どえすX日記

2015年03月

起きたら2時でした。(朝の)
(丑三つ時とも言う)
よく寝ました。
238802537
取り急ぎサポの皆さんを雇ってオーブを集めに行きました。
もう私はグリーンを見限ってやりました。
安い割に大変だからねっ!
238802882
炎フォースを必要とする蜘蛛相手に、かえんぎりを試してみましたがギガスラの方が強かったので延々ギガスラばかりする戦法に切り替えました。時々超はやぶさ斬りもします。
238803042
1発で出なかったのでもう一度やって来ました。
238803769
パープル。
238804383
レッド。
238805260
イエロー(ギャッ!)
238805278
PTの25%が瀕死。

201503292
途中経過報告(バザーに出品)
201503293
201503294
すごいむちゃくちゃな提案をするごんず。

しかしパープル2個が一気に手に入るという魅力は捨て難いのです。……ゴクリ……。

201503295
ちょっとやる気。

20150329



233665594
えす戦士(81)
みぎて まけんしのレイピア+1 ★★★
ひだりて

まほうの盾+3 ★★★
アタマ くろがねのはちがね ★★
からだ上
からだ下
ウデ 皮のてぶくろ+3 ★★★
顔アクセ アクセルギア+3
首アクセ バトルチョーカー+3
指アクセ ソーサリーリング+3
胸アクセ セトのブローチ+3
腰アクセ 輝石のベルト+4
札アクセ しんぴのカード+3
他アクセ 大地の竜玉+3
職業の証 そうびなし


~えす戦士、手を押すの巻~
238805824
せ、戦士忙しいハァハァ

前にごんずとサトチーが戦士やっていた時にしていた
「たいあたり」を多用。

アクアガイザーの文字が見えたら慌てて体当たり、誰かに怒ればロスアタ、暇があればギガスラ、僧侶のHPが1になればかばう!!


戦士の皆さんいつもご苦労さまです。

僧侶している時に私は皆のHPを管理してる気になっていました。

おこがましいにもほどがありますね。戦士あっての僧侶でした。


ごんず「えす戦士より僧侶の方が硬いんだけどね。」

うっうるさいわい!


238805678
まぁ結論から申しますと勝てました(ひんし)
オーブも出ました。
よ、よかった。
238806576
調子に乗ってやってきたラズバーン。
238807100
1回めで出なかったのでもう一度ラズバーン(ひんし)
しかも出たオーブはブルーでした(白目)

201503297
お金持ちになってきました!
手持ちの宝石やら拾ったものやらを売り、オーブも全部売り、63万になりました!!
目標まであと37万くらい…?
100万貯めてHPアタマ買うんです。

え、買えない…?え?



ドラゴンクエストXランキングへ

ボツ画像↓
201503296
教えて君とうんうん君の会話。


238409526
スルト(バトルレックス)・レックしゅ(バトルレックス)
とり(バード)・まりん(ごんず)・コナン(頬こけ)・私(武)・ハニー(日食)・こはく(あるく)
238409857
今日はハニーが初めて災厄の王と対峙する日です。
先日初めてのチームイベントを終えた我がエスアンドエムズのメンバー(の一部)が集まってお手伝いです。

238410214
メンバーが足りないので6人+バトルレックス+サポです。
238410759
とりバード・ごんず・私・ハニー・こはく・コナン
238410956
+スルト(バトルレックス)+サポハチチ(賢者)









クエスト「闇に眠りし王」をまだ終えていない方にはネタバレとなるボス画像が出てきますので、その場合は慌ててこのバナー↓をクリックして画面遷移を行って下さい☆

ドラゴンクエストXランキングへ




いい?





いい?




