。

夜にインして裁縫針の値段見たら1800Gにまで落ちていましたので、作った針はそっとアスに送りました。




162156256
えす(サポ)・しほけ(旅18)・ロール(ヒト)

しほけはヒトになりました。
ヒトになってレベル55解放クエストを受けました。
そう、ついに私はレンジャーのレベルがカンストしてしまったのです!50です!

すごい


すごすぎる


十万石まんじゅう


モチュモチュみたいな名前のNPC「グレン領東か、ザクバンか、あとどっか遠いとこに居る赤い岩を倒して来いや。」


真っ先に目に飛び込んできたのが「グレン領東」の文字です。

近い!これなら近い!!
グレン領東?居たっけ?そんなん?

あっ、そういえば過去のグレンに何かそういう岩がゴロゴロ居たような覚えが…!

162153560
(過去のグレン)

赤い岩。赤……。
162153582
(青)
162153623
「あ?」



ユエ「普通にザクバン行こ?」
162153767
取り敢えず太古のぬしさんに当たってみました。
162153841
もうギリッギリですよ。
今日ほど自分サポが頼もしく思えた日はありません。
162155735
ここでごんず先輩より助け舟。
ごんず「グレンって過去じゃないよ?」
ごんず「出たとこの馬車に声掛けてみ?」


ランガーオ連れてかれちゃうよ???


ごんず「そう思うでしょ!とりあえずまず話しかけてみて!!」


御者「どこいくの?獅子門?ランガーオ村?」


162156073
私「獅子門///」
162156931
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
162157061
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
162157590
居ない…?
162157764
ごんちゃん「もっと左だよ!矢印みたいなとこだよ。」
162157961
美しい夕陽
162158038
い、いたあああああああああ!!!!
こんなところにいたあああはぁはぁ探したよこの赤い、名前、なんだっけ……?
162158133
開幕天使するサポハニーとサポロール。
そ、そんな同じ時に同じ場所で同じことしなくても

162158205
メガザルロック!!(思い出した)
超強いです。もう初心者用短剣旅芸人18では歯がたちません。
攻撃しても1入らない。
懐かしいなこれクレーターの中をグルグル回って痛恨食らってしにながら頑張ったな。
201406243
うんうん確かこういう強さだった……。
162159012
うぎゃあああああああああいそげえええええええ!!!
201406242
201406243
162159642
大事な時にしんでしまいました。
162159680
メガザルロック絶滅の時。
162159734
いいですね美しい月夜ですよ。メガザルロックは居なくなっちゃったけど。
162160595
いたぁああああああああ!!!
162162792
(死闘)
162163395
そんなこんなでメガザルロックが落とす紅のナントカを拾った私は意気揚々とLv解放クエをクリアしました('∀`)
これで私のレンジャーは55になることができます。
長い道のりですね。ええ。
162167748
ヴェリナード城内

ユナティ「何か用か。」
162167807
私「あ、すいません部屋間違えました。」
しほけのキークエストの旅はまだまだ続きます。

サンズにインする度にさ、、、皆がさ、、、笑顔でさ、、、

「災厄行けます。」


っていうんだよね……。
超急ぐからね?頑張るからね??

ひぃひぃ言いながらね?
もうすぐアレだよ、ヴェリのボスだよ。ブルーオーブ落とすのかな。
落とさない。
162173523
急いでた割にはそこでログアウト。
リアルの都合を経てえすで入り直します。

そういえばこの格好を見たとりバードに
「お百姓さん?」
て聞かれました。




162179189
なんと私宛の討伐一覧を見たところ、れんごくちょう30匹1万Gというのがあるじゃないですか。
れんごくちょうなら行ける…!頑張れる!
162179231
やる気溢れる私
れんごくちょうを倒した!

残り28匹!


げんなりする私。
162186938
チリンチリン♪ カグラちゃんのPTに加わった!
162192702
渡りに船とはこの事。
ピラミッド行くっていうカグラちゃんに二つ返事で参加しました。

えっだってほら、ピラミッドってVUで7層が追加されて以来一度も行ってないし///ほら、ね?
162193328
第一霊廟
162202189
第二霊廟
162194739
アオさん(レン)・ベリーさん(道)・私・ゲート・知らない人
162211450
第三霊廟?これ四?
162220586
これが第四霊廟?
162220617
あれ?第五霊廟と第六霊廟(発音しづらい)の写真がありませんね!
必死過ぎたのか。
162229813
HAHAHA!第七霊廟でミイラになる私
162230842
ボエエ・武士・スカート
162231468

162232170
全部一度も全滅することなしに簡単にクリア出来ました。
やったぁああ強い人々と組むと全部が超楽ううううう!!
162232324
武士(バトマス)・ブレス盾(僧侶)

カグラちゃんベリーさんアオさんありがとおお('∀`)ノ
さくさく終わるピラミッドの旅は楽しかった!

