どえすX日記

2016年07月

ツーボーが大量に持っているカードに連れて行ってくれました。

336026038
336026972
(あ、しんだままで失礼します。)
確か私がレンジャーで必死でまもりのきりを更新したんだと思います。しかし半分寝ていました。
何度かまもりのきりを切らせて皆さんにご迷惑をおかけしています。


ツーボー、ジョジョ、ビビとキングヒドラ強を倒した!

336029518
zzz
ツーボー、ジョジョ、ビビとキングヒドラ強を倒した!

336033846
ツーボー、ジョジョ、ビビとグラコスを倒したの??

この辺から大分記憶が曖昧になってきています。
少しウトウトとしていましたが、グラコスの途中から熟睡の瞬間が何度か訪れます。(ふるえ声)


336036033
ツーボー、ジョジョ、ビビとベリアル強を倒したっぽい!

スクリーンショットも残っていませんが、完全に寝たことは覚えています。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


私「こないだ初めて寝落ちしちゃってさw」
ビビ「グラコス超仲間呼ばれた」


ツーボー「え?10回くらいあるよね今まで。」


(゜o゜;!!そ、そうだっけ!?

ツーボー「よくあるじゃん」


336037766
ツーボー、ジョジョ、ビビとベリアル強を倒したんだと思う!
今日のところはこのくらいにしといてもらいました(どげざ)




よく作業中(連続して同じボスとか試練とかそういうもの)に眠いと感じることはありますが、そ、そんな寝てたっけ////

もう超ごめんね?(動揺)

次からは液体ムヒを目の下に塗って(※1)目を覚まします(`・ω・´)ゞ



※1)やってはいけません。痛さの余り目が開かなくなります。超涙出ます。

どうかこれに懲りずにまた誘って下さい。
いやー寝落ちすごいなあ。
疲れてるんですね……?



2016/07/30

チリンチリン♪ ナユミンからPTに誘われました!
チリンチリン♪ ナユミンから魔法の迷宮に誘われました!

201607272
201607273
い、入れちゃった///
珍しく私がカード投入戦争に勝利出来たのは、皆がはぐメタやらメタキンやらを投入したからでした。

201607274
すごいやる気を見せるパル。


335901469
うんうん……。うん。
201607275
消費MPから判断してもどれだけのスピードでやっつけられたのかが推測出来ますね(白目)



201607276
201607277
タロット魔人って何だか知りませんが、占い師4人PTでも勝てるとのお話でした。
が、一応私は僧で行きました。
335905012
パル(占)・シュワンツ(占)・私(僧)・ナユミン(占)


335906678
あのねハァハァ……戦闘開始数秒でねハァハァいきなりのブルースクリーンですよ私のPCハァハァ
占い師4でも行けるって言ってたし、戻ってきたら戦闘終わって勝利とかかな(´∀`*)ウフフ
って戻ったらこんな景色が広がっていました。


勝てなかったって//
ご、ごめんね?

ナユミン「三悪魔行こう」


チリンチリン♪ ナユミンが三悪魔のカードを投入した!
335908735
三悪魔・闘でしたハァハァ

開幕パルがバラモスゾンビに真やいばくだきを入れたらしいです(動揺)。
そんで次にバラモスブロスが動き出して、三悪魔の100%が皆をやっつけに来ました。すっごい早かったです。我々がやっつけられるまで。

あーびっくりした。

三悪魔が簡単過ぎてつまんないwwwwって人は、開幕バラモスゾンビとブロスを叩き起こしてみてください。


335908735
新しい世界が広がりますよ(ハァハァ)


チリンチリン♪ 悪霊強カードを 捧げた!
335910385
(視界)
三悪魔でもう寝たと思っていましたがまだ続きがありました。

335910580
悪霊強は開幕全員起こしても大体大丈夫ですね、職業が全員占い師じゃないかぎり。(※全然慣れていない)

335911999
モグラ
 パル(僧)・シュワンツ(旅)
  
    


     私(戦)・ナユミン(通常ドロップ)


335913389
割と何回かピンチが訪れはしましたが、勝てました。
物理構成ばんざい
ここでナユミンが寝ました。




335915586
ひびき(僧)・シュワンツ(盗)・私(旅)・サトチー(バト)
335915618
皆でSキラーマシンにやってきました。
もう皆強いし慣れたもんですね!

