どえすX日記

2014年11月

201411303
205128098
205128146
205127927
誰も何もつっこまなかったPT。
205132211
ひっっっっっっさしぶりにぐるぐるメガネを着用しました///
どんだけ久しぶりかというと、ぐるメガかけてって言われて、iPhone立ち上げて便利ツール立ち上げてすべての持ち物をさらったほどです。

第一の倉庫にありましたよかったε-(´∀`*)
205134639
メガネ似合うねって褒められちゃった///

201411302
これは多分同じPTのディダス君に向けられた一言だと思います。
私じゃない。

ごめん。ディダス君にむしろごめん。
205131992
地雷魔法使いでピラミッド行ってまいりました。
魔法使いって敵が一体だと簡単職業ナンバー・ワンですが敵が複数だとご迷惑お掛けする率ナンバー・ワンでもあり頼りになる率ナンバー・ワンでもありますね。

ワンワン(いぬ)

205135680
まぁあれだ、私の魔法使いはあれ。
205143395
もっと強い人と代わって下さいどげざ
205151992
あ、これ私です///
205144624
これはデニオス君です。

2014113013
なんだかんだでチムメンバーが7人になりましたやったー('∀`)ノ
ブログに晒される覚悟ができたら皆さんこぞってお入りなさい。
あ、でもチームの設定を何もしていないのでひょっとしたら検索に引っかからないかもしれません…。(そしたらごめん)


チーム・エスアンドエムズは束縛も何もありません。

しいて言えば私のためにチムクエを報告してくださいお願いします。

早くチムユニが欲しいなあと日々思っていますがチムクエはあんまり頑張れません。


モンスター100匹とか無理じゃろ無理。(埼玉県在住PNおじいさんよりお便り)

205174312
超珍しくハニーがログインしてきました。
地雷パラディン・ハニー&地雷タイガー・えすライガー&デイ君のサブキャラディズを連れてひびきさんが一人頑張りました。

205175594
メタルで一喝が出ると得意満面なえすライガーさん。
(仮面)
205175723
ハーハハハハ!
205177886
えすライガー(超クール)
205178303
ハニー(パラ)・私(ライガー)・ディズ(魔戦)・ひびき(超素敵な盾をお持ちですね!)

ここで一度ログアウトしました。


205253415
夜にインして、サポを連れて武闘家のレベル上げにやって来ました。
205253751
レベル上げと言ってもスーパーハイテンションの自分がクール過ぎるので写真しか撮っていません。
あとはサポが皆やってくれますからね。
205253794
ハーハハハハ!!ライガー超かっこいい超つおい(多分)
205255522
せっかくのスーパーハイテンションでしたので仮面を非表示にしました(*´∀`)

チリンチリン♪ チームクエスト「せかいじゅの葉 入手 1個」条件達成です!


私「(゜o゜!!」

205256805
デニオス君とお茶(紅茶でしょうか)
205256624
合体ぬいぐるみに見つめられ、ゆっくりお茶を飲むデニオス。
205267908
ギャシャシャシャ!!
エル子ダヨ!!

シャシャシャ!!カネヨコセ!!!カネ!!!

シャシャシャシャ!!!
(甲高い笑い声)

皆さん誤解です。エル子が可愛いだなんて絶対誤解。


妖精パックです。(※真夏の夜の夢)

だってエルフは人間に近いとしたらこんなに小さいはずがないじゃないですか。これはパックです。

(中身はおじさん。)
205267908
違和感。
超違和感。

ひびき「プチアトラスあるから行こう。」

エル子「ギャシャシャシャ!!」

メンバーは暇そうにしていたりょうちんと泥酔していたジジさんです。

りょうちん「悪霊もあるよ!」


誰も僧侶をやりたがらないPT。

りょうちん「じゃんけんしよう。負けた人が僧侶ね!」

じゃーーんけーーん


私「グー」
りょうちん「パー」
ジジ「ぐー」
ひびき「ぐー」
205272440
ベリアルさん(強)
  ジジ(酩酊)・ひびき(日食)

 エル子(違和感)・りょうちん(僧)
205272230
りょうちんが僧侶になりました。仕方ないよね。負けたんだもんね。
205274063
フワァフワァ
この息吹は何に使うのかと思ったら、さっきよくよく読んでみると詠唱時間が0になるだとおおお!!!

