どえすX日記

2015年09月

2015092212
2015092213
2015092214
チムチャでミスるとこうなるの巻。




201509222
チムクエに「ダークネビュラス1匹」があったので、行ってみることにしました。
昨日来てくれてたらよかったのにとか思いながら。




20150922
「シュワさん」はパルプンテ君をやたらと甘やかす癖(ヘキ)があります。
レベル上げに連れて行ったり装備を作って錬金までしてプレゼントしたり、新人パル君をやたらと甘やかします。


パルはドラクエをはじめてまだ数ヶ月ですが、チーメン(主にシュワさん)の協力を得てメキメキ成長しています。

すでに毎日3.1のマップでマラソンしています。

ええ、私まだ3.0終わってません。


ええ、抜かれた、とも、言います。


抜かれたとはいえ、まだまだパル君は装備がひどいです。自分で買わないからです。


2015092261
どんだけ弱いのかと申しますと、シュワさんに貰った杖というのが、


「ようせいの杖」(消費無し錬金)


でした。

2015092279
参考画像;ようせいの杖

防具に攻撃魔力は1もついていません。



279955026
私ドラキーサポ魔(僧)・パル(僧)

試しにパル僧で、サポドラキーとサポ魔で行ってみましたが、バッタバッタと死ぬので、私は言いました。



279954856
「夜になるまで待とう」

279955026
パル「おk」




私は常々チムメンバーズに口を酸っぱくして言っている事があります。

「パルを甘やかすな!」

パルがいつまで経っても自分で装備を買うことをせず、自らの頭を使って思考することをしなくなってしまうからです。



しかし私はパル入りPTでダークネビュラスを倒すに当たり、手持ちのルーンスタッフ☆3に呪文暴走の中級錬金をつけてそっと送りました。

2015092280
参考画像;ルーンスタッフ


パル君の暴走に賭けることにしました。



みんな……甘やかしてごめん……私もう我慢できなかった……。

勝ちたい……(震え)


エスアンドエムズのコアタイムは大体22時~のことが多いです。それ以前にログインしてもパル君しか居ません。


というわけでメンバーはこうなりました。
2015092262
私(僧)・パル(魔)・Yさん(アイドル)・ひびき(魔)



2015060280
Yさん(85)
ご存じない方のために再三ご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(85)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。




201509223
そしてもう一人はこちら。

アストルティア1のヒマゴリラ、エルフ・ホユさん。


ネビュラス行くんだって言ったら、見に行こっかなって。



BlogPaint
Yさん(85)・ひびき(魔)・パル(棺桶青)
       私(棺桶赤)


最初35鯖に集合だったんですが、モタモタしていたら1匹しか居ないダークネビュラスが他のPTの元へ行ってしまいました。


ああ……!仕方がないので33鯖に移動することにしました。


33鯖はエスアンドエムズのホームみたいなところです。
いつも大体皆33鯖に居ます。


だからひびきちゃんも今回間違えて33鯖に行ってからの参加でした。

201509228
(※パル君が35に居たせいで余計な時間がかかったという言いがかり)

201509229
(※みんないつも33にいるのに私が違う鯖行くからパルはそこについてきただけという)

2015092265
チムクエなのに33に行かなかった私(てへ)




201509226
201509227
チムチャでも見られていた異サーバー。


201509225
スルースキル100





2015092210
2015092211
2015092217
どういうことかともうしますと(白目)



<アイドルとパル>
35鯖集合→住宅村→33鯖(待機)



<私とひびき>
35鯖集合→住宅村→35鯖にルーラ→レンダーシア上空(35鯖)


2015092266
てへ

2015092267
やっやめろっ一緒にすんなっ(動揺)

BlogPaint
ハァハァやっと到着しました真のピラミッド鯖33ダークネビュラス目前。



2015092263
あっ。来たの?
どこ?どこ?また前回みたいに上から見てるのかな///



2015092264
(サーバー35)

息ができなくなるくらい大笑いしました。
久しぶりに泣いちゃった。




2015092268
ほんとごめんて(涙目)


2015092241
フレチャでの実況が始まりました(白目)


2015092235
おうえんにかけつけたナユミ。

ナユミ「がんばれー!」

お、おうえんっていうコマンドあるからね?それやろ?
そうすると皆のテンション上がったりするからね?