さ、ブーナーに戻ってれんごくちょうの討伐の続きを……。


162244167
チリンチリン♪ あかんたれの仲間になった!

なんつう名前つけてるんだあかんたれ…!
162244273
オートランで止まらなくなった私(わたくし)
162244725
あかんたれのベリアルカードに参加させてもらいにきました!

サトチー(強)・あかんたれ(弱)・私(タナトス)・アキ(僧)
162245117
何となくイロモノPTの予感がしたのでエル子で参加しました。
162245168
何も見ずひたすらタナトスの撮影に専念する私(わたくし)
162245638
タイミングを誤ってフレームアウトしてしまった私(わたくし)
162245685
うおおお超クール!!
表情が何か悪そうなのだけが気になります。

162245721
悪そうなんだけど。
エルフ「ギシャシャシャシャシャ!!」
にピッタリの表情なんだけどこれ。
162246166
ギシャシャシャシャシャ!
162246309
ギシャシャシャシャシャ!
(写真中心は強いサトチーです。)
162246372
アキ(僧)・サトチー(戦)・私(ギシャシャ)・あかんたれ(戦)
162247266
さ、猿?
20140624
あっ
162247466
必殺が2回も来ました。
1回目はウルベア銀貨。
2回目はなんと41Gでした。


ばかっ!ベリアルのばかっ!!
162247626
(寓話的一枚)
162247728
(破片1個)
162247855
ギシャシャ・ピカー・チョップチョップ
162248017
目をやられる私(わたくし)・悦に入るサトチー・あかんたれ(棒)・アキ(脇をやられる)
162248052
イエア
162248090
壁に向かってイエアアアア!!
162248823
はぁはぁあと20匹くらいなんだからやるんだから!
162249237
全てを魔法使いと戦士に任せることにしました。
目の中にぶきみな炎を宿す私(わたくし)
162249635
うおおおお…ちょまてよ今……!今遊んでやっから…!
はしゃぎ過ぎるれんごくちょうさん
162249717
カキィンもよんもよん
162249869
カキィイイイン!もよんもよんもよんもよん
162250127
あっ(メダル)
162251063
かぶと割りと、会心必中戦士
162252426
うようよいすぎですよねこのペンギンね。あまりに沢山居たので思わず撮影しました。

テレレレッテッテッテ~!!!やったぁああついに私もれんごくちょう30匹を一人で全部やってのけたあああああ!!
やったあああああああ私も出来たあああああああああ!!

(こうふん)



寝ました。



報告せずに。そのまま。



たまに慣れないことするとこうだよ。


ほんとに。


もう。ばか。









201401285
インしたらまたこんなに雇ってもらっていましたしほけ(レンジャーいくつか不明)
上部、イン直後の仲間に招待っぷりをご確認ください。
インするなり恐怖のごんずから恐怖のレベル上げ招待が待っています。
しほけはレンジャーになって二日ほどでレベルが35まであがっています(しっきん)。
124346587
てなづけることもするし
124351077
後ろから回復もします。
201401284
201401283
20140128
もうだめだ......!逃げ出そう......!(顔面蒼白)
※ウィスピーはごんずのサブキャラ(詐欺師担当)です。
なにが「そんなものか」かといいますと、以前武闘家Lv1からパワーレベリングで22まで上げてもらったな、すごく大変だったよって言う話です。
124358026
メタすらコインあるからいこうよって言って気分転換に迷宮に来ました。
しほけは今インすればレンジャーのレベル上げになってしまいます。何してもレベル上げ。
ウィスピーもコイン使ってくれました。
124358308
おおっなにこれなにこれ!!!
124358345
燃えるカラフルな天馬。
124358510
通常ドロップでグリーンオーブでした!びっくりしました。
201401282
このウィスピーがなんか幸せそうだったので思わずスクリーンショットをとりました。
とりあえずしほけの近況はこんな感じです(白目)



