どえすX日記

2016年04月

~チムクエは皆でやると楽しいの巻~
318362200
これはチムクエの、なんだっけな、何らかの指輪かなんかを取りに来た時の1枚です。
チムレベが35になって皆チムユニを着て浮かれている様がよく出ています。
318362331
318362336
……目の前で戦闘してる人たちがいてですね……あ、あの……じゃ、じゃmイエなんでもありません。


318367388
(移動しました)




~ナスでもモザイク~
20160328
BlogPaint
アストルティアのアイドル Yさん(93)とレアボスにやってきました。


2015060280
Yさん(93)
ご存じない方のためにご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(93)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。

201603282
BlogPaint
201603283
316679597
316680195
今回は春のイベントの衣装での参加です。ナスですね。ええ。



201603284
201603285
201603286
201603287
201603288
(以下割愛)



い、いや決してモザイクが面倒なわけじゃないんですよっ(余所見)




~全部ぶりるのせい~
316911321
ゴースネルさん
  イザナギさん(パラ)


えすさんさん(僧) ぶりるさん(賢)
               ピノさん(ナス)

316911445
長年のフレであり、チームの新入りでもある ぶりる を連れてゴースネルにやってきました。
ぶりるはゴースネルだか野良だかで深い傷を負ったみたいです。



ピノ「負けたらぶりるのせい。」
ピノ「全部ぶりるのせい。」


316914552
危うく新たなトラウマを植え付ける所でしたが、何とかぶりるのせいにならずにすみました。


316917615
2周目。勝てましたのでここでもぶりるは無事でした。
(ナスで前が見えないのでナスを脱いでもらいました)

ぶりる折角チームに入ったのに全然インしないなー。






~えむず魔構成勝利記念日~
316922611
えっと、これは何かと申しますとね……。(ハァハァ)


316923550
ランパラー先生と行く魔構成モグラ練習会です(ぶきみなひかり)



316924371
ぶ、ぶりるのせいハァハァ



316925089
316925707
あのね、割といい線まで行くんですが、アレですねまだ色々と慣れなくてですねハァハァ。

316925934
ピノ「もう寝るから次ラストね。」


316927055
まかせろ(ぶきみ)



316926926
ええ、ええ。勝てましたよ。最終的に、えむずメンバーズでも魔構成で勝てましたともハハハやったあああああ(ヨレヨレ)


我チーム史に刻む、「モグラに魔構成で勝てた記念日」を制定しようと思いましたが昔のこと過ぎていつだかもはや分かりません(`・ω・´)ゞ



~サンズ解散(予定)~
319143063
サンズから、たまさんが入隊しました。サンズは皆非表示なので解散しようと思います。とはいえしほけは最後まで残るからね!
サンズメンバーでえむずに移籍希望者は言ってください。

たまさんよろしぅ( ´∀`)







~スーパースター~
319901618
経験上、上げたい職が出来たら、その職のためにメイン武器のスキルと、その職のスキルをMAXまで振るのがいいです。

なぜなら楽しいからです。




319901698
スーパースター(85くらい)を上げようと思い立った私はオーラとムチスキルを150にしました。スティックは0になりました。僧侶?何それ旨いの?

そして、覚えていらっしゃいますか。あの傑作中の傑作を。


↓↓

313876656
(撮影ひびき)



私もこのすごい1枚を撮ろうと思い立ちました。


319902214
後ろから撮るのは簡単ですが、あの、周囲のババーンてやつはどうなってるんでしょうか(ふるえ)




313876656
これ本当に絶妙なタイミングで撮影されていますねw
精進したいです。




~チームでボス~
319917545
ジョジョ(戦)・私(バト)・たま(僧)・ビビ(旅)
これ確か全滅したんじゃなかったっけな///

319917520
いえーいをするプクリポの可愛いこと。
チムユニも似合ってるよ( ´∀`)ノ





320317202
股下からこんにちは。

320317433
チームの新入りラヲル氏とあまりさんと、アトラスやらベリアルやらに行きました。

320317202
アトラスの股下から覗く自分の姿が面白かったので撮影しました。





~ひびき一家~
320419885
ひびきの蜘蛛を手伝っているのですが、私(バト)が直立ジャンプしていてすごい面白かったので載せておきます。



320420631
これも大笑いです。見ててね見ててね。


320420505
びりびり!びりびり!びりびり!

