※今回の日記はストーリークエストのネタバレを含みますので、キーエンブレムとか持ってない人とかネタバレが嫌いな人とかはこの辺を見に行くか、そっとウィンドウを閉じるか、私の大好きなサイトに飛ぶかして下さい。





89340931
銀の丘
いい加減サブちゃん(北島)も人間になりたくてたまらない感がすごい高揚したので、同じくまだ人間になってはいない(けど職人レベルカンスト)チャーミーと2人でキーエンブレムを集める旅に出ています。昨日辺りから。
89340939
キークエスト中じゃなければこの扉の向こうにも行けないし、色んなものが輝いていません。
キークエストを進めるのって中々実のあるアレですよ。
(a連打)
89341214
戦闘時間は大体毎回35秒程度です。
89341249
チャーミー(盗36)・しほけ(どわこ)
89341842
どわこは可愛いのでどうもセルフ撮りが増えますね、ええ。
89342042
続いてはガタラ弱ボスだあああああああああ
89342034
(落ちた)
89342724
弱いからなのですかね、くさった死体が次々と集まってきてもう全然前に進めないよ!
あと私こんなに沢山の業者PT群を初めて見ました。ここすごいですね。
89342976
ここってどこだかわかりませんが。
魅了するあいつが落とす何らかの何かを取りに来たんですけど、せつなとサポちゃんたが強いので魅了される前に終わりました。
89342996
多少伸びるせつなとサポちゃんた
89343003
多少伸びるチャーミー
89343659
ウルベア地下遺跡的なところ
ここはエスの方で何度も来ているので地図など不要です。
(敵には襲われる)
89343904
しほけ(戦士36)、特技はロスアタです。
ウルベアマシン兵が怒ってなくてもロスアタ。ロスアタ連打してるうちにウルベアマシンが怒り出すのでまたロスアタ。
89344194
もう余裕っすよほんと余裕っす!
(サポちゃんたとせつなが全部倒すので)
89344311
3人同時ルーラ(撮影失敗)
89344716
また失敗
どうもどわこだと小さいから色々焦ってしまい、スパゲティ化の撮影も上手く行きませんね…。
(小さいの関係あるんだからねっ)
89409290
次はジュレのキーエンブレムもらいに来ました。
(a連打)
89409712
わーいわーい(ピンクパール)
(いらない)
89409839
チャーミーとはぐれる私(わたくし)
はぐれた旨伝えるとチャーミー
「ええっ!?」
って言ってましたw

なんでもないところではぐれる、それが私。
89414322
何か倒したのか?すらも思い出せないレベルです。
89415161
ほらまた失敗した(ブチ切れ)
89422186
なかまがそろいました!
89422958
フハハハ、ミャルジの居ないリベリオなど恐るるに足らず!抜刀五月雨斬り的なそういうあのヤバいやつのないリベリオなど雑魚中の雑魚…!
89423020
戦闘中ですら余裕のあまりキャット・リベリオの足なんか撮影してますよ'`,、('∀`) '`,、
(どわこが小さいので)
89424084
ほらぁああまた失敗するうぅうう
でもなんだか神々しいルーラ。
89425442
(また失敗)
89428260
ついに……!ついに6個目のキーエンブレムが…!
ここまで苦節2日。ひたすらせつな(かチャーミー)についていくしてa連打してました(※感動的なクエストなので中身はちゃんと読んだほうがいいですよ!)


89447733
やったぁああ伸びたぁああああ
89447974
キラキラ風車塔
89449781
戦闘中に床に模様が現れるのはキークエスト中だけ!!!
この床が、そういえば美しいなぁと思って慌てて撮影を始めました。
89449832
カッコイイ・・・
(戦闘サポちゃんたが)
89451898
床の模様は消えました。
メギストリスのストーリーは本当に感動しますな。
89451985
(床の模様を映しています)
この床が再び黒に染まる日は来るのでしょうか。
10年もあればそのうち来るでしょうね、ええ。
89452205
いえーい
89453753
イエア!
89455730
駅が使えるようになったのでホーロームービーを半分寝ながら見ました。
結構寝てました。何か反応ないなーって思われてたと思います。
89458188
橋上の宿
89460160
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
89460498
眠かったのか、なぜこれを撮影したのか、我ながら不明です。
89462405
黒い太陽も撮るの忘れましたが冥王ネルゲル超こえーと思いました。
89463374
ぶちょう「クソプクが居るな…」
89463646
居るねぇ。
89465744
いよいよ!!いよいよだよ!!皆!!しほけの人間姿を見る準備出来たの!?
いよいよ!!!
89465794
チムチャ
アオさん「ねます。」
まてえええええええまだ待つんだあああああああ!!!

私「もう少し待ってなよ!!」

アオさん「わかった待ってるよ!」

とっしー「どうせろくな話じゃないよ。」

チャーミー「あと1分くらいだよ。」

89465952
1分以上経過

チムチャでは散々の言われようです。どうせろくな話じゃないって。
おまえら……!見とれよ!

チャーミー「あと1分くらいw」

ひびき「寝ます。」

まてえええええええええええ!!!!待てって言ってんだろーがああああ!!!


89466040
ひびき「なんだ、人間か。」


しねえええええええええええ!!!!!

チムチャではまたな〜んだな〜んだ酷い言われようです。

家出してやる!!!