今までただのしんぴ時間延長だけだと思っていた私。
ひっさつ出るなりすぐに使うようになりました。
205276846
聞いて。

私結構な地雷プレイヤーなんですけど、今日はね、ほんとすごかったんだよ。
思わず図解するほどだよ。

deathfire
えすさんがタゲられてデスファイヤーを食らおうとしている瞬間です。
deathfire2
(普段)
deathfire24
(今日のタゲられ方)

私「あっ私タゲだし逃げなきゃ!皆居るから走って逃げなきゃ!!」
deathfire25
(ルート)
deathfire2
(デスファイヤー)
205276846
うん。
我ながらあまりに全員を巻き込んだので腹抱えて笑いました。

ほんと皆よく頑張ってる。いつも怒らないでくれてありがとう?
201411305
205282192
賢者目線「ハハハ、皆頑張ってるね」
201411306
205286088
違和感。エル子違和感。
205288358
201411307
何枚持ってるんだよ……!
205293827
零の洗礼が、敵に余りに近い場所で行われるので毎回ヒヤッヒヤですよ…。
ここでようやく一旦外にでることになりました。
ハァよかった('∀`)これでエル子の姿から変われる……!

201411308
205306122
壁をするPTの75%
3人が一体となってベリアルを押していたので思わず撮影しました。
205306322
貧乏性なので歌う私(わたくし)
205306720
りょうちん(スパ)・ひびき(バト)・ジジ(僧)

    私(僧)

僧2という意味不明構成だったので、ついに満を持して私はタイガーになることになりました。
205307981
わーいわー……!!
デニオス……!(白目)

デニオスくんが珍しく掃除しています。サッサッ!サッサッ!
あまりにレアなのでこの場から離れられなくなる私。
205309524
ふんふふんふふ~ん♪
205309398
船漕いでるみたいにも見えますが掃除していますね。
205309732
思わずPTメンバーにデニオスが掃除している旨を伝えます。
見に来たりょうちん。

「普通に立ってる。」

クッ……!見せられない悔しさ。
デニオスが掃除してるのに!
205309837
りょうちん「スラチャすげーな」
205310058
サッサッ!サッサッ!(チラッチラッ)
205310203
ジジも見に来ました。
ひびきも見に来ました。
じゃ行こうか。


ひびき「見て見て!!デニオスが!!!」
りょうちん「くっそわろたwwww」


何をしたのか見に来いというので見に戻りました。

ひびき「デニオス!!!!」
205311667
205311881
2014113011
205312095

ひびき……。

ジジ「頭おかしい。」
ひびき「オレじゃねーってガチで!!!」



私「じゃデニオスの股間はりょうちんということでいいのかな。」


PT「?」
自分で入力しておいて何ですが酷い一文を送信してしまいましたね。


チリンチリン♪ りょうちんが悪霊のカードを供えた!

205313806
さっきも申しましたがメタル系で一喝が出ると得意満面ですね(超絶笑顔)
205315520
武闘家で参加なので写真も撮りたい放題です('∀`)
超楽しいぃ~(範囲攻撃を食らいながら)
しかしタイガークローの威力も今ひとつ興奮に欠けます。


そこでPTメンバーの皆さんにお願いしました。


私「バイキくれよ。」

PT「無理だお?」
2014113010
?やさしさなの?バカなの?

私「とりあえずスクショは取った。」

201411309
('∀`)?
205316880
超クールSHTえすライガー。
205316767
超クール(以下略)
205317206
以下同文
205317333
上に同じ
205317621
(ベリアルさん最後の一撃分を残してようやく出た一喝)
205317977
りょうちん「ゴールドシャワー!」

ひびきがベリアルを倒した!