大笑いしました。




320452763
多くの戦闘にスーパースターで参加し、あの傑作を撮ろうと頑張っていますがまだいけてません。ナギさんには「あんなん簡単だぜ。」て言っちゃったけど、よく見たらひびきの撮った写真は周囲が超光っていました。全然簡単じゃありませんです(`・ω・´)ゞ














フレ欄を見ると、シュワンツが一人とサポ3でレグナード討伐を試みていました。
いいところまで行くけどサポ魔のMP切れで崩れるという話でした。


201604058
イザナギ(僧)・とっしー(魔)・私(魔)・シュワンツ(パラ)

20160405
201604053
開始からわずか数秒後のことでした。


201604052
意見の一致を見ました。そう、私はいつでも超絶真剣です。いつでもまじめ!
イザナギ氏も真面目だって。
201604054
がんばるアピールするとっしー。



 何故かとっしー(魔)が、何かするたびに後ろ向いてジャンプするので私もつられてジャンプしたりして大変でしたw


私「今かよ!」

とっしー「おまじない」

 何のおまじないなのかさっぱり分かりませんが、スウィングテールじゃない時にジャンプするからもう私は超動揺しまくりでした。


 一々チャットを止めない魔法使い2人に反応しなきゃいけない僧侶とパラは大変ですね!大丈夫だよ、うちら2人で全員分カバー出来るから///


318116276
まあ余裕ですねハッハッハ。


318116553
とっしー(魔)・私(魔)


私「もっかい行くんじゃないかな。」

とっしー「ええっ?何そんなガチな人みたいなこと言ってんの。」


318116592
(HPMPを回復するイザナギ君とシュワンツ君)



318116608
とっしー「行くっぽい。」


318119322
仲良くピクニックしてる様を撮ろうと思ったのですがとっしーが少し早く立ち上がってしまったため、試合中に転んだ私の足につまづいて転んだとっしーみたいになってしまいました。



201604057
尚、戦闘中の1枚。


ここで大変なことが起きます。

私のクラシックコントローラーProが、押しても引いても何しても反応しなくなってしまったのです……!


エッエッこんな大切なシーンでジャンプも出来ないし走って移動することもできないしアワワアワワ(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)
当然チャットウィンドウを開くことも出来ません。ケーブルの抜き差しを試みましたが何も反応がありません。



アワワアワワ言ってる間にPTの皆さんが仰りました。



「寝たぞ。」




……私ってどんな存在なの(白目)


寝たんじゃないんだよっっ!コントローラーが反応しなくて何も出来なくなったんだよっっ!!







318119767
USB差込口をギュウギュウやったりコードをギュウギュウやったりしていたらまた動き出しましたので、事なきを得ました。

201604056
フワアア危なかった( ´∀`)

201604055
余裕の笑みを浮かべるイザナギ僧。
…ご、ごめんね?
(そっと拾った髪の毛を渡しながら)




318121936
そんで作ってもらった最強ブレス(と重さ)まほよろでもって僧もやらせてもらいました。楽しいハァハァ。

318122398
仲良くピクニック(険しい表情)

318123672
そんでもって家庭の事情でログアウトしました。

レグナードは1くらいがちょうどいいですね!



‎2016‎年‎4‎月‎5‎日、‏‎0:22:54






2016041844
最近もぐらづいていたおしりちゃん。
2016041843
ちょっとご挨拶のもぐらも食傷気味になってしまったのか、もう

20160425
最新のご挨拶は麻雀になっています。

まさかもう大地の大竜玉が完成したわけじゃない・・・よね?



少し前におしりちゃんとモグラに行ったのですが、何故かその日のスクリーンショットが丸々残っていません。ひょっとして


1)削除してしまった
2)スクショアプリが立ち上がっていなかった
3)操作ミス



のどれかではないかと思われます(白目)

この日のモグラはめっちゃくちゃ大笑いだったので何とかお伝えしたかったのですが、スクリーンショットが残っておらなんだ。(ヨボヨボ)


たっくさん撮ったのに(`;ω;´)


……記憶だけで頑張っていこうと思います。





//昔語りここから





 ↑おしりちゃん

 「もぐらいこ」

チリンチリン♪ おしりちゃんから仲間に誘われました!