2015032834
ハニーのムービーが終わるまでそこで待っていてくれる災厄の王さん。
ものすごく私達を見ています。

優しい。




238414913
僧侶はスティックスキル0盾スキル0耐性0勝たせてもらう気150のハニーと、少し不安なコナンです。

私は魔法使いで参加です(くつろぎ)
あとはよく分かりませんが屈強メンバーなことは確かです。



ごんず「スルト(バトルレックス)にズッシするといいよ。」

コナン「おk」

ごんず「スルト孤独。」


238414913
災厄の王の後ろ側に1人回り込み、戦うスルト。

コナン「ズッシとは。」



238416252


238416484
勝てましたやったー!
メダルを5枚も貰いました。
経験値も12125Pくらい貰えました!(道具使いでクリア)

238417476
スルトじゃま
大きすぎるバトルレックスさん。

238417575
ムービーを終えて喜ぶハニー(モーモンスティック)
238417887
私が食われそうになっています。
238418335
バトルレックスの目があれですね、いつでも反乱起こす感じですね。


勝てて良かったです。

次は真・災厄ですね!がんばろー!おー(`・ω・´)ゞ

238439311
ログインしてきたひびき一家とメタキンにやってきました。
どうぐつかいのレベルを早く上げたい一心です。

238441814
す、好きで全滅したわけじゃないんですハァハァ







ひびき「アトラスがあと20時間で切れちゃう!」

私「おk道具使いで行こっと('∀`)」

2015032829
2015032827
2015032828
アトラス強のことだったみたいです。

普通に換えてくるといいよって何度言っても断られました。

238450209
アトラス(強)・ごじゃ(股下)


どれいこ氏(魔)・私(どうぐ)・ひびき(僧)



2015032825
皆のこと信じてるからね。
避けなくても勝てる(確信)

2015032826
冷たいPTメンバーズ。
238450237
ごじゃ(股下)
238450344
238450556
238450317


2015032824

何かと思ったわ。
238450688
さ、行こうか。
アトラス強しといえども我々の敵ではありません。


2015032823
あ、我々がアトラスの敵ではないの間違いでした。

238456207
リベンジ(という名の通常アトラス)
魔戦で参加しました///
破片1でした(投げやりな感じで)


238468030
どれいこ氏が試練に行こうとしていたので張り切って参加させていただきました。
(`・ω・´)ゞ

私「寄生行けます!」
ひびき「寄生行けます!」

ドレイコ氏「近う寄れ。」




2015032821
2015032822
(゜o゜;
ど、どれいこ氏!?


どれいこ氏が何やらやりたそうにこちらを見ている……。

ゴクリ……。







(以下記憶より検索)(参考URL
  ↓↓
201501176
201501177
寒い冬にはこれだよね?
さて何?

201501179
201501178


本当にやるのか…?どれいこ氏…。
恐れを知らないどれいこ氏。

238468030
私はどうぐつかいのレベルを上げられればそれでいいんです///

2015032821
2015032822
ゴクリ……この魚……やる気だ……(しろめ)



2015032818
2015032819
手始めに、ドレイコ氏に答えやすそうな感じでお題を出してみました。


2015032820
お、おう


2015032817
いきなりドレイコ氏から声をかけられて巻き込まれたフリメルダさん。
宅急便で届く干物、お、おう。

あるよね普通にねクール便とかでね(動揺)



2015032815
2015032816

酷すぎて大笑いしました。
よくここまで徹底した生き方が出来るなあと感心します。



2015032814
基本中の基本お題を出してみました。

タクシーの中にしてしまった忘れ物とは?




2015032813
どれいこしぃいいいいっっ!


2015032812
もう瀕死です(私が)。


201503287
もうやけだあああ!!


201503286
何が出てるのおおお!!
どの辺が出ちゃってるのおおお!

201503285
何がああああ!!
何が透けてるのおおお!!