ぐに「エス・ぐには○×△?!だから大丈夫だよ。」

ぐにの言う内容が分からない時は、頭がスルーする癖がついてしまっていて、今回もまたぐにが何て言ったのか忘れてしまいましたごめんなさい。

ぐにの魅力を皆さんにも伝えたい。そう思ったら脳がスルーさせてる場合じゃないんです。明日からがんばる。
89468880
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
89469869
キタァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
89471743
チャーミー(ヒト)・しほけ(ヒト)
89469088
アオさん(日食)
89473155
えすさんと何が違うのかって!?

一生懸命キャラメイクすると同じ顔になりますね!
でも違うところもあるんですよ!
89473228
これがしほけね
19483260
こっちがえすね。

えすのが色黒ですね!あと目の色がすみれ色(だと思って選んだらさくら色だってよ)ですよ!
89473278
しほけは黄色がかった亜麻色ですよ!目玉が!

うん。満足。

私のドラゴンクエストXはここから始まります!多分!

どわこにもどろう。

89474813
アズラン強ボスあと9回っていうのが残っていました。
行かねばならない。
89477629
(ついていく)
89479957
途中ゆみりんさんからフレチャが。

パラか戦士の居ないプスゴン戦は全然勝てなくてガイアより大変だよねーみたいな話です。
えすさんすごいね〜そんなPTで勝てるなんて〜先生と呼ぼう。

みたいな内容です。

いや~照れるじゃんそんな'`,、('∀`) '`,、

89480046
なかまがそろいました!
89480118
ちゃんた(武)・私(僧)・とりバード(武)・よそのPTオーガ
じゃ〜行ってくるね☆
ささっと終わらせよう。

89480870
(ささっと終わらされたの図)
89481223
ボエエエエ♪さあ、歌うから、3人よ、生き返るのです…!
89481919
とりさんのサブ垢チャンタによるザオで。
89482041
おかしいなこんなに簡単にパンパンしんじゃうんだっけこれブルブル
89482404
ぺたんと死亡するちゃんたを聖者の詩によって生き返らせる私
89482823
まぁ私だけ生き返ったけど。
89483020
ね、ねえ今度こそ、勝とう?
89483582
うおおおおおおおおおおお
89484157
おおおおお?
89485058
ぎへええあああああああ!!!
(※魅了されたとりバードさんが歌う私をひたすら攻撃しているところです)
89486177
うん( ´∀`)
89486346
メガネ、かけよう。メガネ。
89486539
とりバード(武)・とっしー(魔戦)・ちゃんた(武)・私(僧)
89487340
ここで我が心の友ぺけぴーよりおやすみのご挨拶が入ります。
89487701
私「おやすみハァハァ」
89488985
うぉおおおおお超やっとCutter
皆ペタンペタン死ぬので私皆がヤラれる直前に聖女っていうのがすごい楽しくなって来ちゃったよ!
皆がHP1で生き残るのが楽しいですね。
89489057
デター
89489175
あと2回だよ?
89489264
余裕だぜ!やるぜ!!
89489287
先に行くちゃんた
89489482
じゃ行くか。
89491538
すぐ帰ってきちゃった///
89492827
ゆみりんさん「ねー、オーブまだ出ないの?それとも…しんでるの?」

私(真っ赤)「ハァハァ」
89493385
ハァハァハァハァ
89493408
大丈夫このPTだったら私あと180回は行ける。
89494007
あと179回ね。
89494542
178回……
89494684
やっぱさ、戦士居たほうがいいよね…?
89495878
あとメガネも表示させたほうがいいよね。
89495986
イエア!
89496015
(皆転職したり小びん取りに行ったりしてます)
89496037
私・チャンタ(とりバード)
89496881
私・チャンタ・とっしー
89496975
(夜明)
89497039
なかまがそろいました!(とりバード以外)
89497214
来た来た
89497652
なんで今まであの編成でチムクエやろうと思ったのかな。
89497854
ってアレ!?
89498787
ごめんごめん'`,、('∀`) '`,、ボエー(片手間)
89498990
なんですかねこの余裕な感じは
89499022
さー、さっさと次行こう次
゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
89499881
Cutter
チリンチリン♪ チムクエ「アズラン強ボス」達成しましたぁあああハァハァおめでとうハァハァ
89499922
集合写真
89499953
イエア!・えっへん・ふむふむ・じいいっ
89500015
!!?
89500045
何それ!?
89500071
どうやんのどうやんの!!!!
ちゃんた「ポーズとったら出てきたw」
89500188
どうやんのどうやんのぉおお!!
89500689
とっしー「あ、出た」
どうやんのよぉおおお(`;ω;´)
89500721
ハリセン・どうやんの・どうやんの・ハリセン
89500843
どうやらこれはバグらしいですよ!
戦闘中にツッコミしたら、戦闘終了後に何らかのポーズを取った時にハリセンが現れるらしいです。


名言きたこれ。

他にもじょうろで水やりしたらじょうろ持ちっぱなしとかそういう無害系のバグで楽しいですね。

修正が入る前に皆さん撮影ですよ!
89500917
ちゃんた(スパゲティ)
89500934
おつかれー(夜明)
89500946
とっしーと粉
89500962
とりバードの粉
(2:39AM)