どえすX日記

2014年12月


214292375
ぶとうかの職業クエストで、キラーファングに会心でとどめをさすのが嫌になったハニーの手伝いに来ました。
これ手伝わなかったら多分また燃え尽きてドラクエやめちゃうからね。
BlogPaint
そのままハニーのぶとうかの必殺を取りに行きました。

私はボス戦が好きなので、何でも自分で全部やりたい派なのですが、ハニーは別に誰が倒してくれても全然気にしない派らしいです。
せっかくここまで頑張ったのにサポ(中身入り)が倒しちゃったらつまんなくないの??
と聞いたら、え?全然??というので超つおいサポを取り出して自分も延々キラジャグしてさっさと倒してやりました。

ハニーはこの後続々と職業の証を取りまくっています。

また燃え尽きる日も近いのでは(白目)

214332046
王家の迷宮でバズズ強カードが出たのでオンライン中の皆を誘ってやって来ました。
飛び上がるバズズ強(超強
214333820
あっ
(取り急ぎ撮影)
214335355
その直後にひびき一家とガイア強にやってきました(メタスラ投入)

昼間はここでログアウトしました。



214434109
昼間にちょっと始めた荷物整理という名のドレスアップ。

メギのドレスアップ屋には何と交換屋というのが居ます。知ってた?ねえ!知ってたの皆!?

手持ちのレアカラー花1本と、交換屋の通常カラー花5本と取り替えてくれるんですよ!!
超びっくりだょ!

私はパールスズランだったか何リリーだったか忘れましたが、それを大量のサンセット何とかに変えてそれを更に大量のカフェオレスズランかリリーだかに換えました。


手持ちの花2本で一箇所の色を変えられるなんて超すごい!


しかしカフェオレ色ばかりになったのでとりあえずエルフの平服のインナーも外側も全部上も下もみかわしの靴ですらカフェオレ色にしました。
214434865
2014123026
214434833
原住民。
2014123022
2014123025
2014123023
2014123024
ニククウ!クウ!
2014123016
2014123017
2014123020
2014123018
2014123019
2014123021
そうだったそういやチムクエの黒パッチ2個入手しに行くんだった(PTを組んでから数十分経過しています)
BlogPaint
214437779
エル子になったら更に原住民度が上がってしまったので、エル子にも新しい髪型を与えました。
214438022
違和感。
214438315
しかもまりんも人間になったので違和感本当にすごいです。
214438367
まりん・エル子
BlogPaint
2014123015
アイコンひどいよ…!
214442486
PTを組んでから出発までどれくらいの時間が経ったのでしょう。
ようやくラギ雪原へと出発です。
214443088
きせきの香水を使用しての戦闘です。
214443193
シルバーデビルがそこにいるのはわかっている。
214443219
うおおお!(ジャンプしてみる)
214443685
うおおお!うおおお!!
シルバーデビルが上空に浮いているので中々エンカウント出来ません。

うおおお!!(ジャンプ)
214443588
うおおお!うおおおお!
2014123011
201412307
そうこうしている間にシルバーデビルを100匹討伐したみたいです。

214444437
出ない。
214445809
エル子はいちいち戦闘中に小さくお辞儀しますね。
杖でシルバーデビルを叩く直前にぺこりとお辞儀する姿。
あ、へそ出てる


(今更)

214451484
うおおおお!!(ジャンプ!ジャンプ!)
214451770


214452050
あまりに出ないのでやけになった一枚。
214455592
ここでぐに(ケイタ)が手持ちの香水を使用してくれるというので、私はまものつかいになって転生に合いやすくなろうと思ったらスキルが足りなかったの図。

全振り直しで、まものつかいの転生率アップを会得しました。
もうあと30分延長です。
頑張るぞ!おー!
214460555
214460859
214461126
214474361
出ないのでシュプリンガーに移動しました。
あれほどまでに会うと誓ったデビルロード。
1時間も頑張ったのに出なかったデビルロード。


我がデビル人生に悔い無し。

しかしアカツキ将軍も全然出ませんねー。
214480352
あっ
214480718
ああああっっ!
214480755
(エモノ呼び)

ぐに(ケイタ)「来ないよ。」
2014123010
チリンチリン♪ チムクエ「黒パッチ」2個条件達成です!
やったぁああ!!
214481298
!?!?!
214481223
まさかの2連続将軍。
214481327
に、荷物がぱんぱんなんだよ!
201412305
まだ宝箱の中身を拾えていないうちに現れ出た転生アカツキ将軍。
214481253
214481482
全部で4個の黒パッチが拾えました。(白目)