チリンチリン♪ おしりちゃんと はくさんの仲間になりました!




 1年365日、大体いつ見てもコロシアムにいるおしりちゃんが珍しくコインボスなどに行く気を起こしたみたいです。何故かと言うと、多分ですが、プーちゃんかなんかにモグラのカードを貰ったんだと思います。


 すごく珍しいお誘いでした。おしりちゃんとは、普段はコロシアムでオートマッチングを待つ時間、ヒマだから一言二言声掛けてくるだけの存在です。人のこといえませんが本当に適当な人です。大体ビールうまいとかビール飲んでるとかそういうどうしようもない一言です。最近はもっぱら「もぐら」でした。





おしりちゃんはこの時すでに はく さんという人とPTを組んでいました。



 ↑

おしりちゃん 

「人脈には自信がある。」




チリンチリン♪ えすさん が PTリーダーになりました!

チリンチリン♪ えすさん が ストーリーリーダーになりました!


「人脈すごいんだよ。」




誰のッッッ!!



 というわけでフレ一覧より、強くて暇なさゅちゃんを仲間に誘いました。因みにその時私は何故か忘れましたが魔法使いでしたので、魔法PTで行きたいのかなって思いました。




はくさん「ごめんねこいつ物理しか出来ないの。」

おしりちゃん「戦士でいくお。」




 私も物理しか出来ないに近い存在。物理希望は願ったり叶ったりです。



319128609

チリンチリン♪ おしりちゃんが幻界の四諸侯のコインを投入した!



PT「!?!?!?!」

はく「バカ!!!!!」


おしりちゃん「油断してんじゃねえよ!」




319128609

  デュラン



さゅ(戦)・はく(僧)・おしりちゃん(戦)




      私(旅)






……完全に油断していました。


 まさかおしりちゃんがボスコインを持ってるだなんて思いもしないじゃないですか……(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)



 いや、油断とかそういうんじゃないだろうそもそもおしりちゃんがモグラ行こっていったんじゃねえかッッ!



「俺これ初めて。」




しかも初めてだそうですよ(ふるえ)



はくさん「……とにかく、真ん中のマッチョな奴にだけは触るな。あとは何もしなくていいから。」




319132871
スクリーンショットが残っていないのが本当に心苦しいですが、おしりちゃんはそのアドバイスを真っ先に無視して、一番最初にど真ん中に居たデュランを攻撃しました。




PTの75%が、最初何が起きているのか分かっていませんでした。


ほんの数秒後、はくさんが言いました。





「デュラン動いてんだけど。」



「?」





それからは皆本当に頑張りました。本当に必死で頑張りました。両手剣しかなく、しかもそこに全然スキルを振っていないおしりちゃんに葉っぱを投げるさゅちゃん。はくさん(僧)がめちゃくちゃ上手かったですw


319132871
本当によく勝てたな!!

11分とか17分とかかかりましたw




集中力もだいぶ切れてきたPTメンバーズ。



「そろそろ飽きたね」




……させねーよ!!!チリンチリン♪ PTメンバーズを即迷宮に誘いました!





319135248
……ねえ……ここ何のカード入れられたんだっけ……?



319135248
またおしりちゃんに違うカードを投入されて全滅してしまいましたごめんはぁはぁ





「寝よっか。」



チリンチリン♪ PTメンバーズを魔法の迷宮に誘った!


319136530
こんなに超ダッシュした日は無かったよね皆。

完全に集中力の切れたPTの100%。勝てるもんも勝てないよこのままでは……?


