どえすX日記

2015年01月

201501306
ログインしたらこの人一人でめっちゃ稼いでくれていました。
わ、私道具使い(60)ですが、お役に立てたでしょうかガクブル

どうかお金払って雇ってくれたこの人の役に立っていますように。

222621317
やる気の装備。

222621349
チムクエが職人依頼残り6個というのでやる気を出して今まで溜め込んできた職人依頼を一気に片付けてやろうという魂胆です。

(ラン練レベル35SS級です。)
(2年半以上ドラクエやってます。)


222621325
素材が1個も足りませんでした。


ひびき「そろそろ練金終わった?」



(え、まだラン練装備を探して着用しただけとは言えない)
(素材が1個も無かったということは一応言っておきました)



201501304
大体誰が何とタイポしても何となく文脈で理解する私ですが、こればっかりは何を言っているのかさっぱり分からなかったです。

でも忙しいのでスルーしておきました。

201501305
タイポでもないのにさっぱりわかりませんでした。
201501308
なんですかね。マジンガなの?何なの?

201501307
2015013011
漢字増やしたら余計にわからなくなりましたね。

2015013014
わかるか!!!!(ブチギレ)



チリンチリン♪ ひびきのPTに加わった!
チリンチリン♪ シルビアがPTに加わった!
チリンチリン♪ ごんずがPTに加わった!



ごんず「獅子門にサンズのながぶちが居るよ。」
私「ルーラストーン!」
222629057
あ、ながぶちもラン練だ・・・!(対抗心)
222629318
シルビア・私・ながぶち・まりん・ひびき
PTメンバーに囲まれるながぶち。
222629586
なんで脱いだの。
2015013015
2015013017
経緯を表したっぽいです。
222629586
ながぶち君を見るとお題を出したくなる季節です。





私「お題;寒い冬にはこれだよね~。」
私「寒い冬には何かな。」






201501301
2015013016
大笑いしました。



次のお題。
……何を出したのか忘れてしまいました。
私ったら///




たしか
「プクリポってどんな味かな。」
だったと思うのですが違ったらごめんね☆




201501302
2015013018
お題誰か覚えていたらここで訂正させて下さい。
大笑いしました。

2015013019
ドラマチックに歌い出すながぶち先輩。

今度ながぶち君を誘って試練行きたいと思いました。
(戦士レベル29)





というわけで三悪魔に出発することになりました。
2015013021
お題来ました。

2015013023
2015013022
2015013024
2015013025
ゴキブロス大笑いしました。


2015013026
普通か!

222633621
ドルモゲラ(ゾンビ)
   まりん(魔戦)





ひびき(僧)・私(武)・シルビア(武)
はやてのキュロットに見えますが私のはきじゅつしの下をはやてでドレスアップしています。
(装備袋整理術)


222634867
まりいいいいいん!!!
せかいじゅの葉っぱは飛び交ったように思えますがよく覚えていません(キリッ)




(ここで時間が一瞬途切れます)
222636942
なかまが……そろいました……!
222637312
ゴキブロス(ゾンビ)
   シルビア(武)・まりん(魔戦)
    
 
       私(僧)
222637332
え?さっきまさか何かまずいことでも…?
222637350
いやあまさかそんな。
今から初めての三悪魔に行くんですよハハハ。





222641458
バラモスゾンビ
  ひびき(武)・シルビア(武)・まりん(魔戦)

     私(僧)



222641497
さっきまでのはゴキブロスとかハンマーブロスとか、何か偽物だったんじゃないかな。
これが本番ですよ。
222641538
イエア!
222641573
さあ、三悪魔、1回目、行ってみよう!
222644060
あーびっくりした三悪魔ちょう強かったなぁあ
でも1回目で勝てて良かったなあハハハ('∀`)



(破片1)





…ハハハ。



(※三悪魔のコインは金持ちだった私が買った時の24万より2万ほど値上がりしていました)

222645443
やったーついに破れ袖卒業したあああ
ついにエルフの平服を脱ぎ捨て、旅芸人のシャツを着ました!(ドレスアップ)
これはこの白い部分が色つけられるのですが、手持ちの花が気持ち悪い色のしかなかったので取り急ぎ白のまま着用することにしました。

世紀末感がなくなって嬉しいです('∀`)

222645632
   キラーマジンガ(かわいい)
222645874
談笑
222646532
いえーい
222646645
222646370
222646446
なにこれ


222647451
じゃ行くよー!
おー(`・ω・´)ゞ
222648017
念のため天使しとくか…




222649966
ね、念のため天使したんですけどね……?

