どえすX日記

2014年10月

197095665
インしたら皆からフレチャが入りました。
大慌てでアズランに行くも、そういやかいしんバーガー持ってないなあと思い直し、バザーに買いに行きました。

全然買えないwwww

バンバン値上がりしていくかいしんバーガー。1万3千スタートでしたが、すぐに1万4千になりました。
そもそも1万4千ゴールドって高いんじゃないかと思いましたが聖印の指輪を買うと思えば或いは。

いや高いんじゃないの。
197098208
ヒューザ「この際かじりかけでもいいからくれよ」
197098512
ほら、食えよ、ほ、ほらぎゅうぎゅうホラ今そこまで行くからギュウギュウ
197099351
せっかくだからヒューザと2人で撮ろうと思ったらヒューザそのものも写ってないヤダ何これ失敗じゃないの///
197099991
じゃもう一回…遠ッ!
197100539
今度はなんかヒューザと合体みたいな一枚に。
197100700
遅くなったため全員が写り込んだ秀作。(涙目)
197101078
とうふ×ヒューザ+通行人
197101478
とうふと私。



197112565
そのままのPTで色んなの行くらしかったのですが全く話を聞いていなかった私はフレチャで飛んできた「ヒドラ行こ」に「OK」と言ってしまいました。
そんでPTメンバーに「ヒドラ行ってくるから抜けるねー!」って言ったらPTメンバーが超びっくりしてました。


そりゃするよね(笑)

説明を受け、平謝りに謝ってからヒドラに来ました。

197113634
どういうわけか知りませんが、ヒドラが一箇所にとどまって、一歩も動きません。
何これバグなの…?

壁してる様子もなく、ひたすらその場に留まってアシッドブレスを吐いたりはげしくおたけびしたり話しあったりしています。

楽なんてもんじゃありません。逆に不安になりました。

197114659
無事に勝てましたが留守を預かるデニオスくんは留守を預かっていました。

うん
197119281
ノスケ(久しぶり)が期限切れそうなカードを次々に投入する大会の時間がやってきました。
なんだかんだ言ってノスケは神パラでした。自分で言ってるだけありました。

ノスケ「1分切ろう!」

私「(゜o゜?」

本当に1分切りそうでしたが1分03秒でした惜しかったね!
201410304
いえあ
197120300
2周目次は……おっ!
今回私は何故か12847G所有していました。
ひびき「金が無い;;」

これはいつも助けてもらっている私がひびきを助けるチャンスです。

私「任せろや!」

ひびき「持ってる?」

201410303
201410304


思ったほど持っておらず、ひびきちゃんを助けること相成らんですたい。
ひびきは普通にノスケにお借りしていました。

ノスケ神々しい。


197122151
写真を撮り忘れたことを思い出したので写真を撮りに戻りました。
197122247
いえーい
197122409
!!!!
ノスケ・私・ひびネコおじさん・とうふ
197122527
もうワケわかんないょ……!
197122617
ノスケ(前髪どうしたの)
197122675
ノスケ右目(前髪)左目(黒パッチ)前見えてないんじゃんwwwwww
大笑いしましたがこの写真はトルネコの顔も相当なものになっています。

何度見ても笑ってしまいます。


ノスケ「まだ買ったばっかでドレアしてないから」(※1)

197122767
あー酷かった。
197123792
まだギリ1分は切れません。
201410302
ふおおおおお(動揺)
197125882
とうふんち(玄関)
197126165
とうふんち(中)


精神がおかしくなる一歩手前を体験したいあなたは、一度とうふんちに行ってみることをおすすめします。

197132613
ノスケ(※1ドレスアップした装備)

スカートの色と足の色がほぼ同じで、全身タイツみたいな感じになっています。

ドレスアップしないほうがいいんじゃないのかな。
197132817
次は悪霊でした。
197134178
なんだかんだで楽しく終えました。
(よく覚えていないとも言う)
197137809
ベリアル強
197140441
何これ?
197140538
レアボスウーでした。
197146198
またベリアル強と
197152404
ベリアル強と
197153005
ひびき「まぎらわしいこと※2すんな!」
(※2:コイン持っていないのに一番先に走りだすこと)
197156834
グラコスと
197157029
197159249
びりびり!
197162550
ベリアル強でおしまいでした。

20141030
ノスケ沢山ありがとう('∀`)ノ
また遊ぼうね。


197453445
寝るデニオス
私も寝ました。
今も寝そうです。














196385503
とりバードとひびきを誘って試練の門にやってきました。
誘った時にとりバードが「今週まだ試練行ってないんだけど。」っていうから、私はふーん?て思いそのままPTに誘ったのですが、試練の門って、一回行っちゃうともうリーダーになれないんですね私知らなかったよ///

ひびきも知らなかったみたいで、PTの75%が試練の門未踏という超絶勿体ないことをしでかしましたよ!

