どえすX日記

2015年05月

253225047
エスさん(盗賊38くらい)
249116746
防具職人です。装備はいつも自分で作っています!(大体☆なし)
好きな討伐はガートサウルスです。
いや正確に言うと別に好きでもなんでもありませんがやたらとガートサウルスばかり引くのでそれをたまにこなしています。
20匹。
つらい。


249116728
素敵なサブキャラのチーム「スモールサンズ」の隊長です。


253203433
諸理由により、エムズの新入りパルプンテ君と一緒にキークエを始めました。
早く人間になりたい。

1人だと絶対やらないキークエも、初めてのパルと一緒だとやる気も出るっていうもんです。
253199488
かんおけに付いていくドルボード


253197539
252385122

252403236
252491219
252402651
そして……


253246770
ついに……その日が……!


253246941
(イエア持ってない)
やって来ました……!

253646359
やったよ!やったよ皆アア!!!私ついに人間になったよ!!!





ええ、全部同じ顔ですがね。ええ。



253646219
眼の色で区別します。よく見ててね?

253646411
エス(水色)
90083722
しほけ(金)

19483260
えす(薄紫)

どんだけ銀のむねあてが好きなんだよって感じですが好きです。

みかわしが好きみたいに思われてますが私は銀のむねあてが一番好きなんですよ!

みかわしも好きだけども。
防具職人になって自分で銀のむねあてが作れるようになって感動しました。
大喜びで作ってます。

あとくさりのあみごて。
超つくってます。☆無しも。

2015052923
253028443
最近最も大好き過ぎるボスはキラーマジンガです。
見た目も可愛いし、ちゃんと見てれば攻撃も(痛恨以外)避けられるし、気持ちいいしアクセルギアはターン消費しないし自分にベホマとかしないしで、いいことずくめ。

マジンガ大好きだあああああ!!!!

と言ったらケイさんが連れて行ってくれました。



253028522
ミンメイちゃん(水着)・レビン(僧)・ケイさん(武)・えす(ライガー)
253028621
キラーマジンガ先輩
253029627
そんでね私全然知らなかったんだけどマジンガって見るからに鉄っぽいじゃん?
2015052925
裂鋼拳使うらしいよ……!

ゴクリ
2015052927
私もやってみることにしました。

2015052926
超クール二人同時裂鋼拳。


253031103
超あっさり超つおい裂鋼拳超つおい簡単に勝てたあああああっっ!
2015052924
もう一周くれるって('∀`)ハァハァ

253031632
ミンメイちゃん・レビンさん・ケイさん・えすさんさん

253034149
突撃係は私です(震え)
253035278
裂鋼拳ツオイイイイイマジンガには裂鋼拳んんんっっっっwwwwww
(大興奮)

あ、2回とも破片1でした。

(`;ω;´)



2015052929
253041138
そのままの構成でアトラスへ。

エッアトラスかと思ったけどアトラス強でしたあぶねハァハァ


2015052930
253043035
だんだん色々集中力が切れてくるえすライガー(地雷)
253044349
大地を(ハァハァ)よけない(ハァハァ)

253184521
ほんとすいませんでしたハァハァ



2015052931
落ち着いたPTメンバーズ。
なにこれ大人ってこういうの?





マジンガ楽しかったです('∀`)
ありがとう!




~フォステイルさんメタキンコイン下さい~
20150529
フォステイルさんに会いに行ったらまたサークレットを貰いました。
に、2個もいらないよ……。ただでさえ似合わないのに。
仕方がないので退魔の帽子をドレスアップしようとしましたところ、残高不足でした。




そういやお金無かったんでした('∀`)




~虹色オーブその後~
201505293
最近素材が十分に集まらないのと、しほけの郵便箱がいっぱいなのとで、オーブ作りを完全にやめていましたが、久しぶりに素材が集まったのでやってみました。

因みにブルーとグリーンが圧倒的に不足しています。
(楽しくない上に面倒くさいボスを避けているのがよくわかりますね)
パープルなんかは20個もあります。


201505292
筆を折りました。

いや、ハンマーをへし折りました。





~ミラクルもろばその後~

201505296
201505297
ミラクルもろば斬り終了のお知らせを受け、街角ではデモ行進なんかが行われたみたいですが、私は構わず続けています。


何故なら、もろばで死ぬことの、何がまずいのか全く理解していないからです(強気)


ギルギッシュさん相手に1152のダメージを与えています。しゅ、しゅごいつおい(゜o゜;
相変わらずもろば斬りは強いです。
楽しいです。

私のバトマスのHPは497とかその辺です。



これね、どういうことか分かる?



