どえすX日記

カテゴリ:レベル上げ > パラディン

152025408
夜。2アカで姉妹に行っているとりバードに声をかけ、PTに参加させてもらいました。
オーブオーブはぁはぁ

私原価計算とかそういうの全く出来ないから、結局昨日は錬金で幾ら儲けたのかとか全然分かりません。
素材は手持ちのものもあるし、買ったものもあります。


更にはランプ代やらようせいの粉代金やら計算しだしたら爆発するので、そういう意味でもオーブ金策しか向いていないと言えましょう。即売れじゃないと全然わからなくなるし?




僧侶の特訓スタンプが2500個貯まってしまいました。
怖い。
バトマス32、道具使い23、まものつかい30。戦士49。特訓スタンプ、プライスレス。
152029418
知らない人についていくも、途中見失いました。
とりバードとPTを組み、「そっち右!その橋わたって!」と指示を受けながらなんとかたどり着いた古代競技場的な場所。

とりの黄色いユニフォームが見えた時の感動の大きさは想像に難くないでしょう。
152029491
とり「目立つwww」
152031821
2アカでよく動きますね皆さんホントにね。モニターどうなってんの?
152032146
いえーい一発うぅう!(9,310 G)
152036309
アラハギーロはしんじゃうかも知れないので鯖1でお願いしました。
大混雑。しかばねの山です。

とりバード「えすさん!迷子にならずに到着出来たじゃん!!」


(※アラハギーロはルーラ下りて一本道です)

アオさんを待つ間片っ端から辻ザオしていきます。

生き返りすぎ。

私辻ザオにあったらいつも小びん投げてるょ?
だってそうしてもらったら嬉しいから。


とはいえ、そうしてもらわなくてもチャットで忙しいから構いません('∀`)

黄色ユニフォーム目立つ。恥ずかしい。
20140510
201405103
201405104
201405106
201405107
201405108

152041615
アオさんがひたすら突進を怒らせ、全てを自分に向けてくれたので私はものっすごく楽でした('∀`)

アオさん「ほうちでおk」
い、いけめん……!

152041750
出たァああああいっぱあああああっつ!!
タウリンは2000mg
イエローオーブは2個で13,300 G
152042068
アオさん「試練いこ。」

私「おー!(わかっていない)」
152050094
りょうちん「なんか」
りょうちん「えすさんが強い気がする。」
とりバード「短剣買ってもらってたからね。」

りょうちん「なんか笑っちゃうんだけどwww」
152050180
なにおう…!
りょうちんのボエエが終わり、羽根がもげ、背びれが現れた瞬間を激写してやりました。
152050593
さぽ先生・私盗賊(短剣)・とりバード(なんだっけ?)・りょうちん(僧)
急いで!急いで2周目に突入だよ!(※わかっていない)
152054549
神々しいりょうちんと、そこにタナトスで襲いかかる私。
152054679
なんか短剣スキル120のなんとかハント的なやつ。
威力は全然大したことがありませんが如何せん一番最初ですから、どんなものか取り敢えず使って見まくりました('∀`)
152057453
私盗賊・ナサ(戦士42)・りょうちん(僧)・とり(きじゅつし)
とり「チムユニだせえええ」
きじゅつしの帽子と合わせると違和感も倍増ですね。
152057997
アオさん・私・りょうちん
  (チャンタ)
(皆既日食)
152059168
5周か6周しました('∀`)
葉っぱは6枚くらいてにはいりました('∀`)やったぁ
あと何かの宝石も沢山拾いましたが数も数えていないし売りにも出していませんよ……。
早くも金策が停滞してきた瞬間です。
152068793
そのままのPTでベリアル持ち寄りに行きました。
あとりょうちんがベリアルのカードあるよ!って何度も言うから私もコインを買いました('∀`)
※注1
銀ロザぁあ
152069464
銀ロザさん(26)(推定)
152069541
とり僧侶・アオ旅・ナサ戦・私盗
152069747
アオさん「くっそwwwかわいいwwwナサととりなのにwww」
わかる・・・ わかるぞアオさん。