とどめをいつまでたってもさせないりょうちん。
201411308
205318775
メタル系の戦闘で一喝が出ると(以下略)
205319110
おうごんのかけら3個が拾えず、仕方なしにぎんのこうせきを投げ捨てました。
205319556
オラアア!!まだ宝箱拾ってないっつってんだろうがおらああああ!
205320263
走りだす青春の1ページみたいな感じだったので慌てて写真を撮りました。
205323395
会心ライガーの瞬間ですね気持ちいいハァハァ
20141130
おまけ。

メギで戯れに討伐一覧を見たところ、

「シエラじごくのつかい20匹/8080P 」
(詳細失念)
的なものがありました。

白チャで討伐売りが叫んでいたので、私もこの場で白チャしました。

「シエラじごくのつかい黄20匹/8080P 石ありません!」

背後からとりひきを申し込まれました。


シャレの分かる人大好きです。
レインさんありがとう。見てないと思うけどw

長い一日でした!遊んでくれてありがとう^^












204433418
ケイさんのヒドラカードにやってきました。
204433468
一瞬のうちに全滅しました。

えっ やだ何それびっくりなんだけど!!
ええと簡単にまとめると一瞬で全滅しました。

あれ?詳細を申し上げますと、一瞬で全滅しました。


あ、あれ?何度頑張ってみても結果は同じです。

恐ろしい。ヒドラ恐ろしい。
204439417
2周めひびきがヒドラのカードをそなえた!
ひびきさんが最近あらゆるボスのカードを持っています。どうしたんでしょう。まさかカツアゲ…!

まさかねε-(´∀`*)

ちょっとつうほうを……。
204439891
ぴろのしん ひびき
 私    ケイさん
出たんだっけ?出てないんだっけ?
(もうろく)
204445785
次はガイアというので皆で転職です。恐ろしい時代ですよ。このPTには僧侶が居ないんですよ。
僧侶無しでボスに臨む。そんな時代が今やって来たのですね。
PT構成なんかは元々私がわかっていないせいもありますが、私の周りの最強プレイヤーズの皆さんのお陰で、相当自由にやってきました。

大体がフレの皆は私に「好きなのでいいよ。」て言ってくれます。

愛もあるけど自分が何でも対応できる自信の現れでもありますよね。

私がタイガーで行くといえば誰かが僧侶になり、私が僧侶で行くといえば誰かが賢者になり。



私が賢者で行こうかなというと

ひびき「オレもー('∀`)」
ぴろのしん「じゃ魔法で行こうかな」
ケイさん「やっと全キャラパラで行けるようになったんだ~」


そう、皆が私のどんな職にも対応して動いてくれて自由なPT構成の中でも必ず勝てるように動いてくれ……僧侶どうしたあああああああああああああああ!!!

僧侶なるやつ居ないのかよおおおお!!!!!


※ガイアには僧侶は不要だそうです。すごいね皆('∀`)?


204447595
愛とかそういうんじゃなくて効率でした。
あっさり勝てて確か竜玉もらえたような気がします。
怖い。皆怖い。

ケイさん「景気付けにもう一戦行こう!」

204448581
高そうなやついる!!
204448985
輝くゴールドのあいつ。
アタマになんか取っ手みたいなのがついてるあいつ。
204452309
ウハウハしてたらすごい危ない感じになりました。
危なかったよ本当に勝ててよかったよ!

