382926930
知ってますでしょうか。
ダークキングって、3になると突然難易度が超絶上がるんですよ(白目)。


で、まものつかいが占い師だか道具使いだかにHPリンクすると勝つのが割と楽なんだって。


私のまものつかいは割と強くてですね、ツメスキル180、攻撃力が457と比較的高めなんですよ。




2017060810
ただし忠誠のチョーカー(未完)装備時です。





201706089
DK3に勝ちたければ金ロザを装備せよとのこと。致し方なし、金ロザを装備しましたところ、


2017060813
少し減りました。
さらにどくガード100にするべく、指輪を付け替えたり何なりしてるうちにみるみる減っていく私の攻撃力。



2017060814
私のツメは蒼炎のツメです。


何か問題でも……?(ふるえ声)


2017060815
ケイオスというツメを買って、そんで指は幻魔闘士的な指輪つけて、どくガードは体下にしろって。



……ゴクリ……!



2017060826
 ↑
 全財産



2017060816
2017060817
ものすごい押しの強い営業陣。

私は考えました。






2017060818
そうだ、買ってもらおう。


安いなら、遠慮せずに、買ってもらおう。(俳句調。清々しい顔で)





2017060819
人に武器を買ってもらう態度か。



2017060820
2017060821
4段活用。


もう私に残された道はこれしかありません。
買ってもらうんだ!
(強い意志)

2017060822
2017060824
チリンチリン♪ 買ってもらいました( ´∀`)( ´∀`)

やったーありがとう( ´∀`)やったー!




これでもう勝利は確定しましたね!
本当にありがとう!ヤケになってみてよかった!
(※しかもシュワンツさんは会心を買ってしまったため攻撃力のやつを買い直すということをしていらっしゃいます)






2017060812
3勝ったことない!パルも一緒です。

2017060811
DKの難易度あげたい人はいつでも誘ってね☆


382921703
仲間が……!揃いました……!





~まものつかいで倒そう!DK3~

382924008
ビーム!ビーム!







1) HPリンク


やり方としてはこうです。
占い師だか道具使いだかにHPリンクします。こうすると死ににくくなるそうで、戦闘が少しだけ楽になるんだって☆




2)やみのはどう


当然波動は全部避けます。こんなの食らうなんて前衛として超失格。DK3にチャレンジしようだなんておこがましいにもほどがあります。





382958010
(波動を食らってギュッてなってるところ)




3)ダーククリスタルの誘導

ダーククリスタルがアチコチにレーザーを出すので、なるべく外側をゆっくり動いてダーククリスタルが出現する場所をこちらで誘導します。
上手いことやると逃げ道も作れるし、シーンがダーククリスタルでいっぱいになっちゃうってことも避けられます。




2017060825
 ↑
ざっと見ただけでもダーククリスタルが12個ほど出現している




2017060827
(レーザーがすごい)




4)ダークシャウト



ダークシャウトは「来そう///」ていうタイミングで超離れます。走って離れます。
食らうと腰を抜かしますのでなるべく食らわないように頑張ります。

382932771
PTの100%が腰を抜かしている






5)テンペスト

ダークキング3はですね、決まったタイミングでテンペストをしてくるんですよ。
え?いつかって?



2017060828
さぁ……?


2017060829
(残り34秒)




2017060830
(時間切れ)



よくここまで生き延びたなあとしみじみ思ってしまいました。


まずはまものつかいを96にしようって、この時は思いました
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)


この日はこの辺にしておいてやりました。









~そして今日の名言~
2017060840
戦士様がかっこよく見えるその瞬間まさにここにあり。





2017060841
ちゃんと聞いてるのか、怪しい。





DK4への道は険しいのです。

つづく