152069897
目をやられるとりバード

152071465
152071699
頑張ったけど破片でした。
グヌヌ
152074634
あ、アレ?ベリアルじゃないの?
152074800
152074830
それぞれ余ってるカードを入れる大会だったみたいです。
152076262
柱に引っ掛けて逃げようとするも、あっさり動いて追いかけてくるバズズ先輩。
152076464
破片
152077078
もう誰が何を供えたんだか、わかんないょ……。
152077216
上弦の月と私と必殺中のアオさん
(破片)
152078614
ナササリーさん・アオさんとりバードさん・えすさんさん
152079976
また違う角度からのタナトスハントですね。
152080174
破片だったけどね
152082870
パラディンLv57
転職したら下半身がぱんつ一丁でしたので慌てて購入しました。
152083295
パラディンのレベル上げは割りとソロで楽しいのですが、メタキン回しはもっと楽しいのでウキウキと参加しました。
152085555
うようよ
152085825
一閃突きはしますが皆がばくれつけんを持っているので構えるだけで終わることもしばしば。
152086796
じさつはしません!
勝ちます!
152086964
半分寝ています。
皆が頑張っている…!私もzzzがんばるょぉむにゃむにゃ


りょうちん「寝てる…!」
152090052
おお!!
れんごくてんま??
ゴージャスゥ

あっ、これ、アレじゃん、グリーンオーブ!!(12,341 G)
もう目が ¥¥になってます。

正確に言うと GGです。


(G▽G)

ハァハァ

152090488
とは言え半分以上寝ていますので、狼牙突きしかしていません。
152093305
らすとおおおお……?ラスト?そろそろ?(混乱)(※睡眠)
152093380
まだありました(笑)
もぅ、ヮケゎかんないょ
152093724
え!?えっ???ま、ま、まさか!!
massacre(発音注意)

152094212
み、み、みねぁあああああああああああ!!!!
152094275
(後ろ向かれた)
152094312
ミネアさんと背景
152094363
りょうちん・アサさん・ミネアさん・私
           とりバード
152094417
まじでええええ信じランなーーーいい(大混乱)
時々ツイッターで見かける、「ミネアに会った」画像はハメコミじゃなかったんですか!!
あの、観光地でよく見かける、顔だけ出すアレじゃなかったんですか!!!
興奮のあまり目が覚めた私。
152095635
トロルバッコス強も敵じゃないですね、レベルが63になってしまった私には。
HAHAHA
メタキン素晴らしいです。
もっと沢山出てきますように。


というわけで半分寝落ち状態で落ちました。
アオさんとりりょうちん、遅くまでありがとう('∀`)


金策はまだまだ続きます。












りょうちん「えすさん、フレ枠空いてるの?」
とりバード「郵便箱いっぱいだとあかんのとちゃうんか?」
145679108
145679377
145679430
145679854
ふくびき神まさやんによる、ふくびきイベントに参加しに来ました。

145666375
そもそもインしたらここで、元気タイム残り27分と表示されていました。
しかし時刻は22時を5分程度過ぎています。(イベント開始時刻22時)
あ……あ…ああ……私のタコメット……!ああ……。
ルーラストーン…!
145673427
その場のノリでフレになってPT組んで一斉にふくびき100枚引こうというものです。
私も貯めこんでいたふくびきけん130枚をついにスライムハウス的なものに換える日がやってきたのです。
その場のノリとはいえトゥウィッターで元々交流のある人が多く居ましたので、これを機にフレになりましたよろしくベイベーズ。
本当は12人とフレになってPTを組むイベントでしたが、私は6人と新たにフレになり、PTを組んでもらいましたがそれ以上は、よく考えた挙句、いつも遊んでもらっている大事なフレの皆さんを無言誘いしました。


