どえすX日記

2015年07月

そういや写真が残っていませんがひびき一家に緊急依頼書を分けてもらいました。
グリーンオーブ3個となんかもらいましたやったー('∀`)ありがとー!


2015072714
2015072715
2015072716
2015072728
266368978
ひーちゃん(1)


 パン(魔戦)
  サトチー(一喝の宝珠)
      私(僧)
        ひーちゃん(ひびき)



キングヒドラカード5枚消化ツアーにやってきました。
2015072727
266371719
ヒドラって結構強かったんですね、どうやって戦うんだっけ…震え
2015072728
266370287
2015072726
266373558
2015072728
2015072717
あっぶねっっ!あっぶねっっ!!
天使しといてよかったです!ほんとよかったです!
(`・ω・´)ゞ




2015072729
2015072725
乱世に突入しました。
266376141
今までヒドラやっていたのでPTの全員が踊りガード靴を装備していました。
大地をよけずにすっころぶと本当に大変ですね☆


2015072724
266377020
私も棍で延々叩いていました。
ホイミ1回もしませんでした。

2015072723
266378123
ヒドラすでに5枚以上やってるんですけどっっ!


2015072722
266379950
ヒドラ何枚持ってるんだろこの人。



2015072721
266381658
グラコスの攻撃をよけるのに、ぐるぐるまわるやつあるじゃないですか。

私あれできないんだけどどうやんのかな。

コントローラーが違うのかな。


2015072720
エスカレートするPT
266384688
2015072730
266386406
266388907
2015072719
266391895
2015072718
266393334
私もマジンガを2枚供えていますがその内の1回は全滅したんじゃないかと思います。(*´∀`)てへ


久しぶりのコインボスラッシュ(久しぶり?)でした。とっても楽しかったです。






20150727
前回までのあらすじ

ミンメイちゃんと2人(+サポ2)でピラミッド987にチャレンジするも、8で早々に挫折。
フレ一覧より、手伝ってくれそうな優しい2人に声をかけるも、旅芸人ひびきさんより、チョッピお待ちという今までの集大成を頂きました。



201507032
(参考画像)

皆も楽しいドラクエダジャレ、考えてみてね!


266304555
待ち時間。通りすがりの人が連れていたサポがだいたい同じ顔だったのでそっと並んで撮影しました。
右のサポはどちらかというとエスさん(プクリポ)に似ていますね。目青いし。



253646219
エス(プクリポ)
あ、髪の毛の色が違いました。



どうでもいい情報。

201507275
いつまでも来ないな~皆おっせえなあ~ったくいつまで待たせるつもりなんだよおおおお


って思って、皆早くしろって言ったら、私でした。



ええ。


8じゃなくて6に居ました。


1人待機。


6で。


('∀`)


テヘ
201507273
4人PTは強いよ。
ほんと強い。
サポとは全然違うよ!GSよけるし、チャージタックルで敵の動きを止めて!!くれるし!!


201507272
ここ多分、聖女しといて本当によかった瞬間歴代No.1です。




266316190
8も7も皆のお陰で簡単にクリアできましたので(前画像参照)、ひびきの9を手伝いました。('∀`)





201507274
(なんかイケメンという言葉を聞いて種族を変えてきた変態)



266329641
らくいち(僧)・私(僧)・あるく(変態)
チムクエにドレアム討伐4回というのがありました。


でも私は気にしませんでした。


前の晩、ひびきちゃんが言いました。


「ドレアムはよろしくね!」


私は答えました。



「おっけー('∀`)」



そしてそのまま寝ました。



266330195
シュワンツ(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・りょうちん(バト)



そしたらひびきが行けって;;


※ひびきはサブストーリーを進めていないのでドレアムに行けません。


266330233
しゅわんつ(魔)       あるく(賢)

              


            らくいち・私・りょうちん
201507276
どういうことになっているのか分かりませんが、何度やっても断られます。
許さん……!

201507277
あやぱん(魔)・りょうちん(バト)・セバルコス(魔)・シュワンツ(魔)
アス(魔)・らくいち(僧)・私(僧)・あるく(賢)

やっとPTメンバーが揃いました。


266337200
しにまくりPT。

201507278
事あるごとに人の名前を呼びつけ、はじめましてのご挨拶をするあやぱん。
相関が分からなくなって来たので、誰が誰に対して初対面なのか、適当にまとめていきました。


2015072711
2015072710
セバルコスと初めてPT組んだみたい私。はじめまして///



201507279
今回はちょっと私チャットに夢中になりすぎてスクリーンショットを怠っています。
スクショを怠るとチャットが捗りますね!