238471476
戦況は少しずつ大変な感じになってきました。
238475324
ゼドラゴン
238475466
エレメンツ
238479867
お、おう(終わった瞬間)

238479894
ひびき(盗)・私(賢)・どれいこ氏(レン)・フリメルダさん(僧)




238488122
そして寝ました。
といいたいところですがごじゃの試練にやってきました(2時)。
道具使いのレベルはすでに74にまで上がっています。
やる気。

238491810
サボテン・のまゆん(賢)
   ひびき(レン)
    ごじゃ(武)
   私(どうぐ)

238495552
途中から魔戦で来ましたが大変でした(笑)
勝てて良かったです。


寝ました。(3時)




ドラゴンクエストXランキングへ



以下ボツ画像
201503283
201503282
20150328
201503284










2015032830
貯金額ですがようやく50万Gに到達しましたやったー!
目標まであと50万Gです。
想定よりちょっと遅れていますが。(*´∀`)

昨日置いたアンケートですが割りと沢山の皆さんにご回答頂いた挙句コメントまで送信していただきました。
ありがとうキャッキャッ☆

コメント一覧を見るとかなり大喜利みたいになってて笑いました。


クリックすると拡大されます↓
2015032832

2015032833

80代とか90代とか「ウホ」(10代女性)とか嘘ばっかりだよ(笑)
よ、四コマね、うん、四コマ(白目)
四コマは毎回3時間くらいかかって描いています(笑)
毎日描けばきっとうまくなると信じて始めましたがまだ4回くらいしか描いていませんですたい。
がんばりますです(`・ω・´)ゞ

238290460
スキル解放により150まで各種スキルが追加されました。
私もスキルシミュレーターを利用して自分のスキル一を見直しましたところ、まっったく足りないことは分かりました。カンストしてる人ですら足りない足りない言ってるんですから50台が残っている私に自在にスキル振り分けなどおこがましいにもほどがありますね。

238292526
(バードシュート)
というわけでどうぐつかい(67)でレンダーシア討伐にやってきました。
れんごくちょう10匹だからエモノ呼びなどせずともすぐ終わりますね。
238292771
どうぐつかいの弓の構えのかっこよさと来たら。
238292793
とここで私は気づきました。
花が咲いている、と。

これはドラクエ写真コンテスト「花」の舞台にふさわしいのでは?

238293048
かわいい黄色い花が咲いていますこれはもう優勝は私のもの。




238293406
タイトル「花は私。」

後ろに舞うハチドリの如きれんごくちょうが私をより花らしく見せる一枚。





238293406
ボツ


238293824
タイトル「花の妖精」
私、花のドレスを身にまとい、蝶舞うトロピカルの王となります。

238293887
ボ…うわあああああ!!!
(れんごくちょうは何もしなくても襲いかかってきますので注意が必要です)
238294031
タイトル「花咲く午後」
花の咲き乱れる密林は今日も小鳥がさえずっていまボツ。
花の写真というのは花そのものではなく、周囲の空気の色が何より重要なのだというのが、これらの写真でわかりますね。

この空の色ではこの花とは合いませんね。
(それだけ…?)

238294496
ボツ

238294520
ぎゃあああああ!!!
襲い掛かられたと思ったら一気に3匹に分身しました。

むしろこれらのモンスターが開いた花の如し。


逃げました。



写真コンテストはやめました。
でもどうぐつかいのレベルは68になりました('∀`)ノやったー!


238376777
海風の洞くつ
238376935
ハニーの2.3ボス戦の手伝いに来ました。

ハニーはボスの目の前でログアウトし、再びログインしたらサポが全部期限切れで居なくなっていたそうです。
おまけに目の前に大きなドラゴンが居て身動きが取れないという話です。
ドラゴンなんてちょろいちょろいハハハハハ!!!

238378113
これ思ったより結構強いので皆さん海風の洞くつ行ったら注意した方がいいですよ。

238378388
私(武)・助けに入ったパン(魔戦)
238378581
つ、つよいハァハァ

238379909
ハニー(僧)・私(武)・パン(魔戦)・ひびき(サポ)

パン「サポは賢者にしよっか。」
パン「居なかった。」

人のこと言えませんがパンの適当っぷりは本当にすごいですよだってこの人ドアの前に行く前にサポ居るから大丈夫って言ってたもん。

賢者サポが居なかったのでサポひびき(僧)の登場です。

238385714
結構なんか危ない感じでしたが勝てました(はぁはぁ)

よかった…。


長いので後半に続きます。

アンケートも作りましたよかったら答えてねキャピ☆





今大流行のアンケート機能、つけたよーっ!
皆もこぞって答えてねーっ!

