どえすX日記

2015年10月

チリンチリン♪ テレたんからPTに誘われました!

テレたん「うち来て~写真撮ろ~」


オッケー( ´∀`)ノ

最後の写真だから、一張羅の僧侶装備がいいかなやっぱ///(ドレスアップされた水の羽衣)
僧侶だしねこれがやっぱ一番いつも着てたしね(´∀`*)ウフフ


と、僧侶のまま飛びました。





2015102176
2015102177
2015102178
ルーラで飛んだ先には、謎のみかわし軍団が待機していました。
2015102179
強制的に渡されるみかわしセット。



しかし荷物がパンパンで受け取れませんでした(てへ)
285881530
でも大丈夫、私にはさっき買った特別なみかわし(にドレスアップされた装備)があります。
285952513
エノちゃん(みかわし)・テレたん(みかわし)・私(みかわし)・キャロたん(みかわし)・プランタン(みかわし)


285952597
ぺけさん(王)

285952898
サワッチ(マント)



285953549
サワッチ(みかわし)

2015102180

2015102181
あんただあんただ



2015102175
285955251
やめてっっ!!私どうみても全然そんなんじゃないからっっ!!


285957371
        ぺけさん(王)
エルやん(みかわし)サワッチ(みかわし)・プランタン(みかわし)
エノちゃん(みかわし)・私(みかわし)・テレたん(みかわし)・キャロたん(みかわし)



2015102184
明らかだから!明らか!
赤いヤツね!赤いの!ぺけさんの目の前のね!

2015102186
2015102185
私むしろ今日のサワッチはいつもより可愛いって思ってたくらいですよ。



私「今日(10月21日)の25時で課金が切れるので、そこでドラクエは辞めようかと思ってるんだ。」

私「ストーリーが進んだらまた戻って来るよ。」




テレたん「え???引退じゃないの?????」



プランタン「引退ちゃうんかい!!!!」
サワッチ「休止じゃん!!!!」
テレたん「涙を返して!!!!!!!!!」



ぺけさん「えすさん引退すんの?」


サワッチ「◯んたいって言ったら王が……!」
(参考URL;http://pekepylog.blog.fc2.com/blog-entry-271.html





(゜o゜;や、やだ引退って戻ってきちゃいけないやつ?



い、引退って何すかね(震え)



引退=戻ってこない
休止=戻ってくる




こういうアレみたいです。


ご、ごめんねおじさん引退って言っちゃったけど休止…かも知れないょ(震え)



ほ、ほらおじさん海外生活長いからさ(1ヶ月)(10年以上昔)


2015102187
ついにその時がやって来ました。0時です。お別れです。
皆、またね(`;ω;´)

2015102188
0時を過ぎても何事も起きないゲーム画面。



おしりちゃんによると「2時まで行けるで。」
パル君によると「5時まで行ける。」




2時とか5時とかしんじゃうよ(はぁはぁ)


涙のお別れとかそういうの無いじゃんもう5時にもなると。2時ですらもう。



皆の涙返すからね?ほら!See?ほら?ね?ね?
(このセリフはウェインズ・ワールド2を見てね)



皆ぁ~!またねええっっ!!
2015102197
2015102196
2015102195
2015102194
2015102193
2015102192
2015102191
2015102190
2015102189
さっき拾ったパープルオーブを売りに来る私(平常)




285964171
あ、やべ皆戻ってきた


ともみんちゃんも見送りに来てくれました。
(バザーでパープルオーブ売っててごめん)



2015102199
20151021100
……(なんか殺意的なもの)

20151021101
ぺさっちさん(既婚)









このブログはまさに日々の記録です。
ドラクエの日々の記録。

テーマは、撮った写真が次々と消えるから、それを残しつつ、誰と何して遊んだのか残すことです。


だからそれ以外のことは滅多なことでは書きません。



でも書きましょう。


えっとね、私すごい天邪鬼でね、ブログやってる人たちが次々と休止・引退宣言してるのを見て、私は絶対休止宣言とか引退宣言とかしまい、と強く思っていました。


「こうやって皆1人また1人と消えていくのかなあ」


て言われると


「私はその中の1人にはなるまい」


てなります。


単に流行に乗るのがイヤなんだけど、いやこれって流行なのかどうか知りませんがね。だから今回も普通に何も言わずにそっと消えてくつもりでした。そんでストーリーが終わったら戻ってくる(ストーリーの続き気になるしね)って思ってました。

チーメンには勿論伝えます。だってチームは私のチームだからね( ´∀`)ノ



でもフレチャで声掛けてくれる人とか、ブログ毎日更新されてるかなって見に来てくれる人には一言くらい言っとこうかなって思ったわけです。

一応戻るつもりだけど、いつ戻るとか決めてないし、待ってないでいいからね。
ブログの更新はまだ少し続きます。

まだ更新してないネタもあるので。よく覚えてないのがちょっとヒヤヒヤですが。




ブログは閉鎖しません。このまま放置することにしました。


ウェブログだからね!活動の記録だから、別に私じゃなくても自分が出てるの見て懐かしく思ったり出来るしね( ´∀`)