214500081
ハニーのドルワームキークエを手伝いに来ました。
214511611
ストーリーが進む間、待っているだけの私は9割方寝ていましたが天魔までの通い慣れた道、完全に体が覚えていました。
214513746
ただの一度も間違えることなしに到着しました。
214513789
うわあ懐かしい(感涙)
214513878
立派になった私(盗賊79)
214514804
ハニー(舐めプ)はどうぐ使い50とかで参加です。
214515838

201412309
201412308
お手伝いの報酬で元気玉を貰いました(笑)やったあ
ハニーは超元気玉をもらっていました。


やったぁ!
214516814
イエア!イエア!
214517110
これでハニーもチムクエにドルワーム強ボスが追加されたら参加出来ますね(笑顔)
214522729
ちぇのあん・私(上半身着てます)(動揺)
201412307
201412303
バナナは山菜には入りませんよね。たぶんね。聞くまでもないよね。
201412304
201412306
201412305
賢者に高難易度のお題を設けるちぇのあん氏。
でもこのあとちぇのあん
「なんかデスノっぽいこと言っちゃったwwやっぱ取り消しねww」
って言ってたので私は大笑いしました。
スクリーンショットは取る余裕ありませんでした(どげざ)


214525575
あ、あれ?はぁはぁ
2014123027
201412302
214525575
なにが早くベッドへ……!だなにが。手を腰に当てて片足つんつんしながら、股間に椅子を挟むデニオスくん。
201412303
うおおおお負けたぁあああ
214527521
(聖水3)
214528157
ラスト、私の手持ちのベリアル強カードを投入しました!
214528609
ベリアル(強)
  ルークさん(武)



チェノア・シャオラ・私
いよっしゃあああ今度こそいくぞおおお!
214528832
びりびり!
214530983
20141230
片手間に心配するデニオスくん……!

楽しいPTでした。
大笑いしました。

214542895
ついに
214543050
星天のドレスでお茶を濁していたどうぐつかいの装備ですが、このたびようやく購入しました。
(どうぐつかいクエストはやっていません)
職業装備の安いこと安いこと。
しかしなぜ上は500Gなのに下は1500Gもするのですか?

教えて……?
214545336
ブーツも可愛いですね!わーいわーい('∀`)

寝ました!





ブログのコンセプトを忘れがちですが、年も新たに、コンセプト(楽しく遊んだ記録を残すこと)を胸に、更新を続けようと思います。
今年もよろしくお願いします。^^

20141230
201412302


ツイッターですが、一身上の都合によりアカウントを停止しました。
デスノっちには絶対また戻ってくるだろっって言われました(笑)

も、戻るかもしれないっ!
('∀`)
戻ったらまた仲良くしてね。

代わりにランキングに参加しようかなあとかも思いましたが、そうするとブログ閉鎖になりそうなのでやめておくことにしました(笑)

ツイッター亡き今、私が何をしているかというと、ああっ、パズルゲームが捗る…!!

(゜o゜;


ブログは相変わらず更新しますので、よかったら応援してください('∀`)ノ

214146018
ラッカランに降り立ったら助さん格さんが立っていました。
214146055
私「やっておしまいなさい!」(>チムチャ)

ああっ!!つうこんのミス!!
決め台詞を白ではなくチムチャに投げてしまいました。
慌てて再入力するもすけさんは旅立ってしまいました。
せっかく悪霊の仮面も表示したのに!

214150578
ケイさんとケイさんとぴるぐりむとメタキンにやって来ました。
214151061
メタキンの与える経験値のお陰でメタスラがかすみますね…。
私はここでパラディンのレベルを上げることにしました。
214152164
うわっ久しぶりwwVロン強ですね。
214152214
まぶしいみやぶる
Vジャンプはどうしても避けてしまうのですがよそ見したら全滅しました。
くやしい。くやしいです。
214152632
迷宮スタートから瀕死のPT(大笑い)
214154631
ハハハ!皆がじさつする中私1人避けてやったわい!!(そして撮影)
撮影してたらしっぽアタックを食らってしにました。

くやしい…!

214164549
王家の迷宮地下12階に来ました。
もうこれ何階まであんのよハァハァ。
214165017
なんかチャットしていたら時間切れになりました(号泣)
214167490
2回目のチャレンジ(敵は何も持っていませんでした)
何とか勝てました!良かったね!私!