201505295
しんじゃうんだよね……。

テンションがさがらないまま、真っ赤に染まる私(わたくし)。


でも大丈夫。PTメンバーのみんなを信じて、突き進むんだ!
そう、私は鬼神。ハイテンション・バトル・マスター。

201505294
与えるダメージ実に1524!!!

被ったダメージ実に533!

2015052913
相討ちでした。








~パラディンつらぃ~
201505299
レベル上げを兼ねてパラディンでボス戦をしてみました。



2015052922
さし勝負ってやつです。
2015052921
会心ガード→回復→リベホイム→回復→なぐる(スティック)
こんな感じの手順です。
2015052920
2015052919
たまに違うこともします。飽きるからね。
2015052918
せめてヤリ。
せめてばくれつ。
せめてハンマーがあれば……!


このレベル上げは辛いのでやめました。



~強化されたサンズ~
252063486
サンズの新入りビビと一緒に何らかのカードを投入しました。
252063791
てん・しほけ・ウィスピー・ビビ

252063797
何のカードだったっけ……?


252063235
よく勝てたなあと思ったらプチベリアルでした(笑)
ビビようこそサンズへ('∀`)



252005969
しほけでもピラミッド第5霊廟くらいは勝てます。
サンズが幾らサブキャラのチームで幾ら弱いって言ったって、真の災厄にだって勝てるし、次はドレアムにだって勝っちゃう予定なんだからねっ!



(しほけはつい先日王家の迷宮を解放しました)



251556614
ドルバイクも貰いました。
えすが棺桶なのに対してしほけはバイクです。



~おまえんちすげえな~
252008471
252008546
サンズのどわこ、ちんちくりんの家を見に行ったらこんなんになっていました。
251536498
まぁうちもこんなんだけど……。








252789550
チムクエやりたいって珍しい人が世の中には存在するんですね。
そんな貴重な人材の1人、ナユミちゃんがこのたびえむずに入隊しました。
よろしくベイベー。
2015052771
虹うちながら三悪魔の戦闘に参加しようとする舐めプレイヤーひびき。

破産しろ!(チーム一丸)




252810406
ふくびきでコインを当てまくったひびきさんより、えむず入隊歓迎会なるものが開催されました。


歓迎会=行ったこともない三悪魔に僧侶で無理やり連れて行く


どMの集まるチームにピッタリな歓迎会ですね('∀`)


なんでそんな歓迎会を思いついたんだろうね…?
2015052792
2015052793
おらああああエムズしっかりしろおおお!!
新入りナユミ(※三悪魔行ったこと無い)にコイン投入で負けるPTメンバーズ。

え、私ですか、私はコイン持ってなかったから///

252811812
パン(武)・ひびき(魔戦)・私(武)
ナユミちゃんは今僧侶の初期立ち位置に移動しています。

僧侶は後ろすぎず、しかし前すぎない位置取りが大切みたいです。

252812005
ナユミ(僧侶)



2015052790

2015052795
横にもホドがあるよね。


2015052789
2015052798
2015052794
むしろそれ反対側だよね。



2015052788
2015052797
2015052796
ヒドラ来たら動けなくなっちゃうょ?






実際のところヒドラさんの立ち位置は随分変更されていました。
ここで待っててもアレでした。



252813523
その前に全滅しました(ハァハァ)
ちょうどバザーの目の前にいたのでここで私は三悪魔のコインを購入することにしました。

すごい出品数で、一番安いのを買おうとしても

「ああっ!その商品はたった今売れてしまいました!」

て言われまくり。

20回くらいチャレンジしたような気がします。
2015052786
2015052787
笑ってる場合じゃない。







2015052785
本気出してやりました。

252823431
私が僧侶です。
何故なら私のタイガーは火力が弱くて時間がかかるからです。

252824891
あぶねっあぶねっ
勝ててよかったですハァハァ




2015052781

252826929
今度は普通のヒドラですので安心です。
(何が)
252827685
ほ、ほらね?安心だったでしょ!


