【注意】今回のエントリーはイベントボス(?っていうの?)の竜王とその周辺の写真が沢山貼られます。
まだ竜王と対峙してなくて且つ竜王の写真とか見たくない方はサッとウィンドウを閉じて下さい。

超出てくるから。スクショも。











竜王と戦えるという話を聞きました。

しかもメンバーが集まらない場合は堀井さんがサポとしてやってくるというじゃないですか。

我々は3人PTを組んで虹のしずくを使いました。
336568287
てれれれれれれれれ~~~レレレレレレ


201608024
ゆうぽんが仲間に加わった!

201608025
大笑いしました。
いいなあ堀井さん専用キャラw


201608024
ゆうぽんはアイコンですら黒パッチを装備していますよ。
すごいんだから。


336568361
たいまつも持っています。感動です。
よみがえるドラクエ1の記憶。(ごっちゃ)

336568497
パル「いかないの?」

感動0のパル。
336568616
ひぃたん(勇者)・私(勇者)・ゆうぽん(堀井)

音楽のボリュームも超上げます。おお、懐かしの音楽!
と言っても私はドラクエ123をマトモにプレイしたのは随分大人になってからです。ロールプレイングゲーム、しかもD&Dというものが根本的に向いていない私にとって、ドラクエ123のシナリオは本当に感動でした。音楽もすごく良かったです。


堀井さんはゲームを作る際に、ものすごい量のシナリオを書くそうですね。町の人一人ひとりが、ちゃんと背景を持った台詞をしゃべっていて、話しかけてみる楽しみもすごく大きいです。(全員に話しかけないくせに)




これからもアイパッチ(黒)して頑張って欲しいです。

336569427
竜王の城に簡単にたどり着けました。そりゃここで竜王の城に大変な思いしてたどり着いてる場合じゃないですもんね。

336569539
しにがみのきしがデカイです。ロマン。

336570131
りゅうおうが居ました。座っています。ドキドキ///
皆で記念撮影です。
201608026
「竜王」じゃなくて「りゅうおう」て表記して欲しかったですね!
201608027
ゆ、ゆうぽんも一緒に写ろ……?そんなとこに立ってないでさ……?


336570289
パル・私・ひぃたん
336570864
ゆ、ゆうぽん……さん





201608028
満を持してりゅうおうにはなしかけてみました。

201608029
なるなる。レンダーシアください!

(※一番最初のドラクエ1で本当にこれをやるとゲームが終わってたらしいです。昭和って恐ろしい時代ですね)








2016080210
なんじゃそりゃーッッ!


弱いりゅうおう。
2016080211
なかまが……そろいました……!

音楽が、ファミコン版の、てってってってってっててって
てれれれれ~
てれて~てれて~れ~て~れ~~
てれれ~れ~てれれれれ~れ~、てれれれれ~~

じゃなくて、オケ版の、じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃ(以下略)

で、ゴージャスでした。

でも感動。
色々感動。




2016080213

2016080214

2016080215
ただ一人しぬ私。

2016080216
またしぬ私。


2016080217
やったー!
336574163
ひぃたん・ローラ姫・私

336574116
パル「出てもいい?」

336574181
ローラ姫ってこんなんだったっけな?(ピーチ姫と混ざる私)

336574620
いえーい

336575066
あ、ゆうぽんも一緒に撮らないと。
336575147
あ、アイパッチじゃなくてサングラスなんですねw
今気が付きました。


2016080218
2016080219

336634112
336639823
336642740
336647068
寝ました。

2016‎年‎8‎月‎2‎日