2015092243
今更ですが私の置かれた状況を解説しますね(震え)


1)フレチャで実況
2)おうえん(白チャ)
3)たまにPTチャ
4)Skype

280086886
そりゃ聖女二度がけもするよ!


2015092240
そ、そりゃ…しんじゃうょ……?



2015092236
とりあえず実況を公開してもらうことにしました。

皆で空間時間をシェアです。


2015092237



そんな時です。
ものすごい瞬間がやって来ました。
280090234
Yさん(85)・Sさん(僧)

オン・ステージです。2人一緒に歌い出しました。

280090260
なんと神々しい1枚でしょう……!
惜しむらくは、Yさんは可愛すぎて色々危険なので顔だけでなく全身にモザイクが入ってしまうことでしょうか(震え声)






2015092233
2015092234
ぼええええッッ!

2015092231
歌ったけどもつらそう。



2015092230
2015092232
戦闘開始からだいぶ時間が経っていますが、ダークネビュラスは平然。



2015092229
※こちらとは、おうえんしている皆さんです。
280099920
おうえんどころじゃないレベルにまで絡まれています。(背後注目)


2015092228
「戦闘が終わっちゃったらどうしよう」と心配するチムメンに対する一言。

ここまで来るのにえっっらい時間がかかっています。



2015092227
防具に攻撃魔力が1もついていないパル君。
メラゾーマで大体300程度入ります。ネビュラスに。


2015092270
(このあと少ししてからメカバーンLが来ました。)



(中略)




そして……!


2015092271
2015092272
ながい、、、長い戦いでした……!
毎ターン死亡するパルを、メラゾーマで300入れるパルを……、蘇生…するのか否か。

そして白線の外側に押し出されるひびき(魔)
ハハハまた出ちゃったのかよハハハと笑っていたら白線の外に立っていた私(僧)。


2015092277
2015092276
応援、実況本当にありがとう!

すごい長い戦いだったよ!ほんとありがとうありがとう(感涙)





2015092274
アイドル(85)の定型文。



2015092275




280109405
        ホユ
     パル(魔)・ナユミ(おうえん)


ひびき(魔)・ごじゃ(おうえん)・私(僧)・アイドル(新マップも制圧予定)
      青宝箱(せかいじゅの葉)
         ビビ(おうえん)
280110036
Yさん・私・ナユミ・パル
     ビビ・ごじゃ・ひびき


280109610
パル(MP回復)


 PT「!!!まだ行く気か!!!」


 パル「みすw」

一瞬背筋が寒くなりました。


280110354
Yさん(アイドル)・私(僧)・ビビ(シャボン玉)・ごじゃ(見切れ)



280109553
ホユ(おうえん)・ナユミ(おうえん)



2015092278
280110934
チムクエ達成記念撮影


2015092218
パル君のメラゾーマ。



アツい戦いでした。
強くて楽しい敵をありがとう(ハァハァ)

手伝ってくれたアイドルYさんありがとう!
応援に来てくれたナユミビビホユありがとう!

今度は皆で災厄とか行こうね!



参考リンク;(女一匹野良エルフ

実況ホユゴリラの記事です。大笑いしました。




279561198
えるこ(JK)・ぷくこ(JK)


ドラクエ切り絵神すみれちゃんのチムクエにダークネビュラス1匹というのがあるらしいと聞きつけてやってきました。

ネビュラスといえば、以前にもすみれちゃんと一緒に行ったような気がします(もうろく)

2人とサポで十分倒せそうだと思っていましたが、すでにもう2人のメンバーを集めていたみたいです。


BlogPaint
Yさん(アイドル)・私(僧)・ももはな(魔)・ゆいゆい(魔)



2015060280
Yさん(85)
ご存じない方のためにご説明申し上げますが、アストルティアのアイドル(※レンダーシアも制圧済)Yさん(85)は、可愛すぎて色々危険なので、顔だけでなく全身にモザイクが入ります。


2015092258
ゆいゆいさん(ガチ)はガチなので応援をつれてきてくれました。


2015092252
(ガチ発言)
2015092254
2015092253
(前にネビュラス倒して以来存在すら忘れていたレベルの我々。)


2015092255
PT名は「JKズ」です。


279563542
ネビュラスなど我々JKズの前には赤子同然。
安定して討伐が完了しました。

ネビュラス討伐には、腰痛ベルトの他にダークタルト(?)もあると更にラクになるみたいです。
やってみて?