(勝てました)



そしてチムクエ奴隷第一人者ナユミは寝ました。




2015052779
チリンチリン♪ 先ほど四諸侯に勝利した挙句にアクセも出た♪ セバルコスを仲間に誘った!
2015052778
35万Gもしました。
お金持ってて良かった。



252844078
252844089
記念撮影と称してそんな敵に近づいては行けません。
ビビる私。
252844118
四諸侯代表デュラン氏(日蝕)
セバルコス(バト)・ひびき(魔)・私(旅)・リガード(僧)
252844900
えっと
私旅芸人で何しに行ったかといいますと、

1)まずビート
2)ジャミラスやグラコスに花ふぶき
3)ジャミラスにヴァイパー



252846888
ハッスルしろって言われた。
(※2周目です)




2015052776
252848770
デュラン氏
  ひびき(魔)

 リガード(僧)・私(賢)


セバルコス(バト)

252849790
賢者やってて思いました。
やっぱり何したらいいのか分かってる職で行くのがいいって。

賢者で攻撃はせずにひたすら回復して回りました。
賢者は早読みベホマラーが異常に早くてキャンセル出来ないレベルなのでとても楽しいです。



2015052775
思ったよりデュラン氏の範囲攻撃が広かった。

252850691
リガード「みやぶっていいよ。」
PT「OK」


2015052774
2015052773
ババーン!ババーン!ババーン!
見破れませんでした。誰も。



252850908
棒・イエア!イエア!イエア!
252850923
イエア!イエア!イエア!イエア!
252851028
襟足が長いひびき。
252851221
やったああああかったあああああ!!

252851226
僧・賢・魔・バト

2015052772
手持ちのふくびき券が全部で2枚になりました(`・ω・´)ゞ


2015052777
因みに所持金です。


え?アクセ?破片を1つだけ貰いました(震え)




2015052752
というわけでお待たせいたしました。
セバさんが当てた四諸侯のコインを使う時がやって来ました。





チリンチリン♪ こーてん君がPTに加わった!
2015052751



僧侶ってリアル僧侶でした。
リアル僧侶がPTに加わりました。

2015052740
職業は踊り子でした。




2015052766
装備は丸出しでした。




四諸侯なるものの動画をちらっと見たのですが、私が見た動画は2分半くらいのもので、あれは早回しなんじゃないかと思われるほどに全てがあっという間に終わっていました。

多分動画は容量が大きいので途中途中コマ数を減らし、コマンド選択シーンなんかがカットされているんだと思います。


だってそうじゃないとアレ早すぎだもん(震え声)


2015052746
2015052747
2015052745
2015052741
2015052744
皆ネットに上がった動画を見てちゃんと予習しています。
私も1回見たし、ここまでちゃんと情報が収集されていて、PTメンバーに研究されているn……



2015052748
全てを一文でさらっていく系僧侶(リアル)。



2015052742
現代社会における情報の氾濫は古来よりの人間の本質的な生き方、死に方に何の恩恵をもたらしてくれるのか。人間が生きていくのに真に必要な情報はインターネットから手に入るのだろうか。






2015052733
構わず続けるセバルコス先生。




2015052734
2015052735
2015052736
2015052737
順番にころしていくわけです。

メモメモ







2015052738
五戒は毛穴からやってくる。





2015052731
2015052732
続く指示。

2015052739
ひと通りの説明が終わりましたので、ついに戦闘に突入です。




2015052725
こーてん君への気配り(?)も忘れないセバルコス先生。


2015052724
やだ……カッコイイ……!



2015052723
※この時点でPTメンバーは完全に踊らされています。





2015052721
2015052767
皆当てすぎだよお(震え声)

セバさんより先にコインを投入するこーてん僧侶(踊り子)

2015052719
浮かれてる。
すごい浮かれてる。

252797716
四諸侯代表デュランさん(特大)
     こーてん僧侶(踊り子)
   セバルコス(僧)
    
       私(ライガー)
          いるさな(魔戦)
252797790
記念撮影
252797882
セバルコス(緑)・私(イエア)・こーてん(数珠)・いるさな(イエア)
252798166
252798551
棒・イエア!・イエア!・イエア!



2015052759
突然の殺し文句。





252799451
戦闘中は写真撮影禁止なので、以下スクリーンショットにて戦況を確認していきましょう。





2015052760
2015052761
2015052762
2015052763
2015052765
いかがでしたかハァハァ

参考になりましたでしょうかハァ

2015052758
反省するこーてん僧侶






2015052720
252802737
2015052756
そうだぞ!てめー!
アクバーかな。



252803819
戦闘中は撮影禁止なので(以下略)
2015052770
2015052769
2015052768
252804803
252805206
2015052754
全てはアクバーが悪い。




2015052771
とここでチームの新入り歓迎会なるものが開かれるらしいとのことで、私は残念ながらPTを抜けました。
私が抜けた後のPTの皆さんはちゃんと四諸侯に勝利し、アクセまで手に入れたみたいです(白目)

でも良かったですε-(´∀`*)ホッ


早く四諸侯のコインを当てたいです。そしたらまた行きましょう!




