どえすX日記

2015年04月


201504266
しほけ戦士をめちゃくちゃ雇ってくださった方がいらっしゃいました。
しほけの戦士はこれでカンストまであと84ポイントとなりました。
お、惜しい……!
245367523
というわけでデフェル荒野の一番近くに居た奴らを倒しに来ました。
84ポイントどころかすごい経験値もらいました。
勿体ない。



245369271
しほけ(僧56)
かたりべの帽子、みかわし上、みかわし下。スティックスキル(デビルンチャームまで)、盾スキル0。

しほけはサンズのドレアム戦に僧侶で参加しようと思います。
間に合わない場合は戦士でいきます。


201504265
とっておきのメタル迷宮チケットです。
どの職業に使うか迷いましたが僧侶を一気に上げていく算段です。
2枚ありますので2回行きます。
201504264
何匹も逃げられましたがもう数え切れないくらいの経験値がはいりましたね!
2回行って僧侶のレベルは62になりました!
56→62って上がりすぎ。

245407027
そういや私はストーリーを進めないとドレアムに行けないんでした。
頑張って2.2のストーリーを進めます。
以下2.2のストーリーにまつわるマップと景色が出てきますので気にする場合は超高速でスクロールしてください('∀`)













245467208
クールで超かっこいいハシゴを見つけました。
リアルなら絶対に登りません。



20150426
たどり着いた場所は王家の宝物庫。
ここまでこの長い道のりをひいひい言いながらやって来たんですがね。




行かなきゃいけない場所は王家の墓でした。


王家の墓はこの洞くつの外にあります。

245426637
ログアウト→えすでログイン→おもいでの鈴購入→しほけに郵送→ツールで受け取り

(中略)

245472735
最弱モードで2.2ボスを倒しました。
やった!最弱モードばんざい!ついでにレベルも63まで上がりました。ベホイムを覚えた!

飛竜まであと少し!頑張れ私!





201504263
ひびきとパンとアトラス強にやってきました。


20150426
201504262





245483509
さっきまでひんしだったんですけどね、今もひんしですね…。

245485313
リベンジ。
245488854
あぶないまたひんしです。アトラス強は強いですねはぁはぁ
245489038
パンもひんし。
245489229
ごじゃも超ひんし。
245489353
ひびきだけピンピンしています。

簡単に言うと瀕死のメンバーは大地を避けなかったメンバーです。

201504268
盗賊・旅芸人・僧侶・ごじゃ
201504267
名残り。

最初は4時だったんですけどね。

245493980
もう私はこの辺から眠くて眠くてもう何をしているのかも分からなくなっています。
全てに対して眠いしか出てこない。


245498646
眠気覚ましに恐怖のベリアル強(ベホマ)をしかけてくるひびき。


245502501
ベホマされると一瞬目が覚めて心臓がバクバク言いますがまた眠くなります。

まだカードが残っているとのことでしたが寝ました。


3秒で寝ました。




245538052
そして次の朝5時に起きてオーブを拾いに来ました。
245538234
1回目(早朝)
245538358
2回目(はぁはぁ)
245538522
2個ずつね。2個ずつ集める算段ですよ。
今はグリーンが足りないんですよ。
245538855
(ブルー2個でした)



今日は虹色オーブをうちますので乞うご期待ですぞ…!






ドラゴンクエストXランキングへ


201504247
※ないことをブログに書くことはありません

ドラクエ切り絵師すみれちゃんの元サブ(現メイン)ももはなのチームと親睦を深めるイベントをすることになりました。


うちのチームは皆のイン時間も異なり、なかなかメンバーも揃わなさそうなので、チムイベは9割方諦めていましたが、すみれちゃんによると手紙を出して無理やり集めるのだとのこと。

