どえすX日記

2015年02月

"Abandon all hope, you who enter here."

汝ら、ここを通る者、一切の希望を捨てよ。
ラシアーテ、オンニ、スペランツァ、ヴォイ、キントラーテ!

ローマの妖精ヴェルギリウスに手を引かれ、案内されるは地獄への入り口。

わずか数行ごとに襲い来る睡魔。
多くの人間を睡眠に導いた古代英雄ダンテ。
さあ、今週も試練の門へ突入です。



20150227
迎えるは地獄の番人、むろふし!


201502272

命令文でしょうか?サワッチ!

2015022793
おなじみ英語0点系プレイヤー、ごんず!






職何で行く~?

ごんず「合わせるよー。」
私「バトマスぅう!」
むろさん「合わせるよー。」

サワッチ「おれネクロ行くわ。」


私「ネクロ?バルサ?」
サワッチ「そう。」

私「ネクロバルサ討伐に行くの?」


サワッチ「いや」
20150227136
20150227137
ネクロバルサワッチでした。(震え)



230615079
ごんず(賢)・ネクロバルサワッチ・私(バト)・むろふし(魔戦)
20150227135
ネクロバルサワッチ、軽く吐けますね……。


さあ、地獄の門を、くぐろう……!
201502273
201502274
201502276

201502275
せっぱしないでいいからね。


201502277
今日は珍しくむろさんがお題を出してくれています。
安心安心。
2015022710
2015022711
安定のオーガのイメージ。


2015022712
すごく嫌ですが居そうでもあります。




2015022713
2015022714
足がどうしたんだあああっっ!






2015022715
受け流した。

2015022716
拾うごんず。




2015022717
まだ1回しかお題を出すこと無しにパスしてくるオーガ。
(なんかデジャヴ)



2015022718
2015022719
2015022720
リアルをお題に反映。伊達に毎週試練の門をくぐっていません。


2015022722
それを考えるんだよっ!


2015022721
普通かっ

2015022723
発火点高そうだもんね。

2015022724
なんかわかんないけど無理しすぎたら壊れるよね。


2015022725
2015022726
2015022727
割りといいお題だったのではないかと思うくらい大笑いしました。
これは深夜だからじゃないですよね…?





2015022728
2015022729
2015022730
2015022732
PTメンバーの全員が深夜テンションでノリっノリです。

今なら空も飛べるはず。
どんなお題でも打ち返してやんよ!





2015022731
ごめん早速打ち返せなかった。
いきなりヘヴィ極まりないお題を提示するネクロバルサワッチ。

私なんかはキーボードを前に、「え?え?」てなってました。



少しの間PTメンバーに沈黙が流れます。



2015022733

大笑いしました。



2015022734
2015022736
突然後悔の念を示すネクロバルサワッチ。


2015022737
2015022738
2015022739
2015022740
2015022741
調子出てきたPT。
2015022742
2015022743
ちょっとデジャヴ。


20150227134
2015022744
戦況は割りと死んだらどうなる?みたいな感じになってきました。
20150227134


2015022745
画面中央のネクロバルサワッチの生足があまりに気持ち悪かったのでつい……。


2015022746
2015022747
時事ネタ飛び込んで来ました。





2015022749
次なるお題です。

2015022750
どうやって叩いてくるつもりなのか。


2015022752
1回?


2015022770
何となく汚い感じです。


2015022753
売れない。


2015022754
電話も出来るスマートフォン。フォンってなんだっけ…?


2015022755
そして帰ってこない。




2015022756

大笑いしました。


2015022760
伸び縮みするやつね。




2015022761
サワッチネクロバルサぁあああっ!