もう私次からは間違えないからね!

次はサポで先ず行って、次に誰か行ってない人を誘えばいいんですよね?その人をリーダーにして?

そう?合ってる?('∀`)?


196388746
寄生したのはこの人。あるくのサブです。
196388810
3万払うよっていうから、バカッ、そんなんじゃねえよ///
って言いました。

いや、言ったかどうかは定かではありません。
むしろ言ってない。

196389067
何となく気持ち悪いあるく本体。
196400370
なんか浮かれた様子の必殺。なんで右膝そんなに上がってんの。
196404257
更に浮かれています。
顔は真面目だけどもう体中が浮かれてる。
196398666
私が敷く魔法陣に乗るとりバード(賢者)
あ、合ってる?ここで合ってるの?(動揺)
196429423
温泉はあれでした。あれ。
196430676
これはなんですか。
これはイオナズンです。

本当ですか。
本当です。多分。
196433063
如何せん昔の話(1週間)なので何がなんだかさっぱり思い出せませんね!
196433273
あ、思い出した、ガイア行こうってことになったのにパンがバズズを入れたんでした。
負けたんでした。
196434706
パン・私・ひびき・サトチー
196436342
賢者楽しいですね!特に零の洗礼をするのが楽しいですが時々余所見をしているので洗礼しろと指示が出るまでなにもしないことがあります。
わ、わざとじゃないんです。



この日はここで寝ました。


で、次の日、王家の迷宮に行けるようになった私は一人で王家の迷宮に行きました。
王家の迷宮に行ったこと無い人はネタバレ画像が出てしまうのでここでウィンドウを閉じて下さい('∀`)



いい?いい?




196748651
私(武)・むちゅん(バイキ)・アンルシア(ひんし)
196748883
姫が瀕死で私がピンピンしてるなんて何かおかしい気がします。
196748917
でも撮影
196760461
ひとんちのコンシェルジュを覗くと何となくその人の趣味がよく出ていて罪悪感にかられますね。
196765327
ドレイコ氏にパラをお願いしてグラコスにやってきました。
キャンショあると助かる。すごく助かる(カタコト)
196768470
簡単に勝てたような気がします。
196770140
あさみん「グラコスあるお」
196775331
なんか更に余裕だったような気がします。(覚えてない)
196775677
ドレイコ氏・あさみん・ひびき・私
196776931
こないだ試しに買ったコインを投入したらドラゴン・ウーとかそういう感じのやつが出てきました。

しかし私はスキル振り直しまくったのでみやぶるがありません。

でもまぁどうせ見やしないんだからいいやって思いました(強がり)
196779189
もう一回グラコスに来ました。
196780690
武器を振り下ろされたらパラの人即死なんですけどこれどうしたらいいの。

ひびき「回復を挟む。」

私「('∀`)?」


196796108
あれ~おかしいなー舞台が違うところになってるなー変だなー?なんでかなー?
196796333
躍動感溢れる一枚。
破片だったのか現物だったのか思い出せませんが多分破片でした。
(なげやり)

で、この日はここで寝ました。
なんだかんだでチャットはしてるのですが、ここ数日のスクリーンショットは残っていませんね…(笑)

いつも遊んでくれてありがとう('∀`)



196078661
なんか有名な人たちと一緒に災厄に来ました。
初の賢者参加です。
196081038
魔法使いの服上下でドレスアップされた退魔装備です。
賢者です。
196092861
なんか恐ろしく余裕でした。余裕すぎて暴走魔法陣が雪だるまみたいになった時に思わず写真を撮りました。