2015092259
水の宝珠が出ていますね、誰が落としたのか知りませんが!

2015092260
アイドルYさん(85)のフリコメが意味不明だったので思わずスクリーンショットを取りました。
何かなこれ(震え)

BlogPaint
ももはな(魔)・ゆいゆい(魔)・私(僧)・Yさん(85)

なんていうか年取ると団体行動が苦手になってくるんでしょうかね、このバラバラ感……。

……もう少しだけでいいから、まとまろ?




つづく




2015091734
278750046
2015091736
278751564
2015091735
278755813
ピノの達人クエを……達成しにあのその…

すいませんすいません(どげざ)

278760989
私(隊長)・あるく(変態)・こはく(あるく)


278761130
シュワンツ(おかん)

2015091753
ひびき(寝)
2015091751
チムクエの真災厄に来たのですが、ひびきが離席から戻ってきません。
ツイッターで皆で一斉にDMしようと話し合って皆でDMしたのですが戻ってきません。

あとどれくらい待とうかって話です。

皆10秒だけ待ってくれるって急げひびき!!


2015091754
2015091755
なんだろこれすごくシュールな待機風景。

あるくが皆からモチつかれています。

シュール。

2015091738
そうこうしている間に先ほどのネビュラス討伐に成功したとのフレチャ。
良かったおめでとう!私も参加したかったなー。

2015091739
ぶはって声出ました(笑)

どんだけ時間かかったのかな。



2015091749
2015091750
名前は伏せますがフレサポです。
帰ってこないひびきを仲間から外し、代わりに私が連れていたサポを出しました。

言われてみればひびきでしたw



2015091758
旧災厄の王を倒して、次のダンジョンが終わった頃にピノが言いました。

2015091740
2015091741
僧侶 いなかった。



2015091742
2015091743
あれ?いつもあるく僧一人だったような…?


2015091744
超楽しくて幸せいっぱいって意味かな///



2015091756
一応サポ居るか確認する隊長(私)

2015091757
( ´∀`)大喜びしてますよ。ほんとあるく変態なんだから。
2015091759
いやー早く終わりましたね。
サクサクでした。

戦士+旅ってすごくいいですね。
おにこんぼうさんなんてホント1回しか攻撃できてませんでしたよ。
8人PT全員からタコ殴りでした。


おにこんぼうさん可哀想;;


作業感もなく楽しくチムクエできました。


ありがとー!

278776881
でまたピノの達人クエをあのその(モゴモゴ)



ご、ごめんねまた行こう(震え)









20150917
最近はどのキャラでもログインするたびにこのメッセージが流れます。

276048253
これはしほけです。
しほけとは私のサブなんですが、どわこです。
274807243
どわこなんですが、どわこになると可愛すぎて目がくらんでしまいます。私の。
マジヤバイんだよ可愛くて。

可愛い通り越して崇高。

あまりに可愛すぎるので滅多なことでどわこにはなりません。

だって目がくらんじゃうから。

201509173
でもうさぎのきぐるみ着るなら、どわこになります。
やばいただでさえかわいいしほけが、茶色い可愛いうさぎをかぶって別の種類のかわいさをみせています。
これは目がくらんでしまいます。かわいい。

201509174
201509175
201509177

上からつかじょ、シャオラ、ミヤちゃんのサブです。
それぞれ自キャラを褒め称えています。あ、ミヤちゃんは褒めてませんね。


201509178
やばい。かわいいなんてもんじゃありません。

278728150
茶色ウサギはばくれつ拳や岩石落としなどちょっとネタ系の技が多いのですが、ウサギきぐるみとしたら確実に茶色が一番可愛いと信じている私大勝利です。

278728435
それどころかポルカも踊れるんですよ?
茶色圧勝じゃないですか( ´∀`)
278728564
戦闘そっちのけで写真を撮る私(わたくし)201509179


早い。

メインキャラは因みに勝利まで2回の全滅を経て4分半かかりました(白目)