2015072712
いやー、実際のところ、あるく(変態)の超絶サポートがなければ確実に負けていたと思います。



2015072713
266344519
あるく来てくれてほんとよかったわあ('∀`)





266344820
輪になりアスのムービー終わりを待つPT同盟。

266344835
輪になる。

266346245
試しに出ますか?に対して「はい」を選んだらその場で外に放り出されました。
皆「はい」押して待ってたな…!


266346480
しゅわんつ(魔)・私(踊)・あるく(人間)

報告の際A連打していたらチムレベが26になりました。


やったー!皆ありがとう!おめでとう!よかったね!


長いのでつづきます。




何となくなんですけど、ピラミッド9霊廟って、戦士2人居る構成ならサポ3でも勝てるんじゃないかなって思うんですよ。


思ったんです、私は。少なくともね。うん。


思ったからには行くじゃん?
自分旅芸人で、残りはサポで、ピラミッド第9霊廟にチャレンジしてみました。



構成は戦・戦・僧(ここまでがサポ)で、自分が旅芸人です。私の旅芸人は回復魔力は割りと高いのですが、短剣スキルが0です。だめじゃん?
でもやってみたかったので棍を背負って行ってみました。



よく言うじゃないですか


「サポのAIがほんとだめ」
「サポだと勝てない」
「サポが範囲攻撃をよけない」



でもね、私の時は違いましたよ。


ファラオ・ゴメス(仮名)がいきなりすごい雄叫びしてきて、PTが吹っ飛んだ直後にファラオ・オカッパ(仮名)がさ、ゴールドシャワーするんですけどね、それ誰もよけなかったよ。



そう、よけないのはサポだけじゃない。まごうかたなき私でした(震え声)。


(ここで全滅してドアの外に投げ出されてるシーンを想像してください。)


(全滅シーンもう一枚お願いします)






(もう一枚)




そんで、これはひょっとして、自分僧で、サポ芸人のがいいんじゃないかなって思って、回魔とHPの高い棍芸人を雇い、自分僧に転職して再チャレンジしてみました。今思えば短剣持って行ったらオカッパ女子のほうがスリープダガー入るんでしたね。


だから短剣持ってけって言ったのに。(未来の誰かが)




でもまぁ自分僧ならまだ少し行けるんじゃないかと思ったわけです。サポがGSをよけないなら聖女をまけばいいじゃないって、アントワネット先輩も言ってたことだし。




(ここでまた全滅画像を一枚お願いします)





も、もう一歩のところでしたね(ハァハァしながら)。




そんな時、フレのミンメイちゃんからお声がかかります。




「今何霊廟やってるのー?」



ミンメイちゃん(戦士)をPTに誘い、サポ2中身入り2で再チャレンジしてみましたところ、本当に簡単にあっさり勝てました。今までの苦労は何だったの。後衛(僧侶)はホント前衛次第で色々楽になるんだなあと思いました。




調子に乗った我々はそのまま第8霊廟へ移動します。



(ここで全滅シーンを3枚思い浮かべていただければ大体その通りです)




これはいけない。これは無理。強い人を呼ぼう。強い人に手伝ってもらおう。



チリンチリン♪ アオさん(戦士)をPTに誘った!

あと1人……!あと1人だ……!


誰か……!



チョッピでサブの討伐をしていたひびき(旅)がいました。



ひびきを……PTに……!



ひびき(チョッピ荒野)「すぐいくからチョッピお待ち!!!」





20150727
20150727
20150727
20150727

続く








昨日の話です。


ブログの管理画面の中に、ブログ診断みたいなメニューが存在することに気づきました。(もうどこにあるのか分からない)

なんだろうこれ('∀`)?
と思ってクリックしてみると、


「あなたのブログの快適度を診断してあげますね。」


といったような内容でした。スクロールしていくと、この「どえすX日記」がどれだけ人々の通信環境に負荷をかけているかが一目で分かるようになっていました。


そう、私のこのブログは


「激怒」


でした。なんだよっっそのレベル分けっっっ!!……見事このどえすX日記は、最高レベルというか最悪レベルのげきおこの称号を獲得しました。1記事に於ける平均画像枚数実に54枚!(記憶によるものなので実際は何て書いてあったか曖昧です)ヴィジターの通信速度のすべてを奪う激重連続画像表示!




