昼間ずっと張り付いて見ていたツイッターのTLによると、七夕イベントではどうやら道具職人が必須の素晴らしいイベントらしいという様に判断出来ました。

専用の道具を使って、各職人達が浴衣やら何やらを作製。そしてそれを着てイベント完了。
(という感じに思えましたが結局よく分からない)


つまり時間が勝負のこのイベント。昼間っからイン出来る人達がすべてを終わらせて、夜イン組は残りの道具やら何やらをバザーで買うのみとなっているのでは?と、心は非常に焦っていました。


もう、早く!早く!!って、夜を待ち、まっさきに道具職人であるどわこでログインしました。
道具ギルド行って、七夕イベント用の道具作るぞお!って思ってマスターに話しかけたら普通にいつもの依頼だったので、とりあえず手荷物のなかで作れる銅の木工刀を納品しました。

納品した瞬間に依頼クリア!って出たので、お、私じゃん?って思ってチムチャに激しく報告しました。( ´∀`)

で結局何したらいいのか分からないままウロウロしていたらダンジョン行くというので連れて行ってもらいました。
70507950
しほけ(戦28)・とりバード(爆裂僧58)・ごんず(スパスタ扇)・ぐに(スパスタ不明)

すごい勢いで宝箱が出ます。中身はよく見てなかったけど、何度も見ている内にどうやらこれが噂の笹であるということに気づきました。

え、何、晴天の何とかの笹?

全然読んでなかったけど、バンバン落ちてくるので、ひょっとしてこれはあのクリスマスのオーナメントみたいなものか!?と気づきました。

70516125
じひびきを避けようと待機しています。
ごんちゃんはうまいこと避けていました。Vロンは文字が出ている瞬間でした。
バリクナジャ先輩は「じひびき!」って出てる瞬間にジャンプしても駄目でした。
一緒に行ってじひびきを避けていたごんちゃんは、思ったよりジャンプのタイミングが遅かったです。

もう一回やらないかなーって待ってたんですけどね。

そんで、ごんちゃんに教えてもらい、グレンの担当者に話しかけて七夕の里みたいなところに行きました( ´∀`)

屋台でレシピが売られていたので(500G)即買いました。
そんで何もせずにそこから出て、そのままレンドアで道具を作り始めました。

手持ちの素材で作れるものはランプでした。
ランプ作ったら☆☆でしたのでその場で出品。汗と涙の結晶を2つ使うのですが、サブちゃんは結晶を今までに1つしか作ったことが無いので、メインとサブで何度も往復して何とか素材を揃えました。

タイムイズマニー。むしろその時間で素材買えよ。私。

アスに浴衣を縫ってもらうべく、針を作ろうとしました。

アス「笹持ってんの?」

あ、さっき使っちゃって残り2個だった。( ´∀`)

70539923
ゴブル砂漠西
私(チムユニフォーム変えた)がユニフォーム着てない。コレ駄目。
70541303
笹を集めているアスに参加(と言ったらアスが寄生だって)して私も笹を集めるのです。
集めた笹はサブどわこに送るのです!
70542156
シャー!ザシュザシュ!・エーックス!・シャー!ザシュザシュ!
70542601
エーックス!
70543456
エーーックス!!
70544367
一喝
70544726
ウィングブロウは撮影に失敗するとなんともマヌケな一枚になりますね。( ´∀`)
70544880
エーックス!あ遅かった。
70545993
セレス(僧)・アス(盗)・私(武)・さぽアストレーア(武)
70546235
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
70547157
シャー!ザシュザシュザシュ!・エーックス!
70548771
エーックス!
70548888
クール!なんか分からないけどクール!
このモンスターは?
「グール!」

グール50匹討伐を達成した!

あ、まだ有効だったんだ。

70549673
私「ねえ、グールはウィングブロウじゃないの?」
アス「数値見てよ。」
(私のタイガークローだと1回で88!78!とかしか入りませんがアスのタイガークローだと何故か128!117!とか入っています)
ん〜。

アス「そもそもサポがタイガーやってるんだから。」

ほう・・・。
70551535
途中完全なる寝落ちです。
最近本当に寝落ちが多いです。私。疲れてるのね?
ドレくらいの時間寝落ちしていたのか分かりませんがいよいよいけないと思ってここで笹集めを離脱しました。
70557438
ねぎさんとダンジョン来ました。
70557564
チャレンジフロアでビリビリしてます。
きせい樹?の葉っぱが私の肩から生えたヤバいものに見えますね。
70560024
ながねぎ・私・ユース隊長・セレス・金策
このダンジョンでも何度か寝落ちしています。気がついたら皆先行ってた。
すまん。本当にすまん。
70562707
戦闘とか全く見ずに必殺の文字が見えたら即一喝します。そして写真。
70563218
ねぎ・私・ユース・ライオン

笹をサブどわこに送ることもせずにそのまま寝ました!明日こそ!