2015091710
2015091711
2015091712
どうやらつかシャオミヤ組もメインは一発クリアならなかった様子。


2015091713
皆さんの所持するルーラストーンの数を見ても明らかです。


2015091714
もはやこの愛はサブ呼ばわりに値しないと。


2015091716
サブというよりクローン。


2015091715
いいづらい。

2015091717
うん。

278731374
はだかひめ(つかじょ)・しほけ(私)・シャオファ(シャオラ)・ミヤ(ミヤ)
278731571
やばいかわいい。
278731694
はだか(白)・しほけ(茶)・シャオファ(緋)・ミヤ(青)
2015091718
2015091719
2015091721
2015091722
突っ込んでくれる人のありがたさ。


2015091732
結晶の値段に目がくらんで、ほぼすべての装備を結晶化してバザーに出した私は、鉄のランプ(☆なし)できじゅつし一式に初級錬金をしていました。


その時のことです。


フレチャが飛んできました。


野良エルフ「いまフレのネビュラスの見物に来てるんだ。」


野良エルフ・ホユ。サポも連れず、一人ピラミッドに居ました。何かすごくめちゃくちゃ楽しそうな響きです。


私「面白そうだから見に行く( ´∀`)」



錬金中断して、全身未練金のきじゅつしのまま、ピラミッドに向かいました。

お、やってるやってる。


2015091726
え?
2015091725
見物?かんぶつ?

ザオしようかと思ったらまだ戦闘中でしたのでフレチャでホユさんがどこに居るのか尋ねました。

ホユ「ヒントな?」
ホユ「高みの見物」



2015091725
?かんぶつ?


ホユ「上!上!!」

私「????」


何が起きているのか全くわからない私(わたくし)

2015091727
あ、かんぶつ生き返ってる!
ザオしようと思ったのにぃ///


ホユ「上!!こっちこっち!」


2015091729
2015091728
(拡大図)

2015091723

278739711
人のこと全然言えませんがこの人ほんと暇人だなって思いました。
とその時です。
2015091724
(チムチャ「帰還命令だ!」)
ドラクエ内誤変換は任天堂Wiiが一番ひどいです。
これくらいかわいいもんです。


帰還命令が下りました。チムクエに行かなければならない時間です。


2015091730
本当ならばここから飛び降りるホユを待って、ナオちゃんのPTにそっと入れてもらってネビュラスを倒しまくるとすごく楽しくなるはずでしたが、残念ながら時間オーバーでした。


2015091723
うんうん。はいはい。
2015091731
ネビュラス超楽しそうでした。
今度見物に行くときまた誘って下さい。

(長いので後半に続きます)

201509158
すごいよ私この画像に文字を入れてて初めて気が付いたんだけど、宝珠って武器の絵が書いてあるですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見るからに武器の絵ですよ!!!!!!!!!!!


ちょっとこれ超重要情報じゃない?!?!?!

よく気が付いたな私!


201509158
魔戦メインになった私は、主に弓の特技を高めています。
多分ダークネスショットと、シャイニングボウ。あとなんでしょうね?

魔戦で行くときはこの、裂鋼拳以外をMAXにしていきます。




今日はヤるのです、私は。

魔戦4人で行くのです。悪夢の右手に。


ただ、一昨日見たぺけさんの
2015091645
魔戦Lv40がちょっと気がかりではあります。



しかも昼間にツイッターで「これ以上上げる気は無い」との断言。

これは…達人クエ…、マジンガでクリアしておいたほうが…ゴクリ。



なんかぺけさんがツイッターで捕まえてきた人と待ち合わせするからっていって井戸の中に出かけて行きました。

201509157
チリンチリン♪ ぴりえがPTに参加した!


ぺけさん「もみんちゃんとフレ?」

私「知ってるけどフレじゃないなー。」


ぺけさん「おれもフレじゃないんだよなー。」



ツイッターで一緒に行こうと言っていたともみんちゃんはフレじゃなかったのです。

もう一人、ツイッターで一緒に行こうと言っていたサワッチは思いっきり4人PTを組んでいました。


ぺけさん「仏を呼ぼう。」

仏…?