2015022762
2015022763
2015022764
飛び出す持ち手。





段々戦況が大変なことになってきています。飛び交う葉っぱの量が増えてきました。バトマスとはいえスクリーンショットも上手く取れなくなってきました。


続いてのお題です。


「こんな保育士は嫌だ!」

2015022766
2015022767
嫌すぎますね。


2015022765
2015022768
2015022769
Khiみたいな音になっちゃうやつですね。
既出なのに大笑いしました。

2015022770
汚い。

2015022771
奥深い。


2015022772
ご飯粒まみれか


2015022773
不安にさせます。



2015022774
2015022775
2015022776
2015022777
2015022778
2015022779
ミサイルとビームを撃たれまくっています。

230624083
230624101
盛り上がるチャットとは裏腹に、冒険者たちは瀕死です。

230624325
ここで唯一の回復・蘇生を担当するごんず(賢)のリモコンの電池が切れました。
全く動かなくなるごんず。
右往左往するPTメンバーズ。

2015022780
そう、何があっても諦めません。チャットしながらとはいえ、試練の門は全力で戦います。

ごんず「キーボードで操作する!」
それだ!PCならキーボードで操作出来るじゃないか!

ごんず「一歩も動けない。」

どうやらコマンドは打てるみたいですがキャラクターが移動出来ないみたいです。


2015022782
2015022783
2015022784

今日一番笑いました。

そういうんじゃないんだよっっ!
2015022786
慌てて転職して新しい電池を入れるごんず。
私もこう見えて必死なのでスクショを何枚か失敗しています。

この「かにぱん!」は

「深夜の企画会議で決定した商品名」です。

むろさん「かに」

に続きました(笑)
面白かったのに悔しいです。

2015022795
2015022796

体を張った「すべきこと」
2015022797
2015022798



2015022799
※白い敵とはディーバのことです。


20150227100
20150227101
20150227102
20150227103
20150227104
20150227105
20150227106
20150227108
個人的にディバ太郎が一番好きでした(思い出し笑い)







とその時です……!
230625067
230625079
声高く歌うディーバの声に合わせてPTの100%が踊りました。

圧巻まさにこれぞ圧巻!
大笑いしました。
20150227107
バレてました。
正確にはSSではなくゲーム内カメラの起動→撮影でしたがw


試練の門はディーバまで滞り無く終わりました。

とここでむろさん(神)からのお誘いが。

「マジンガいこ☆」

230626701
まじんがぁあああハァハァまじんがぁああああ見えない見えない
前が全く見えません。
230626821
じりじり
230626991
マジンガの回りを、バターになる前のトラ達の如くぐるぐる回り出すPTメンバーズ。
230627041
と思ったらいきなり戦闘が始まりました。

230627538
うおおおお(マジンガは大変なので一喝のモーション時しか写真が撮れません)
(撮るな)

230628150
ひぃひぃ何とか勝てたね!
サワッチさんの起死回生の聖者の詩は本当に感動しました。
え、宝箱の中身?
破片1個でしたよ(ブチギレ)



サワッチ「続けよう。」

サワッチがベリアル強のカードを供えた!

ハァハァベリアルさん
230628577
むろさんがそばを走ると前が全く見えません。
20150227113
相手がベリアルだから油断しまくりです。


20150227114
でかい。

20150227115
アウト。

20150227116
馬か。

20150227117
かっぱか。

20150227119
足めっちゃ生えてるよ。


20150227118
これは嬉しい。
嬉しいっていうか引きます。

20150227120
そりゃーね。

何者も敵いませんよね……。


20150227123
20150227124
惜しい!
ちょっと嬉しい!
20150227125
20150227126
寒いしね!





230630156
(声にならない悲鳴)


まさかのベホマですよ。
ベホマされると生きる望みが少しずつ削られていきますよね。


20150227127
ポジティブ1
20150227128
20150227129
結局ベホマ3回もヤラれました。

20150227130
4回も遊べて嬉しいなっ。



と、ここで私はリアルの都合によりログアウトしました。
深夜テンションもあって筋肉痛になるんじゃないかというくらい大笑いしました。

よく思いつくなあ皆あんなおかしい回答を。
('∀`)