123411401
しほけの畑はえすの家の隣の隣(6番だったか?)です。
お立ち寄りの際にはぜひとも水やりをすると私が喜びます。
123415063
ケイさんに装備錬金をお願いしに来たのですがすごい家ですなこれ。
123415613
家の中も超凝ってる…!
123410585
しほけをレンジャーにして育ててピラミッドに行くことにしました。
(※育てるのはごんず)

先ずはレンジャーになるためのクエスト受注から始めます。
123421478
どうやったのか、たまねぎマンがどこにいるのかも全く思い出せない私はケイさんについていきました。
123422594
300回くらいぬすむ失敗する覚悟でやって来ました(盗賊Lv28)ほけタイガー。
3回くらいでぬすめました。('∀`)やったぁ。
20140124
報告がてら、新たに現れたNPCたちに話しかけます。
すごいドキドキしましたが、はいを選択しました。
123410296
……。



とりあえずしほけはレンジャーLv1になり、武器も装備せずにそのまま落ちました('∀`)
 
123594087
次の日、レンジャーLv1でログインしたところ、サンズのチムメンドワーフが2人やってきました。
大発見だよ!全員ドワドワじゃん!
皆「お、おう。」てなってました。せっかくだから3人で迷宮に行くことに。ドワ子ちんちくりんはツボ錬金師らしいので今持ってる(着てる)装備に次々と錬金依頼の嵐を呼び寄せました。
123595211
オノには攻撃力を、皮のズボンには守備力を、何回頼んだか分かりません。
123596495
しほけ・でっくん・ちくりん

でっくん「しほけ黄色いいよね~。」
でっくん「ふんどし!ふわぁ~っ!」

※黄色とは皮膚の色です。

どわの会話意味不明。
123601104
ドワドワで迷宮にやって来ました。
構成は
まものつかい(ドワLv1)
バトルマスター(ドワLv21)
レンジャー(ドワLv1)

3人で祈りましたね。あと1人はサポでお願いしますと。
123601672
サポ(裸)

123602694
超元気玉を使っていたのでもう一周です。
123602880
今度はサポ僧侶も服をきていました。棍持ちでしたがね。。。
123606321
サポ僧侶・しほけ・ちくりん・でっくん
Lv1で迷宮に入り、出る頃には14くらいになっていました。気持ち良いですね('∀`)

この次の日地獄の特訓が待っていますが。

つづく



121308472
しほけがエンゼルスライム帽子を被りました…!
エンゼルハーツ100個集めたわけじゃないんです。全部で9個しか集まっていません。
超有益情報ここからはじまるよ↓


エンゼルスライム帽子を貰った人が、自分を紹介してくれた人にエンゼル帽子をプレゼント出来るらしいです。ルミ君初めての有益情報。
サブキャラにこそエンゼル帽子を!と思っていたあなたに超朗報CHO LAW-HO。
サブキャラを育てる気がこれで起きますね…。
121314507
チャーミー・しほけ
121314899
(ガタラ)
121314929
(グレン)
(間違えたっぽい)
121326734
過去のグレンの宿屋はもう完全に片手仕事です。
121361475
超クールな一枚
121362567
ラズバーン討伐しました。
(せつなとサポちゃんたが)
121385861
満足したので寝ようと思ったらチャーミーは昼寝しまくって元気だからってそのまま冥王討伐に出発しましたzzz
ねむいよぉねむいよぉ
121391042
途中何度かの値落ちを経験しつつも冥王の玉座までたどり着きました(いつの間にか)
121391905
仲間がそろいました…!((--)zzz. . . ( ゚д゚)ハッ!
121395707
チャーミー「おきろおおお!!!これからが本番だぞおお!!!」
( ゚д゚)ハッ!
121399515
途中何が起きたのか分かりませんが素手です私。素手。
どうしたのでしょうか。
ほけタイガー(武32)で行ったはずなのに。素手ですよ。

チャーミー「おわったぞおおおおきろおおお!!!」

( ゚д゚)ハッ!
121410243
ツメどうした。ツメ。
121410343
感慨にふける間もなく家に帰るチャーミーさん(旅23くらい)

というわけでしほけもレンダーシアへ渡れる日が近づいてきました('∀`)ノ
サンズのリーダーとして、少しでも強くなってチムクエとかそういう何かアレをアレしたいです!


allS
(リーダー)
(盗賊Lv18)
転職も出来ません。

スモール・サンズはサブキャラ(メインも可)を常時募集していますよ('∀`)
皆でチムクエやってフルフェイスのユニフォームを手に入れましょう!!