20150915
チリンチリン♪ 仏がPTに加わった!
しかも見るからに何の説明もしていない様子。

201509156
※こーてん君はブッダではありません。


201509152
PTメンバー4人揃ってからの質問。

201509153
無言誘い臭。


201509154
201509155
全くわからないがなんだか説法口調のぺけさん。



チリンチリン♪ 悪夢の右手との戦いにさそわれました!

よし頑張るぞー!




2015091514
住宅村が重くて、住宅の外に出ても画面が切り替わらず期せずしてデニオスくんの顔から翼と足が生えてるみたいになってて大笑いしてしまいました。




ぺけさん「最高の装備を揃える。35万まで出す。」
的なこと言ってた気がします。


ぺけさんもLv40ながらに本気なのが伝わってきました。
頑張ってこう。
マダンテうってこう!


2015091513
アクアガイザー来た時の作戦です。
皆はタゲられたらやいばのぼうぎょです。

201509159
HPオレンジになるけど大体いけます。


2015091510
Lv40だとどのへんまで耐えるのかしら。



2015091511
何も耐えなかった。





2015091512
リアル僧侶による認定。




2015091515
皆HP高いなあって思っていたらぺけさんが380だったので好感度超上がりました。

2015091516
仲間が……そろいました!
2015091523
結構いいところまで行きました。
かべにしていたぺけさんが、サッと避けた時は悲鳴をあげてしまいましたww



2015091524
一瞬絶望したのですが、ここで超絶びっくり、ぺけさんが突然動きます。





ぺけぴー「ぴりえに復活の杖!」



(゜o゜!!!!!!!!!!!!!!!!!





ぺけさん!!!!!!



杖あったんだ……!!!!!!!!




まっっっったく期待していなかっただけにこの瞬間は本当に「うおおおっっ」て声出して感動してしまいましたw



マダンテはできないけど、復活はできる。

2015091525
勝利を確信した瞬間でした。

2015091526
ぺけさんのいう「ひとりしんでるじゃん!!」の一人って、今考えたら、片方の手を倒したって意味ですねw

2015091528
2015091529



ほんと超超惜しかったほんとに!!



そのあともまた全滅したのですが、こーてん君がここで言いました。
「マダンテさっきより全然入ってない。何でかな。」
「FBか。」



れ、冷静(゜o゜;若者冷静。若者なだけではありません。
リアルに修行している若者です。


こんな惜しい時にも悲鳴も上げず、自分の撃ったマダンテの数値を見て分析する頭脳&肉体派。



2015091537
2015091538
2015091527
こーてん君の冷静さ、ぴりえさんのステイタス&スキル、そしてぺけさんの持ち前の運のよさ(ロザリオが光りましたw)でに助けられて次々に撃たれるマダンテ。


アクアガイザー来るからちょっと離れとこ

やいばのぼうぎょ!
278579686
そしてその瞬間がやってきました……!

2015091536
ババーン!ババーン!ババーン!
2015091535
2015091532
2015091531
勝てたあああああああああああああああああああwwwwwwww
(大笑い)



2015091541
この時ばかりは冷静沈着こーてん君も咆哮を上げます。


2015091544
最初「うおおお」と控えめだったぴりえ氏も感動の雄叫びです。


2015091542
ぺけさん(Lv40魔戦)


2015091543
一人笑う私



2015091538
やっぱりぶきみなひかり 2回と、FBが入っていることはとても大事なんだなあと思いました。



無事に勝利した我々は喜々として5個の石版なり宝珠なりをもらいに行きましたとさ。


2015091530
私以外はね。




278580663
こーてん(魔戦)・私(魔戦)・ぴりえ(魔戦)・ぺけぴー(魔戦)


278580726
うおおおおやったよおおおおおっっっ!!!
ほんと感動しました。

このメンバーにも、それから前半一緒に頑張ってくれたリタちゃん、つかシャオ夫妻、ピノ、セバルコス、ハルちゃん、ひびきちゃんにも超絶感謝です。
ほんとありがとう!!!

私もいつでも真の魔法戦士として皆の達人クエ(魔戦4人で行く悪夢の右手)参加するからね!

ホント感動しました。ありがとうありがとう!




278580807


278581219

ちなみにこの時撮られた写真はもう絶望的にしょーもないものだったのですがちゃんと載せられるやつも撮らせてくれましたありがとう( ´∀`)








このページのトップヘ