毎回古今東西試練の日は更新にすごい時間かかってます。


↓↓以下ボツ画像↓↓

20150227110
2015022785


2015022787
2015022788
2015022789




2015022757
2015022758
言い直すむろさん


仲良しPT
2015022759



2015022751


2015022781


2015022790
2015022791
2015022792
2015022793
おちついてごんず。


20150227112
面白かったです。


230594450
えすライガー(武)・ひびき(魔戦)・サトチー(武)・ごんず(僧)
230594840
(最前列視点)
以前お金持ちになった時に、ひびきちゃんの誕生日にあげようと思って買っておいた三悪魔のコインを投入しました。
230595029
メソッド通りに戦わなくても勝てることもあります。
230596339
それは運と僧侶のウデと、惜しまない葉っぱです。
230597063
超絶やる気カッコイイ一枚。

「来いよ…!」

みたいになってます(被はげおた)

230597089
逃げるSHT武闘家。
230597618
武闘家(前衛)の時は、僧侶やってる時より写真もチャットも減ります(笑)
恐ろしいくらいに必死です。

やっぱ一番前だと、タゲられてから攻撃受けるまで間が全然ないですから、チャットとか写真とかやってる場合じゃないんですね(撮りながら)


230598927
チリンチリン♪ アクセルギアを装備したひびきちゃんがキラーマジンガのコインを供えました!


ひびきちゃん…もうアクセルギア持ってるじゃん…!
(Google画像検索参考フレーズ;月影千草 白目)

(訳;ありがとう)
230600025
マジンガの時はほんと必死なのでチャットも定型の上の方にある
「イエア!」と「ありがとう!」と「OK!」くらいしか言いません(笑)

あと片手で入力できる「ひいいいい」ね。
230600525
超クール、ギガブレイクひびきちゃん。

勝てましたが破片でした(ブチギレ)

マジンガよおおおお!!



ごんず「続けよう。」


230602292
ごんずがマジンガのカードを供えた!


ごんず「意外とえすさんが」
ごんず「上手い。」



('∀`)な?な?
その代わりそれに対する返事もろくに出来ません。



230604659
しんだけど(白目)


早くアクセルギアを装備して「ターン消費しなかった!」て出したいです。

230610039
時刻は午前0時。
この後に控えた、試練という名の地獄の門に供え、自分の分の試練に行きました。
ごんずをつれて。


ごんずの指示に従い、私(バトマス)はぶきみ係に徹します。
230610071
カキィイイイン!もよんもよんもよん
230610123
カキィイイイイイン!!
もよんもよんもよん
230612499
もう私も立派な前衛です。

ぶきみの撮影もなれたもんです。

途中でしたが約束の時間になったので、我々は試練の門を後にしました。



20150227
そう…全ての希望を捨て……地獄の門をくぐるのです……!





201502272
???


2015022793




続く……!

某Hさんがアクセルギアを取得したことにより、私のアクセルギア熱はものすごい上がりっぷりを示して居ます。

ログインするなりその場で有り金の全てをマジンガのコインに換えました(3枚)。

どれいこ氏「お金貯めないの?」
私「貯めない。」(即答)


正確に言うと「貯まらない。」ですね('∀`)
だって少しずつしか増えないんですもの///
230392204
アクセルギアさん
  どれいこ氏(武)



エフィ(魔戦)・りょうちん(僧)・私(武)
230392414
フォーメーション


230395744
今までキラーマジンガ相手に何回全滅したでしょう。
私はキラーマジンガ相手に何度武闘家で挑んだことでしょう。

矢を放つ!
グランドインパクト!

の文字はもう見逃しません
230392559
(たまにしか)



230398150
私はもうマジンガ相手に負けたりしません。
230400167
(2回しか)



もうね。
頑張って勝てたとしても、必ず破片1個しか出ないの!!
なんなのこのキラーマジンガのバカ超バカ超超バカ!!

バカ…(`;ω;´)


230401653
以前しほけが当てたヒドラのコインを今使いました。理由は特にありません。もう私は元地雷前衛としてヒドラの真ん前に立って戦います。

そう、元地雷。



230401831
いや、まだ地雷でした。



230401998
(被はげおたその2)
230403013
うおおお見て見て!!
超クールな一枚が撮れました。
魔戦エフィがギガブレイク的なことをやっているところです。
超クール('∀`)




2015022611
2015022612

230404419
※戦争とも言います。
230405175
アトラス(強)相手に葉っぱ飛んでたような気がしますがきっと気のせいです。
230405861
アトラス(強)「こいつらまた来たよ……。」
230407134
230407850
基本ライガークラッシュの時にはちょっと写真撮っています。
撮らないこともあります。
2015022613
と、撮らないこともあるよ!