もう一回行こうと思った矢先、私の家庭の事情でまた急遽ログアウトを余儀なくされました。
ぐうっっ!
2015013020
人の歌でごまかそう

ブログランキングに参加して以来、更新頑張っています。
頑張ってるね私ね!

というわけで良かったら見ましたのクリックを
↓お願いします!↓↓見ました!って!クリックすると別の人のおもしろブログに飛べるよ・・・?

ドラゴンクエストXランキングへ



チリンチリン♪ ひびきのPTに参加しました!


222458929
超つおい弓魔戦(82)でひびき先輩の試練にやってきました。
さみだれうちのシーンなんですけど…矢が勿体ないよ…!(貧乏)
222468941
クール('∀`)
222471009
半分寝ていましたがPTメンバーが倒れる度に目覚めます。
そして撮影。

自分でも意外なんですけど、魔戦がすごい勢いで上がっています。
魔戦なんてずっと放置していたのですが、両手杖スキルと弓スキルを取って以来、魔戦をするのがとても楽しいです。片手剣を取ったら更に楽しいのかな。



何となく魔戦は自分に向いているのではないかと思いました。

なんといっても敵の動きとか見なくていいのがいいよね('∀`)
(埼玉県在住、味方PTメンバーのステイタスだけを見る魔戦さんよりお便り)


ひびき「敵の動きも見てね…?」

222474454
ゼドラゴン以降は超強いので私は賢者で来ました。

こう見えて退魔一式を着ています。

222476177
(熟睡)
222476964
起きない。
222477186
サングラスをかけていても分かる、ふええの顔で踊らされるこはく。
私は袖が破けちゃったのでふええってなってます。
もうこの袖ほんとやだ……(`;ω;´)

222478529
超クール、エレメントレッドと私。
なんか未来を感じます。
え、未来?
何それ?

222481303
そして必殺。
賢者の必殺は呪文詠唱時間が0になるので大好きです。ただこの必殺シーンが長いのが玉に瑕ですね。
必殺シーンも0にすればいいのに。


ひと通りひびきちゃんの試練を終わらせてPTは解散されました。



そして王家の迷宮に行きます。





王家の迷宮に行ったことない人にはネタバレになりますので、ここで光速スクロールを始めて下さい。

超光速でサッサッとスクロールすると画像を見ずに済みます。




いいですか




行きますよ…?







ハイッ!!



今ッ!!!







222494787
ギリ勝てた。

ギリ私のライガーが炸裂して勝てました。


王家の迷宮では宝箱は出来る限り全て取ります。
遠い所のは取りません。迷子になるからです。
毎回全く余裕がありません。

よく時間切れになっています。




222494614
アンちゃんとほいむちゅんはピンピンしていますね。
瀕死の私を放置して世間話してるように見えます。

ほいむちゅんは絶対肝臓悪い。
222499686
とここでチムメン パンより命令が下ります。

「夢幻編やっといてね。」

霧幻編?

夢現篇でした…。

何それタイトルからして面倒そう…。

でも1日では終わるの大変だから今からやっとけって(`;ω;´)
めんどくさそうな響き。


夢現篇やった方、何となく違和感を覚えませんでしたか。


私は覚えました。


次の画像はネタバレになる可能性があるので光速スクロールをお願いします。






いい?




いいですか?







はいっ今っっ!!!











201501299
なんですかこの顔は。


ドラクエは主人公が喋らないという強いこだわりがありますね。
主人公はあくまでプレイヤー。
だから喋らないのです。喋らないということはつまりこのような豊かな表情を、プレイヤーの意志に反して見せることはないのです。

ストーリーの展開上仕方がないことなのかもしれないけど、私の感情を勝手に決定するな…!

