どえすX日記

2016年03月

314261086
今更トレンドハットのクエストをやりました。偶然ナイトマリーの日でした。
やれば出来る。いつかクエはクリアされる。(夢が叶う、みたいな言い草で)


しぐさ「手をつなぐ」がポストに送られてきました……。


持ってる……!(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)

314766150
314766254
ズルズルッ……!

314619493
こんにちは、ひびきの4アカ目のえすさんです。私さっき産まれたの。(ふるえ声)




201603291
315729775
アカツキ(素手)・ジャスティス(素手)・私(中身入りサポ)


ひびき一家は日課として「強蜘蛛討伐」というのをやっています。
私は余力があれば手伝うことにしていますがヘタしたらサポの方がつおいのでは?と思うことがたまにありますがまぁ頑張ります(白目)

2016032714
PT構成その1(小さいのは素手)
2016032715
PT構成その2(やっぱり素手)

2016032713
サービスプレイ中(小さいのが同時に何かしています)
多分ひびきさん両手だけでなく両足も使ってると思います。






314271951
アトラス(通常)
  

314272143
私(パラ)・よっしー(サポバト)・イザナギ(サポバト)・オレ(サポ僧)
314272208
達人クエストが「パラと行くアトラス4分」とかいうやつでした。
サポを連れてやって来ました。
314272250
……。

314272800
頼んだぞ君たち……!(身長順に並べ替えた)

314272679
パラの仕事は押さえてかばうことだとして、えっとランドインパクトもできるし、サポはバトだし特にやることもわからないまま終わりました。

2016032712
ちょろかったです( ´∀`)


314418163
ガチフレのぷるちゃんに討伐を分けてもらった日のことです。

おそるおそる討伐分けてって声をかけたら、私が討伐をやるなんて!て驚いていました。

討伐に強ボスが出現して以来私はほぼ毎日のように頑張っていますぞ!
201603292
ええ、私には強ボスなど一度も来たことがありませんがね……?








201603293
201603294
ひこたんがチム向け書き置きに「三悪魔強とヒドラ強行く」とあったので、行くことにしました。
メタル迷宮行ってるからちょっと待てとのことでした。

居場所が迷宮じゃなくなったので聞いてみました。


201603295
201603296
ひこざえもん……!(ふるえ声)


201603297
ひこたんは寝ました。




どうもどうも、実家のリビングルームに置かれたPCから更新です。
背中に視線が刺さります。ちょっと恥ずかしいです。
見ないで・・・・・・?

314246041

いつもみんなに「~いく?カードあるよ」とか「カードの期限が切れそうだから行こう」て言われます。


 私も言いたいです。


 それだけのために一人でさびしく王家の迷宮にやってきました。
だって私も言いたいです。「~いこう、カード余ってる///」て( ´∀`)

(銀箱をせっせと拾いながら)





2016032716
2016032717
王家の迷宮で拾ったヒドラカード2枚を捧げるべく、PTを組みました。
そしてみんなにそれぞれ「何の職で行きなよ」って言って転職した後のことでした。



全然違う。



2016032745
全然・・・・・・!(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)






2016032727
くっ……!

314421853
ひびき(武)・私(レン)・とっしー(皆既日食)・ランパラー(見切れ)


314422136
すごくいいのが撮れました。はげおたでふっとばされるPTの75%。



314422421
割と大変でしたが、勝てました。



ツヅケル!ツヅケル!
次こそヒドラ入れるかんな!




2016032726
オラアアアなにやってんだおらああああっっ!
ヒドラ行くっていっただろうがあああっっ!
王家の迷宮でヒドラ拾ったって言っただろうがアアアっ!


314423527
戦闘前に写真を撮るチャンスを一瞬も与えてくれないPTですが私は元気です。


314423540
何が起きているのか説明申し上げますね。



2016032723

314423698

とっしーがドアの前で挟まれています(大笑い)

2016032725
重箱の隅に逃げ込むもヒドラさんたちの全員につつかれるとっしー(大笑い)

例えて言うならエサ箱の隅っこに投げ込まれたペレットとそれを食べようとするアヒル。

とっしーがんばれ!

