テンの日から1週間が経過しました皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログではテンの日の話はまだ続いています。

~前回までのあらすじ~
テンの日の福の神カードからモグラに行った!

テンの日はまだ続いています。牧場から福の神カードを貰ったツワモノどもが次々とログインしてきます。



~テンの日with潜水部~
201602114
307948312
307949996
もう1枚の福の神カードは誰が入れたんだっけ(もうろく)

20160211
201602112
201602113
そのまま流れるように全員が突っ込むモグラカード。
どさくさに紛れて他のカードを選ぶ人とか居ないんですかね。皆自然に、何も言わずにモグラカードを選択していますね……?

(※私はコインをわざわざ購入しての参加です)



201602115
(バレてる)






307962743
  やみしばりっぽいやつ(シャウト)
             とっしー(戦)  オレ(僧)

        私(旅)
       るし(戦)

全滅の可能性があるボス戦で、一度にカードやらコインやらを4枚投入するのは超ドキドキしますね。

潜水部は恐れというものを知らないんだからホントあぶねえよ(震え)

307963044
るし(後)     とっしー(戦)・私(旅)

 あ、ひょっとして戦士の皆さんがアポロンのオノを使っているのは相手がモグラだからなの……!?(目の前がいきなり開けたかのように)






~テンの日withえむず~
2016021123
2016021124
ひさしぶりにひこたん(リアフレ)がやって来ました。荷物がパンパンすぎてもうにっちもさっちも行かなくなったと言うので、家をポーンと買ってあげました。
307972611
土地も買ってあげました。(2万G)


201602118
201602117
入れませんでした。


2016021117
307997755
そのまま流れるように福の神戦に突入です。
サブしほけのカードも持って参加しました。
201602119
唯一の回復がひこたん(僧35、ノーパッシブ)なのですが、槍一本で冒険をしているだけあって回復など一切しません。


ベホイミとかしないのかなー、もうすぐ死にそうだなーって思いながら見ていたのですが、ひこざえもんは最後までふくのかみに雷鳴突きを止めませんでした。

ふくのかみで飛び交う葉っぱ。


307995494
勝てましたwwよかったです。




チリンチリン♪ ビビが福の神カードを捧げた!
307993257
葉っぱの使用は止まりませんが勝てます大丈夫。




チリンチリン♪ しほけが福の神カードを捧げた!
307988438
あまりに突然のことでびっくりしてスクリーンショットが間に合わなかったのですが、ひこたんがまた死にそうだなーって思いながら見ていたら、突然上やくそうでセルフ回復をしましたw


びっくりして大声で笑ってしまいました。

ビビ「35ってまだベホイミできないんだっけ?」



この間もひこたんはPT唯一の回復なのに雷鳴突きで最前線で死んだり、PTメンバーの全員を残して一人野良迷宮へ旅立った挙句に「この人達誰」ってチムチャで聞いたり、挙句に全滅したりして久しぶりに涙を流して大笑いしました。

ドラクエで声が出なくなるくらい大笑いしたのは久しぶりな気がしました。





そんなひこたんがミネアからもらったカードは
2016021112
2016021113
2016021114
2016021111
ほんっっと大笑いしました。
ひこざえもんを四諸侯に勝たせる会を結成しないといけませんね。




2016021110
しほけより帰還。
ジーナ顔の色は違ってたのに顔の色まで同じにしてきました。
(次の日には別人になっていました)





2016021116
ひこたんはさすがにモグラ以外を選ぼうねって話をしていましたところ、一番上にあるやつを選んだと言っていました。いいねこれなら勝てそう。頑張ろう。


2016021118
!!!!!!
はじめてのかいふく。


308000606
感動しました。
308000689
ビビ(魔)・ジーナ(旅)・私(ひんし)・ひこざえもん(僧)

2016021118
いやー感動した。



2016021115
308002902
びりびりしながらの勝利。





~テンの日with深夜の部メンバーズ~

2016021122
「今まで一度も勝てたことがない。」
「もうモグラは嫌だ。」
トラウマになりかけているさらに初めての勝利をあげようと強い皆さんを誘ってモグラにやってきました。

308013692
私(旅)・さら(戦)・ひびき(死)・オレ(僧)

ほんっとびっくりするほど危ない瞬間がありましたが僧がオレだったので勝てました(しっきん)

オレはほんとすごいです。オレありがとうありがとう!




2016021120
今度はルイが勝つ番です。

ルイ「勝ったことあるよw」

煽るルイ。

2016021121
全滅フラグ立つから複数枚入れるの辞めよう?ね?


308016568
                モグーラ(ドン)
                   ひびき(戦)
               ルイ(旅)
            オレ(戦)

          私(僧)


やばいです、今回は私が僧です。
ヤバい。
しかもフラグ立ってます。

           
308018596

勝てた(抜けた毛を拾い集めながら)


MPが切れた時に聖水が無いと焦りますねw



こうしてテンの日はとても楽しく遊べました。

ドラクエって本当に楽しいですね( ´∀`)