いや、全然いいんですけど、コロコロと変わる自キャラの表情を見ながら、何となく違和感を覚えました。


でも景色は綺麗だしなんかむげんへん楽しそうですな。
(取ってつけたようなフォロー)





222501319
面倒なクエストもサポが強いので(以下略
222502370
はぁはぁ大変だった
1話をクリアして、今日のところはこの辺にしといてやりました。


パン「黒パッチ行くよ。」


チリンチリン♪ パンのPTに参加しました!
222504046

いつも水やりありがとうございます(しろめ)

1個だけ生きてる。


大丈夫ですこんなの日常です。1個生きていればあとは枯れそうなやつらに水やって、家に入ってまた外に出れば生き返っています。

222504264
ひいひい言いながら水やりをしました。
全部枯れないのは皆のおかげ。ありがとうございます('∀`)
222507922
そんでオルフェアはリンクル地方にやってきました。
私はこう見えて9割方寝ています。
222510883
ルイ(僧)・私(魔戦)・らくいち(盗)
サンズじゃなかったエスアンドエムズのチムユニは可愛いですね!

カメムシカラーはちょっと皆が頑張ったから可愛いのに戻しといたよ(*´∀`)
222511370
私としたことが転生が出た時も、宝箱が出た時もチャットに夢中になりすぎていて写真を撮り忘れました。

なんてこったい。

パン「まだ時間余ってるからきのこ行こう。」
PT「おー(`・ω・´)ゞ」
222514534
モノクルを求めてきのこの山にやって来ました。
222514657
うおおっっ!!
222514734
間違えてファンキードラゴのほうをみやぶる私。
222514771
ファンキードラゴにも転生が居たんですね!私知らなかったよ!
222514904
ここぞとばかりに写真を撮りまくる私(魔戦)

パン「バイキちょうだい。」

おー(`・ω・´)ゞ
222515321
かわいい。
222515517
ルイ(僧)・私(魔戦)・らくいち(盗)・パン(盗)
201501298
おおおお…!やったああ!
え、なにこれ……?

※すごく安いものらしいです。

201501297
称号までもらえました!
やったあー!
222515724
はぁはぁ次いこ次


パン「あ」

きせきの香水の期限が切れました。

222515877
寝よう。
222515892
そうしよう。
222515919
羽ばたくらくいち。
ルーラで細くなる前は手を高速でパタパタしているんですね!
(たぶんね!)



もう夜も超遅かったので寝ました。
BlogPaint
りょう何とかさんより大事な一言。

大事。睡眠。


昨日も一昨日もクリックしてくれてありがとうございます!
クリックすると今どえすX日記が何位なのか分かるよ…!
試しにそっと押してみ?
ほら?

何位になったの…?


ゴクリ……!

ドラゴンクエストXランキングへ


BlogPaint
フレのりょう何とかさんから直接ブログの感想を頂きました。
りょう何とかさんはひびきちゃんネタが好きらしいです。
人は自分に似たキャラに愛着を持つと言います。

りょう何とかさん……まさか……。

※個人的にはチーム結成記のひびきちゃんが、その分かりやすく清々しいまでのバカっぷりをよく発揮していると思います。清々しい。
BlogPaint
何とかたろさん……。
BlogPaint
おい……何とかたろ、あ、りょう何とか……!

一言でまとめると、煽り……!
いえ、鼓舞ですよね。表現は様々。いえ、ほんとありがとう。
こういう応援(?ネタ?)嬉しいです。

コメントもありがとうございます。嬉しいです('∀`)ノ

222516369
あんなに頑張ったチムクエですが、まる1日報告がされていませんでした。
頑張ったけどチームのレベルアップには一歩も近づかなかったという、実に私達らしい有り様です。
で、報告に行ったら目の前にヤーンが居ました。



201501296
と思ったらヤーソだった。
チムクエの報告が遅いのがもどかしく、A連打していたらまた更に報告しようとしたみたいで、頭のなかを「急がばまわれ」という言葉が過りました。


立ち去り際のヤーソにあわてて声をかけました。
そんで写真一緒に撮らせてもらいました('∀`)

222436073
チムクエの「ガタラ強ボス4回」というのにサポを連れて一人でやって来ました。
サポの皆さんが尋常でなく強いので超簡単に勝てました。
オーブも出ました。

やめました。
222437051
そしてサポを雇い直して一人で試練にやって来ました。
サポの皆さんのステイタスの高さを見て、私も何となく思いました。


強くなりたい……!