314423579
そしてまたはげおたを食らうPTの100%(うち25%がドアのところに挟まっています)



2016032724
とっしーwwそこに居たんだ(涙を流して大笑いしました)










314423816
もう勝敗などどうでもいいです。
完全勝利でした。とっしーの。

あー面白かった。


2016032729
2016032728
おらああああああああっっ!!
314423977





2016032732
2016032730
2016032739
因みに私がヒドラ入れるって言ってんのに違うカードを投入した奴らの、カード入れた直後の反応がこれです。




2016032731
ようやくヒドラを入れた私(狂喜乱舞)

314424516
戦闘勝利の瞬間がこれでした(半分亡霊)




2016032721
2016032722
はいはい。



2016032711
バトンちゃんが来ていましたのでとりあえず答えておきました。

 今もし住宅村どこでもいいから選びなって言われたら、グレン草原に・・・するでしょうか。

 いえ、今ならアズラン湿原にします。元々湿原と迷っていましたが、フレの誰かが

「農村だと畑で作物が育つんだよね~」

 と言ったので農村にした次第です。確かに家の裏に畑がありますが、びくともしませんね……、なんでかな///



誰だ!!私に適当なことを言ったやつはっっ(覚えていません)


2016032719
ドワチャカオイル10個もらえる依頼書を皆でやりました。
れんごくちょう3匹とかそういう簡単な奴でしたが、PTメンバーの50%(ひびきととっしー)は不平不満を口にしていました。

「ドワチャカオイルかよ!」


いいじゃんオイル……!



2016032720
すごい安値で皆びっくりでした。





314260524
バトン届けに行った先が空き家。



314058583
こんにちは。なんとも言えない前髪のごじゃらっぺ(ペット)です。

いやー長いこと空いてしまいました。毎日見に来てくださっている皆様本当にごめんなさいごめんなさい(どげざ)

最近ドラクエを楽しくプレイしています。
ちょっと調子に乗りすぎていてまた家庭の事情系のなんかが起きないかちょっとアレですね!アレ!


314057174
(ぶきみなひかり)

前回の記事で「ランパラー先生と行くドン・モグーラ」というのをざっとお伝えしましたが、いわゆる40秒程度で終わる「魔構成によるテンプレ行動」をもう少し詳細にお伝えしようと思います。

314055626
(ぶきみなひかり撮影失敗例)
ぶきみは「もう少し待ってもっと明るく撮ろう」と、ちょっとためると失敗するので気をつけてください。あたり一面真っ白になってしまいます。




201603276
201603277
201603275
ランパラー先生、一言目でつまづくの巻。


我々のような、タゲ判断とかよく分かんないしとりあえずメラゾーマ撃っときゃいいんじゃないの?(範囲攻撃全被弾)みたいなPTを勝たせることが出来るのでしょうか。
(やる気はあります)
(超勝つ気)


201603274
日本語で頼む。ランパラー先生。
外国語は分からないから。



201603273
詳細な説明してくれてるんですが、学生時代に辞書を引き引き読み続けた外国語の新聞みたい////(誤訳しながら)



201603275




201603272
知ってることをいかにも慣れた様子で語っていますが、「合図」を出すのは先生です。



2016032743
全ては先生の指示待ちです。


先生大変。



以下、私の心情の変化です。


FB入ったのかな(見てない)
魔導の書?行けた?(見てない)
も、もう仲間呼ばれちゃうよおふえええ!!
合図無いな……。

合図無い?あ、ひょっとして忙しすぎて合図出せないのかな///

よし!任せとけ!(ウィンク)

///心情の変化ここまで







20160327
あまりに「合図」が出ないので待ちきれなくなってメラゾーマを撃ち、折角整えかかった準備をぶち壊して怒られる魔法使い(89)


だってwwww「合図」がいつになっても出ないしもういつまでもそんな待ってられないよっっっ(震え)

2016032740
2016032742
あールイしんじゃった///


314053767
まぁ私もしんじゃったんですけどね……(ふるえ声)


314054941
気を取り直してもう一回ですね。

201603279
お、おうふ(ハァハァ)




314057174
もう一回ですね。
314057751
はぁはぁしんだことねーし(はぁはぁ)



2016032710
SさんだからねSさん。
決してMさんではありませんからっっ(白目)




大丈夫です私は諦めたりしません。
「モグラは物理でいくからいいしwww」とか言いません。
どんな構成でも対応できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ



そのうち「モグラ?wwwwww魔構成で40秒切るっしょwwwっw」て言います。

それまでは皆で練習に励もうと思います。
まずはタゲ判断からですねっ!


