どえすX日記

2017年05月

~前からだっけ?~

20170523
戦場のヒロインとラッキーガール同じじゃないかっって思っていたんですがよく見たら違いました。
戦場のヒロインの方が「やれやれ一休み」て感じ出てますね。

201705232
ラッキーガールの方がギュッとしていて自らの幸運を誇示しているかのように思われます。







201705233
これなんだっけ?高潔なる聖騎士であってますか?
手がグーになっていて押忍押忍みたいになっています。


201705234
知識の守護者は手のひらを上に向けていますね。服従の証でしょうか。私は暴力反対ってそんなアピール。





~出会い厨は説教~
2017052341
うちのチームのスローガンは「出会い厨は説教」です。

特に何も思いつかなかったのと、出会い厨がチームに入ってチームを荒らしたら説教してみたいなーって思ったのとで、軽い感じで作りました。



でも最近思いました。


本物の出会い厨が来たら本当に説教出来るのかな……って。



この出会い厨が中身女子だった場合、私は確実に説教出来ません(言い切り)
中身おっさんだった場合、チームを追い出すくらいしか出来ないんじゃないかと思うようになりました。



そんな折のことです。






2017-05-23-10-24-07
自己申告が出ました。
(プライバシー保護のため画像を一部加工してお送りしています)


こんなにも……!こんなにも近くにッ……!出会いちゅうが居たのです……ッ!
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)













201705235
201705236


201705237
バイキとかそういう感じのアレが無いPTでスラジェネを倒しに来ました。
なんか強い人が必要なんですって。
えすバトですけど大丈夫なんでしょうか(動揺)

382005269
エルシィー(戦)・私(バト)

382005406
エルシィー(戦)・私(バト)・ジェリー(小)・ジーマ(小)


382007171
エルシィーさん身代わりのコインとカードをありがとうございます。
ベホマズンが2体出てきた時初めて
「ああ、これか(白目)」
と思い出しました。





201705238
(さらば)
PT解散のご挨拶
因みにadieu(アデュー)はもう二度と会わないって意味です(ふるえ声)
au revoir(オ・ルヴォワール)とかsalut(サリュ)とか使いましょう。




2017052310


382015364
検察官・弁護人・被告人



ジョジョが出会いちゅうとして召喚されました。チームのスローガンに則り、説教いや裁判を始めることになりました。




2017052312
裁判官ビビ。召喚された被告人を立たせます。


とその時です。



2017052342
大変なことが起きました。



201705239
先程のスラジェネの時、私ほぼ全裸で参加していたことが今この瞬間に発覚しました(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)




なんでウデだけついてるのかな(超動揺)


先程のPTの皆様本当にごめんなさいごめんなさい(どげざ)
ホラあの、その、アオザイの色を替える時にバトで着てそんであのその(キョドキョド)



2017052315
私(被告人)



2017052316
アオザイの色をあのその変えようと(ガクブル


2017052314
突然の反対尋問(フレチャ)





このあとしばらく「毎回確認しないからだ」とか「PTの皆さんに超迷惑かけた」とかフレチャ反対尋問(説教)が続きます。(ふるえ声)




2017052317


2017052318
傍聴席から異議あり。


2017052319
冤罪ッ冤罪だああああっ!!私は悪くないっっっ!!


2017052320
混沌を極める裁判官。


2017052321
ざわつく法廷


2017052332

2017052330
判決が下ります。


2017052329
え、え?まだ全文終えてないんだけどもうなの?
2017052328
奇しくも同時に同じセリフを吐くみきほ。






2017052326





2017052327

2017052325
即決即断裁判官(任天堂Wii)




2017052324
2017052323
うなだれながら判決文を待つ被告人(私)



2017052322
裁判官による独壇場。





ジェリー君エルシィーさんジーマさん本当にすみませんでした!!!
もう次万が一誘ってくださったら絶対まず装備をちゃんと着てるか確認するところから始めますッッ!!



長いので続きます。



2017-05-23-10-24-07
~次回、出会いちゅう裁判、乞うご期待!~

~プレイ歴割と長い~
380427917
初期のイベントで貰った装備がレンドアで買えるようになりました。
そこで私は荷物整理に踏み切ることにしました。

とりあえず捨てる前に記念撮影をしてからにしようと思いました。このスライム誰が使うんだろうって思っていましたが割と使ってる人居ますね。

380427937
妖精の帽子。

380428181
きつねのお面。

380428197
(ハイヒール)


380428266
スラタワー上半身とサンタクロースのブーツ。
今日のところはこの辺にしておいてやりました。






~地獄のジュラ~

380705512
(結晶用装備)

20170522
その日の5時に見たら私のまじない効果はヘルジュラシックでした。
やるしかありません。

201705222
リミットは約2時間です。ギリギリまで竜牙石を拾うのです!
合言葉は自給自足!自給自足!