230408350
230408565
破片でした。



PTはここで解散となりました。



そして


チリンチリン♪ りょうちんとキバチのPTに加わった!

今日はきばちの44歳の誕生日です。おめでとうキャッキャッ☆
20150226
立派なおじさんになるんだぞ('∀`)


りょうちん「もう一人。」



チリンチリン♪ PTリーダーになりました!


お、おう。

フレ一覧を見て、キバチが好きそうな人を探します。
しかしわからん……。


私「きばちさ、誰が好き?」
りょうちん「魚だね。」


きばちはギャルらしくウェディが好きらしいです。
しかし共通の知り合いで魚は皆悉く忙しそうです。


ううむ…魚…いねえ……。



チリンチリン♪ ろっそんがPTに加わった!


私「モヒカンエルおでごめんねきばち……。」


ろっそん「え、なんで今えすさん謝ったん?」




201502269
44歳だから水晶のカーペットを44枚プレゼントしましたキャピ('∀`)☆
結構高いんだぜ…これ……こんなものなのにさ……。

きばち……換金してね?

2015022610
230413527
私(武)・りょうちん(僧)・ろっそん(チューリップ)

230413984
ハッピーバースデェエエきばちぃいいっっ!




230414292
ろっそん「言わないのが美徳かと思って何も言わなかったけど」
ろっそん「戦い方…レクチャーしようか……?」


(`・ω・´)ゞ


ろっそんによる、三悪魔の戦い方をまとめると以下のとおりです。
(攻略情報)


1)ヒドラ倒す
  ・連続かみつきによる即死を防ぐべく、全員そばに寄り添う(大事)
  ・ロスアタとかしない
  ・一喝は大事な時にとっておく
  ・ヒドラにFBが入るまではライガーしない
  
この、
「FB入るまでライガーすんなやああああ」
はごんずが毎回口を酸っぱくして言っていましたが、ろっそんが
「早く倒したいからライガーはFB入るまでとっておくの。」
と言うまで意味がわかっておりませんでした(`・ω・´)ゞ


おじさんおぼえた。
FBの意味もようやくわかりました(`・ω・´)ゞ


2)ブロス倒す
  ・頑張る
3)バラモス倒す
  ・波動よける



注意点は以上です(`・ω・´)ゞ

230415487
やったーゴルスラぁあ
3匹も出てるwwwww

230415496
ゴルスラにしてはちょっと小さいね…?


230416004
バラモスゾンビさん

ろっそん(魔戦)「行きませんでした~!」
私(武)
りょうちん(僧)
キバチ(武)

ろっそんが「いい?」って言いながらバラモスに近づいてはくるりとこちらに振り向き

「行きませんでした~!」
ってやるんだけどこれがめちゃくちゃ面白くて、大笑いしたんですけどスクショ取ることも忘れていました
2015022618
伝わらない面白さ。
230416559
1)ヒドラ倒す(皆集まってね)
230417475
2)ゾンビ倒す
230418054
3)バラモス倒す

230418304
やったあああ('∀`)ノ

さあ、お誕生日キバチ、開けてごらん……?中身は、キバチのものだよ…('∀`)
(※コイン提供りょうちん)
230418549
ろっそん「今探したるから。」
230418567
(1個の破片だけが入っていました)
230418630
ろっそん「ありませんでした~!」

くっ、仕込みだったのか……!


ろっそん「オレも男だ。」
ろっそん「誕生日のキバゴちゃんに三悪魔買って来るわ。」



ヤダ///ろっそん///


いけめんろっそんが三悪魔のコインを供えました!
230419342


201502264
201502265
201502266
201502267
2015022619
2015022620
2015022621
ろっそん「この辺でさ」
ろっそん「大体、普通は、誰かが”そろそろ行けよ”って突っ込んでくれるんだよね。」



私はスクリーンショット取るのに忙しくてそれどころではありませんでした(大笑いしながら)

230422167
(以下略)
230422214
さあ、今度こそ……!
開くのです……!扉いや蓋を!