昔ウェブページを作るときに習いました。画像のサイズは100kbまでって。キロバイトです。いや、100kbでも重いくらいだっ!メールに100キロの画像を添付してくるとか殺す気かと言われたものです。


今や携帯端末ですら、当時のブロードバンド(笑)を楽々凌駕しています。



そう、そこに甘えていたのです、私は。






そのlivedoor Blogの診断ページには、画像のサムネイル表示を小さくするとかして気をつけろって書いてありました。



しかし試しに私はこのどえすX日記を、画像なしで更新してみようかと思います。


試しにね?



え?長いって?




20150725
201507252
ピラミッド789に行っていないひびきが、チムクエついでに声をかけています。
ピラミッド789の僧ほど、頭髪に悪いものはありません。

早い物順で、こぞってバトマスに転職するPTメンバーズ。

バトバトバト、あと1人が見つかりません。

201507253
えむずが世界に誇る変態僧侶、あるく。
勝ちたいバトルがあれば、あるくを僧スペースに入れる。
簡単な話です。


201507259
あるくは堂々とバトマスに転職しています。
何してんの。


201507254
決して自分がやるとは言わないシュワンツ。
201507255
すでに別PTにいるケイさん(僧)

201507256
201507257
201507258
なすりつけ愛。


265930753
パン(バト)・私(僧)・ひびき(バイク)・あるく(変態)

2015072510
何だかんだでまぁこのメンバーなら私が僧でもいっか死んでも怒られないし。

というわけで超クールフルオーバーチムユニを身にまとい、やってきました、ピラミッド第9霊廟。


クール。フルオーバー集団クール。強そう。

2015072512
2015072511
2015072518
2015072519
(※2回目)
2015072521
いくらチムユニがフルオーバーで超クールでも投げ出された姿は大笑いです。

しかしこれでは当初の目的(チムクエ達成ついでにひびきのピラ987手伝い)を見失ってしまいます。


素直にあるく僧で行くことにしました。


あるく「ひびきにホイミ!」



2015072517
2015072533
なかまが……そろいました……!

開幕HP100からスタートするハンデ。
でもそんなんあるく(神)にかかればなんでもありません。


9霊廟も軽々クリアです。


2015072514
8霊廟に於ける神降臨の瞬間。
2015072515

2015072516
2015072513
チリンチリン♪ あるくマジ神あるくマジ変態。




265952788
家に帰ったらデニオス君がお茶を飲んでいました。
いやいつも飲んでるんですけど、何となく今日はお茶の色がよく出ているように見えましたので撮影してみました。


265952811
いい顔してやがる……!

265952843
つーん

265953049
ん~?
265953063
あっ、えすさんさま、居たんですか?




みたいな流れです。

デニオス君を雇えて良かったです。


265953464
チムクエの旅はまだまだ続きます。

265954342
真のピラミッド征伐とかいうやつです。
先ほどのPTで、そのままやっています。ひびきさんは離席です。

ピラミッド征伐は3人でクリアしてやりました。



265957472
そしてドラゴン系の討伐に…キャアアSHT超クール超カッコイイ!!!
265957483
超クール
265957489
背景の月が上手く入らないので調整しています。

2015072522
265959073
ドラゴン系何匹か忘れましたが討伐を終えると、そこにルシがいました。
2015072525
まずい。
非常にまずいです。

ルシはストーリーのボスをサポ無しソロで討伐する系の変態です。


2015072526
大丈夫だこちらの変態も全然負けていない。

265962024
そこにとっしーも加わって、ちょっとしたデフェル荒野遠足状態に。
265962036
私「白チャしてる時間がもったいないから、災厄でも行こ('∀`)」



2015072524
チムチャに「寝るね」と投げてきたシュワンツと、「明日仕事だから今日はもう寝るって言ったばっかり」のとっしーを無言誘い。

嫌がる皆を「4分!4分で終わるから!」と説得してやってきました。

2015072523
とっしー「誰が一番最初に」「寝落ちするか競争しよう」

(時刻は2時50分AM)

2015072529
ドラキー(ペット)・あるく(変態)・パン(バト)・シュワ(賢)・とっしー(魔)
ルシ(魔)・ひびき(なんだろ?)・私(バト)
2015072532
すごいよ私ほんと今回大活躍だったよ!!

災厄の王の全ての攻撃をキャンセルショットでキャンセル。
皆が無傷のうちに天下無双→キャンセル!!


私「させねーよ!!」

2015072528
災厄の王を応援する裏切り者とっしー。

265964580
(された)
2015072527
想定より2分近く早く終わりました(`・ω・´)ゞ

つおい!皆つおい!

265964884
寝ました。








このページのトップヘ