238051318
ログインしたその直後にPTに参加しました。
べんさんが短剣150にしたからそれを試すPTだそうです。



私「たった今ログインしたのが私です。」



2015032819

パねえ。
魚すい魚女、あだみー。

チリンチリン♪ ベルムド強とのたたかいに誘われました!

2015032818
皆少しの躊躇も恐れもありません(私僧侶)

よ、避けてね?皆突進避けてね?

2015032817
パエリア食べてたっていうから。

2015032812
べんさんがいうとシモネタにしか見えませんが多分シモネタで合ってると思います。
201503289
つられたのかな。
2015032815
ありですよね。

238049608
皆さん突進に当たりまくり、真っ赤に染まりまくりでベホマラーおじさんは一時聖女おじさんになりました。
よけろおおおおっっ!


238051318
続いてギルギッシュ。

201503284

201503286
201503289
使いまわされた回答。

201503285
分からない。

201503287
201503288
201503289
2015032811
2015032810
昭和。

238052529
恐ろしいほどに戦闘内容は覚えていません。
大変だったことしか。。


238057372
ピラミッド第一霊廟
238058308

238058630
チームのガチ新人夫妻のうち、妻さらのピラミッドを手伝いにやってきましたところ、目の前に現れたジュレ潜水部ぶちょう、オレ。
偶然こちらも2人PT。オレも2人PT。

238064818
あさみん・オレ・私
238064952
さら(追い抜き)(仲間が揃いました)
238078217
忙しいので戦闘中に撮れた写真はこれだけでした。
238080514
何だかんだでピラミッド1~6までひぃひぃ言いながら終われました。
ε-(´∀`*)ホッよかった。
さらはブローチが2個出たらしいです。
私はきんかいが出たので良かったです(お金お金ハァハァ)

238105460

そのままさらの試練にやってきました。
といってもさらの試練は4個くらいしか開いていないのですぐに終わってしまいました。
238115567
王家までやってきました。

輝石今週は48個余っています。輝石を使い切れたこと一度もありません。
食われるほいむちゅん。
238116707
ほいむちゅんの門
238118266
アンちゃんの部屋から出たらひびきちゃんが居ました。
なにしてるのかと思ったら占いしてもらってるらしいです。
暇な人ですね('∀`)







201503283



238125242
238125276
238125525
チームレベルが18になったので、新色アイスブルーをユニフォームに取り入れました。
アイスブルー×デビルワインのショートユニにしたのですが、各方面からこれはダサいとかこれは無いとかいうから、本当にダサいユニフォームとは何なのか?というのを皆に見せてやりました。


さあ心から後悔しろ。あのかわいいショートユニをダサいダサい言ったことを…!


238130543
と、そうこうしている間にこの青い退魔のえるお氏タローラモさん(仮名)からブログおもしろいですコメントを頂きました^^ありがとうございます。

声かけていただくとすごく励みになります。がんばるおー(`・ω・´)ゞ

238132715
ルイ・私
私「うわwwwwwだっさいチムユニですねwwwwどこのチームですかwww」
238132622
おっと危ない同じチムユニ着てそんなこと言っちゃった(慌てて非表示)

私「そのチムユニダサいですねwwwどこのチームですかwww」

238132846
散々白チャでダサいダサい言ってたらルイが通りすがりのこの方にいいねしてもらっていました。

かばわれた…!