196094561
おお、ついに、取ったばかりのひっさつの発動ですよ!
何このゆらゆら踊りは!
196094595
ピカァーッ!
196095181
なんかあっさり終わりましたね。真の災厄ってこんなに簡単なものだったんですか。
びっくりだょ。

セバ三(セバゾウ)誘ってくれてありがとー('∀`)ノ



そして
201410281
201410281
201410281
全国のBBAを敵に回すひびき(噛み)

BBAってなんだろう私分からない。

でも語尾の「え」はわかります。「w」って押そうとしてその隣のキーを押すと起きる事態ですねえ






196101200
カッコイイドラキュラ衣装。
196104931
ひびきにもらったバラモスコインを使ってバラモス連戦にやって来ました。
196105060
あさみん(魔)・私(ドラ)・こはく(魔)・ひびき(パラ)
ひびきちゃん、初めてのパラディンです。全職普通にカンストしていますので、いつでも何でも出来るオールマイティプレイヤー(下僕)なのでどんな構成でも大丈夫!

ひびき「キャンショないお」

何とかなるよね多分?
196105110
皆が縦一列に並んでいたので私も頑張って隊列に加わります。
あ、今見たら皆チムユニじゃん。
団体行動が出来ないえすさん(ドラ)

196105216
こはく「バシィーン!」
ひびき「!?」
オラ早くIKEA(スウェーデン系)

196108531
バラモスさんのこの悪辣な顔はどうですか。
これは悪い。本当に悪い。


最初、普段魔法使いをしない、あさみんとこはくがバラモスの左右に位置し、バラモス正面のひびき(パラ)の後ろに私(僧)というすごい位置関係でした。


      バラモス
あさみん  ひびき   こはく




       私

こんな感じ。

左右からメラゾーマを浴びせる魔法使い、どっちをどうカバーしたらいいのか分かりかねるパラディン。

後ろで大笑いしながらベホマラーを撃ち続ける僧侶。

右に左に正面に襲いかかるバラモスさん。


ひびき「初めてのパラだったけど、すごい難しかった。」
もう一回行くか。

PT「続ける!」


196110817
チリンチリン♪ 私がアトラスのカードを供えた!
戦争だからね。
196112435
前衛魔法使いあさみん。
196116945
チリンチリン♪ バラモスのコインを供えた!ゴールデントーテムが沢山出てきました。
196120985
今回の安定っぷりはすごかったです。
(確か。)

こはく「バラモスあるよ。」

PT「続ける!」

196122594
今度はメタスラが大量に出てきました。
もう特訓もレベルも全然入らないから少しも興味がわかない私(わたくし)
196124066
迷うことなしに飛び込むひびきパラ。

196126037
余裕が出てきたので天使してるところを撮影する系僧侶
196127392
燃えながら追いかけてくるバラモスと、逃げるドラキュラ伯爵。
196127760
こはく(カボチャ)・私(ドラキュラ)・あさみん(チムユニ)

あさみん「バラモスあるよ!」
PT「続ける!」
196130910
今度はひびきがアトラスを供えたんだっけ…?

あさみん「続ける!」
PT「続ける!」
196131846
もうカードもコインも使いきった私(わたくし)
コインを探すあさみん。
196132078
あさみん…?
遅すぎるよ?


私「おせえよおおお」

201410276
201410277
ひびき「あさみんをかばった!」



201410275
あさみん「バラモスおいてきた」


201410278

196135118
結局こはくがカードを入れたんでしたっけね…?
それとも私でしたっけ…?
バラモスに押されまくって階段下まで来てしまったのが面白くて写真撮りました。

196135623
バラモスなど我々の手にかかればあれよ、あれ、何か弱い何かよ。
あさみんがここでコインを取りに帰ろうかと思った所、ぐにからPTのお誘いがありましたので、このPTは解散しました。





チリンチリン♪ ぐにのPTに加わりました。

201410273
20141028
ぐにのペットの名前がバトルレック氏。





201410279
ぐに「おえりか」
2014102710
さすがに分からなかったので質問しました。

2014102711
2014102713
2014102712
わからんでした。



196143009
   バラモス
せつな ひびき

 私
ぐに
196143696
戦闘時間は大体15秒くらいでしたかね。
ハァハァ、あれ?おかしいな?
どうしたのかな。
196146562
チリンチリン♪ せつながグラコスのカードを供えた!

