172125280
朝。
つおいサポを借りてソロでオーブツアーに出かけました。
強戦士の書があると本当にサポで一人でオーブツアーを敢行する気が起きますね('∀`)
楽しい(出ない)
172126148
2回目
172126224
今度は出ました('∀`)
よかった、天魔って中々出ないイメージが定着してるだけに1回目で出なかった時のやっぱ止めとこう感半端無かったです。
172127014
そしてバサグランデ
172127554
2回目。
172127714
3回目。
172128050
4回目。。。(震え)
172128272
稲妻を避けないサポの皆さん。
172128783
結構時間がかかります。
172128829
出ない時の絶望感。もう帰りたい感。
172129460
出ないからエンラージャに来ました。
写真はムッチーノとムッチーノになった私。
172129585
はぁはぁしんじったはぁはぁやっぱちょっとバト3じゃないと無理かも///
172130862
そしてもう一回バサグランデへ。
172086191
出なかっ……デニオス……!
172086200
またのんきにお茶など飲んでサボっています。
172086205
デニオス「カー」
172086222
じゃ、じゃあ行ってくるね?ゆっくりしててね?
172086700
姉妹に来ました。
あっさり出ましたのでストレスフリーです('∀`)
172087369
オーギル。
水竜の方から倒すなんてさすがサポの皆さんですよ!
172088410
2回目。
今度はオーレンの方から倒してますねどうしたの何が基準なの。私何もしてない。
172088439
(出ない)
あとでごんちゃんとオーブツアー行ったんですけどその際にオーギルは出たみたいなこと言っちゃったけど出てなかったみたいです(ヨボヨボ)

とここで潜水部に引っ張ってきた里中が強ボス勝ったことがないって言うので勝たせてやんよって言ってPTに誘いました。

私「余裕だからwwww」
里中「しんだらキャラデリな。」


172088967
イッド(簡単)(全員にキラポンしました)
172089895
蜘蛛(余裕)(めっちゃ汗かきました)
172089924
里中バトマス51くらい(HP1)
ごめんね?
172089958
次ぃぃい
172090914
何なら勝てるかなぁと考えたのですが、皆のチカラを合わせれば勝てそうなのが猫リベリオ先輩でした。
勝てましたね('∀`)
皆頑張った。

と、ここでログアウトしました。


そして夜
172171520
ごんず3アカとオーブツアーに来ました。
172169060
オーブ安いけど楽しいからボス戦大好きです。しかも僧侶しかやりたくないというワガママっぷりを発揮しています。
172171211
ごんずさんやたらと強いですね何これなんでこんなに強いのですか。
172172598
ごんちゃんの強い要望により、強戦士の書を使わずに現地で戦うことになりました。
せっかくの楽しい戦闘ステージが天魔のステージのみになってしまって味気ないですからね。
172172760
セレドなら近いし、万が一苦戦したとしても、ごんちゃんのキャラ合わせてザオ3枚で対応すればまぁ全滅とかあり得ないでしょう。
20140805
3枚のザオ

あっ……!

めるてぃーな(賢)・ごんず(レン)・私(僧)
172174661
魔戦わかさぎ先輩が投げた一枚の葉っぱ。
ザオより葉っぱでした。
172174852
おまけにオーブ出ないし!!
172174897
ごんず「どうしよう、これ一発で出る前提だったから……。」
私「しゃ、写真は撮ったから、無駄ではなかったよね。」
172177301
次の現地で戦おう大会はイッドでした。
私何故か今でもキラキラ大風車塔の石を持ち続けています。
172177584
美しく決まった一枚。
172177653
ごんず・わかさぎ・私・めるてぃーな
(私以外は全て中身ごんずです)

オーブツアーは本当に楽しいなぁ。強戦士の書の出現はオーブの値段を下げましたが私のドラクエ時間を伸ばしましたよ!


長いので後半に続きます!