両手剣スキル0とかいう噂のおしりちゃん。トータルのHPが僧侶のはくさんより低いおしりちゃん。デュランに真っ先に斬りかかるおしりちゃん。



はく「地雷だよね」


 ↑

 地雷

「PSはある!」



PSがあるのかどうかすらも分からないレベルの切り込みっぷりでしたw


319139317
最終的に勝利しました。(残り集中力0)



むちゃくちゃでしたが本当に大笑いしました。楽しかったです!また行きたいです。はくさんが居る時に。



(2016/04/11)

~今日も育成ランパラー先生~
今日(2016/04/01 ‏‎23:23:51)もランパラー先生によるえすさん装備チェックが入りました。

2016041613
2016041614
2016041615
2016041616
タンスに押し込んだアクセ群の評価を頂いております///
タンス整理までやってもらう私(わたくし)



317489582
イベントに行くのに人の脇に載せてもらう私。
317489734
なんていうかこの後姿に見られる哀愁がたまりません。
立膝なのかよ。



~結晶頑張るよ宣言~
317485089
フレの貢ぎ系アイドル イルサナ先輩から森人の装備を一式貰いました( ´∀`)ノ
ありがとうありがとう。
長いこと荷物がパンパンで受け取れず、この日ようやく受け取りました(アタマ以外)。
あとはアタマ装備を何とかしてポストから受け取るだけです。
ありがとうイルサナ先輩!





~ザルトラなんて怖くない~
317508974
   きょうこさま(サポ)


ランパラー(踊)  ザルトラ(輪っか)  むろふし(サポ)

       
      私(旅)




2016041617
ランパラー先生があまりにヒマそうだったので、荷物整理も兼ねて、手持ちの「輪王ザルトラ練習札」というのにやってきました。
バトマス構成です。

2016041618
最後まで戦ったのはきょうこさまでした。
先生によるとこのザルトラさんはなんかの耐性があるので武器が何かじゃない方がいいんだってよ!

へー。








2016041619
そこにものすごくヒマそうなガーシュインがやってきました。そのままPTに参加しての練習札で楽しもう大会です。

今度は自分がバトマスです。



317513018
ハハハ勝利してますねハハハ(ランパラー先生瀕死)





317511398
ランパラー(遠)


    ガーシュイン(遠)
    
         ザルトラ(輪王)

             私(バト)・むろふし(サポ)


317512910
見るからに勝利してますね。
記憶違いだったらどうしよう。



2016041620
今度は私とガーシュインが魔法使いです。

しかしながらテンプレート構成をリスペクトして、短剣魔法使いでの参戦です。ハハハ、盾持ってるからどんな呪文攻撃だってへっちゃらさ!1回だけは。

……次のチャージ溜まるまで待っててね?



317517035
もう、きょうこさまのこの吹っ飛ばされた姿がそれだけでこの一枚を完成させています。
もう大笑い。なんでおがおは吹っ飛ばされてそのまま仰向けなの(大笑いしながら)




デドスだって撃っちゃう。だって、魔法使いだもん。





2016041621
(全滅)





結論;輪王ザルトラには、テンプレ構成で。




201604162
316617081
ひびき(踊り)・ビビ(踊り)・シュワンツ(踊り)・私(旅)


ザルトラ実装以来一度も行ったことがないというひびきを連れてザルトラにやってきました。初めてだしね、簡単に勝てるテンプレート構成で行こうね。



遊ぶのはもう少し様子が分かってからだよ☆





20160416
(注意;テンプレ構成だからといって油断してはいけません)





201604165
316619087
だ、大丈夫次は多分勝てました。

確か。(2016‎年‎3‎月‎28‎日、‏‎0:07:17)






~酷いランプ酷いの巻~

201604182
ランプは運ですね。
先日のチムクエ「大成功40回」以来、すっかりランプの虜になってしまった私(わたくし)

着実に毎日ランプで何かしらの錬金をしています。(レベル37。評判はカンストしています。無茶な錬金をしまくったおかげですね!)




20160418
でもさいくらなんでもこれは酷いよマスター……(`;ω;´)
(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)








~マリーナ~
201604169
2016041610
この人、先日何の添付手紙もなしに39Gくれました。


しばらく意味が分かりませんでしたが、あ、ひょっとして、サポ借りたから?39?(サンキュー)?


( ´∀`)う、うん。


~おしりちゃん~
2016041643
最近もぐらづいています。

挨拶の言葉はもぐら。


~きょうこさま~
2016041629
2016041630
2016041632
2016041633
2016041634
2016041635
2016041636

2016041637
2016041638


2016041639
大笑いしました。






このページのトップヘ