(強くというのは、自分のキャラのステイタスを上げたいっていう意味です。)
222443371
ビーム!ビーム!
222437745
もうなんだかわかんない中でのポージング。
そこまでしてもカッコつけなきゃダメなんです。かっこ良くなるには自分が内側からカッコイイと確信しなければいけません。



ジュリー(沢田研二さん)のかっこよさ、憧れますね。
レニー(クラヴィッツさん)のかっこよさ、見習いたいですね。

あーいう感じ。(埼玉県在住、ペンネームどうぐつかい60さんよりお便り)
222440951
(どうぐつかい60さんの最期)
222443129
よお(サポに起こしてもらうどうぐつかい60さん)
222445361
さすがにエレメンツはどうぐつかい60では行けなかった系どうぐつかい60さん。


とここでチムチャより一言

ひびき「強ボス行ったはいいけど1回で出たんだな。」
まりん「絶対そうだな。」

居場所一つで行動を確定するな。
222445956
(ガタラ強ボス2回目にやってきました)
222446871
サポが強いのでサクサクです。私もこういうふうに強くなって皆に雇われるようになりたいです。(決意再び)
222448350
はぁはぁもう疲れたよおもうこんなん一人で4回も出来るかよおお
……チリンチリン言わないな……?

と思ったらまだ3回目でした。
もう完全に寝ています、私が。
222449802
チリンチリン♪ やっとチムクエの条件「ガタラ強ボス4回」条件達成しました。
すんごい眠かったのですがサポが強かったので(以下割愛)

強くなりたい……!(もうろく)





ひびき「えすさん強くなりたいんだって。」
あさみん「もう強いじゃん!」
あさみん「ある意味。」


ある意味……!

(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)


つづく…!



某アマゾンぬで、とある本を購入した時の話です。

「これを購入した人はこれも購入しています。」
「合わせて買う。」

って出るじゃないですか。

そんで私はそれを見て、あとで下巻買うのも二度手間だし、上下巻セットで買っちゃおうかな///
て、セットで購入したんですよ。


届いたら「上中下巻セット」でした。
中巻あとで買いました。

2015012842
2015012854
前回までのあらすじ

練金が成功した退魔で大金を手にした私は、チムメンごんずの提案を受けて、キラーマジンガにチャレンジし、見事勝利した!

2015012815
そしてついに攻略系サイトの王、プランタンののどをクリアーにすべく、三悪魔に向かうのです。



プランタン「えっさんいつも何で行ってる?」
私「武か僧だお。」
プランタン「おれも武か僧だ。」



私「武は装備なんもないけど僧侶ならある。」
プランタン「よし、じゃ武で。」


222295565
僧vs.武
222295941
プラン僧vs.えすライガー





装備をひと通り見たプランタンより一言頂きました。



プランタン「えすさん僧でいこ。」


まりん「冥獣とは。」


プランタン「しずかに>まりん」


222298917
プラン武・私僧あっ目つぶっちゃった撮り直し。
222298759
プラン武・私僧
222298772
222298880
遊んでて置いて行かれるPTの50%
222299187
私「葉っぱ7枚もあれば勝てるでしょ。」
まりん先輩頼みますよ。
まりん「任せとけ。」

222299252
顔色悪い(?)バラモスゾンビさん
     プランタン(武)
まりん(魔戦)
      私(いえい)
    ひびき(カメムシ)
222299468
まりん「準備OK?」
私「OKっちゃOK。」

222299490
まりん「OKじゃないってことなの・・・?」
222299490
ひびき(武)・私(僧)・プラン(武)・まりん(魔戦)
222302201
一生懸命頑張ったので戦闘中には一枚も撮れませんでした…!
でも葉っぱ一枚も使わずに勝てましたやったー!
ハァハァよかった(真顔)


