302804848
こんにちは。ラウルレンジャーズ・黄色(カレー甘口)担当です。
スーパーハイテンションです。


302806419
そう、ついに私は得たのです。
友情ダンスをおおおおっっっ!!!
302806604
やったあああああ(だいこうふん)

最後のボス割りと強かったですね。
私のように我慢スキルが無いプレイヤーズにはキツイのではないでしょうかw
勝てて良かったです( ´∀`)




~タゲ見練習会~
201060117
皆さんはタゲを見ることが出来ますか?
私はたまに出来ます。





僧侶をやる際、タゲを見ることが出来ると、”補助壁” とかいうやつが出来るようになります。

私はタゲを見ることがたまにできるので、僧侶をやりながら補助壁をやることもたまにはありますが、調子に乗ってエンド攻撃を食らったり調子に乗って周りを巻き込みながら死んだりします。


……皆いつもごめんね?(動揺)



タゲを見ることが出来ないプレイヤーがPTに2人以上存在すると、勝率はぐんと下がります。少しでも多くのプレイヤーがタゲを見られるようになると、皆が楽ちんにプレイ出来るようになり、超ヘッタクソな新人とかが来てもいつでも対応出来るようになります。


新人じゃないけどヘッタクソでごめんね(動揺)


そんなわけで開催されたのがタゲ見練習会です。




あるく「やっぱHPパッシブ切ってプスゴンだよね。」




~「HPパッシブを切ってプスゴン」~

2016011741
本当はHPパッシブ(武・パラ・どうぐ・まも・魔戦・戦かなあとまだあったっけ)だけを切るんで良かったのですが、面倒なので全部切ってやりました。

武器スキルと、ロスアタ、ツッコミのみ振ります。


2016011742
防具は、一部の耐性以外は全部脱ぎます。
因みに私のみかわしの帽子は幻惑Gです。

 マイコーデのネーミングがおかしいって…?いや、急いでたので適当に付けたのですが、文字だけ見て何のコーデなのかサッパリ分からなくてやっぱりちゃんとつけとけばよかったなって後で思いました。

急がばまわれってやつですね。



201601172
HP343とHP330の武闘家(全裸)


チーメンにも練習会しようって声かけたのにどいつもこいつも来ませんでした(ふるえ)。

仕方がないのでフレに声をかけましたが1人は「レグだおwwww」で、他は「めんどい」と一蹴されました(白目)。






201601173
プスゴンに挑みます。
プスゴンは通常痛恨一撃死なので、タゲを見ることが出来ないのは致命傷になります。


プスゴン、昔は本当に本当に強くて中々勝てなくて涙目になりながらイエローオーブを集めに行ったものです。


201601174
今回は僧侶なし2人PTなのでタゲられたほうは天地で待機します。
いきなり痛恨食らってHP7で天地をしているのは私です、ええ。



(天地のかまえを見つけるのにえっらい時間がかかりました。)

2016011714
2016011715
2016011716
2016011717
※プスゴンはとくぎ使用で怒ります。






201601175
気を取り直してもう一回です。MPすくねっww



201601176
とくぎ使うと怒られるから通常攻撃と天地で頑張ります。




201601177
※あるくが魅了されました。


2016011712
201601178
※続いて私も魅了されました。

201601179
2016011713
もうね、本当に大笑いです。


そういやぐるぐるめがねしてからプスゴン行ったなって思いました(笑いすぎて涙を流しながら)




とその時です。

「レグ終わったお。」

チリンチリン♪ ひびきがログインしました!




2016011718
私(武)・ひびき(武)・イザナギ(武)・あるく(僧)


レグが終わったイザナギ君とちょうどやってきたひびきちゃんがHPパッシブを切ってPTに参加した!

武闘家が3人になったのでツメで参加です。
皆ツメスキルは100までしか使用してはいけません。

2016011719
いきなり痛恨でヤラれても大丈夫!今度は僧侶が居ます。

2016011720
とくぎもどんどん使います。

えっと、確か僧侶が聖女とか祈りで怒りを貰って、3人の武闘家が壁をしながらタイガーするんでしたね!(死にながら)


2016011725
混沌とした1枚。被ザオラルひびきと被魅了イザナギ、そしてタイガークロー武(82!91!)


2016011724
魅了祭りです。


2016011723
2016011726
(ツッコミを入れる瞬間の撮影に成功しました)



2016011727
一喝のシュールな光景。

302914138

302914385
やったー勝てたあああああ(大笑い)

302914415
イザナギ(武)・ひびき(武)・私(武)・あるく(僧)



PTメンバーズより不満の声が上がります。
「簡単すぎる。」
「二体のやつ行こうぜ。」


2016011728
眠りGだけはOKということで皆さん下半身だけ履いています。

302917481
(※一旦離れて、そろそろ良いかなって思って戻ってきたらちょうど旋風脚を食らってふっとばされたところです)

302919211
2体いるやつって、タゲなんてどこ見りゃいいのよってずっと思っていましたが、2体分見るんですねw

ちゃんと天魔Aと天魔Bのタゲを見ながら逃げたり壁したりしてるとすごくしっかりと勝てるんだなあとしみじみ思いました。

天魔も敵ではありません。
(何回かタゲなのに攻撃くらいに行ってごめんね?)




2016011735
続いては3体か……!
2016011736
( ゚д゚)ハッ!
(参考記事;地雷記~どえすX日記~※後半部分参照)



2016011729
なんかワザ名を出すイザナギ氏。
え、何それ…?


2016011730
柱の左右に前衛は移動



2016011734
2016011731
柱ってウルベアマシン兵AとBとかそういうアレかな……


2016011732
2016011733
素でボケてただけでした。


敵が3体になったら、どの敵のタゲを見ればいいの?

答え;全部です。

全員が全部の敵のタゲを確認しながら、僧侶を守りつつ攻撃します。



2016011737
ひびき(一喝)・あるく(回復)・イザナギ(回転蹴られ)
2016011738
転びGだけ履くシュールなPT。
皆で力を合わせて壁&攻撃です。

2016011739

2016011740
(回転蹴られ)


2016011739
うるさいっっ!





とここでリアルの都合で私はログアウトしました。


めっっっっっちゃくちゃ大笑いしました。本当に楽しかったです。

またやりたいです。


超楽しいから皆もやってみてください。( ´∀`)ノ