~語彙力と金策~
2017060111
先日のえむずであいちゅう裁判の時にしみじみと思いました。



語彙力がものすごい全然足りていない……!
(※語彙力が低すぎて脳内の焦燥感を表現出来ない)



裁判といえば飛び交う弁論、豊富な語彙力表現力が判決を左右しかねない、雄弁さが物を言う、語彙の地です。


そんな地に非武装で赴き、

「何かアレみたいなん」


でお茶を濁しながら、脳内に存在する感情、世界の全てを言葉によって表現出来ないもどかしさを痛感しました。




201706016
そこで私は思いました。日頃の足りないインプットを、我々で補い合おうと。


201706016
熟語こそが語彙力とは思いません。


思いませんが、「思い浮かばない、思いつかない」のと、「あえて和語で表現する」のとは全く異なります。





2017060119
2017060120
オーフィーヌの海底に潜む、ワニっぽい感じのなんかアレから盗む、
「人魚の涙」
がものすごい高値を更新しているとの話です。



効率はどうか分かりませんがとりあえずいつもいつも竜牙石ばっかりで飽きたっていうのもあり、行ってみることにしました。



ルーラで飛んですぐの場所だそうです。

2017060112
二字熟語を3個も使って表現する語彙力の高い私。




382055241
移動したらぽつんと立つジョジョを見つけました(笑)
なんだか不安そうな横顔。


201706012
なんと、わずか数分で4万もするものが落ちました。
私がぬすんだやつ全部ふさふさの毛皮なのがすごく気になります。




これは竜牙石など目じゃないんじゃないでしょうか。

201706014
戦闘中の模様

僧侶、盗賊、まものつかい、旅芸人と、回復蘇生が2人も居るのにもんのすごい苦労しています。


2017060114



201706013


2017060113
ズコーッ!!!
(※しんでいます)




382057188
人魚の涙はこの辺にしておいてやりました。やっぱり我々にはアレだよ、ナイトメアリーフだよ。
やっぱこういう効率的なやつがいいよ。








2017060116

寂しそうな後ろ姿。

くびかりぞくはあのお面の下にどんな哀しみを隠し持っているのでしょうね……!




382056850
ひたすらくびかりぞくからぬすみます。


382057093
他にやることがあるとすれば写真撮影くらいです。





2017060115
なんかすごいやりきった感。

ナイトメアリーフは結構長い時間やって2~3個しか出ませんでした。(ふるえ声)


382059172
(いつもの)

382059238
結局竜牙石に帰ってくる我々。


201706015
語彙力。







~ツインテール集会~


382057093
私がツインテールにしたのは理由があります。



チムチャで「今日ツインテ集会だお」と言われたからです。正確にはチーメンの情報が間違っており、「今日」ではなく「明日」だったわけですが。

382107779
私(ツインテール)・ももはな(非ツインテール)

プクでもツインテールあるのに全然規約通りに動かないプクリポと一緒にやって来ました、ツインテール集会会場(レンドア南)




382106346
「キャーキャー☆そのドレア可愛いですね~キャピ☆」
「ドレア◯☓◯◯(※私の範囲外の語彙のため詳細不明)キャピ☆」

「一緒に写真いいですか~キャピ☆」





382107779
(我々)






382108436
お、おう、私もなんとかその輪に入って何とかキャピってやらんと(キョドキョド)
プクリポも多少頑張っている様子(中央左)




382108809
(ソロ撮影)


382108899
(並んで撮影している皆さんの背後に映り込む)



(滞在時間30秒)








201706019
2017060110
高めてこ。