(破片1)

230422780
ふてくされるろっそん。
「ここでチョーカー出ておめでとおお!!やろ……!」
230422613
ろっそん「ブツブツ……ブツブツ……」


りょうちん「最後もう一周だけしよ」



チリンチリン♪ りょうちんがキラーマジンガのコインを供えた!

!!りょうちん!!

201502262
201502263
230423410
230423673
ほんとだ(笑)
230423791
230423952
230423965
フォーメーション;◇
230425374
勝利の瞬間(涙目)

230425688
また破片だよバカマジンガちょっとは空気読めよバカバカ!
230425790
でも誕生日おめでとうパチパチパチパチ('∀`)
230425894
44歳
20150226
いや、55歳……!




ドラゴンクエストXランキングへ


今日の四コマ
今日のは割りと理解者もちらほら出てきましたね(笑)
201502264koma

インしたら某Hちゃんがアクセルギアを取得していました。
何て言うか、超ムカつく……!


仕方がないので荷物整理をしていたら、おみくじボックスなるものを所持していましたので、使用してみましたところ

「今日のあなたの運勢は末吉☆ 何してもろくなことがないのでじっとしていましょう。」
(※文言は大体こんな感じですが、私の悪意というフィルターを通しているのでこのような表現になっています。)
230187461
そんな日は1人で静かにストーリーを進めるのもまた宜しいと判断し、しほけのストーリーを進めました。
サンズメンバーが私を含めて3人オンラインだったので1人で静かに、という感じでは進みませんでしたが、お陰で気も晴れて楽しい気分になってきました。
サンズメンバーのかしましさ(?)に感謝です。

ストーリー結局何も頭に入らなかったですたい(*´∀`)
230188701
(ストーリー途中のボス戦)

しほけの総プレイ時間は352時間でした(笑)
すくねっ!
352時間で真災厄もいけるし真レンダーシアのストーリーも、もう少しで王家の迷宮までいけそうです。
(えすのプレイ時間2500時間にしてまだ飛竜ゲットしたばかり)
(何してんの)



短い時間でも濃い日々。

濃いフレチムメンの皆に感謝ですよほんとに。

いつも遊んでくれてありがとう。
230208103
サンズのチムクエにやってきました。(オーブ出土)
230209900
りんと私の2人だったので2回やりましたが全滅もせず簡単に勝てました。
つよいサポばんざーい('∀`)ノ





あ、今日の4コマを描くの忘れてました。。。 



絵が下手すぎるから伝わらないんだよね多分ね・・・。

毎日描けばきっと上手くなると信じて描き始めましたが2回でやめちゃった(笑)


また今日の夜にでも描きます!
え、待ってないって?(*´∀`)

ドラゴンクエストXランキングへ





2015022450
やったー私にもついに900日特典が届きました。
プラコンドレス・紺とプラコンスーツ・紺
まさかこれらが別のものだとは夢にも思いませんでした。
郵便箱の3箇所を使いますので注意してください。



早速家に帰ってデニオス君にあげようっと('∀`)
229939190
と思ったらデニオス君が!!!
手編みのアレかな((o(´∀`)o))ワクワク



今日はプレゼント交換の日だねっ!
2015022449
まさに文字通り、目の前が真っ暗になりました。
か、カムシカせんべえ買ってくんなよデニオス君よおおおお
(`;ω;´)


2015022448
アズランすぐ近所だけどね///
家出て右の門出たらすぐだけど///
でもカムシカせんべえでも嬉しいですよね、大体はね。


というわけで私からもプラコンスーツをプレレントしました。

デニオス君「これを私に……?勿体ない お気遣いです。
えすさんさま…ありがとうございます(`;ω;´)」

229940024
紺を着たデニオス君です('∀`)
腰は低いが態度は大きいデニオス君。
229943109
子供たちを連れてシェル拾いに行きました。
(正確には私が子供たちの後をついていっています)
229948226
子供たちその2と共にしほけでもシェル拾いに行きました。


