20170714
2017071422
最近はスクリーンショットの消化みたいなのでヒィヒィ言っていましたが(まだ1,000枚くらい未消化です。)ストーリーはクリアしました。
途中攻略の仕方を教えてくれたロッケンロールな方、本当にどうもありがとうございました。貴方なしにはこのストーリーを終わらせることは出来なかったことでしょう。



388605775
388606006
はい。


WS001551
ツイッターTLで「トラシュカが楽しい」と聞いたのでトラシュカって何かなって思ってGoogleで検索したところ、ドラクエXのコンテンツでした。

そんなわけでインしていたフレの皆さんをお誘い申し上げてやってきましたトラシュカ。

201707132

2070713
(今日の名言)


何回か遊んでPTは解散しました。


388606786
388606791
うん。



388608152
388608159
止まりません。




201707133
PT解散後、一人で延々とトラシュカをやり続け。黄金のイカ焼きプリズムがもらえるところまでやって来ました。




201707134

388608771


388608760
ふよふよふよふよ(効果音)

388608762
ふよふよふよふよ

388608918
わーいわーいわーい(だいこうふん)


海に落ちてイライラしながらも、止めることが出来ない恐ろしいコンテンツ、トラシュカ。


201707135
夜にも別キャラでやってきました。
4キャラ分のイカ焼きプリズムを手に入れた後、ふと思いました。


「なんかボス行かないと。」


左手の親指グリグリさせて痛い思いしながらバスタブやらおでんやらを拾い集めている場合ではありません。ボス戦に行って色々なんかアレしないと!



というわけで常闇カレンダーを参照しましたところ、DKが1でしたので、DKに行くことにしました。


201707136
なかまに誘ったのはこの人!
楽園で一人でしたので、きっと今からDK行くのだろうと思って誘ったのですが別にそういう感じでもありませんでした。


201707137
201707138
高スペックサポートメンバーが仲間に加わった!



2017071314
2017071312
もう一人はサポで行こうかとも思いましたが、ハチチ氏に声をかけてみました。

2017071315
ぷらんたんから何の返事もないので、ひょっとして迷っているのか?と思ってちょっと声かけちゃったけど一応念のため確認してみました。

2017071317
!!!!
まずいですもう声かけてしまいました。
大慌てでハチチ氏に何とか取り繕いの言葉かけをしていきます。


2017071319
うそかい!


2017071320
我ながらどんな取り繕いだよ





2017071313
はっちゃんごめんね……?


2017071323
2017071326
なんでよっっ



2017071327
ぐるぐるメガネーズが濃度を上げています。

201707139
だ、大丈夫だよ多分。




2017071310
それってどれくらいなの。



2017071321
エピソードとか知りませんね。


2017071322
ギスりまくりじゃん





2017071331

2017071332
え、誰ですか。これぷらんたん?
ぷらんたんてこんなでしたっけ。

2017071333
いつものぷらんたんと違う点があるとすればそれはメガネです。メガネがないと別人に見えます。
2017071334
2017071335
2人ともどういう反応なの?


2017071336
突然の裏切り。



2017071337
あ、そう思ったら戻りました。



2017071338
2017071339
いつものぷらんたんにもどってホッとするPTメンバーズ。

2017071340
仲間が……そろいました……!



2017071342
2017071343
2017071344
2017071341
なんか、思ったよりもプリズムが真ん中辺に、沢山出ます。隅っこをこう走りながらアレしてく感じじゃないっぽい感じになってきました。

2017071345
2017071346
2017071347
ぷらんたんマスクしてなかったっけ……?


そして
2017071348



2017071349
2017071351
ババーン!ババーン!ババーン!




388798078
やたあああ無事ダークキング1が倒されました!



2017071354
むらぽん(占)・プラン(戦)・私(僧)・ハチチ(レン)



トラシュカなんかにうつつを抜かしている間にボス戦が疎かになってしまっていては本末転倒ですからね!


え?





2017071350
2017071353
2017071352
裁きを!って言ってた。



2017071355
ライト兄弟くらいの仲良しさ。



388799813
DK1
ももた(バト)
   パル(戦)

     私(僧)
        ももか(占)

388799851
(メダル5枚)
そんでその後もう一回DKに行って寝ました。



トラシュカは一度始めると止められません。期間限定で本当に良かったです。

でもボス戦はやっぱり楽しいなあと思いました。
今日も遊んでくれてありがとう!

すごく楽しかったです。




~おまけ~
2017071330
なんで皆信じないの。