179352894
サンズで行く災厄の王討伐の日がついに本日となりました。各々集合できる時間帯が異なりすぎるサンズですが、皆のギリギリを集めて、なんとか21時という時刻に設定しました。
179352961
21時までに戦士の必殺をとらねばならないしほけ。
179369964
21時までに「やいばくだき」を覚えなければならないしほけ。
179379686
ガチの効率厨っぷりをいかんなく発揮するしほけ。
179379757
サイクロプスだけは倒してから前に進むしほけ。
179379771
(戦士目線)
179380591
そう、この日私は、戦士(64)として初めて、必殺を得たのです。
ピキーン!ひっさつチャージ!来たこれ!初めての必殺会心必中的な名前の必殺技!!


出てこい!!俺の友達!!

会心必中!
179380918
あるく(サポ)が目の前に現れて背後で行うことになった、初めての会心必中の撮影がここで終了したことをお知らせいたします。
179381872
179381905
179382248
ババーン!!ついに得た!!
私は戦士の装備を得たのです!!
見てこれ超クール超可愛い参ったなこれハァハァ('∀`)
未練金です。当然着用済です。

未練金。これから災厄に向けて出発するんだけど未練金。
179382295
いえーい

しほけは可愛いどわこですが、どわこだと前が見えないので人で参戦します。
179421158
全て振り直しの宝珠を3万Gで購入しました。ついにしほけは21時1分前にやいばくだきを覚えたのです。

179424552
今回参加するのはこの9人。
えっ9人?写真には6人しか写っていませんね!
(そこ?)
179424632
ちんちくりん(僧)・ステラ(バト)・ロール(水着)・ケイ(パラ)
                    しほけ(戦)
179425100
ケイ(パラ)・ウィスピー(バト)・ステラ(バト)・りん(僧)・あまつん(まも)
179425832
普段チムユニ非表示の皆さんも無理やり表示にしてもらい撮影です。
チームっぽいこれwwwww

デイ「イエアない・・・」

HAHAHA所詮はサブキャラよ!

ステラ「イエア買お?」

買わないでいいからね。
179426031
   あまつん(まも)・ロール(僧)・しほけ(戦)
デイ(道)・ぴる(魔)・ケイ(パラ)・p(バト)・ステラ(バト)・りん(僧)
179426684
9人PTなので、2回行きます。
最初はステラがお留守番係としてここに居残ることになりました。

2014083032
PTチャではなく、チーム戦なのでチムチャで会話することにしました。
チムチャは実況状態になり、傍で読んでいる人にも臨場感溢れる災厄戦がお送りできたと思います。
2014083031
PT編成は私が適当にバシバシ誘って行って、残りのメンバーにPTになってもらいました。

・デイ(道)・ケイ(パラ)・あまつ(まも)・しほけ(戦)
・ロール(僧)・りん(僧)・p(パラ)・ぴる(魔)

あまりに何も考えていない私。

p「こっち僧2か。」
デイ「回復は自分ですか?」


う、うん、ホント何も考えてなかった///2014083021
デイ君ごめんほんとまじごめん。ほんとごめん。

全員初めての災厄なので、石碑に刻まれた文字が読めません。つまりワープはできないのです。
179428524
はぁはぁこうふんしてきた(*´∀`)
179428997
オノむそうで一網打尽にするまものつかいあまつ氏(80)
179429438
ランドインパクトかなんかで一網打尽にするケイ氏(80)



聞いて。

ケイパラ、あまつまもが強すぎて、私がターゲットを選んで「オノむそう」押すと、
「相手がいなくなった。」
しか出ないの。
2014083030
すごいよ私MPの減り0だよ。
何もできないままどんどん地下へ潜っていくPT。
2014083021
どんどん依頼書がクリアされていくしほけ。
2014083025
おおついにひっさつチャージ!ナイスチャージ!
179442173
ついに落ち着いて会心必中を撮影することに成功しました。
人の必殺しか見たことなかったけど実際はこんなにかっこいいことしてたんですね。
大喜びのしほけ(の中の人)。
179432797
(2枚撮った)
2014083029
敵が少しずつ強くなり、1ターンでは倒せなくなったのでしほけ戦士にもようやくオノむそうのチャンスがやってきました。

でもデイ(どうぐ)にはまだMP回復のチャンスはやってきません。
179434279
チムユニを脱ぎ捨てる自由人の皆さん。
179437139
チリンチリン♪ ちんちくりんの復帰を3分待ちます!

PT(゜o゜;


チリンチリン♪ ちんちくりんがログアウトしました!