イベント参加者の皆さんは青チャットで次々とふくびき報告です。

私はというと

201404179
せっかくPTを組んでふくびきしてもらっても、スペシャルふくびき券が貰えないというビックリな事態が起きようとしていました。
201404178
も、もうっ!!
開発チームのアホンダラ!!年賀はがき10枚も送ってきやがって…!
(すてる)
201404177
も、もうりょうちんのアホァ!!ブレイブクッキー1個送ってきやがって…!
(すてる)

まぁそんなこんなでようやくキラーパンサープリズムやらやりなおしの宝珠やら(いつの話だ)メタキンのコインやらを受け取って、郵便箱に数件の空きを作りました。
(それでもまだ残るようせいのラムネ)
(※誕生日にアビルージュ先生から大量に送りつけられた嫌がらせの残骸)
145688701
ズワルド vs.えすパラ

ファイッ!

シャララン♪
ザーッ…ザザーッ‥…!

シャン♪ 8等

まほうの小びんが当たりました!

くっもう一枚!


シャララン♪
ザーッ…ザザーッ‥…!
シャン♪8等

 まほうの小びんが当たりました!
(以下30回くらい繰り返し)

 145698459
だ、だめだだめだ!ここ(アスんちの庭)では勝てない!他の台(番地)に移動だ!
145704059
(グレン草原1丁目)
以下同文×50回くらい。

4等が1回当たりました。それだけです(白目)


誰がふくびきで金策出来るって…?

もう小びんは要らないんだよ!!!(激怒)

その間に届く、先ほどPTを組んでもらった皆さんからのスペシャルふくびき券。

よ、よおし先ずはこっちからだ!
201404176
(※以下5回繰り返し)

泣きながら残りのふくびき券を全部小びんに変えて、ふくびきイベントからは抜けました(涙を拭く)

フレの皆さん…ごめん。私皆にスライムハウスあげようくらいの意気込みだったんだけど…。

(`;ω;´)
145715039
そしてまた元気玉を使ってソロタコメット狩りの時間です。
これ普通に超楽しいですね。おじさん経験値とか数値よくわかんないけど、縦一列に並んだタコメットに狼牙突きが決まった時の気持ちよさが半端ないです。
本当に気持ちいい私ここで一年は暮らせる。

(※嘘です)

145716777
(メガザルダンス)
145718867
(メガザルダンス)
やっぱりタコメット大嫌い(`;ω;´)
145719170
えいやあ
145719752
元気玉の途中ですがりょうちんが先ほどのスペシャルふくびきでメタキンを当てたというので一緒に連れて行ってもらえることになりました。
家に戻ったら配置が変わっていました。
なんで人形ここに置くの。誰かしらんけど…!

145723285
メタルキングさん|柱|
りょうちん(パラ)・とりバード(旅)・私(パラ)・アサ(戦?)
145723385
その前にメタルスライム入れたんだった。
145723523
かっこいい!一閃突きと、アサさんのなんかでかいしん出まくりです。
145723628
一同「わーいわーい」
145723731
2匹出たね。2匹(大興奮)
りょうちん「でも9999しか入らないから。」
1匹でも9999ポインツ。2匹でも9999ポインツ。

私「すくねっ」

りょうちん「多いよ!!」

145724926
ヒット&ランのヤリパラディン(私)
145727930
続ける!
145728239
メタルフロアに来ましたよ!ラッキィィイイ!!
145729704
投入したメタルスライムのコインがまた大量にメタルスライムを呼んでくれました。
145729894
カッコイイクール超クール
145730019
同時一閃突き
後ろで何もしていない(ように見えますがキラジャグしてます)とりがかわいい(笑)
145730076
前衛、後衛
145730371
先ほどのふくびきイベントで唯一当たった4等はぐめたコインを私はここで使いました。
145731859
これは撮影出来なかったのですが、こうげき→トロルバッコスと選択するとキャラの顔がちょっと後ろ向くんですよ。
首だけ少し横向くというか、タゲるというか。それがあまりに可愛らしくて、その、ちょっと横を向いたところを撮りたかったのですが無理でしたので次回スクリーンショットで対応しようと思います。
145734920
そしてまたタコメットに戻りました。(忙しいねっ)
テレレレッテッテッテ~♪パラディンのレベルが結構上がりました!
(いくつ上がったのか全く覚えていません)
145735018
チャットしながらのレベル上げですので、間違えることもあります。
(間違えてにおうだちして身動きが取れなくなっているシーン)
145738644
元気玉が終わったので今度は私のポストから取り出したメタキンコインを持ち寄りしようよって提案しました。
とりバード「メタキンのコインちょっと当ててくるわ。」
とりバード「……本当に当たった。。。」

