邂逅
20131217
サブのチーム「スモールサンズ」(略してサンズ)(ハッシュタグ→#サンズ)
は、サブ(超寂しい)でインしても一人じゃないっていうのがアレです、目下のゴール。

でもまだリーダー含めて6人しか居ません。しかも職人しかやってないからインしても一人なことがほとんどです。

でも昨晩は違いました。
メンバーの50%が集結したのです…!チムチャに…!
感涙にむせび泣きました。


そのうちいつでも一人じゃないって日が来るんじゃないかと思っています。

サブって職人目的で始めることがほとんどですが(自分も含め)やっぱり少しは愛を注ぎ、少しは育てたいじゃないですかい。
メインではできないこともやってみたいじゃないですかい。

ドルボードも欲しいじゃないですかい!そしたらマラソンとか出来るよ?
キーエンブレムも取れるよ下手したら!!
(今日のチムクエ「ドルワーム強ボス討伐!(0/4回)」)
(無理)


ちなみに私のサブであるエスさんは憧れの防具職人です。自分でメタスラの盾とか作れる日が来るんですかマジで信じらんないホントに!?
114300585
ゴクリ……!

114300586
先ほどせいどうの盾を作って売ったお金を握りしめてやって来ました。(トータルで4000G弱)
114300710
プクレットの田舎町から出てきたばかり。まだ駆け出しの防具職人です。親方に鍛えられ、日々コツコツと貯めこんだお金で、コインを買いました。

大丈夫、このお金、ちゃんと増やして返すから…!
えすでも行ったことがない2階フロアにて、10枚賭けのスロットマシーンにそっと腰掛けました。
そう、弱いサブでもルーラストーンを貰うチャンスがここにあるのです。

ルーラストーンを貰って、ドルワームー家ーレンドアを行き来するんです!夢の行商ルート!
故郷に錦を飾るその日まで…!

114560396
1分くらいで全部なくなりました。
またゼロからの出発です。うん、大丈夫。今までやってきたんだから。また裸一貫がんばろうね?
(ダメ人間)
114560490
HAHAHAついに私は自分の盾にカバーをつけましたよHAHAHA!
かわいーーー☆
自作のせいどうの盾にカバーを付けるべく、ツメ盗賊だったのですが短剣盗賊に転向しました。
114560630
かわいい。
かわいすぎる。
十万石まんじゅう。
114577455
えすでインしたらこんなところに居たのでサポの皆さんに登場してもらいました。
114577522
「よぉし今からウルベア(強)に突入だ!皆!準備はいいか!」
114577572
サポの皆さん「……。」
114577617
イエア!
114577979
ぼぇぐわっ!!
114578940
(グランゼドーラ城下町)

前回ここに初めて入った際に私のデスルーラはグランゼドーラの町になりました。
よ、よかったなー。
私僧侶だったからリレミトも無いしウルベア地下からどうやって出ようか迷ってたんだ~。

ここまで来るのに一瞬で来られたなー。200Gくらい支払ったけど。
114581217
ついでにストーリーも進めちゃお☆










以下レンダーシアの地名やら風景やらが現れますので各自注意して下さい!
114581338
ノイシュバンシュタイン城をモデルに作られたシンデレラキャッスルのようなグランゼドーラ城。線対称の建築物は美しくはありますが無難過ぎて守りの姿勢が見られます。さすが難攻不落の名城。守りの姿勢だけに。
114581420
いえーい
(おのぼりさん)
114581487
イエア!
114589767
アス(トナカイ)・私(サンタクロース)

ストーリーをほんの少し進めたところでピラミッドに行く流れがやってきたのでノリました。ストーリーは少しだけ進みましたが城から出るほうが時間かかったくらいしか進んでません。
そんで昨日聞いてびっくりしたんですが、私レンダーシアのストーリー、全然進んでないらしいですよ(゜o゜;
ラスボスまであと1歩だと思ってたのに…!またネタバレから逃げる日々の再開ですよ。
114593618
のらねこ(皆既日食)・アス(トナカイ)・私(僧)
114596736
わーいわーい
114607126
一個目は金塊でした。
二個目は何らかの黄金の何かでした。なんだったっけな?高値で売れるけどいらない奴。
114610464
三個目は金塊でした。
114612257
四個目は・・・・・。
114613803
全滅です。ええ。全滅。
114618684
わーいわーい
114620532
ここでブログ見てますって声を掛けてもらいました。
田上さん(仮名)。

田上「ブログ見てます!実はファンなんです!」

私「あれ?ひょっとしてたまにブログに出てくるごんずサンじゃないですか?」

田上「そうです!」



<!--茶番ここまでーー>

114622082
ピラミッドがあまりに楽しくて大笑いです。
ひたすらベホマラーおじさんです。楽し過ぎます。毎日行きたいです。遠いけど。
毎日行ってたらそれこそレンダーシアのストーリーが終わらなくなっちゃうどうしよう!
出来れば今日も行きたいです。

行きましょう。