で、ボスカードは一枚も出ませんでした。欲張って銅箱も銀箱も開けたのに!!
ふくびきけんばっか!
あ、オーブも出ました。
全然嬉しくありません…(白目)
214172730
ぴるぐりむの石一覧を見たらプクレット村がありました。
そう、VUで大事なこと、私まだやってない。
214173826
靴はその場で投げ捨てました。
214174395
う、うん。
214175956
(結構お気に入り)
214177392
チムクエにあった黒パッチ2個というのにチャレンジしに来ました。
目指すはアカツキ将軍です。
きせきの香水プチを使いました。
20141229
何この称号…!
でも出ませんでした。アカツキ将軍。ゆるすまじ奇跡の香水プチ…!(しろめ)
214289312
とりあえず服を1色にしました。なんかジャージっぽい様相を呈しています。
214289167
マイヨ・ジョーヌ。


明日もアカツキ将軍を目指して頑張ります。30分だけ。


213523581
どういう理由でこれを撮影したのか分からない写真1位がこれです。

何のつもりなんですかね私……?
213230218
VUで新しく追加された髪型を試すのを忘れていました。
早速ギリギリ(※)なのを試してみました。
(※他はアウト過ぎて選べませんでしたの意)

BlogPaint
ヅラじゃないっつの!!

213730746
日曜昼間にログインして、ガチ廃人代表みるくをガイア強に連れて行きました(私は魔)。
ガチ廃人みるくは僧侶で、ガイア強を押せるパラと、あと全部やってくれる賢者を従えていました。

私は3窓でチャットしながらの参加です。


しかも今回何のためにみるくをガイア強に連れて行ったかというと、みるく先輩がガイア強は見破ってないからといういみわからない理由のためです。

213731629
片手間にメラゾーマ撃って、指示に従い、命と引き換えにヘナトスを撃つのが私の仕事です。
213731976
やったー竜玉が出たぞ!
213731976
どういう理由で土下座のしぐさをしているのか。
213732016
しぐさを持っているということを示すことにより自分の優位性を相手にわからせているのです。

そう、それがガチ廃人の皆さん。

こんなに何もせずに楽ちんに勝てたガイア強は久しぶりでした。

前回はいつだったか思い出せません。
ありがとー('∀`)ノ




チリンチリン♪ シスターを仲間に誘った!
シスターとピラミッド行こうと思ったのですが、手持ちにガイアがあるというので、じゃそれいこっかという案に変更と相成りました。


シス「私は賢者でいいですか?」

私「OK!」

私はそこでガイアを押せるパラを思いついたので、自分が僧侶になりました。
BlogPaint
絶対負けないけど時間かかりそうなPT。
201412272
201412273
201412274
フラグが立てられました。
BlogPaint
だ、だめだよ!私時間無いんだから!
BlogPaint
メタキンのコインを投入しましたが、メタキンより後ろに野生のメタルブラザーズが居ました。
BlogPaint
やったー!
213739311
しかも2匹出たぁあ!!
213739362
いいのが撮れました(笑)
213740227
ガイア戦はあっさり終わりました。
あまり時間のなかった私はここでログアウトしようと思いましたが、ぐにより一言。

201412276
ガイヤいこー。

201412277
もう一周行くことにしました。
213741114
PT「?」

誰もコインを入れていないのにそこに居るメタル王。
アイドルYさん(85)はすでに先ほどのメタキンでパラはカンスト済みです。
もったいない・・・!
と思ったら私もここで僧侶がカンストしてしまいました(*´∀`)
213742182
(破片1)
BlogPaint
シス(賢)・Yさん(85)・私(僧)
BlogPaint
シス(賢)・Yさん(85)・ぐに(魔)・私(ヅラ)
ここで時間切れの私はログアウトしました。
ありがとー!また遊ぼうねー!

213816093
夜。ヅラを脱ぎ捨て、家に帰るとデニオスが成長していました。
213816153
いや、よく見たら成長しているのとは違いました。
213815972
デニオス君のドヤ顔は本当にかっこいいですね(白目)
誰だこういうイタズラをするのは!
213824660
1人で王家の迷宮に来ました。
ここで初めて連れて来られたペットのろぼっとかい君。


ろぼっとかい君はベホマラーを覚えさせていますので、作戦はいのちだいじにです。


アンルシアはガンガンいってもらっています。
213827734
かわいい。
なんだかんだでこのスカートが可愛いですね。長さも広がり具合もアンルシアにぴったり。
アンルシアの一番可愛いところは膝ですよね。
213845643
そしてチムクエのイッドにやって来ました。
いいところで撮影できたので大喜びの私。
213846548
うかれジャンプするひびきちゃん。
213849961
あとはグリーンオーブの値段を見たのでグリーンオーブを取りに行きました。
どうでもいいけど構成が 魔戦3僧侶1です。
魔戦ばっかPT。辛いです(笑)。

213861688
天魔。

最後ひびきと嫁が完璧に同時にギガブレイクを撃ちました。
その同時っぷりに慌ててカメラを起動しましたがトドメでしたので間に合いませんでした。

私「今完璧に同時だった!!が、撮影に間に合わなかったよ。」
213865316
ひびき「いい?」
私「!?」
213865335
ひびき一家全員による同時ギガブレイク(笑)
もうこの瞬間からボス戦は同時ギガブレイク撮影会になりました。
213867866
同時プレイ撮影に専念するあまり、ちょっとあやうく全滅しそうになりました。
213868388
ひびき「いくぞおお!!」
私「うおおおお!!」
213868526
私「ごめんちょっと遅かったっぽい。」