とりバード、3ヶ月分の運を使い果たしましたね。

チリンチリン♪ 皆でメタキンのコインを投入した!

145740015
チャレンジフロアで呪われるPT。
びりびりしているシーンです。
145741341
おおっ
145741488
圧巻。
145741542
メタキン・メタキン・メタキン・メタキン
       りょうちん・私

145741575
(とりバード)
145741642
(チャンタ)
145741799
わーいわーい
145741949
145741866
145742090
テレレレッテッテッテ~♪パラディンのレベルがすごい上がった…!

145742504
HAHAHA!
145744793
元気タイム残り時間をまたソロタコメットに充てます。

ここ2日のレベル上げまくり大作戦で、パラディンのレベルが48くらいから55くらいまで上がりました。
オソロシヤメタルキング。


どうぞ私に届いたおすそわけふくびき券でまたメタキンのコインが当たりますように。





あ、先ず最初に、酒場スタッフの独り言という超有名面白お役立ちブログを書いているサワッチさん(敬称付)が有名ブログの人達の似顔絵を描いていたので私も描いてくださいってお願いしたら描いてくれました。
r600x600
(C)サワッチ
超嬉しいけど想像していたのとはちょっと違いました。
いや、想像していたのとはちょっと違うけど超嬉しいです。
ほんとに。まじで。

※正確に言うとお願いしたから描いてくれたわけではありませんでした。

サワッチのブログでこのどえすX日記(ドラクエ・えすさん・X・日記の略ですよ、念のため!!)のことを紹介してくれたのですサワッチさん(敬称付)ありがとう御座いますどげざ


サワッチのブログは超難しい数字とか並んでる、(私の)脳みそ停止記事から、超キチ記事まで網羅していて彼の賢さが全面に出ていて本当にすごいと思います。私から紹介するのもおこがましいですが紹介してもらったのでべた褒めしないと気がすまない。


特に私が一番好きな記事はこれです。酒場スタッフの独り言を見たことが無い人など居ないでしょうが、この記事だけ読んでおけばあとは何とかなるんじゃないかと思いますので先ずはこれを読んでください。
69606265
イン直後にいきなり迷宮来ました。
ちゃんた・サラ・私・サポでしたが、ちゃんたさんいきなりサポに話しかけてました。
サポだよ!サポ!って言ったら安心していました。
69608573
武闘家えすタイガー(ソーサリーリング装着)略してエソサリンガー(武)・ハヌマーンさん
69609004
調子に乗りすぎて一喝の撮影に失敗してしまいました。
頑張ってこの一枚にテーマを設けるなら、それは