335916997
全滅にも……。


鳥を押すのが本当に面倒ですねSキラーマシンは。他にやり方が無いのですか……!
鳥また呼ばれたよ……!て毎回なります。



2016/07/30


2016072820
なかまが……そろいまs
2016072818
うっさいっっ!
かわいいアタマだわいっっ!

2016072821
ち、ちがわいっ!


334155156
強戦士の書という、ボス大好きっ子のための便利ツールがあります。


かつては、強ボスといえば、ストーリーで戦った各地方のボス達の居た場所まで延々走って(!)再戦を挑んだものです。

54068564
強天魔(ゴブル砂漠西)

54733189
強イッド(キラキラ大風車塔)

ドルボード?なにそれうまいの?

全滅したPTにはもれなく所持金の半減とともに、スタート地点から走り直しの刑が待っていました。
(だから鯖1とか辻ザオとか2アカとかザオ待機とかがすごく助かったんですね。)


2014年7月の、この「強戦士の書」の実装以来、強ボスはその場でワープできる大変便利コンテンツに変貌を遂げました。(オーブの値段も半額くらいにまで下がりました)



実装されてから、ちょうど1年、え、いや2年も過ぎてしまったのですか!!!

うわ、私の月日……!経つの早すぎ……!
(Google画像検索参考フレーズ;私の年収 低すぎ)


レンドア北の隅っこにいるキュウリに声をかけて白チャで
「ベジーク・ベジセルク!」
と言うと強戦士の書がもらえます。


これは、

「ベジーク」

「ベジセルク」

の両方の全てが、全角カタカナで入力されないとアホキュウリが認識しないという、私を憤死直前にまで追いやった恐ろしいクエスト(?)でした。


(参考URL;http://ssun.doorblog.jp/archives/40029944.html



このたび無事に初めての「試練の門」をクリアしたおがえすのために、強戦士の書をもらいに行きました。「べ」(ひらがな)「ベ」(カタカナ)のフォントを区別せずとも行けるらしいとのことす。もうあんな苦しみは味わわなくて良いんですね。

各季節イベント入り口にいるやつらとくらべてどれくらいテキトウなのかも見てみることにしました。



201607056
「!」

お、べジークベ「ル」セルクでも行けるんですね!

何らかのマンガと似てますもんね!


201607057

201607055
なんと。訂正が入りました。
強戦士の書はもらえませんでした。



では他の言葉ではどうなんでしょう。



20160705
シカト

201607054
シカト


201607053
ワルキュウリのシカトっぷりが腹立たしいのでこの辺にしておいてやりました。













2016063016
2016063017
最近チームに入ったひぃたん(変態)は、ただの変態ではありませんでした。


2016063018
ガチたんでした(ふるえ声)
詳細はプライバシー保護のためにここに載せることは致しませんが、所持アカ数とかキャラ数とか育ちっぷりとかとにかくガチたんでした(しっきん)。



331703063
ぶりる(旅)・ひぃたん(戦)・私(戦)

モグラキチガイのパルと一緒にやってきました、ドン・モグーラ。


あ、パルが写ってないですね///


331704832
葉っぱ超沢山使いました///


私の戦士は恐ろしいほどに耐性がありません。前も言った気がしますが、毎ターン状態異常です。
331707726
転べと言われれば転ぶし、混乱しろと言われたら真っ先に混乱します///

(※BLされると困るので野良では耐性の揃った僧侶でしか行きません)
(※それとは別でチャットしすぎて怒られることがあるのでBLされてるかもしれません)

2016063024
もったいないことをするビビ。
331992528
勝てた我々。


331981779
アトラス強です。
PTに僧侶がいなくても最近は勝てる様になりましたね。壁をするえむずメンバーズ。

331981799
痛恨をくらおうとしている所を激写しました。
余裕綽々です。

331982043
HAHAHA悪霊の神々(のうちの1人)くらい僧侶ナシでも余裕じゃわいHAHAHA!

2016063022
2016063023
331984991
悪霊の神々その2(ベリアル)
 ビビ(遠)ジョジョ(遠)

        私(遠)(敵から)

           パル(超遠)(敵から)
331986734
HAHAHA悪霊の神々(の1人)など僧侶ナシで余裕(以下割愛)


2016063019
ちっちがうんです!これはっっ!