ガイア「ドラゴンなめんなよ。バシッ!バシィッ!」

みたいな一戦でしたハァハァびっくりした。
1度に2回殴ってくるのがすごく嫌ですね。
204452561
出なかったんだな。
204453196
ここでぴろのしんが討伐のためPTは解散と相成りました。
ケイさんひびきちゃんぴろのしんありがとう!
20141127
201411272
201411273
同時ツッコミ。

PT構成は自由なんだと思っていましたが、完全に自由なわけでは無かったみたいです。先ほどの話は取り消そうそうしよう。

204459944
私のゼドラゴンと温泉マークとあとディーバにやって来ました。

サポじゃ勝てないと判断した私は精鋭アオさんと精鋭エフィに声を掛けました。


アオさん「あ」
ひびき「い」
私「う」


アオさん「んこ」


エフィ「やはりえすのフレだ……。」


スクショ間に合わなかったことをここに懺悔します。

精鋭PTだったので一度も全滅せずに簡単に勝利しました。
ゼドラゴン恐るるに足らず。

204463089
ヤラれながらの必殺。
個人的にはこのディーバはゼドラゴンよりずっっっっっっとやっかいでつおいのですが何故か皆ゼドラゴンと温泉マークを避けますね。。。

なんでなのこいつらのがつおいじゃん……(アタマこんらんしながら)

でも精鋭なので簡単に勝てました。

私が魔法使いだったからかもね☆
(僧侶の苦労などつゆ知らず)
204465902
そして簡単に温泉にやってきましウウッ!!
攻撃を食らう私寝るアオさん。
204466851
魅了されてアオさんを殴りに行く私。


アオさん「いてえじゃねえかこのやろう!」
204468952
このキャラが吐くセリフですよ……(しろめ)
204468842
私(魔)・アオさん(セリフモザイク)・ひびき(僧)・エフィ(道)


今日も楽しく遊べました。皆遊んでくれてありがとー('∀`)ノ

204223973
チリンチリン♪ ひびきがベリアルのカードをハァハァした!
チリンチリン♪ ついでに私がメタスラのコインを投入した!
チリンチリン♪ そしたらドレイコ氏が走って戻ってきてメタスラのコインを供えた!

チリンチリン♪ ぐにがメタキンのコインを供えた!
201411266


(゜o゜!?
204224628
インするなりぐにとひびきがカード消化に行くというので
えすライガーでやってきました。
皆がメタスラを投入する中一人メタキンを入れるぐに。

PT「!!!!!!」

201411264
いけめんぐに。
204224652
カァアアッッ!
204224683
ぺにょんとなるメタキン。
かわいい。
204226153
通常ベリアルですね。
204227274
ものすごい一喝。
204250262
悪霊……!
201411265

悪霊の仮面をものっすごい久しぶりに見ました。2年ぶりくらい。
204250886
ドレイコ氏・ひびき・私・ぐに
204251362
安定のさぼりコンシェルジュ・デニオス君。
204251723
!?
一度出て、もう一度戻ってきたらまだ同じように本を読んでいました。
あまりに何も変化がないので、これひょっとして話しかけるまで変わらないのか…?と思いながらまた一旦外に出ました。

204252256
!!!!?!?!?!
一旦出て戻ったら今度はその一瞬の隙にお茶を飲んでいました。
204252323
どうなってんだデニオス……!
204252375
ぷはーってなってますね。
あまりに驚いたのでまた出てもう一度入り直すことにしました。
204252619
!!!!
今度は普通に立っていました。
20141126
201411263
しかも何言ってやがるレベルのセリフを吐くデニオス君。
デニオス恐るべし。
デニオスを反面教師にして私ももう少し真面目人間を目指したいと思いました。

204258001
カードの旅は続きます。
すごいの居るすごいの!!
大慌てで元気玉を使うも、PTメンバーの誰かが既に突撃していました。
待ってないなんてひどい。
204258480
見るからに金もってそうな一味でした。
204260221
そしてアトラス。
204260935
チャージが貯まると写真撮る。(俳句)
もう自分のライガーがどれだけつおいのか皆目検討もつきません。
強そうなのでよしとします。
204261351
はうぅ(死亡)
20141126
その瞬間のことでした。
201411262
昇天途中を呼び戻されし武闘家(ライガー)。