「千手観音とサポ僧侶」

とかどうでしょう。

ごめん。
69609040
動きを止めるまでもなくバトマスちゃんたさんがさっさと倒してくれました。
69615618
なんか惰性でパラディンのレベル上げに来てしまいました。
我ながら何故いきなりパラディンのレベル上げをしたのか不明です。
69616748
ハンマーはやめてモーモンスティックを800Gで買いましたのでそれを装備しています。
69617623
パラディンはベホイミが出来るからバザックスも楽しいですよね。
(ザオラル)
69618263
(ザオラル)
69625631
超失敗の一枚。
69626839
・・・!!!来た!!!来た!!!!
69627498
メタルブラザーズが来た!!
69627716
いや、きゅーちゃんが・・・!
69628721
絡まれるきゅーちゃん
69629326
そういや私パラディンのクエストやるんだった。
と、突然思い出しました。
69643048
ガートラント(まりょくの土・やくそう)
レベル35のパラディンになったんだな!早速これを届けてくれ!とか言われて、OK!って言って部屋を出ました。
69644528
こっちか?
69644753
???
69644946
ここか!!
69645003
アレ?ここさっき来たとこじゃん?(ここで35のクエストを受けました。)
69645066
アレ???
69645003
うおおおおまた同じとこだああああああ!!!
69654170
みたいなのを繰り返して何とか外に出ました。あーびっくりした。同じ奴が何度も現れて。
キラン☆キュイーン☆
ん?
・・・気のせいか?
69654423
居た…!ウィスピーがさっきから背後でいいね☆をしていたっぽいですが最後の1回でようやく気づきました。
追いかけたら柱の影に隠れていました。
69654678
因みにこの時点でチャットのウィンドウが、チムチャ合わせて4つ開いています。
白チャも合わせると5つですね。
69661312
半目になっちゃった。
達観している様子。
69662845
何してるって、チャットしています。ビールも飲んで大混乱です。
そんでチムチャで指名を受けたのでK太君の戦士のクエスト手伝いに行くことになりました。
69678409
もう私間違えないよ。絶対僧侶で行くよ!
69678669
私(いいね!)・K太(戦士?)・しす田(に見えませんかこの人しす田じゃねひょっとして全然気付かなかったw)
69679280
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
69679575
一瞬の隙をついてK太を見失いましたがなんとか追いつきました。ちゃんと最初から「ついていく!」押せばよかった!
69681299
ネタバレ防止の為に私はYボタン連打です。
意外と強そうな敵じゃねえか!
69681578
ボエエエエエ!!!
69681862
マヒャド綺麗ですねほんとにね。
食らった方も「わぁ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.」みたいな気持ちになれるんじゃないかな。
69682034
いいね☆をもらった瞬間をフレイムアウトさせてしまい大失敗の図。
頭のうえのほうがうっすらとぼんやり白くなっているのが分かりますか。
ここに星が輝いているはずでした。失敗した。地団駄

69686606
K太のクエが終了したのでそのままチムチャで橋の上の石をお借りさせて下さいよと騒いでサラにお借りして橋の上に来ました。
あっさり35のクエストが終わりましたね。

ズーボー「ガートラントに行こう!」

私「寝ます!おやすみー!」



パラディン35のクエは結局クリアしてないまま寝ました( ´∀`)

ついでにいうとグール50匹討伐もまだやってないという体たらく!

えっ神話クエ?なにそれそれもやらないと行けないの?

もうー無理( ´∀`)