その後のPTチャットにて一つ教えてもらいました。
マジンガには退魔で行ったほうがいいって。
(水セットで行きました)

まりん「やたらと回魔が高い魔法使いだった。」


着回し術。


2015012883
2015012882
新たなる夢を求めて、また退魔の靴☆3を購入しようとしたら退魔の靴は思った以上に高額でした。



手持ちのウルベア金貨を1枚店に売りました。


2015012885
2015012884
お金持ち記はここで終了です。





いい夢…見たぜ……。



222311605
そのあとむろさんと試練に行くのですがモーモンやっただけで私の家庭の事情で急激ログアウトを余儀なくされたため、写真が一枚も残っていませんです!!
(`;ω;´)

むろさんまた行こうね!

長いことお付き合いいただきありがとうございました('∀`)

あっっつくて楽しい1日でした。

はぁはぁ長かった
長い時には前編後編に分けるのがいいですね。
前編中編後編に分けるのもいいですね!


222281400
前回までのあらすじ。

退魔の靴が高値で売れたのでそのお金でチムメンごんずとひびきをマジンガに連れて行くことに。

キラーマジンガの強いこと強いこと。

でも大丈夫だ、私にはまだあと1枚、マジンガのコインがあるんだ。


私「じゃもっかい行くよ~('∀`)」

2015012846
ここでプランタンより提言が。

待ったが入りました。


2015012848
2015012849
つまりどういうことかといいますと。


2015012870
2015012871
2015012872
2015012873

この構成
 ↓
2015012866
これ攻略情報ですよ。
マジンガ行く時はこの構成で行くとあんまり良くないってアレですよ!



2015012874
おまええええっwww




2015012851
2015012852
2015012850
2015012862
2015012863
※基本私は何してても余裕が無いので自分の周りにフォースが飛んできたなぁ、ぐらいにしか思っていません。


2015012861
ストームフォースやってたらしいです。
※私にはそれが何の効果なのかも全然分かっていません。


2015012853
2015012855
忙しいもんね?



2015012856
2015012857
(大笑いしました)
2015012858
2015012859
判定が……下されました……!

2015012860
バザー判定 とは。

2015012867
2015012868
2015012869
今度はこんなかんじで頑張ることになりました。
大丈夫だよ、私まだお金あるから('∀`)

2015012875
222285162
      マジンガ
       プラン(武)
        まりん(魔戦)
           私(僧)
  ひびき(魔)
222285275
仲間が……揃いました!!
2015012845
戦闘中の模様は音声のみでお楽しみ下さい。



222281400


2015012877
最初っからこれで行けば良かったんだよ。
そもそもがさ。
2015012878
初めてとれたバランス。




222289234
私(魔)・まりん(パラ)・プラン(僧)・ひびき(魔)

待って待って。

いくら私が成金でも、払いたくないカネがある。
いくら私でもそのアミタイにはカネは払えない……!(まがお)
222289598
あ、直った。
直ったにしてもこの酷い僧侶にカネは払いたくない気持ちに変わりはありません。
222289722
マジンガ(皆既日食)
 まりん(皆既日食)

プラン(僧)・ひびき(魔)・私(魔)

222292618
残り一体になった……!
ひびき「今だああああああああああ!!!」


ひびき「キラーマジンガをじっと見つめた!」
プラン「キラーマジンガをじっと見つめた!」
まりん「キラーマジンガをじっと見つめた!」


私「!!!」

み、みやぶる!みやぶるどこだ!!

もたもた……もたもた

みのがす…!いやこれじゃない!みやぶるどこだみやぶる!!

222293095
あったあああみやb……
20150128
一同爆笑

(゜o゜;
みやぶるを探すのに時間がかかったことと、写真を撮るために構図を選んでいたことが重なり、自分に攻撃が向いていることに全く気づくこと無しに倒されました。


私以外の皆が大笑いしています。
くっそう……!

くっそおお…!

222293424


やったああああついに倒したああア三度目の正直ぃいいい!!
2015012880
やっつけたああああ(号泣)
2015012881
称号を得たぁあああ!!


アクセ…破片1だったぁああああ(涙目)

でも勝てたから……しろめ

つづきます!


このページのトップヘ