シャッターのタイミングが遅すぎてものすごい眩しい一枚になりました。
213868592
次こそは…!
私「OK!」
ひびき「OK!!」
213868842
あっ
(ごじゃが死亡しました)
213869128
ひびき「行くぞ!!」
私「おう!!!」
213869258
私「う、うん。」
213869472
ひびき「いい?」
私「こい!!」
213869519
!!!!!!!
ある意味決定的な瞬間が撮れました(笑)
213869604
あああ(トドメ)
213869697
あ、危なかった。
危ない遊びでした。
PTの75%が瀕死。
213869776
ひびきちゃん1人だけピンピンしていますね。。。
213869835
ひびき嫁(瀕死)・ごじゃ(瀕死)・ひびき(平常)・私(瀕死)
213882405
ボス戦で全てを使い果たした私達は疲れ果てたのでこのドラゴン5匹討伐にやってきました。
213882895
討伐されるPT。
213883083
ご、5匹だから……!すぐだから……!
213883249
討伐されるPTの75%
213883932
討伐されるPTの25%
213887432
最後にひびき一家をレモンスライムの元へ連れて行って寝ました。
クイズには外れました。

変だな前回は私1人だけ当たったのにな…!

↓前回の1人だけ当たった証拠画像
201412263
ちなみに1人で笑っているのは酔っ払っていたからです。
え、スカルガルーなんて選んだっけ?
全然覚えていません(`・ω・´)ゞ













VU当日(の夜)。私はレベルキャップ解放のためにいそいそとログインしました。
212965402
212965474
デニオス君の様子を見ようと思ったらベッドに柱が刺さっていました。誰だこんなところにこんなでかい柱を置いたやつは!!
ベッドで休めないじゃないかっっ!
212965711
と思ったら普通にベッドをタゲるのに何の支障も無いので放置することにしました。
掛け布団みたいで何か安心しますね。
212965574
(しない)
212965455
柱の向こうに、デニオス君がプレレントを持って立っていました。
212965623
うわあすごい、今までに一度も見たことがないような笑顔です。
212966706
超ニコニコしてます。置きな?ずっと持ってると手の水分でラッピングペイパーがふやけてしまいますよ…。

中身は愛のマカロン的なものでした。
えすさんさんの喜びそうなものを一生懸命選んだっぽいです。

や、やだデニオス君、気持ちだけで十分だょ!

あと箱の大きさから判断するとアマゾンヌで買ったでしょ///
(Google画像検索参考フレーズ ;アマゾン 箱 でかい)


あとなんか立ちポーズを変えられるっぽいので、一覧より、適当に選んでみました。いつも棒立ちで可哀想ですからね///






212967275
212967302
201412252
デニオス君が何かいつもと違う、何て言うか芥川龍之介っぽいナルシズムを身にまとい始めましたのでこれはやめて普通に怪盗紳士にしました。ああびっくりした。
212970316
そして合成に悪い結果がつかなくなったらしいとのお話を受けて、ヴェリにやってきました。
ついに私の倉庫に眠っていた170個の銀ロザが火を噴く日がやって来たのです。
201412253
うおおおおおおおお!!!!!!
初めて!初めて!!!
これは嬉しいです。超嬉しいハァハァ興奮。



え、えっと、銀ロザは……湿気っていました


212973888
そしてレベルキャップ解放のずしおうまるを探しに来ました。
212976426
このジュレー島上層に初めて来た時は本当に阿鼻叫喚でした。水の樹木を求めて1人さまよいながらもずしおうまるやら青いカニやらから、命からがら逃げ出したものです。
212976550
今ではほんと余裕。強くなったものです('∀`)
212980009
あとはこの色違いのずしおうまる。
ここは混雑していて、この色違いが(名前が思い出せません、どうしてもベニー・ユキーデになっちゃう・・・なんだっけこいつ)取り合いみたいになっていましたので、

「こりゃ無理だwww」

と、諦めて他のを探しに行こうと別ウィンドウを開いたらすでにサポの皆さんが倒しかけていました。

焦りました。

212983118
無事解放を終え、帰宅してみるとまたデニオス君が嬉しそうにプレレントを持っていました。
かわいい……。

20141225
誰を写すか設定出来るようになったからいつでも大混雑のヒューザと2人で撮れますね!

VU初日はこんなかんじで寝ました。


楽しいVUでした。

このページのトップヘ