238133145
さらもここぞとばかりにチムユニ表示で挟んできました。
ルイも帽子も表示させないとだめ。
帽子まで表示させてこそのチムユニ(ださい)


238133088
仲間が……
238133514
そろいました……!
2015032820
4人並んだこのダサさが逆にカッコイイ(かっこ良くない)

そこで私は思いました。



「集合写真を撮りたい!」


と。

238134768
ダサい必殺。
238135038
ダサさを乗り越えてカッコイイ一枚が撮れました。
238136794
試練の途中ですが、チャンスができた者から順にチーム集会所に集まるように声をかけます。

238138349
流れるようなカッコイイ一喝。略してカッコ一喝。

チムユニにもすっかり見慣れてしまいました。
寧ろカッコイイ。

238138646
ダサスーパーハイテンションカッコイイ
238141251
パン(ダサ)・私(ダサ)

よく見るとなんかカッコイイんじゃないかなこのチムユニ。
ダサくないんじゃないかな。
適応力には定評があります。


238141368
パン・私・ルイ(皆既日食)・さら
238141407
パン・私・さら・ルイ
238141684
あるく・パン・私・さら・ルイ・コナン
238141764
試練の途中なのでまたここで一旦試練に戻ります。
238138522
うおおおおがんばれえええ

238143479
戻ってきたらこんなんになっていました。
238143550
チムユニどうした君たち……?
238143711
あっち側だと思われたくないこっち側。
238143926
これは……。
238143926
チーム「エスアンドエムズ」集合写真。

238145121
チムユニを変えて戻ってきたらなんかこんな感じになっていました。
238145722
遅れてきたごんず(瀕死)


238146730
最終的にこんな感じでまとまりました。
まとまってない…よね。

20150328
201503282


うん……。
どんなチームなんですかねここね……。




237518689
今日はついにやる気を出してドラキーを仲間にしに来ました。
237519017
くさりのあみごてをこの腕輪でドレスアップしていますかわいいでしょう見てこれ。
237519536
スカウトォオオオ……
237519759
アターーック!
237520545
アターック!
237520742
アタアアアアアアアアッッック!!!
237521094
あ目つぶっちゃった
237521306
アタアアアア!(痛いの意)
237521715
アイタアアアアっ!
237521854
半分寝そうになりながらも頑張りました。
おてんばドラキーが仲間になってくれたので満足して終わりました。



237526837
そして超やる気を出して夢現篇の5話を始めました。
目指すは穴が3つあいた砂漠の洞くつです。
237526854
ドラゴンかわいいし音楽もいいし楽しいです。
237527093
ちゃんとした場所に降り立てれば言うことありません。
237526873
うおおおおおおおお
237527356
うおおおおおお(ここじゃない)
237527147
(涙目)

地図見ながら何度もトライしていますが、なかなか穴のあいた砂漠に降り立てません。
237528781
あぶねっっっ

ここでひびきちゃんよりアドバイスが入ります。


「高度下げるといいよ。」


高度の下げ方は分かりませんが地形がよく見えるようになりました。
どうやったのかもう全然分かりません。
(`・ω・´)ゞ

201503254
ニアアアアア!!!!


237534506
もうこれで十分ですあとはもうドルボードでいきます!!
201503255
これが実にひびきちゃんらしい一言で思わず笑ってしまいました。
夢現篇のムービーまで行ってもう満足しました。
ドレアムまであと2話!



237537158
ジュレー島下層
右の方に顔を出すぐんたいガニ(?)が可愛いですね。

237538419
アストレーア(盗)・ごじゃ(応援)・私(盗)・ひびき(まもの)
237538648
うおおおおおばけヒトデ気持ち悪いいいいい
カラーリングもテクスチャーも気持ち悪いいいい

237538790
しかもエモノ呼びでこんな増えて最悪の気分です。
でも背に腹は替えられません。

お金が全てなのです(`・ω・´)ゞ

とげうに盗み隊です。
応援レンジャーでひっさつ出しまくり、全員でとげうに盗みまくりです。


しかし10分と経たずにリアルの都合でログアウトしました(号泣)


リアル…大事(瀕死)


ドラゴンクエストXランキングへ




20150325
201503252
201503253

このページのトップヘ