~前回までのあらすじ~

えすさん(僧)に称号を与えようという、富を得た神々が集まってくれました。


常闇を切り裂くまでの道

~宝珠取りに行こう。~
重さの宝珠「ふんばり魂」というのがあるそうです。

私は重さに全く興味がなかったので、(恐らく)捨てていました。
確かに見た覚えがあるのに手持ちの宝珠になかったので(ふるえ)。



一緒に行ってくれる仲間はこちら!
2016021752
2016021751
宝珠かなんかが見つからずにオロオロするさら!

2016021753
それを受けるイザナギ!







「ふんばり魂」を落とすモンスターは以下のとおりです。


308964904
サイクロプスさん


エルフでゲームを始めた人ならわかると思うのですが、少しだけ進めると、ツスクルの平野に居るんですよ、この、これが。

3年前は、このサイクロプスと必死で戦っている冒険者を見かけたら皆で応援したものです。(遠い目)


308965104
それも、昔の話。

308965153
今じゃこんなんです。

308965252
サイクロプスが5体に増えるだなんて、当時の誰が想像したでしょう(大喜び)


308967441
ふんばり魂を落とすモンスターその2;ゴーレム

308968213
先ほどのサイクロプスで宝珠の香水を使用するのを完全に忘れた挙句、殲滅してしまいました(照れ)


ふんばり魂の宝珠を得るまでに、大した時間はかかりませんでした。


308972815
宝珠の香水が余ったので、「天使の守りの瞬き」を取りに来ました。
イザナギ(神)によると、これがあると無いとではもうほんと何もかもが違って見えるそうです。オススメ宝珠!

308974346
イザナギ「スライムベホマズンはベホマズンするからすぐ倒さないとダメだお」


308972706
倒しても倒しても全回復してくるスライムベホマズンに囲まれて大変なことになりました(大喜び)

2016021729
これまた簡単に取れました。おかげで皆の荷物はパンパンですよ。






~はくあいの指輪を合成しよう~
「僧侶たるもの、封印だけはされちゃなんねえ。」
って死んだ爺さんが言ってました。

ちょっと嘘つきました。



私のはくあいの指輪は、荷物が邪魔だからという理由だけで合成されていました。
はくあいの指輪なんてつけたこともないよ(大威張り)

はくあいの指輪+3(しゅび1、しゅび2、しゅび1)を見たイザナギ(神)が言いました。

「はくあい合成しよう?」


というわけで先程のPTにインしてきたビビを加えてはくあい狩りにやって来ました。


はくあいの指輪を落とすモンスターはこちら!

308987638
リトルライバーンさん(見切れ)

2016021730
やったあ!はくあいゲットだぜえ!(サトシの声で)


2016021731
はくあい……?


リトルライバーンさんがいつでもはくあいを落とすと思ったら大間違いだぜ!(サトシの声で)




308985697

転生狩りは大変なので、4人PTがそれぞれきせきの香水をしようしながら対象モンスターに当っていきます。(時々違うものに当たった挙句にそこで転生が出ることもありますがこの場合は逃げられました)






2016021734
あんまり強い相手だと「みのがす」ができないので注意だぜ!(サトシ)

2016021735
それから、まものつかいはホイミが出来ないから注意だぜ!

2016021737
イザナギ(神)によるホイミ。




2016021733
2016021736
(イケボ)



2016021750
何だかんだで4個も手に入りました。皆一緒に行ってくれてありがとう( ´∀`)ノ


合成したところ、5%が2個と、しゅびがつきました。
もうこれで私は封印されることは無いでしょう。
※この指輪して、もらったまほよろ下を着用している限り。


次回いよいよ称号編です!
長かった。お付き合いありがとうございます!



~おまけ~
2016021728
2016021727
ウェディ(女)をここまでに仕上げるのはこの人しか居ませんね……。
だれが具志堅だだれが。