201705223
201705224
201705225
チリンチリン♪ ジョジョをなかまに誘いました!

380706019
ヘルジュラシック狩り放題の場所を見つけました。そう、バドリー岩石地帯です。


ここなら争いもなく、誰にも邪魔されずにヘルジュラシックを狩りたい放題ですやったー!2時間なんて余裕余裕。




381177215
嵐の領界でヘルジュラシック狩りをすることにしました。
(これ重要情報なんですけど、バドリー岩石地帯は、ヘルジュラシックが居ません。取り合いもなければヘルジュラシックそのものも居ません。折角見つけて呼んでもサポにあっという間に倒された挙句次のヘルジュラシックまでがすごく遠いです。)




201705226
ここで一応時間の確認です。


201705227
単位は確かに時間でした。(白目)



381177215
嵐の領界はヘルジュラシックが沢山居る上に取り合いにならなくて素晴らしいです。皆さんもよかったら嵐の領界でヘルジュラシック狩りをするといいですよ……!




201705228
201705229
でもなんだかんだで延々チャットしているので思ったより辛くありません。


効率は多少落ち気味ではあります。


2017052210
そう思ったらさっきから10分しか経っていませんでした。

2017052211
時間が、思ったよりゆっくり流れていました(ふるえ声)




~チームの書き置き~

2017052213
何がッ!何があって何が無いのっ!!!



~竜牙石ハァハァ~
381172283
この日も出かける前の2時間だけ、ヘルジュラ狩りにやってきました。


381177443
そこまで金策やら竜牙石やらに集中し切れないジョジョ(と私)

381177162
(見えない見えない)


2017052223
一度に得る宝物が平均3個前後となってきました。

2017052224
言ってみれば平均3個を下回っています。

2017052225
宝箱をとりそびれた挙句よそ見していたのでヘルジュラじゃない方を呼んでしまう私。


2017052226
宝箱を拾いに戻るべく戦闘を止める私とジョジョの悲痛な叫び。





2017052227
ネクロバルサさんの上位モンスターですからね。ほんと強いですよ。まものつかい一人で対処しきれる相手ではありませんよ……!
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



381179357
喜々として写真を撮りに近づく私。

381179379
アッ!
(座って撮影しようとしたらジョジョがせかいじゅの葉で蘇ってしまった瞬間)



381179409
この日のチャットは「日本は平和だ」という結論に達しました。




~難易度マックス~
380671749
えむずメンバーズ+神でダークキングにやってきました。

2017052236
(ナギチェック中)

今日のDKは強さいくつだったっけ?

2017052237

2017052238
DK5の日でした(ふるえ声)


380673967
ビビが寝たのでそこにシュワンツに来てもらいました。
DK5リベンジです。


380674624
そういやあんまり写真撮ってないなーって思ってとりあえず撮影を開始しました。


380674773
DKに於けるシャッターチャンスは紫のストーム時です。えっとそんなディープ・パープルの楽曲みたいな名前ではなかったような気がします。


テンペスト!


テンペスト時にはカメラを起動しておきましょう。

380674813
あとシャウト食らった時ですね(ごめんなさいごめんなさい)


380675051
(ごめんなさいごめんなさい)


380675657
うん。







380676113
私(僧)・ナギ(まものつかい)・シュワンツ(小)・パル(戦)






~錬金失敗からの~
2017052217
フレチャのつもりがPTチャに説明していた瞬間でした。


380790331
DK5の戦闘時にナギさんから教えてもらったことがあります。


それは私の回魔が異常に低いということです。



そこで私なナギさんのアドバイスを受けて、フェザースティック失敗品を購入することにしました。


リトルフェザー?フェザースティック?なんかそれ持つだけで回魔が上がるんですってよ奥さん!




2017052219
でもね、失敗品を回復させるには錬金石が45個だったか90個だったか必要なんですって!

錬金石(黄色)は邪神でもらえ、


2017052218
真偽レンダーシア討伐でもらえるそうですよ(白目)




2017052221

380801904
(回魔埋め尽くしの精霊王上のことです)


なんとか錬金石を50個くらい貯め、リトルフェザー一箇所だけ失敗を回復し、装備は回魔埋め尽くしを購入しました。


おっそいのね!失敗品の速度ほんとおっそい!