あと最近のきゅーちゃん(変態キング)は白チャ緑チャの外、つまりwwwワールド・ワイド・ウェブの世界でも普通に変態行為をはたらくようになりました。
que

ええ、ツイートの埋め込みだと、全部表記されてしまいますね。
そういうのアレなので、一部カットした挙句に画像にして貼り付けさせて頂きますね。

問題はまぁそこじゃなくていやどこかも分からないくらい全部問題なんですが。

69066495
私の家の中が表示に時間がかかるレベルになっていました。

画像が沢山上書きされてしまったので別角度からのご紹介が出来ないのが心残りですが、まぁ家の中に入ったら家具とか壁とかが表示されてる臨場感が味わえます。

グールの討伐50匹というのをまだやっていなかったのでやることにしました。
バザックス仕様のサポを借りて、ゴブル砂漠西に飛びました。69087182

居たね。居たね。ブラッドハンドやら呪いやらに邪魔されてもうイヤんなりながらタイガークローしてたんですがイマイチ弱いのでひょっとしてウィングブロウ派?と思ってウィングブロウに変えました。
69087695
もう戦闘は魔法使いさんに任せたほうがいいんじゃないかと思ってぶきみ(の撮影)に専念しました。
69087883
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
空がすごく綺麗ないろですな。
69088634
ウィングブロウの瞬間を激写するのが私の中で流行りだしたので撮影に専念します。
69088482
エーックス!
エーックス!
69088707
カキーンもよんもよん(魔法使いさんお願いします)
69089033
エーックス!
69089402
後は任せます!
69090141
うおおおあんなん来たカキーンもよんもよん
69090714
イオラを浴びる私(わたくし)
69090845
一喝来たねこれね。一喝があると無いでは戦闘のラクさ加減が全く違いますね。
(by紙僧侶)
69091791
泣いちゃったの?泣いちゃったの?
69093898
おおーい!(一喝
69094122
めめんと・ケイさん・ぶちょう(背の順)
グールは34匹とか倒して辛くなったのでやめました( ´∀`)( ´∀`)
69094333
あ、画像ありましたね。
69094382
混沌。
69094602
試しにベッドに横になってみましたが、やれば出来るものですね。悪い夢見そうですがね。
69094918
ピンポーン♪ひびきちゃんが遊びに来ました。

ひびき「きったねえな!」

きったねえとかそういう次元じゃない。

69095071
外に出ようとしたら動けなくなるの図。
69095956
おお、重ねるとこうなるんですね!明るさを増すスラチャ。
69096270
じゃ行くぞ


ひ「ちょっと待って!ちょっと待って!」

もー、何だよ、じゃあ待ってる間に転職してこよう。

武闘家→盗賊に転職して戻って来ました。
69103517
お、おう。
69103661
そうですね、ええ。

私の周りって暇な人が集まるんだな( ´∀`)と思いました。
69105679
なんだこのウキウキふりふりは。
69105949
ひびき    私・なおさん・ゆうちゃん
やっとイーター行けてよかったねひびきちゃん!
69108875
ゆう(魔戦)    私なおさん
69108932
ね、ねえなんでそんな1人離れてるのさ。。。
69109037
魔戦・盗賊・武闘家
ひびきちゃんいつも自分がいこーぜって言っておきながらいっつも来ないんですよいつまでも。
おっせえええええええ!!
69109832
ひびきちゃんやっと来たよ!そっち違うよ!そこ違うPTだよ!
69111078
バナナの皮を設置した瞬間を激写しましたよ!!中央にバナナの皮を!!
イーターさん滑りまくりです。
69111370
2アカで応援付きなので必殺出まくりMP常にまんたんみたいな。
69112025
もうわけが分からない状態です。
69112214
HAHAHA!イーターがバナナの皮ですっ転んでいます。
69125339
今回はひびきちゃん(レンジャー)が死亡しましたが貰った経験値は10万ポイント越えでした。
69125553
す、すごい大人数(別のPT)
69125605
うちらはこの辺
ひびき(目つぶり)・ごじゃ(弱レン)・ゆう(赤ぱんつ)・なおさん(ムフォーセット)・私(紫)
69126463
ひびき(レン)・ごじゃ(脱ぐな)・フレディー・マーキュリーさん(魔戦)・いいね!・武器をかかげる

69126645
結晶の帽子がごじゃの体と似ていてものすごい違和感という話です。
69127698
晴れた空いいね
69130174
そういや私パラディンの職業クエやるんだった!(ハッと思い出した)
転職したら全裸でしたので慌ててユニフォーム表示です。ユニフォーム超ベンリ
タンスの中にプラチナセットが入ってたはずなんだけど見つからないのでプラチナ下、プラチナ頭、銀の胸当て上といった出で立ちになりました。あとラブリースティック持ってたはずなんだけど無いのでハンマーもたせました。

右手にハンマー左手にはスライムの盾(縛りガード)
69132911
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
チムクエがチョッピで拾い物だったので私は超やる気を出しました。
元気玉を使った!

69133753
サポはチョッピ仕様でしたので完璧です。
69134351
キラキラを拾いながらレベル上げです!完璧だ!
69136039
カキーン!!
69136277
やることはベホイミ、ぶきみ、おたけび、あとにおうだちです。

元気玉が残り14分というところでいきなり仲間に招待されました。

人のこと言えないけど私予め仲間になろうって言われたこと無いんじゃないかな。



今日は長いので続きます!






続きを読む

このページのトップヘ