これは悪霊の神々(の1人)じゃなくてっっ!

えっとあのそのデュラン!そう!四諸侯だったのですっ!





2016063020
2016063021
ほ、本当だょ……?

お出迎えデニオス君。そんなポーズ取ったまま緊迫した感じを出したところでデニオス君ですね……。

珍しく立ってましたね。
あ、瀕死だと立ってるんでしょうか。




ぶりるが言いました。「ザルトラ行ったことないから行きたい。今召喚符作ってるとこ。」
私は答えました。「よしじゃ行こうか。」

フレチャでシュワンツに言いました。「ザルトラ行こう」
シュワンツは答えました。「おk」
331685297
ダーマにて拾ったあじーじをPTに加えてやってきましたザルトラ召喚符。


ザルトラ召喚符……?

どこだ……?


シュワンツ「持ってないのに誘ったの?w」

ぶりる「あるから大丈夫。」



私「(心のなかで土下座)」



初めてのぶりるにアドバイスするあじーじ


331685297
「やばそうになったらカオスエッジ」


331684954
(※やばそうになったところです)

この超重要アドバイスのおかげで窮地を切り抜けたとのことです。
みなさんも参考になさってくださいね( ´∀`)

331979908
(いつもの)





20160703
201607032
201607033
達人です。ベリアル強を何分かで倒すと言ったモノだったような気がします。(遠い目)

PTを組んでカギを使うも、クエ受けてないことが判明するひびき(イケオガオ)
おがひびきさんカッコイイなあ。
オガオに戻らないかなあ。


201607034
クエは確かに受けてありますからね。
受けてはいます……(ふるえ声)


332116260
もっかい(見えない見えない)

332116984
これ結局達人クエ行けたんですけど(確か)、無理にベリアルさんのバイキを消さなくても余裕でした( ´∀`;



ちょっとこの記事いつのよってくらい前のやつです。頑張って追いつかないと(キョド)





占い師実装初日の話ですハァハァまだ追いつかないハァハァ
20160727
占い師デッキを組み立てることを心待ちにしていたセバルコスと共にくみひもこぞうを倒しに来ました。
335628230
無事占い師になれましたが、「オルフェア東でモンスター倒して来い」って言われたのにメギで倒して何も起きない何も起きないってやりました///




あのね、まだ夕方だったんだけどねフレ欄見たらね……
BlogPaint
BlogPaint

※プライバシー保護のためにモザイクを入れています。

(゜o゜;


これ次の日の朝には更に93増えてましたからね……。

335631941
チーム集会所に降り立ったらひびき一家が大変なことになっていました。
335631951
ひびき「転職したら全裸だった!」

335632167
ケイオティック。

335632217
あ、よく見たらホイミスライムが寝ていますね。
335632123
可愛い……。しぐさ中は一緒にしぐさをするか寝るかなんですね。
2016072822
ちゃんと全部のホイミスライムに名前をつける律儀なひびき


そんなひびきが言いました。
「メタキン何枚持ってる?」

2016072823
4枚しか無かったのですが取り敢えずやって来ました。

するとひびきが言いました。

「元気玉忘れた;;ごじゃとアストのぶんはあるのに;;」



2016072824
メインキャラなのにサブ達にレベルを抜かれるひびき
2016072825
ネタにする気は全く無かったのですが、してほしそうなのですることにしました。

2016072826
訳)アホがばれちゃうからね!

ばれてるよねもうね( ´∀`)安心しなよ。

2016072827
2016072828
サブより更に弱いメインひびき(大笑い)

335661154
夜。ペアメタル迷宮チケットを貯めこんでいたセバさんにレベル上げ連れて行ってもらいました。
立ちポーズ……なんじゃこりゃ……?

335661228
思わず写真を何枚も撮ってしまう異様さです。

335661345
魔法の迷宮に降り立った途端これですよ……?
335661476
335661686
メタルスライムそっちのけ。
335661814
セバルコス「寝るわ」


この日は占い師のレベルが59まで上がりました。
私も十分上げすぎですねw
2016/07/27

このページのトップヘ