恐ろしい。

約束の時間にログイン出来るのかわからない私にとってこの上なく精神に来る収集令状です。

2015042450
参考までにすみれちゃんが自分のチームに送った手紙を見せてもらいました。
この便箋何かな私も使いたいこれかわいい。


この手紙を大体コピーして私も自分のチムメンバーに一斉送信します。
2015042451
コピーとは。

最後の一文が重要です。

22時に起きておくこと…ブツブツ…ブツブツ……
(Google画像検索参考フレーズ 北島マヤ 白目)
244560612
頑張ってインしたのに22時になっても誰も来ないのでひびき一家とオーブを集めにきました。
244565719
人とやる時とサポとやる時は大分動き方も異なりますので要注意です。
244569929
ひびき「もう時間だけど行かなくていいの?」

私「まだ一人も来てないらしいよ。」
※えむずメンバーは私含めて3人

244581839
ももはな「来たあああ」

私「も、もうちょっと待ってあと1個あと1個!!」



244588292
うちのチームからは私、ひびき、パンが参加です。
244588445
パン「どっち?」
私「最後の神話の戦いのほう」(真災厄の方ですね)
パン「闇に眠りし王の方キャンセルしちゃった!」
私「ハハハ!どんまい!」


244594041
闇に眠りし王の方でした。
201504249
ええ、ええ、そうでしょう。


244589190
ひびき(魔)・パン(僧)・私(僧)
    ももはな(小)・ハロルド(小)

大人チームvs.ちびっちょチーム

2チームな割には5人しか居ないので残りは皆が育てたペットです。
244589832
ももはな「このチーム口が悪い」

そんなことないですよ!
201504248
ほらね!ちんじゃう!かわいい!

244595158
……うちのチーム皆クエリプ受けてるからさ……、最後の神話の戦いもやろ?


244595715
えむずメンバー紹介!
 私(僧)!・パン(僧)!・ひびき(魔)!
ドラキントン(ドラキー)!
2015042412
僧侶2というのが私には多少不安です。
2015042413
2015042414
O型メンバーズ。




244589832
華組メンバー紹介!
 ハロルド(よそみ)!・ももはな(よそみ)!

2人が小さすぎて写真に入りきらない事がほとんどでしたね('∀`)


2015042411
仲間が……そろいました!このキワモノ感すごいです。

244609558
僧2とはいえなんかドラキーは強いしキャンセルしまくってるし色々楽ちんでした。
ただ、チャットは非常に少なかったです(真顔)

244609913
ももはな(魔)・私(僧)・パン(僧)・ひびき(魔)

244609938
ハロルド氏どこいったのかな。
244610006
先に帰ったか…!?
244610323
居ました。雑草より小さな華組。
244610561
親睦は深まりました。多分。
華組の2人が殆どチャットをしませんでした。

ももはな「圧倒されちゃって///」
ももはな「えすチームガラ悪い」

201504248
がら悪くないよ!かわいいよ!ほら!


244615048
そのまま私達はチムクエのガイア3匹に行きましたが、メンバーが足りず、いきなり知らない人とPTを組むことになりました///
知らない人ありがとう!

201504245
私の持ち物を見ると、ブルーオーブが一つもありません。
今見るとグリーンも1つしかありませんね…。

244618809
眠い目をこすりこすり、サポを連れて一人でブルーオーブを拾いに来ました。
とその時です。

201504243
201504244
戦闘中に右上に浮かび上がる「もうけた!」発言。

私は僧侶ですがAltキーを押しながらPrintScreenも押し、かつマウスクリックでウィンドウを切り替え、フォトショップにCtrl+Vでペイストしました。


20150424
201504242
続いての発言がこちら。


私が今から虹色オーブを作るべく、足りない材料を一生懸命集めているというところです。

244623300
私もやってやんよ!と思いながら寝ました。


虹色オーブは材料が集まり次第また打ちます!




ドラゴンクエストXランキングへ


2015042524
朝起きて討伐を確認する癖はありませんでした。
ツイッターに、相変わらず今日の討伐は酷いみたいなツイートが相次いだので、私もネタになるかと思って覗いてみましたところ、風車の丘のスカラベというのがありました。


私がツイッターで見たのは
「ギル丼20とか!!惜しい。」
とかそういうツイートだったので、これもその範疇かと思って、ネタ的に投稿してみました。


そしたら売れるとのお話。

売れるの?