380801991
今まで大切に使っていた理論値ユグドラシル卒業の瞬間がやって来ました。
(上精霊王下神託)
感慨深いですね。

2017052220
やいば避けを褒められてドヤるパル。


380803409
ナギ(占)・あるく(戦)・私(僧)・パル(戦)
一列に並んでいますが偶然です。

この状態で超チャットしています。




~ご新規さん~
2017052228
2017052229
2017052230
2017052231
4月終わり頃に始めたばかりのえにさんと初対面です。

やっとえにさんがログインしている時に遭遇出来ました。感動のご挨拶。


2017052233
(独り言)


2017052232
かばん拡張してるのかな(白目)






381904225
感動の1枚。

381906075
とりあえずご挨拶代わりにボストロールを倒してログアウトしました。



2017052239
ボストロールがチムクエでした(大笑い)

あと17匹倒せばよかったね///










2017052212
結局のところヘルジュラ狩りは1時間続きました。



~演技の道は厳しい~
201705164
グレン西出口付近のふくびきくれる演技派、シュリナさんの前を通りかかる時、何となく話しかけてポーズを取ってしまいます。

この日のお題はナイスポーズでした。
ナイスポーズ、貰った時の違和感は今ではすっかり薄れ、日常の一部へと昇華されています。

20170516
201705162
201705163
私のナイスポーズを見て違和感を露わにするガーシュイン。


201705168
畳み掛けるほどなの。



~祝・チームレベル45~
2017051610
チムクエ職人の皆さんのお陰でチームレベルが44になりました!すごい!ほんとすごい!
いつも本当にありがとうありがとう!!



チムレベが45になると新しいチムユニが追加されます。

俄然やる気を出す私。

2017051612
小さいのを連れて歩く保護者の心境(※実際は真っ先に倒れます)

2017051611
この可愛い後ろ姿よ。


2017051613
ついにやってきました、その瞬間が……!
ギャアアやったあああああ!!!
ありがとうありがとうおめでとうおめでとうハァハァ(だいこうふん)

本当にありがとう!





チームレベルが 45になると新しいチムユニ「レギオン・ゼーレ」的なやつが追加されます。


2017051615
2017051616
テレレレッテッテッテ~~♪
やったぁああああ皆ありがとうううううう!!!!

(だいこうふん)


レギオン・ゼーレの意味をググったのですが、
ゼーレが魂的なことが書いてありました。

seeleはゼーラ(とルの間くらいの音)で発音されるのでレギオンゼーラとかレギオンゼールとかならいいけどゼーレだとまた違う何かなのでは無いかとか色々考えてみましたが、魂と解釈するととても面白いのでこのまま行きましょう。


レギオンは福音書に出てくるレギオン説で解釈してみましょう。


福音書に出て来るレギオン君は、中に大量の悪霊が入り込んだ力持ちです。

救い主がこのレギオン君に入り込んだ霊を追い出します。出ていった霊たちは皆それぞれ2000頭のブタの中に入り込んで各々ワーワーと崖から飛び降ります。レギオンの魂(中に入り込んでいた大量の悪霊たち)は、今では2,000頭のブタの中にあります。いや、飛び降りちゃったからもうないんだけども。





つまりレギオン・ゼーレとは、ブタの魂。



377503462
ブタ魂。



(怒られそうなのでこの辺にしておきます)



2017051620
翌朝突然のダメ出し。





~最低200万ゴールド~

2017051617
きょうこちゃんが4万討伐を分けてくれるとのことで、メギに飛んだらこんなん。
アイコンからして凄く酷い。


2017051618
アイコンじゃなくてもすごかったです。



~ブタの魂~
380421585
チムユニの色をものすごいのに変えたら
「昭和のコンパニオンみたい」
と言われました。




すぐに戻しました。



~白い強いライオン~

377685811
「今日のお前ら、60点」
(Google検索参考ワード;地獄のミサワ)



2017051632
(実際はこのように申しております)
車に乗るももたがあまりに面白かったので撮影しました。特に意味はありません。


パルが「白いライオン倒したい」

というので白いライオンのところまでやってきました。

2017051621
戦闘前からしぬことを予想するももた。


377686016
白いライオン見学ツアー(オープンカー)


2017051622
どれだけ強いのか知りませんが我々の敵ではありません。初見でさっさと倒して満足しに行きましょう。


2017051625
(※消費MP)

持ち前の盾ガード率でなんとか勝てるんじゃないかなって一瞬、ほんの一瞬だけ思いました。
このスクリーンショットはその一瞬の次の瞬間に撮られたものです。



2017051624
パルなんかは1回で諦めておうちに帰ってしまいましたがPTの75%は再トライです。
(※消費MP)

2017051623
私一人で大笑いです。
是非また行ってみたいです。
すっごく楽しかったです。




~極度の内弁慶~
2017051626
レグナード3か4かなんかの日のことです。

テールを避けたりなんかするのにわたあめを使っておこうか、という提案に対してこの言い草。

2017051627
それ言うからには絶対全部テール避けろよ!
聖女もしないからな!(しました)

2017051628
占い師に転職の指示を出すパル。



2017051630

2017051631
そのまま排出されました(ふるえ声)











このページのトップヘ