このスクショを撮った瞬間、あまりの面白さに30分くらい思い出して笑っていました。
何これwwww


破片1個でしたが得たものは破片1個とは比にならないくらいのスペシャルな時間でした(笑)いやー今見ても笑っちゃうよw



204262915
水に浸かりながらメタスラを倒すPT。
204265151
バズズ、このあとベリアルとアトラスがあるというようなことを言ってましたが次の日早いので寝ることにしました。

204268167
寝る前に戯れにチムクエを覗き見たら、「ウェナ諸島探索18個/20個」とありましたので
「あと2個かよ!」
て言いながら一人キラキラを拾いに来ました。
204268190
たまたま密林の野営地の石を持っていたのでここに来ましたが、嵐でした。珍しく。
思わず撮影しました('∀`)
手荷物のさざなみのしずくを捨て、代わりになんか違うのを2個拾って、報告して寝ました。


201411253
201411252
いつものようにお家に回復に戻り、出かけようとしたその時、デニオス君が言いました。
そろそろこの家に来て4ヶ月になります。と。
デニオス君のこの甲斐甲斐しい笑顔。優しい笑顔。うんうん、私も自慢のデニオス君ですよあなたは!
うんうん('∀`)。
これからも仲良くしようね!

203970600
ひびき・私・ぴろのしん・ごじゃ
203970819
ログインしたらチムメンバーが1人増えていましたので、チムクエであるカミハルムイ強ボス4回というのにチャレンジしに来ました。


ひびき「えすタイガーはだめだよ?ケツタイガーだから!」


私「フフフ。えすタイガーではない。」

203971185
そう、えすライガーなのだハーーーハハハハハ!!!
一発目は写真撮るのに夢中でどれだけのダメージを相手に与えたのかさっぱり見ていませんでした。
よ、よしチャージ貯まったぞ!もう一回だ!!
203971013
うおおおあああああ!!!

うん。二回目も夢中で自分の与えたダメージを見ること相成らん。
でも強そうなのは分かりました。
多分つおい。
203971734
3回目のライガー。
今度は早めにシャッター切って与えたダメージを見るぞ!

うん。多分強い。多分強かった私超すごい超かっこいい。
2014112511
つおい(真っ赤)



2014112522
2014112523
2014112524

つい先日、私は潜水部をそっと抜け、ソロチームを作りました。

その名も

「どえすX日記」

あまりに超個人的すぎるチム名。

いいの、いいの私一人のチームだし別にいいの!!



しかしチーム名なのに日記はないだろうさすがに、と感じた私はそっとチームを解散させ、新たに作り直しました。

その名も

「DSX」

ええ、そうです、そうです。どえすXです。


……何か?(白目)


完全にソロチームのつもりでしたが、普通に人が入っても構わないのではないかと思い、下僕一号のひびきちゃん一家をチムに入れ、下僕二号のぴろのしんもチムに居ました(インしたら増えてた)


そしてこのたび、チムに人を迎え入れる準備を整えるべく、チーム名を考える会議をしました。


2014112522
2014112523
2014112524
それがこのセリフです。
201411255
ちなみにその時はこれ。DSX(どえすX)。
チムクエを初めて達成、初めて大使に報告申し上げようかというその時。

チーム名を変えるなら今しかないと判断しました。

チーム名を変えるには一旦チームを解散させなければなりません。
エンブレムは有料でいつでも変更できます。

チーム名を何とかして決定させたい。でもいい名前が思い浮かばない。


201411256
どえすX日記から離れられない私。
201411259
そうですその通りです何か他にいい案を下さい……!

2014112512
2014112513
2014112514
ひびきさんの提案するチーム名候補をここに晒しますね(白目)




ここで数分前の彼の行動をご紹介いたしましょう。
2014112518
2014112519
携帯とテレビのリモコンを間違えた挙句持ったまま部屋を出るまで気付かないひびきさん。



2014112514
どの口がそれを言うのか。


2014112521
2014112520
チム名はばかひびきにしようか……!