おはなさんによると

リプレイで金貨ももらえるんだってええええ!!
あ、なんか覚えがあります。前ひびきちゃんが私の目の前で3キャラ分同時に
「クエストクリア!」
っていう文字を出していました。
(白目)



おはなさんのおはなし。






(※ダジャレです)


20150425
とりあえずドラクエXを始めた3年ほど前に何となく作ったフリコメ
「日々ぱっしぶのために泣きながら頑張っています。」
を初めて変更する日がやって来ました。



でもいくらで売ったらいいのかしら。

スカラベはクエリプ報酬で金貨(1000G)がもらえるとして、そしたらえっとえっと皆いくらくらい討伐で稼ぎたいのかな、、、、。

2015042542
ミス以外で行ったことがないめぎ1に行って情報収集です。

「スカラベ25黄ゴブル」

で、同じ報酬のものが2000Gで売られていました。
ということはですね、そこに金貨代1000Gを足せばだいたいこの人と同じじゃないかなと考えました。
201504252
というわけで出来ました、定型です。
ここには「う、うん」という定型が入っていました。
寝っ転がっていて返事が面倒くさいとかそういう時にそっと使っていた重要定型文です。



2015042549
さっそく鯖21にて販売開始です。同時にブログにてお知らせいたしました。



2015042549
まで定型に入れたはいいが、その後が続きません。

その後は全て手打ち入力となります。

2015042546
ちょっとした誤解を生じかねない表現。

2015042549
で!!!!


2015042548
もうこれ定型に入れるべきでした。
何度「買っちゃいなよYOU!」と入力したことか。


あと「どうよ!」を入力しまくりました。


2015042545
目の前に居る人々の頭上に名前が表示されていますね。
名前が見えるとつい呼びかけねばという気持ちに。


2015042543
「どうよそこの君!」
「私の初めての客になってみないか!」
「買っちゃいなよYOU!」
「どうよ!」
などがこの後に続きます。


2015042547
終わったみたい。
244693146
イエア!
244692884
走り去り
244693767
見知らぬ埼玉県民より応援。

244696592
フレによる応援。

244697050
気づいたら本体が見失われていました。


変態魚1「えすの2アカです!」
変態魚2「3アカです!」


あっちいけえええ!!

244697059
お客さんが「誰にお金払えばいいんですかw」
と言い出す始末。そりゃそうだよ!!

244697703
増える応援

244698679
ゆっきー「えすさん、自分の居場所も書いたほうがいいよ。」
シャオラ「動き回るからダメなんだよ。」

シャオラ「携帯で喋りながら歩きまわるタイプだよね。」


その通りです(真顔)


朝の部(9時~10時)は終了しました。
売上は多分12万くらいでした。

討伐売の楽しいこと!あまりに楽しいので時間を見つけてまたログインすることにしました。

244724961
昼の部です。
244725108
アオさん、ひびき一家、ももはながやってきました。
とにかく私はテンパっています。
そんなに言うほど人は来ていませんが私はテンパっています。
244725575
ひびき「3キャラで宣伝しよう。」

1時間しかないって言ってるのに宣伝を始めようとするひびき。
やめるんだ!!

リアルの方もそろそろログアウトしろよって感じになってきています。
244728609
私「討伐買いなよ」(ナスに向かって言っています。)

ナス「もう他の買っちゃった!」

私「あっち行け!」

244729173
私「そこの君ぃ!コウモリ君がスカラベ討伐したいハァハァって言ってるよ!」
そこの君「ハァハァ。しかたないな、買うか。」

244729758
このウェディ女子にも買ってもらいに行ったのですが彼女はよくみたらまものつかい36でした。

244729767
スカラベは呼べないと辛いかな。うん。ごめんね。(`;ω;´)
※彼女には売ってません




244824544
そして夜の部。
昼のナスがまだ居ました。同じ場所に。離席マークはついていました。
オブジェかなこのナス。

244825377
アタマ装備が何もなかったのでスライム帽子をかぶってみました。


244826814
試練もやってないし王家も行ってないしレンダ討伐ですらやっていません。
売ろうかなどうしようかな……。

244825398
とりあえず夜も遅いので、値下げすることにしました。いつ止めなきゃ行けないかも分からなかったのでブログでもツイッターでも宣伝はしませんでした。
目の前の人々に直接売って、その分だけでいいやと思いました。
244828287
と思ったけどやはり慌てて試練だけでも行くことにしました。
244828901
バトバト魔パラ(私)
結構危ない感じでした。
パラはベホイミしか出来ません。

