※調子に乗ってものすごい勢いで更新しております故、昨日始まった最新イベントのネタバレになります。


まだ新しい水着とかキュララナのイベント内容のネタバレとか見たくない人はササッとウィンドウを閉じて下さい。




↓↓↓
先ずは最新攻略情報から!
20160809
奥さん!知ってました!?水着をマイコーデに登録しておくと海に入れるんですって!

ジュレの更衣室で一瞬にして水着に着替えて、マイコーデ登録→装備つけたままでもマイコーデ表示で海にIN!

すごい便利ですね!私も早速登録……登録……。

337690163
もうキュララナビーチに来ちゃったよ……(ふるえ声)


更にもう一つ!
201608094
201608095
201608096
武器を外さずに海に飛び込んでも怒られないんですってよ!奥さん!!

201608092
「へー便利ぃすごいぃ!」
で終わらそうと思ったけどブログに載せる流れに。

そっとスクリーンショットを取りました。


337691204
(しほけです)

337691207
ちょwwカッコイイwwwしほけちょうかっこいいwwww

337691211
(足)



337691418
わーいわーい海だああ海だああああ(だいこうふん)

337691422
埼玉県民に海を見せると腰抜かすよ?
やってみて?

埼玉県民は海が大好きだよ?

大喜びだよ?



201608099
イベントの水着をもらうまではすごく簡単でした。焼肉セット(食べたい)を拾うのと、貝殻を拾うだけです。

ただ、NPCであるサーカス団団長が小さすぎて、プレイヤーに囲まれてるとどこに居るのかさっぱりわからないのが高難易度でした。



問題はその次です。

337694022
海の中でわかめになります。

201608097
他にもタコになったりヒトデになったりマリンスライムになったりします。


ジョジョ タコ
ガーシュイン わか
しほけ わか


タコってひどい(大笑い)

201608098
わかめ・わかめ・タコ・マリン・ヒトデ・マリン・マリン・マリン


337699805
仲間が……そろいました……!


337699558
大乱闘です。本当に死闘。
すっごい強いの(大笑い)

201608099
しにました(2回目)


2回目の戦闘でわかりました。


タコはメガザルダンスが出来るだけでなくマホトラおどりも出来る(超重要)


ジョジョによるとメガザルダンスをするとMPが0になるとのこと。ここぞという時にしか使えないというので、なら仕方ないなって思ったら、他のタコの方がマホトラ踊りをしていました。

201608099
ケチケチするなやああああああ!!

337699805
ちなみにわかめは賢者的存在でした。

ドルモーア、ドルマドン(CTあり)、ベホイム、ザオラル、あと呪文の威力を倍にする歌(CTあり)と、癒やしの雨が出来ます。

201608097
マリンスライムはパラ的存在でした。
皆を守ってあげると皆が勝てます。

イカはハッスルハッスルも出来たしザオも出来たしバギマっぽいこともしていました。


そしてヒトデさんです!



2016080910
おうえんできます。
ヒトデさんがハッスルハッスルの合間に応援をしてくれると、皆にテンションが乗って呪文の威力がものすごいことになります。

テンションの乗ったドルマドンは相手のドラゴンに超大ダメージを与えていました。
(死亡)

どうかヒトデさんの皆さんはわかめを応援してあげてください。


2016080910
2016080911
い、生きてる時に。

337699805
わかめの気持ち悪さと言ったら。


337700831
ジョジョ(お手伝い)・ガーシュイン(クロッシュ)・しほけ(バト)

337700913
なんなのそのアタマは。

2016080912
ガーシュイン「最初どうしたらいいのって思った。」



何となくバッチャン焼きのお茶碗を思い出しました。

2016080913
あ、もう一つ超重要攻略情報です!
キュララナビーチまでのショートカットがジュレの海岸に居ます。
(※これもジョジョ情報。)