2014112510
!!!
2014112514
採用。


とここで重大なことに気が付きます。
ヴェリナードのあの模様がいい……!
メギじゃなくてヴェリの模様が!!!
2014112513
その場でまた適当なチーム名をつけ、やり直すはめに。
2014112512
作った直後に解散。めんどい。
2014112511
このヴェリの模様がいいのでこれでエンブレムを作りたいのですよ…。
201411253
白チャで小学生レベルの発言をするひびきさん。
2014112510
PTチャでは中学生レベルの発言をするひびきさん。
ここに新しいチーム
「エスアンドエムズ」
が誕生しました!!いやったー!

テレレレッテッテッテ~♪
201411259
チムクエを見てみると、さっきやったカミハルムイ強ボス4回がありません。
これはもう一回行くしか無いなぁハハハ参ったなー('∀`)
2014112523
201411258
強ボスクエだけを終わらせる我々(やる気)
201411255
報告したらチムレベが一気に上がりました。

S&M's(お菓子っぽいあれで)は略してエムズって呼ばれるのかな…とかぼんやり考えていましたが今後とも宜しくお願いします。

203985543
ぴろのしん・私・ひびき(ごじゃ)
203985690
ブログに晒されることがたまにあるかと思いますが、それでも構わない人は良かったらチムに参加してね('∀`)ノ


201411252
ぴろのしん「シスターの日誌に書いてあったよ」
人嫌いの彼は、柵のこちら側から話しかけることができたんですね……知りませんでしたw
さぞかし大声で話していることでしょう。
203994719
というわけでひびき一家の140解放にやってきました。
203995403
混乱Gみかわし持っててよかったなの一枚。
204002653
その後は珍しく私が日替わり討伐を受けたのでこうていタップ20匹を倒しました。
1万2千G貰いました。やったー('∀`)
204025954
そしてひびき一家とはぐメタを回しました。
これは9割方寝ながら行いましたので、よく覚えておりませんが、魔戦のレベルが少しだけ上がったような気がします。

魔戦上げるのつまらないなー。
と思ったら、片手剣や弓がありましたね。魔戦は杖スキルのために頑張っていますが、一時的に杖スキルを切って片手剣で頑張ろうと思います。


203989809
思い出したかのように掃除をするデニオス君。



今日は長いこと遊べました。楽しかったです('∀`)

今日も大変短いイン時間でした。(初っ端から号泣)
203755877
そんな短い貴重な時間に読書をするデニオス君。勉強家。
203757326
とりあえず人と遊べるような感じじゃないので一人でサポを雇ってピラミッドにやって来ました。
ピラミッドに来ても魔戦だからせいぜい自分のために超暴走魔法陣を敷いて喜ぶくらいしかやることがありません。(ば、バイキもしたけどね///)
203757516
そして暴走魔法陣を敷いてまた喜ぶ私(わたくし)
1層だけやって一旦離席です。もう大変よ我が家は。
203760012
そしてまた一人で寂しく試練にやってきました。
もーサポ戦士のアホどもが皆MPを一瞬にして0にしてしまうので魔戦の私は大忙しですよ。
MPパサーした直後に足払いを食らう私とサポ戦士2人。
うん。難しいですね!
ここでは何フォースすればいいのかな///

MPパサーしてもすぐにミステリーダンスかなんかでMPが0になる戦士達。
やる気あんの!?(激怒)

203762430
そして私はいい作戦を思いつきました。
魔戦にはマホトラという呪文があるのです……!新発見!
MPパサーする前にマホトラまくり(一度に吸えるMPは0~8程度でしたしろめ)
結構がんばりました。マホトラを。
203764378
踊らされている困り魔戦。(大笑い)
練金したいのですが如何せん荷物がぱんぱんですよ。
203769749
ハァハァまぁちょっとほんのちょっとだけ全滅しちゃったんですけどねハァハァ
びっくりしたなぁハァハァ


と、元気玉も切れたところで慌ててログアウトしました。
ソロで遊べるドラクエXばんざあい(涙目)

このページのトップヘ