244828908
なんとサポ魔くみみんちゃんが復活の杖を使用しました!!
244829502
勝ててよかったです。
244832355
とその時です。
久しぶりにインして見るからにヒマそうないこぷんが討伐を分けてほしそうにこちらを見ていました。
244841543
討伐売りが再開されました。
(元気タイム残り22分)


2015042518
やめろ!!

ひびきが3キャラ使って勝手に宣伝を始めました。
鯖1アストレーア(ひびき嫁)
鯖2ごじゃらっぺ(ひびきペット)

ひびき本体はすぐ隣で白チャです。

3キャラで白チャの効果はすごかったです。
もう今までの平和な白チャ商法から一転、取引を完了した人をタゲれない事態が多々発生です。

「抜け待でぇす☆」

どころではありません。

「はよ抜けろやあああああ!!」

レベルです。
(※フレにしか言ってませんさすがに('∀`))



ひびきにはもう宣伝はやめろと何度も言ってるのに全く黙らないどころか白チャ連続です。

さつい。


244845963
時々降り立ってはまたどこかへ消えるシャオラ。

244857789
ひびき「おい動き回るな」

ひびきの定型文が「4時」でしたが「4時半」「5時」に書き換えられていきます。
244861786
人が来なくなったので取りあえず隅っこにやって来ました。
飽きたわけじゃないんです。


244867761
ケイさんのベリアル飽きるまで大作戦に乗っかってきました。
私は賢者で参加しました。


244924413
飽きたわけじゃないんです。
244926376
ひびきちゃんの試練にやってきました。
といっても私はここまでしかやっていませんのでちょっと勿体ないことになっています。



244942330
ももはな(僧)
244946484
私(魔)
244953867
ルイさら夫妻が討伐分けてっていうのでまたこの場所にやって来ました。
ここに立つとつい叫びたくなっちゃいますよね。

244957260
ちょっと叫んでそのままルイさらの試練にやってきました。


結構端折りましたが、長い長い1日でした。


ドラゴンクエストXランキングへ


以下はおまけ。

2015042516
むろふしの愛人が現れた!

このプクリポは私の「3000Gで!!!どうだい!」と言うのを見るやいなや



「もっとかわいいお姉さんから買いたい。」

とのたまったので私は

「あっちいけ!」

と追っ払いました。

でも結局買ってくれましたwありがとねー!
2015042515
テンパりすぎてマトモに返事が出来ないえすさん。
2015042514
何がなんだかもう分かっていないえすさん。
2015042513
2キャラで来てくれた人に向かってすごい名前ってコメントもどうかと思うよね。
2015042511
何故かアイコンが残っている方も居ました。
2015042510
皆優しい。
201504259
ひいひい言うしか出来ない私。
201504257
ありがとーも入力できなくなった私。
201504258
声かけたら「もう買っちゃった;;」って言ったと思ったら別キャラで相方つれて買いに戻ってきてくれた人に向かって告白。



2015042544
最初のナイスなかずくんがサブで買いに来てくれました。
それどころかホネもくれました!!
沢山応援ありがとー!



あとスクショ撮れなかったのですが、しほけによろしくと言ってくれた方!嬉しかったです!ありがとねー!






244846143
別鯖の宣伝を見てなんキャラも連れてきてくれてありがとローさん!


244837671
いこぷんとにぼしくん。
応援ありがとー!(?)タゲれないからもう少し離れな?



244727532
244723802
244723867
244724451
244724961
244725108
244695514
ほんとに楽しくて長い1日でした。
皆ほんとにありがとう!
また高額討伐売りたいな('∀`)












討伐売り終了しましたー!
ありがとー!!!
201504253


あとはもう22時以降になると思います!

沢山ありがとねー!応援も!

楽しかったです!!

このページのトップヘ