続く


251984373
なんか気が付いたらスーパーハイテンションになっていたので撮りました。

自らの命を顧みない戦闘の鬼は、受ける傷の痛みを感じる間もなく渾身の力を込めて敵に襲いかかる。

その名もバトル・マスター。

鬼気迫るスーパーハイテンションもろば斬り(かなこれ天下無双かなどっちかな)はバトルマスターに相応しいスゴワザですな。


251985131
最強火力バトルマスターによる、最強技、ミラクルブーストもろば斬り。
252372397
バトルマスター4人PT(うち3人はサポ)でボスに行って余裕の勝利でした。



20150527
昨日までは。


ミラクルブーストもろば斬りを失ったえすバト……!

(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)



えすバトの時代は終了しました。
バトルマスターありがとう!ハンマーありがとう!とても楽しい時間だったよ!
(1週間)







201505275
各方面からスペふくが届きました。

最近PTを組んだわけじゃない人からも届きました。
……あれこれひょっとして私サポで雇ってもらってわざわざスペふく届けてもらってる?
(゜o゜;



普通なら、ふくびき当てて、おめでとう(俳句)


なんですけど、これは様相が異なります。

スペふくを届けるためにわざわざフレの(一部の)皆さんが私バトルマスターを一度雇っているようです。


や、ヤダ超幸せじゃないの私(キョド)

本当にありがとうございますどげざ



というわけで私も皆さんにお返しをしたい。


そう。


そう思ってフレサポを12人雇って解雇して、貯めこんできたふくびき73枚を全て引きました。


皆に73枚ずつ、スペふく、届けるねッ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
201505277
201505276
ちょっと画像加工ミスって同じものを2枚使ってしまったので一見すると84枚引いているように見えますが74枚引きました。


ビョルンフザケンナあああああああっっっビョルンのくせにふざけんなあああああああっっっ!!

(激おこ)





もちものに入っているふくびき券は0枚。ぐうぅ……!万事休すか……!



BlogPaint
そうだ!災厄リプだ!
災厄リプでふくびき券を10枚くらいもらっていた筈だ!

今なら、今こそサクサクバトマスを連れて災厄リプするんだ!

252776799
※注意
旧災厄ではふくびき券は一枚ももらえません。
ちいさなメダルが5枚もらえるだけです。



リプ受ける前に聞いておくべきでした。


201505272


皆にスペふく、返そうと思って///
※もらえません



201505278
201505279
(`;ω;´)


201505275
201505276
世界…宿屋協会……。
私がほしいものを届けてくれて……ありがとう(吐血)




201505274
201505273
動揺のあまりキャラ名じゃなくてキャラIDが表示されています。

もっかいね?もっかいね?




2015052710






2015052713
もう災厄の顔晒してやるっっっ!!
もうモザイク入れてやんない!!

そっとサポを入れ替え、アタマには混乱Gをかぶり、再戦。
2015052714
2015052715
私の敗北をあざ笑うかのように全滅のタイミングで届くスペシャルふくびき券。



グッ・・・・・!

今届けるからそれ私からも……!


(※ふくびきけんは旧災厄ではもらえません)




2015052716
そっと回復サポを増やして再戦したりなんかしてみたりしてっっwww



2015052717
2015052718
今日のところはこのくらいにしといてやる!!!


スペふくの送り先に私を選んでくれて本当に有難う!
このお礼は必ず返すからね!(どうやって)


ま、毎日災厄(真の方)だ!




1日はまだまだ続きます。


四諸侯篇へ続く。






華麗なる脳内計画だけ一応お話しておきますと


1)災厄行く
2)ふくびき券10枚もらう
3)当てる(1等を)
4)誰よりも先にコインを投入する


といった具合でした。


1)災厄行くには行った。
2)旧災厄はふくびき券くれない。
3)当てるも何も引くことすら出来ない。
4)投入も何も引くことすら出来なかった。


脳内フローと、実際に起きたことの差。僅差。








このページのトップヘ