しほけになったついでに、手持ちのアトラス強カードを使うことにしました。


229963441
しほけ(戦士80)は先日のガイア強でも19分かかったように、ものすごい弱さです。
フレリストより、行けそうな人を誘いました。

2015022442
ももはなさん(武85)
2015022443
デイ君(魔85)
2015022444
ひびきさん(僧85)
あのね……何したか…聞いてよ……。

2015022441
ガイア強を投げ入れようとして、うっかりメタキンのコインを入れちゃったんですよ私……。


そしてひびきがグラコスのカードを投入しました!


2015022439
ちょうもったいねえええ
ガイア強入れるはずがあああああ(`;ω;´)


2015022437
2015022436
2015022440
失礼なPTメンバーズ。くそう許さん。

229964098
私が頑張ってメタキンを倒そうとまじんぎりをしている間にみやぶるひびき。
ゆるさん…!

229965691
グラコスさん(つおい)
    しほけ(戦士)・ひびき(僧)
      ももはな(武)
        デイ(魔)
229966841
しほけ(戦士)にできること、それは前衛職として後ろの2人(デイくんとひびきちゃん)を守ることです。

グラコスといえば仲間を呼ぶじゃないですか。

仲間を呼ぶといえばキャンショじゃないですか。


キャンショといえばたいあたりで代用できそうじゃないですか。

仲間呼びの文字が出たらたいあたりして、それ以外はかぶとわりして、あとなんだっけ攻撃力を下げるやつするじゃないですか。




よし来い(たいあたり探し始め)

グラコス「仲間を呼んだ!」


お、おうもう呼んじゃうのか!

 えっとえっと(たいあたりたいあたり)

229968251
呼ばれまくり。(睡眠)

グラコスが仲間を呼べなかったこと一度もありませんでした。

全部呼ばれました。
229970418
ハハハ会心きたこれ!

何だかんだでグラコスが倒せました。
デイ君(魔)のおかげでしょうか。思ったほど辛くなかったなあ。

ももはなさんはめちゃくちゃつらそうでした。



229973663
そして次こそは間違えずにゆっくり選んで投入しました。
アトラス強カードを。

229973807
皆が通路にぎゅうぎゅうになっているのですが、前衛なら皆を守らなきゃ///
と思って取りあえず後ろから蒼天魔斬してみました。

229975188
くるっ(こっちむいた)
これは見るからに嫌なポジショニングですね私前衛やっぱ向いてないなんか気持ち悪いここ。


ももはな(前衛武)を守るべく私はアトラス強を押します。

229975990
まぁその、押しっぱなしでどうやらその時にターンエンドが来て私ヤラれたみたいなんですけど、全然覚えていないのでよしとします。

2015022425
そしてぐにとPTを組みました。



2015022429
2015022430
2015022432
2015022431


2015022426
2015022427
ごじゃをらっぺと呼ぶのはぐにだけ。



229982898
いけめんぐにのおごりでガイヤに来ました。
229982975
ごじゃ(股間)・ガイア(通常)
   ももはな(魔)・ぐに(賢)
     私(僧)


ぐに「ごじゃに重さしてね。」

私「(`・ω・´)ゞ」

ごじゃ「おれバトだよ!?」




まぁ何だかんだで楽しく勝てました。
2015022421
なぜかははhと笑うぐに。
2015022422
何がおもろいのか。
2015022423
2015022424

ふつう一分で終わるはずのガイアが4分くらいかかったことに対するコメントでした(多分)。

2015022418
次はぐにがぷちあとらを入れてくれるという意味です。
ありがとうぐに!('∀`)ノ


2015022417
229985117
2015022419
2015022420
(強です)



229986119
うん。ぷちあとらつおいハァハァ

229988156
そしてぷちあとらに来ました。
ここでひびきちゃんが寝るというのでPTは解散となりました。



229993388
アラハギーロの砂漠っぽいところ。

229993521
キャアアネクロバルサせんぱあああああああああああああい!!