今21人。ユエさんがいつもいるけど離席中の、あんまり会えないチームだけどそのうち!そのうち!
('∀`)


おまけ
Shihok
(タイガークロー出来ません)
ツメ装備してません。

201312244
こんなチムチャも慣れたもんです。
一人でも一人じゃない。いいですね!

とかやっていたらアカツキさん(旅芸人Lv16 )がやって来ました。
116087813
ちょうどいいのでアカツキ(ツボLv34…作りたてのキャラなのに…)に防具職人の私が作った防具に錬金を施してもらうことにしました。
116087861
成功のドヤ顔。ところでツボ錬金用のツボがあまりに大きいのでとりあえず驚きました。
116088539
本当はしほけ用だったのですが、エスは頭装備何もしていなかったので試しにかぶったらこの体たらく。
116088554
アカツキ「昔水泳の時に被っていたゴムの帽子みたいだよね。」
昔のことはよく知りませんが多分そういうんだからそうなんですよね。
アカツキさんがここでログアウトしましたので、しほけでインし直しました。
201312243
ザッツ・クリスマス・イブ。イエア。イブイエア!


116096711
(メギストリスの教会)(デスルーラ)
(タコメットにやられました)

しほけ(武闘家Lv18)が、サポにまものつかいタイガーさんをお借りしてレベル上げをしようと思いました。


しほけ(Lv18 武)
サポまものつかい×2
ハニー(戦士Lv32 )

色々考えてみたら、このPT、誰一人として回復することができません。
ああ、自分が僧侶になればホイミは出来る…!(ベホイミはできません)
ああでもタイガークロー覚えたいし…。
116097960
(上やくそう)
本気の上やくそう回復係(武闘家)といえば私です。ええ。
116098683
(上やくそう)
116098903
(勇姿)
116098957
(勇姿アップ)
116100239
(勇姿背後)
とにかく攻撃を2回耐えられないのでなるべく隅っこや岩陰でおとなしくしています。
久しぶりにやくそうを買いました。
116100509
(やくそう)
116104286
(やくそう)
116104335
(上やくそう)
116104710
もうね、まんたんって何て便利な機能なんだろうって、自分やサポに一人ずつやくそうを与えながら、しみじみ思いました。
まんたんバンザイ。
116105585
(回復が面倒なのでサポがひんしでも放置)
BlogPaint
テレレレッテッテッテ~♪
しほけのレベルが24になりました!

スキルポイントを沢山獲得…!
ついにその瞬間は来ました。来たのです。そうです、しほけがついにタイガークローを覚えたのです…!
狂喜乱舞の私(わたくし)
116109168
初めてのタイガークロー(とレベル21装備)
裏拳っぽいかんじですがついにやりました。私やったよ!タイガークローだよ!
通常攻撃で4!4!とか入ってたツメ攻撃が、ついに、17!11!7!とか入るようになりましたヤダ私すごい…!キャッキャッ☆超すごい超最強HAHAHAもう怖いものは無いです。ええ。
タコメット絶滅させてやんよ。
116109244
シャ-!ザシュ!ザシュ!ザシュ!
HAHAHAHAHAHA!!!
(時々やくそう)
BlogPaint
う、うん。上やくそう使えば良かったかな…。うん。
フレチャでフレのごじゃらっぺさんに助けを求めます。
ここだよ!ここ!
ごじゃ「どこよ。どこらへんよ。」

おいのり!「゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.」
あ、お祈りを貰った!なんとかこの感謝の気持ちを伝えたい!
ありがとう!ありがとう!(白チャ)

しほけの声は周りには聞こえないようだ…。
116111878
うほおおザオ貰いました。
しかもベホイミまで。
うほおおありがとうありがとうハァハァ。どなたか存じませんがみかわしの可愛らしいプクリポさんにザオとベホイミを貰いました。ありがとうありがとう。
…変な構成って思ったかな///
116112222
と思ったら先ほど私にお祈りをしてくれたチロさん(仮名)から
「ブログミテマス」
報告が…!

