~前回までのあらすじ~
サポ3人を連れてラスボス討伐に向かうも返り討ちに合うベホマラーおじさん。
そこで僧侶のレベルカンストと、チャンスとくぎの取得を決意。


一通りレベルも上がり、チャンスとくぎも得たベホマラーおじさんに振りかかる次なる災難とは……!?




~移動時間の短縮~

いちいち家に帰るのが面倒な時ってありますね。ルーラでわざわざ飛んで家のドアの前で一旦A押して…って工数の多さを考えると、目の前にある宿屋に泊まった方が早いなって思うことがよくあります。
なぁに、宿屋代なんてはした金。時間には変えられません。

サクっと回復しちゃおう。
201601105
201601106

201601107
おひとり 10ゴールドだけど
休んでく?


201601105
休めなかった。


しかし転んでもただでは起きない私です。こんなことで諦めてはいけません。ここはドラゴンクエストの世界。



201601109
2016011010
2016011011

2016011012

201601108
HAHAHA!やりましたよ私は。
見事宿屋のツボから3ゴールドを拾ってやりましたハハハハハハ!

というわけで無事に回復できました。







~旅は続くよいつまでも~

チムチャで「オルフェア東に絵が出た」との報告を見ました。


エッなにそれ絵って何それ何それ


20160110
絵でした(大喜び)

300120981
中に入ったらザンクローネが居ました。
小さくない英雄ザンクローネ。

ドラクエ10の全てのキャラクターの中で一番大好きな人です。

300121216
隣に座ろうとして失敗した図です。
300121353
また失敗しました。

何もらった?って聞かれたので慌てて話しかけました。
なんかの指輪をもらいました。

プロポーズかな///


201601102
(`;ω;´)私もだよザンクローネさん!




~多分悪霊~
300240439
シュワンツとサポで悪霊を倒しています。
なんでかな…?(記憶障害)

300247267
こっちはさら・イザナギ・シュワンツ・私でまた悪霊ですね。
何したかったのかな……?
300248415
こっちはアトラス通常
300250342
同じメンバーでアトラス強を倒していますね!





~そしてラスボスへ~
BlogPaint
ラスボス(超強)
 シュワンツ(パラ)


 
  イザナギ(魔)
   シャオラ(魔)
   私(僧)

300260820
なんだったのかというくらいあっさりラスボスが終わりました。

何だったんでしょうね……?

シャオさんイザナギさん手伝ってくれて本当にありがとう!
皆強くて上手くて素晴らしいですね!

300268366
私(イエア)・シャオラ(イザナギ)

300272110
なんかその後のなんかにも行きました。もうラスボス倒せたんだから終わりじゃないんですね……?

300272158
私(エテーネ)・イザナギ(魚)・シャオラ(魚)・シュワンツ(魚)

PTの75%が魚です。

なんだろう、魚の集団ってどうも変態臭が漂っていますね。
300272362
イザナギ(魔)・私(僧)・シャオラ(魔)・シュワンツ(パラ)
……もう帰ろ?


300278409
シュワンツ(パラ)・牙(強)・シャオラ(魔)
      私(僧)

宮殿で拾った筆と、白紙のカードを合わせて20分ほどで作成した牙モンスターのカードを使用しました。
ぜひとも前回の雪辱を晴らしたいと思いました。

私「私が入れるからいれないでよ!」
イザナギ「エッ入れちゃダメなの?」

私「入れるとどうなる?」
イザナギ「あるくにおごるぶんが減る。」


私「( ´∀`)ならいいか」



300278645
あるくマジでごめん……ほんとごめんハァハァ






~バトンちゃんって何だろうね?~
チムチャでシュワンツが「バトンちゃん来たwwっw」というので見に行きました。

300387999
シュワンツ「な?おるやろ?」

300387999
まさか……バトンちゃん……?

いや…普通に居ませんね……。


どうやらバトンちゃんは家主にしか見えないみたいです。
私の目には変なメガネをかけたシュワンツしか見えませんでした。





~いけいけ今日もデニオス君~
2016011017
寝ようと思ったら間違えてデニオス君に話しかけてしまいました。

2016011018
んっ?!なんじゃこりゃ!?
なでてみました。



2016011015
2016011016
2016011014
かわいい///




これを何回か繰り返して終わりにしました。






~今日のぱんつぁ~
2016011019
※プライバシー保護のため一部画像を加工しております。


今日のパンツは何色コーナーでした。



~うざいセバルコス~
2016011029
深刻な、真面目なラスボス戦中のことです。

ここに来る前から延々意味不明チャットが飛んできています。
忙しいんだよっっ!