ごんずの到着待ち中でしたので、野良でひたすらそこに居る人を応援します。

おうえん!ピピピッピッ!



ネクロバルサ先輩ラブの記事は引越し前のこの記事にありますのでよかったら見てね☆







ごんず「ソロでも行けるな。」
昔は最強だったネクロバルサ先輩も、自分が強くなった今ならソロでも勝てないことはないだろうとのお話です。
229994694
私「じゃ行ってみようかな。」


ごんず「OK!」



ごんずが到着するのを待つ間に、ためしにネクロバルサ先輩とちょっと一戦行ってみることにしました。



229994562
ネクロバルサせんぱあああああい!!

エモノ呼び!







229994609
キタああ(大喜び)
ネクロバルサ先輩が2人になりました///






201502249
ごんず先輩…私には無理でした……。

ごんず(僧)「えすさんにおいのり!」





201502247
あまりにその通り過ぎて何も言えませんでした(笑)






229995639
まりん「腹から声だせやあああああ!!」
私「うおおおおおおおおおお!!!!」

(エモノ呼び!)
229995669
ごんずのドラキーが強すぎて私が呼び終わる前にバンバン倒してしまいます。
ごんず「もっと腹の底から声だせやあああ!!そんなんじゃドラキーが倒し終わるぞ!!!」


229995697
私「うおおおおおおおおおお!!」



229995771
ネクロバルサD「ネクロバルサFにバイキルト!」

3人のネクロバルサ先輩がそれぞれバイキし合っていて大笑いしてしまいました。

229996319
私「ジゴデイン来ないなあ。」

ごんず「来るぞ…!」


229997013
キタアアアジゴデイン(黒焦げ)

229997030
うおおおおおお!!!
229997052
分身ネクロバルサ先輩(大興奮)
229997313
4人のネクロバルサ先輩がこぞってスパスタめるてぃーなに襲いかかる姿を見てちびるほど笑いました。

229997374
ごんず「寝る」

MP回復のために家に帰ると言い出したので私もそうすることにしました。
230000205
しろちゃんで。
かわいい。
うちのしろちゃん超かわいい。
229998424
降り立つ場所をミスったらしい私。
230000849
今度はエモノ呼びをもう少し成功させるため、私が僧侶で、ごんずが魔物使いで行くことになりました。5人のネクロバルサ先輩に囲まれるんだハァハァ。

230001256
だめです、せっかく沢山集まってきても、僧侶だと写真の数が半減です。

ジゴデインも上手く撮れません。
230001618
輪になるネクロバルサ先輩(大笑い)
230001875
キタアアアジゴデイン!!!
230001937
私の歌に合わせて踊っているように見えますね(大笑い)

そしてついにやって来ました、この瞬間が……!



230002395
ごんず「エモノ呼び!」(腹の底から)







230002525
ぎゃあああああああ(笑いすぎてしっきん)
バイキし合い、戯れ合う5匹のネクロバルサ先輩(超強)。

230002689
きたあああwwww5人ジゴデインwwwww
230003292
はぁはぁ超楽しかった(満足)。帰ろう。

愛の皮のムチを……拾って……!
201502243
201502244
皮のムチは3本ほど、私達からプレゼントで送られました。

レモン討伐はまだ何だかんだで詳細読んでおりませんが、ネクロバルサ先輩に囲まれる幸せを皆で味わいましょう。

そこかしこで5人ずつジゴデインしているアラハの砂漠を想像するだけで大笑いですね。

230007162
そんでチムクエの蜘蛛をちゃちゃっとやって寝ました!


またネクロバルサ行きたいです!


え、錬金?

順調に皮の手袋☆3+3(消費なし12%)ができていますね。


ドラゴンクエストXランキングへ


今日の四コマです。
また各方面から意味がわからないとのコメントを頂戴しております。
ええええっ変だなwww
20150224
↓↓以下ボツ画像↓↓

2015022412
2015022413
2015022415
2015022414
2015022416
201502245
201502246











このページのトップヘ