巷で大流行のメタスラ回しとかそういうのに行ってみました。
具体的に言うと、アトラス回しってやつです。
アトラスをぐるぐる回してチーズを作るというあれです。
いえ、どれでもありません。すいません。


メンバーはいつものひびきちゃん(旅)、りょうちん(武)に加え、GMの小部屋で説教くらった挙句に改名を迫られたぽこにゃんさん(武)です。

ぽこにゃんはアグレッシブシモネタ担当なので初めてPTを組んだ人は皆多かれ少なかれその直接攻撃に戦慄を覚えることでしょう。

だってこの人のサブキャラの名前、お・まんまんですよ……?(白目)
119275578
1回目。
119276876
Cutterチョーカーデター
119277248
2回目。
119278564
Cutterチョーカー出なかったー
119278854
3回目。
119280312
Cutterチョーカー出なかったー
119280749
4回目。
119282189
チラッ(byアトラス)
119282376
チョーカー出なかったー(`;ω;´)
119283711
リーネの館
BlogPaint
足らないという言い方が非常に引っかかるところですが、静岡中部以西では「足りる」の否定形が「足らない」となることが多いような気がします。

足らないっていうのは「足る」の否定ですよね。京都言語文化圏の言い方なんじゃないかと思っていますが、私は足らないって言わないので違和感が大きいです。
標準語的にはどうなってるんでしょうね。

あ、話が逸れてる。

私のチョーカーについていたHP+2を消して(ここで5000Gもかかったので破産しました)攻撃力+2がつきました!
全然嬉しくも悲しくもなんともない。
119300592
サポで行けるという噂の強蜘蛛にサポじゃない人達で行きました。
黄色いオーブの価格上昇にもうボス戦のおみやげが嬉しい限りです。
119300674
アス武・えす僧・ぶちょ武・ひびバトマスかなんか
119305813
そのままプスゴンへ。黄色オーブハァハァ。
119308680
ハァハァ言ってる割には貰ったオーブを売ることもせずに手荷物に持ちっぱなしでした。
119309090
おもいでのすず(アス)・おもいでのすず(ぶちょ)
ひびき「あ」
ひびきちゃん、皆のリレミトゲートを待たずに部屋の外に出てしまいました。
119309239
わーいわーい
119309877
続いてブルー・オーブの旅へ。
119314415
ブルーは思ったより価格が伸びてませんねえ、とか言いながらまた売らずに手荷物に持ちっぱなしでした。まぁほら、減るもんじゃないし、価格は変動するしその時のノリで何とかそのあの
119314513
ぶ、ぶちょうちゃん?どうしたの?
119314616
あ( ´∀`)なんだ、傘に入れてくれようとしてただけかε-(´∀`*)ホッ
119314732
ぎゅうぎゅう傘(雨降ってません)
119315058
久しぶりにスパゲティ化の撮影に成功しました。
119321376
そんでピラミッド第6霊廟に来ました。
1〜5は勝てる(こともある)ので6だけ来ました。
119322302
アス
119322670
ありゅぽ
119324750
うん(全滅)
119327669
ありゅぽがなんか怪しげマジシャンみたいになってます。
119335111
うん(2回目)
119336354
うんうん。
119337425
ええ、ええ(3回目)ハァハァ
119338431
だってこのロボットがさー!あとなんかドラゴンガイア(白)出てくるよ!!
119339666
ほらー!(`;ω;´)

私は都合によりここでログアウトしましたが、PTメンバーはこの後構成を魔法に変えてあっさり勝てたとの情報を得ました。

魔法使い強いよね。ほんとに。
うん。(`;ω;´)

大変充実した一日でした( ´∀`)