(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;


p「リボンがんばれ!」
(※ロールリボン=残された唯一の僧侶)


ロール「だ、誰かあああ!!サポいないのおぉおお!!」

p「居ない。」

あまつ「アツい」


焦るロール先輩(僧1)。応援だけするメンバー。

ぴる「いるおw」



私のPT編成ブラボオ。先見の明ブラボオ。



デイ「上やくそうくれよ。」
私「こつこつ貯めこんだ上やくそう全部やんよ。」

デイにとりひきを申し込んだ…!
2014083020
うおおおなにやってんだああ私かあああ!!
2014083018
この間1秒。
始終無言でとりひきが終了しました。

この男……出来る……!
2014083024
サンズメンバーが走る姿を名前入りで激写。
2014083023
落下するさまを激写。
2014083022

そして。


ついに……。




仲間が……!



2014083020
お、おっp、そろいました。

2014083019
pバト・ケイ(サポ僧)・ぴる(魔)・デイ(どう)・ケイ(パラ)・あまつ(まも)・しほけ(戦)・ロール(水着)





2014083017
えっと、戦士の役目って、たいあたりでいいんですよね……?
2014083018
あっ
(開幕数秒での出来事でした)

私「ロール歌うんだ!」

ロール「死んでる。」

あっ!


しんでたら歌えません。ええ。万事休すか…!

誰かロールリボンに葉っぱ…!

PT「おおっ」


PT「デイに!デイを生きかえらせるんだ!!」


ぴるぐりむがしほけに葉っぱ!

私「おおっ!」

今だぁあ!!

私がデイに葉っぱ!!

そうだ!これでいいんだ!皆生き返るんだぁああ!!
179446190
(すっころぶしほけ)
179448983
しかし。前衛視野っていうのは本当にこう、見えないですね。色々。
画面いっぱい。
2014083017
おおっ!
pの指示通りにたいあたりをやったんですけど、結局たいあたりする度に
「魔触を中断した!」
「ジゴスパークを中断した!」

って、これ、キャンショってやつだよね?ケイさんが全部キャンセルしてくれましたので、ちょくちょく入っていたたいあたりは単に災厄の向きをちょっと変えたにとどまりました。

たまに入ってたよね!?たまに?
2014083016
うおおすごいもらえたぁあやったぁあ!

179449874
出口に向かって一目散のサンズ。
記念撮影とかそういう概念0。
179449922
一目散とはこのこと。
置いていかれるしほけ。
2014083015
テレレレッテッテッテ~♪ 戦士のレベルが65になった!
(えすは戦士53くらいです)
もう私前衛で頑張るよ。(地雷臭)
2014083014
いえああああ!!
179450417
勇姿。

179450677
2周目!

今度は先ほど回線落ちしたちんちくりん(僧)と、お留守番していたステラ(バト)がPTに加わり、残り45分で倒せるか心配していたロールリボンがお留守番です。

ちんちくりん「僧侶1…?」

サンズ「がんば!」


179455212
ステラ(バト)・りん(僧)・p(バト)・あまつ(まも)・しほけ(僧)
しほけは先日僧侶のレベルが50になったのでベホマラーおじさんを名乗ることにしました。
祈りあるし、ベホマラーもあるし、聖女も出来るし、余裕で僧侶による参加が可能でしたので僧侶になりました。
2014083013
さっがんばろっ☆
179455688
今度は文字が読めるPT。

201408302
デイ(道)・ケイ(パラ)・あまつ(まも)・りん(僧)・p(バト)・ぴる(魔)・ステラ(バト)・しほけ(僧)

ここで気付きました。
しほけ(僧)、必殺持ってない。

p「ボエエできないじゃん!!」

そうだったのです!起死回生の歌が歌えないのです!なんということでしょうこれではただのベホマラーおじさんじゃないですか!

2014083011
しかもテヘ
179461294
僧2だったから///危なかったNE☆
2014083010
そしてさっきより数分早い勝利でした。

今回はパラのケイさんに加え、途中武器をハンマーに持ち替えたステラがキャンショ撃ちまくりでした。


全ての行動をキャンセルさせられる災厄の王(偽)。
すごく楽ちんでした。


ステラ「8時55分にキャンショ取れたからw」

5分前行動のサンズ。


201408309
そして出口まで一目散のサンズ。
なぜ皆そんな急ぐの。




201408308
戦士になってクエストクリアする必要があったのか、今では謎ですがまぁいいよね。

Pが次は真行くぞっていうからあまつんが無理って言ってる図です。

や、や、やったるわい(虚言)




というわけで無事にサブキャラのチーム「スモールサンズ」は災厄の王を倒しました。

次は真災厄の王ですね!

頑張ってね皆(ウィンク)☆



サンズの災厄討伐はとてもアツいものでした。すっごく楽しかったです。
大笑いの連続でした。





おまけ
ロールリボン「しほけ写真いっぱい撮れた?」
私「そうでもないよ~今回は。」
p「写真のせいでどれだけが犠牲になったと思ってるんだ!」
あまつ「どうせ股間ばっかりだよ今回は。」
179448983
179446190
うん。

うん。