な、な、なんと!まさかのしほけで私と判別する方がいらっしゃるなんて。感動しました。ありがとうございます!
(背後から話しかける鬱陶しい私)

チロさん(仮名)ありがとう('∀`)゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
これからも頑張ります('∀`)
116140216
そんでえすでインして、ピラミッドいこうピラミッド!て、ひびきちゃんとサトチーを誘いましたが、あと1人メンバーが足りません。

そこでフレ一覧より、暇そうにしている(2アカでイッド戦闘していた)とりバードさんに声をかけました。

PTチャ
私「とりさんヒマそうだからとりさん誘おう。」
ひびき・サトチー「とりイッドしてるじゃんw」

暇そうですね。ええ。
でもまだ戦闘していたので私達も仲間に加わりました。
116140342
Cutter(出ない)
116141210
サトチー(バト)・とり(武)・私(僧)・ひびき(バト)
なかまがそろいました…!
116141908
ぼへぇえええええええ~~♪(余裕を持った歌声)
イオナズンを避けたり避けなかったりのPTでしたがそこはベホマラーおじさん、いつでもベホマラーで乗り切りました。
116142465
Cutter
116142559
デター('∀`)
116142667
ひびき「おもいでのすず!」私「やったー!」
サトチー「」   とりバード「ぐるぐる」
116142745
儀式の間は美しいですね。背景のアラベスク模様はメギの紋と似てますね。
116142811
イエア・シャキーン・イエア・えいえいおー
116142921
……。
116143250
(中略)
そうこうしているうちにせっかくのリレミトゲートが消失しました。うん。長居しすぎですね。
116143322
とりバード「おもいでのすず!」
うん、ありがとうございます土下座
116147292
てれれれれれれれ~、てれれれれ~♪(アラビア音階)
やってきたのよ、私達。
ここはピラミッド第4霊廟よ。

なぜ4からスタートかというと、毎回1からはじめて、4で全滅を繰り返すからです。ならば4から始めれば6まで行けるという算段ですフフフ。私賢い。
116147307
暇しているPTの50%
116148033
なかまがそろいました。
耐性が大事だという話を伺いましたので、私(わたくし)本気のガチ装備(表現被り)で参戦です。
とりバード「ドレスアップ…!」
サトチー「帽子かぶっとる。」
ひびき「みかわしだ・・・」
アタマとカラダ下がみかわしという、みかわし大好きな私(わたくし)。

みかわしはいい装備ですよ!!安いし!!!カラーリングだってできちゃうよ!!
色変えられるのは重要ですよね(必死)
116151488
私(みかわし)・とり(魔)・サトチー(ギガスラ)・ひびき(バト)

今回の耐性は、アタマがマヒガードだったか混乱ガードだったかで、カラダ下がマヒガードだったかなんだかです。全然意味が無い表記でごめん。
そして盾は盾ガードです。

伝説の7連続盾ガード(プスゴン)を出した盾です。その時は全滅しました。

あんまり耐性に頼らずに勝てたらいいなあといつも思いますが、でも麻痺とか眠りとか、装備一つでスルー出来るなら装備したほうがいいですよねやっぱりね。。。

116155852
Cutter!!初めて第四霊廟で勝利を収めました。やったー!耐性装備やったー!(まるで私のおかげのような言い様ですが私のお陰です)

(※嘘です)
116157268
サトチーが抜けて、代わりにアスが来ることになっていますが、アスが見るからにスキルを振りなおしたり買い物したりしています。
116157333
待ち時間ヒマしているPTの75%。
116157915
これなんかもう見るからに暇そうですよね。
116159971
暇つぶし過ぎて仲間がそろいました写真を撮り忘れた挙句に30秒くらいで全滅しました。
ハァハァそこのガチのお二人、ザオをありがとうございました。
116162237
うおおおおおおお途中本当にこれはあかんかもと思うシーンもアリました。
しかし第五霊廟においても勝利を収めました何たること…!ハァハァだいこうふん。
116164876
鑑定に走る姿も心なしか嬉しそうです。たとえ出たものが金塊であろうとも。
(震え声)

ピラミッド、楽しすぎて参ってしまいますね!
残すところあとは第六霊廟のみとなりました。
また時間が合えば行きましょう皆('∀`)


ハー楽し。

え、レンダーシアのストーリー?う、うん。そのうちまた続きやりますね。うん。

あとそういえば先日ひびきちゃんから討伐を買った(の?)方、伝言受け取りました('∀`)
問題はひびきが名前を忘れてしまったことでしょうか。
いつかお会いできたらいいですな('∀`)ノ




このページのトップヘ