レグナードという語をご存知でしょうか。


私は少しの間ドラクエを完全に休止していたので全くその存在を知りませんでした。
今は亡きフレの皆さんの日記などに度々登場していた「レグナード」の文字。

レーナード・スキナードなら知ってますがね、私もね。




WS001302
レン・パラ・旅芸・僧という、今見ると中々ロックな構成で行ってますね。

そのうちこの構成でも勝てるようになるのでしょうか。



308824764
こはく(魔)・私(魔)
308824854
むろふし(パラ)・こはく(魔)・私(魔)・イザナギ(僧)


魔法使いでも相当足を引っ張ってる感じの私ですが、果たして僧でいける日なんて来るのでしょうか。

称号?何それうまいの?


称号がないと魔は誘われないんですって(白目)
私の場合は称号があっても誘われないんですって(涙)



2016021713
復帰後、バラバラと空いたフレ枠にサッと入ってもらったのがこの人、イザナギ(神)氏です。所持金も所持メダルも何もかもが私と2ケタ違うこの人が、色々とアドバイスをくれました。








常闇を切り裂くまでの道

~まほよろセットを着よう~
 


まほよろ……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



レグナードはちょう重いので、パラが押している横で、僧侶が補助壁とかいうのをしないといけないそうです。

へ、へ~。

まほよろが作れる防具職人はキャラデリしてしまったので、また作りなおして育て直さないと……(ふるえ)


あとそこに何の錬金をしろとか何がいいだとかを全て詳細に教えてくれたんですが、全部忘れました(*´∀`)。






チリンチリン♪ イザナギさんから 何かが届きました!
2016021744
2016021745
2016021747
2016021746

(゜o゜!!!!!



イザナギ「あとはブレス41のルフか、もしくは宝珠入れて36のを買うといいよお!」





半ば諦めていたレグナード討伐ですが、何かこれで色々現実味を帯びてきました。



ブレス41ルフね( ´∀`)はいはい買う買う買っちゃう。


(400万)
(※今見たら280万まで下がっていました。バザー恐るべし)



……宝珠入れてブレス36(意味不明)ねハイハイ( ´∀`)


……そっ(バザーを閉じた音)


私自慢じゃありませんが最高で200万くらいまでしか持ったことが無いんですよ。

その時もルフの盾☆3未練金が4個買える程度しか持っていませんでした。


252503386
そこで現れ出たのがツボの精霊、えすさん(旅芸人33。ツボレベル29)です。

201602176
201602178
(土耐性とかそういうの)






2016021763
(※一言目)




……私本当にびっくりしたんですけどね、これブレスガードが成功しても、ルフの盾☆3未練金より安値で売られてるんですね。これは泣きますね!
(おかげさまでツボのレベルは30に、評判はAAになりました)



201602175
 ↑
チーメンジョジョ(ツボLv50)から送られてきたルフの盾。








2016021717

308939983
308940008
308940116
シャオラ(賢)・あるく(魔)・イザナギ(パラ)
        私(まほよろ)



2016021716
2016021714
2016021715


308940008
肩のところ、横から覗けるよ?(*´∀`)



以前にも申しましたが、まほうのよろいの見た目がどうしても受け付けなくて、絶対着ないリストNo.1に位置していました。

が、友達から貰ったものに自分のこだわりも何もありません。迷わず着用しました。

308680611
こんなすごい見た目のものをドレスアップで隠すなんてことはしてやりません。

このまま行きます。
ダサいなんてもんじゃない。むしろロックです。

ロッケンローラーたるもの、まほよろはそのままで行くのです!!!


308672308
覗けるしね?
肩のところからね?
望遠鏡みたいなもんです。





そんなえすさん改、だささんがレグナードIIIにチャレンジしました。

構成は

パラ


まほよろ


です。賢者入ってれば勝てるっしょとのことです。

308943412
レグナード(3)
  イザナギ(パラ)



  あるく(魔)
 シャオラ(賢)
        私(まほよろ)


2016021739
ちょwww(手汗びっしょり)

え、えっと、何て言うか、私何もしませんでした。
動揺して右往左往してました。


そしたら勝利していました。


308949182
 動揺のあまりフバーハしてるところを撮影する私(まほよろ)
(写真撮ってることがバレたら怒られると思うのに載せる私)


なんか、あるくとイザナギさんが戦闘中


「テール追加」
「はげおたくる」


など、次の攻撃に備えたあれこれを延々言ってくれるので、それを読んでジャンプしたり離れたりオロオロしたりしました。

(回復蘇生は賢者のシャオラんがやってくれました)





か、勝てたはいいんですけど私ほんっと何もしてません。
ナギパラが「ヘビチャも聖女ももらえなかった;;」と泣いていましたw

ご、ごめん(゜o゜;

~おまけ~
2016021765
この緑のフキダシ「…」が来るとドキドキしますね。ええ。

2016021766
いけそうだと簡単に言い放つ2人。


そ、そう?そんないけそうなの?(動揺)

2016021767
現実的な一言。







ルフの盾
2016021723
2016021725
もし使うなら是非日頃の感謝の気持ちを込めて贈ろうかなって//


2016021719
はっきり断る 66.6%

2016021726
やんわり断る 33.3%




2016021721
2016021720



2016021722


常闇を切り裂く者への道はまだ続きます。