2016031020
ついにひこたんの四諸侯カードが残り1時間を切りました。
決行の時がやってきたのです。


ひこ盗賊Lv55。メタキンに連れ回され、ここまで上がりました。
待ってる間レベル解放しとけば少なくとも60まで上げられたのにひこたんは
「明日やるよ。」
と言いました。
多分面倒くさいんだと思います。




今回お助けいただくのはこのお二人です!!
2016031028
ドラクエ内1のイケメンモヒカン!ろっそん!!

ろっそんのイケメンぷりはPTを組めば多分わかると思います。
見た目こんなんだけど。




2016031060
続きましてこの方!困ったときはいつでもこの人!マブダチよっしーさん!

よっしーさんいつもいつもほんとありがとうございますどげざ




作戦はこうです。

・とりあえず全てを ろっそんと よっしーさんに任せる。
・ひこたんはなるべく後ろのほうに下がっとく。
・あんま下がり過ぎちゃうとザオしにいけなくなるから、程々に下がっとく。


2016031026
短剣スキルはなんとタナトスまで振られているという話でした。
いつのまに!

盗賊だし、ピオリム2回やってくれたら結構助かりますよね。

2016031027
やっぱやめとこっか。




2016031028
よろしくお願いします。


2016031043
相変わらずチャットウィンドウの切り替えが追いついていないひこたん。




よしひこたん、満を持してついにあの時もらった四諸侯のカードを使う日がやってきたのだ……!行きましょう……!魔法の迷宮へ……!

(レベル解放しとけばもう少しステイタス上げられたのに……とかも思いましたがとりあえず ろっそんとよっしーさん居るから任せとこう。)

2016031029
!!!

……かっこいい……!
(迷宮入ってから まんたん→小ビンかけました)







2016031034
チリンチリン♪ ろっそんが ドン・モグーラコインを 捧げた……!
2016031034
(二枚目)




2016031039
……ちょっとおおおおおおおッッ!
なにやってんのおおおおおおおッッ!!
2016031038
色々考えても勝てる気がしません!!



2016031036

2016031037
え、ええ。そう、そらそうでしょうね……?


313389363
313389672
ひこたん「ドン・モグーラって強いの?」

うん……多分だけど、四諸侯より強いと思う……。多分だけどね……?

313389791

2016031040

2016031042
モグラLまで呼ばれています。
ひこたん ちゃんとピオリム2回してましたよ!

そして何と言ってもすごく感動したのが、戦闘中HPが減ると

「特やくそう」

で自らを回復していたところです。


スクショ頑張ったのですが毎回ミスしました(※私僧侶)


特やくそうはびっくりしたなあ。僧侶のくせに上やくそうで自らを回復していた時代を思い出して感慨にふけりました。




313393504

2016031041
何だかんだで割といい線行っていたような気がします。最後の方もう四方八方から攻撃を食らっていました。我々全員が。


もう少し強くなったらまた行きましょう!( ´∀`)ノ
ろっそん よっしーさんありがとう!

2016031050
じゃなかったいよいよ本番がやってきました。
カード残り時間実に46分。ついに、本当に使用する日がやって来ました。


2016031049
2016031051
ろっそんイケメン。
ここですかさずメタキンですよホントいけめん





2016031045
2016031046
2016031047
的確な説明。

2016031052

2016031053
途中端折りましたが勝てました(大笑い)

よっしーさんろっそんほんとありがとう!



ひこたんの書き置きメモに

「魔人行かねば。」

ってありましたが、そっと目をそらしました。