ドラクエXの世界に、こーてん君という僧侶がおります。



僧侶っていうかリアルの世界でもほんとに僧侶をやってらっしゃいます。

2015052759
殺し文句初めて行く四諸侯より)



201704146
僧侶ダジャレ
他にも「南無三!」とかが忘れられません。





このこーてん君が花まつりをお祝いするイベントを開催するとのことで、参加させて頂きに上がりました。
201704143
居た!なんか神々しいポーズで待機なさっていらっしゃいます。


20170414
その場所もナムナム水没地区。



375627645
遠巻きにそっと覗く感じで立っていました。ここなら多分見学者として邪魔にもならず、参加者としても邪魔にならないはず。

今回の花まつりイベントは全員僧侶での参加とのこと。慌てて転職しに行ってまいりました。

375631525
戻ってきたら結構人が増えていました。


とその時です。
375630629
2017041417
2017041415
2017041416
フジコちゃん……!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)

375630665
かなり家から離れた場所から覗くフジコちゃん。


2017041418
フジコちゃんそんなところで何してるの恥ずかしいの?
皆の中に入るより何よりそんな格好してるほうがよっぽど恥ずかしいんだよ?
怖くないからこっちおいで……?
ルールルルルルルル、ルールルルルルル……!




375630842
と思ったら後ろになんか居ました。

2017041411

2017041412
まさかの保護者同伴。




201704149
ついにイベントが始まりました。

メリーオシャカマス!
すごいご挨拶です。

すごいよ。ほんとすごいよ。


思わずこの語尾の「マス」を調べてしまいました。
色んな説があって興味深いです。

本当のところを知りたくてローマ教皇庁のページを見ましたが見つけられませんでした。
憶測の飛び交いっぷりがレッド・ツェッペリンのバンド名の由来みたいですね。




2017041428


oshakasama
(画像はレインボーニューデイズより抜粋)

良いこと言いますね。



ルールは、

1)全員僧侶
2)PT内で武器かぶりダメ



オシャカマスイベントは要するに僧侶だけのPTを組んでコロシアムで殺し合うという殺生まつりでした。

イエス・キリストの返り血を浴びて真っ赤に染まった衣装を身にまとい、ほーほーほーと高らかに笑いながらプレゼントを配る12月の生誕祭と通じるものがありますね。



私はフジコちゃんとホユちゃんのPTです。
チリンチリン♪ フジコちゃんとホユちゃんをPTに誘いました!

2017041419
もーっ!

2017041420
あ、でも割と長い時間です(笑)

2017041421
サチコも一緒。


2017041422
2017041423
375632644
フジコ(僧)・私(僧)・ホユ(僧)


2017041433
その前に言ってる内容もすごく弱そうです。



2017041429
2017041430
4人PT。


2017041432
さっきホユちゃんが報告した際、主催者によるおkが出ていました。

2017041431
ホラねホラねうちらサチコと一緒でもおkなんだよ。


2017041438
3人PTのときにはこーてん君がヘルプで入ってくれるそうです。
2017041439
うん。

375638378
戦闘中の写真。
皆ザキを撃ち合っていました。楽しそうだね( ´∀`)



2017041437
見た目だけでなく実際にものすごい弱さでした。


375640997
僧(棍)・僧(松明)・僧(ヤリ)・僧(スティック)

2017041440
第二戦はハンデ(?)として、トワラトさん(最強ヤリ)が参加してくれました。相手PTにこーてん君が居ます。



2017041441
うおお、僅差で勝利しました。しゅごいね!



375642970
表彰式にうつります。


なんと我々準優勝ですって!すごいですね!




2017041442
後ろに下がるように促されるフジコちゃん。


2017041443
このイベントで皆さんのご縁はその結び目をより固くしたという有り難いお話でした。



375644441
記念撮影

フジコちゃん下がって。

375644708
ストーリー進めといて良かったです。(このしぐさ)





2017041444
武器かぶり禁止のPTで、よりによってスティックがかぶっていたという最弱PT。


また来年!メリーオシャカマス!