フレ切るのも、チーム抜けるのも、私を忘れるのも覚えてるのも全部自由です。義理とか何も感じないで自由に生きてね。
ロマンは感じててね。



20151021102
感動的な話の最中に風呂に入るゴリラ。


20151021104
20151021103
またね
20151021105
20151021106
あんま感動的なまとめにしないように気をつけたいが、感動的なアレに持って行きたい気もする。

ディレンマ。




すごいディレンマ。




でもこれが最後のエントリーじゃないからやっぱ感動的じゃない感じで締めますね(震え)



プランタンが私を表すのに、

「ひっかきまわす」

的なことを言っていました。まさにそれ。まさにそれすぎてファボりましたがツイッターやめちゃったからもう分かんないょ。


「立つ鳥跡を濁さず」

が、私ほど離れている人は居ないと思います。引っ散らかして跡残しまくって去ります。そして戻ります。


20151021107



ありがとオール皆大好き!ドラクエも大好き!


ブログの更新はまだ少し続きます。



( ´∀`)ノ



image

課金が切れるとツールへのログインもタイトになりますね。
毎日トークンの番号入れるとか、復帰への阻害にしかなってない。

2015102173
連続で更新してたら疲れたょ…?


休憩挟みます。(HP2)


載せてなかった四コマ載せておきます。


「座して死を待つ」
2015102174


2015102163
2015102165
何だかんだでPTを組んだのは初めてという噂のホユっち(不在)。



ろっそん「特訓が少し入るから、おいで(イケボ)」

ろっそんのイケメンぷりはほんと、
「人は見た目じゃないんだな」
って思わせてくれます。たとえモヒカンエル男でもろっそんはイケメンでした。

2015102166
決定的瞬間。
PTの66.6%が魔戦。
2015102167
寝かしつけられてる上にFBを二度掛けされるミイラ男(A)


2015102168
マジンガ行くんだけど、流石にこれ、どうかな。キツそうじゃないですかね。

僧侶いるとすごく楽になるね?チラッチラッ



2015102169
2015102170
2015102171



285945608
マジンガさん
      ろっそん(盗賊)


ホユっち(魔戦)・私(僧)・ひびき(バト)

285946166
僧侶やってて思いました。





楽しい……!(震え)


285946469
(アクセルギア出土)

魔戦メインってカッコイイけど僧侶のが100倍くらい楽しかったです(*´∀`)

多分バトマスはその100倍楽しいと思います。(´∀`*)ウフフ


2015102172
ひびきの一言に対しての審議結果。


285949922
そしてチムクエのセレド強ボスをサクッと倒しに来ました。
僧侶楽しいハァハァ

やっぱ僧侶はすごく楽しいですね(初心)

285950134
ガーシュイン(戦)・シュワンツ(旅)・ピノ(旅)・私(僧)






続く


2015102151
285921117
マジンガのコインを供えようとしましたが負けました。


2015102150
今度はPTに僧侶が居ます。
2015102149
ビビるパル。
僧侶が居るってだけで甘えなのにねッフフッ(*´∀`)


285922421
ゆとりPTなので勝てました(抜けた毛を拾い集めながら)




285924394
マジンガもう一回(破片)

2015102154
2015102155
やたらと強いダークネスショットについての質問です。




2015102156
この答えで私はやっとダークネスショットの意味がわかりました。
フォースも意味がわかりました。
開眼。もう私立派な魔戦として生きていける……!ユナティを超えた瞬間です。



2015102157
すでにユナティを超えている人がここにも。




でもさでもさ、ダークネスショットは敵の光耐性を下げるショットだから、ダークフォースかかっている間にそのショット撃ったらダークフォースの意味がなくなっちゃうんじゃないの?(新たなる疑問)

2015102158
即答。




2015102153
285926565
285926687
ひびき(バト)・私(魔戦)・パルプンテ(僧)
     ガーシュイン(戦)


ヒドラ強って何するんだっけ?
全く覚えていません。
確か魔法陣みたいなのを敷くから、そこに近づかないように気をつけるんだったっけな。



285927167
(小さくなるブレスをかけられました)
小さっ!小さっ!!

ヒドラでかっっ!でかっっ!(動揺)

285927566
動揺してたらはげしいおたけびをくらい吹っ飛ぶPTの75%。


285927690
勝てました(生き返りながら)




2015102159
285933556
またコイン投入戦争に負けました。


マジンガが2体でも全然平気!

(だって私、魔戦だからね)


2015102164
シュワンツ(スタートダッシュ)
 私(少し遅)
 ビビ(3馬身遅れ)

2015102162
ひびき(圏外)



2015102160
2015102161
多分、隣に佇んでいるビビのところにも、同じメッセージが表示されていると思います。

背中が哀愁を帯びています。


285935374
スーパーハイテンションでトドメをさそうとするひびき(バト)と、急いでトドメをさすシュワンツ(戦士)
ここにも新しい形の戦争が。

285937667
ようやくコインを投入出来ました。
そしてその上トドメをさそうとするひびきにも勝てました。


続く


このページのトップヘ