タゲ見練習会参加者随時募集します。


タゲ知りたい人はお声掛け下さい。私が身を持って示しましょう。(真っ赤に染まりながら)



おまけ
2016032744
私「イオグランデね、オッケー」
に対する返答。



も、もう///賢者に対する指南とは分けてよ///
おじさんちょっと間違えちゃったじゃん///





2016032015
2016032016
(ジョジョのオフ会参加条件;20才前後の女子が相手であること)

2016032017
タゲられながらチムチャで語るジョジョを晒すコーナーでした。






ルイ「マジンガあるよ。」
314030674
314030839
(一人カメラ目線)


314033401
えむずで行くコインボスは毎回心の底から死闘です。
完全にボーダーライン上で戦っています。

毎回葉っぱが飛び交います。




ルイ「マジンガもう1枚あるよ。」
314035817
314035851
マジンガさん
   ナユミン(バト)・ルイ(バト)

 
  私(旅)・ビビ(僧)

314037452
段々集中力が切れてきて戦闘時間も伸びます。
でも勝てるようになって本当すごいなあと思いました(しみじみ)



ナユミン「バラモスあるよ。」
314039677
314039710
バラモス(強)
  ナユミン(バト)・ルイ(バト)
     
      私(旅)
       ビビ(僧)


バラモスとね……バラモス強ってね……チガウもんなんだょ……(死体)



ナユミ「悪霊強入れるよ~。」
314043401
314043409
    代表バズズ(強)
  ビビ(踊)・ナユミ(バト)・ルイ(旅)


 
      私(僧)


314046508
これチムクエだったんですけど、あまりに必死すぎて写真どころかスクリーンショットも撮れませんでしたw

でも楽しかったです。

死闘はやっぱり僧で体験したいですね☆(抜けた髪の毛を拾い集めながら)





~ランパラー先生と行くモグラ(魔構成)~
314053546
モグラ(魔構成)は、普通にやれば約40秒でカタがつくものらしいです。


314053767
我々エスアンドエムズのメンバーズは敵ではありません。

モグラさんの(白目)



ランパラー「練習しよ?」
314054723
314054941
うじゃうじゃ


魔構成の手順はこうです。




1)早読み
2)覚醒
3)ぶきみ
4)写真
5)陣
6)メラゾーマ
7)メラガイアー
8)マヒャデドス(?)




314055626
あ、これは工程の(4)です。




314057174
これもですね。(4)です。


314057751
9)全滅







今日のところはこの辺にしておいてやりました。

313707477
私(旅)・ビビ(後)
313711609
ガーシュイン(レン)


「チムクエのピラミッドで20回勝利」的なものにやって来ました。
一人で20回はさすがにキツいなって思ったので途中でインしてきた2人をそっと誘いました。

チムクエは皆でやるとすぐ終わりますね。
チームに人が居てよかった///


良かったら皆もえむずに入るといいよ。

条件はチムチャやら何やらがブログで晒されても怒らない人です。
こぞってやって来てね!


313712968
ビビ(僧)・くすくっすん(バト)・ガーシュイン(僧)・私(バト)

313712976
そのままのPTにフレのくっすんさんを入れて魔人に来ました。





313759494
あ、これは邪神ですね。


え?魔人?


313762796
わーすごぉいゴージャスシャンデリア~~☆


え?魔人……?


313875643
スーパースターを上げ切りたいひびきちゃんと試練にやってきました。
超カッコイイひびき(毎ターンゴールドバラマキ)

ひびきがミリオンスマイルを取ったとのことで、是非写真撮って見せて?と申しました所、


「恥ずかしいから嫌だ。」

とのお返事。
313877930
そんなこと言うなんて許せません。(モンスターゾーン)
313878219
(ミリオンスマイル)

バトマスを中断して写真撮影に専念していたらひびきちゃんがちゃんと自分で撮ってくれました。

313878104
ギュッとあじーじ(サポ)





313876656
ちょwwひびきさんwwこれすごい傑作じゃないですかwww

こんなすごいミリオンスマイルの写真は一度も見たことがありません。殿堂入りして欲しいです。是非カギ付けて残しておいてもらいたい傑作中の傑作。






え?魔人…?



そんな話より、ゆうちゃんが「ラズバーン引いた。」とフレチャを飛ばしてきたんですよ。


それを読んだ私は「強ボス討伐にラズバーンなんてあるんだ~( ´∀`)?」と思ったわけです。当然分けてもらうじゃないですか。



313891401
プスゴンでした。

私「ラズバーンじゃないじゃんwwww」

ゆう「え?」


ゆうちゃんはどうやら週討伐にラズバーンが来ていたと言っていたみたいです。
週討伐にラズバーンなんてあるんですね!全然週討伐なんて見ないから知りませんでした。


2016032011
そんな楽そうなのがあるなら私もこれからは週討伐などをやって14万の経験値をゲットですよ。


2016032012
(二人同時に)



2人とも私を一体何だと思っているんでしょうか(ふるえ)

2016032014
2016032013
非常に的確なプロファイリング。





え、魔人……?



313633765

2016032010
へへっ……(燃え尽きた表情で)





201603209
あ、ついでにしほけの魔人も全滅しました///









このページのトップヘ