ひびき「キャンショないお」
196151074
ぼぇええええええええっっっっ!!!
196152935
ハァハァ……ハァハァ……あ、あれ……?



キャンセルしないってすごいですよ。グラコスで。
本当にすごいよ。
どんどん仲間が呼ばれていくんだよ。
20141029
戦闘中のこの必死さを見よ。
チャットが激減なんてもんじゃありません。
(ありがとう!は、聖水をもらった時のセリフです。)

20141027
201410272
テン・タコ・ルスはNまで出てました。アビスソルジャーも、わかめも居ました。
総出でダンスです。


しかしタコはZまで来るそうですねw

キャンショ無しで勝つにはパラディンじゃないほうがいいんでしょうか。
196159856
最後ヒドラで勝って気持ちよく寝ようよ(フラグ)
フラグは立ちましたが無事に勝てました。
危なかったね!
196160151
結局あれだけやってアクセサリー現物は全然見なかったような気がします。
え、夢だったのかな。


195756440
ついに私は賢者の証を取りに行きました。
賢者に限らず、職業クエストをあまりやっていないのですが、賢者はカンストしたので証欄になにもないのが寂しくもあり、切なくもあったのでドルワームでクエストを受けました。

敵を、イオラかなんかでトドメをさしつつ10匹倒す、みたいなやつばっかりでした。

サポがトドメをさしまくるので怒った私賢者はペットのむちゅんのみを登場させ、2人で倒すことにしました。
195756754
しかしヤラれたむちゅん
195756780
むちゅん(逆さまおじさん)
195758083
イオラだかイオナズンだか
結局なんだかんだでむちゅんのアホがトドメをさすので完全ソロでやることにしました。
195758456
倒すべき敵に一緒についてきたベホイミスライムです。
195758506
イオ・グランデおじさんの登場です。
195778292
ボスもあっさりたおし、次から次へと職業クエストをクリアしていきます。
やっとレベル50の、必殺だったか証だったかのクエストを受けに行きますハァハァもう遠いんだよあちこち走らせやがってからにブツブツ…ブツブツ…(白目)
(参考Google画像検索フレーズ;姫川亜弓 白目)

201410262
そしてこの地図に怒髪天を衝いているところです。
わかるかーー!!
こんなんでわかるかああああ!!

切れてんじゃねえかああああ!!


195790398
分からなかったけど辿りつけました。キセキ。

ラスボスも倒し、無事賢者の証だったか必殺だったかを得ました。

なんだかんだ言って賢者クエストは良い話でした。








久しぶりのブログ更新です(どげざ)

全然更新してなくても見に来てくれてる皆ぁ~!
愛し合ってるよー!




(※わからない)


更新頻度が落ちていますが、ソレはつまりあまりドラクエ内で激しく遊べていないという意味でもあります。悲しい。悲しすぎる。十万石まんじゅう。

そんな折でも毎日見に来てくれて本当にありがとうございます。
今日は特に心を込めて更新したいと思います。


※テンション高めです。

※シラフです。



20141026
ピラミッド456だけ行こうと誘ってやってきたぶちょうがイカでした。
アタマがイカなだけでなく棍は何やら禍々しい黒い光。
一つ目に見えましたが、よくよく見るとなんかおでこに3つ目の目がある感じなんですね。

本来なら三白眼プクリポ
 
  ↑
{三白眼プクリポ(モデル;のまゆん)}
みたいな顔の筈が逆さまにしたらヒゲおじさんみたいな視覚効果ですごい強そうな見た目の杖に仕上がっています。

いや良く見ると本当に色んな顔があるようにも見えますね。



ところで連続ドラえもんって知ってる?
私は中学生くらいの時にこれを友達が描いてるのを見て失禁するくらい大笑いしました。
今見てもまだ笑えるからすごいですね。
(関係ない話ここまで)
194461526
デニオス君は安定のご主人様無視読書です。

あれかなやっぱ部屋のラグが汚らしい色なのがまずいのかな。
お客様が来た時はシャンとしていらっしゃいませ!とか言ってくれちゃうからデニオスの外面の良さはすごいです。

ほんと、3回に2回はサボってますよデニオス君。すごいよ。
195581268
りょうちん、リレ、なっちゃんとハロウィン前半後半一気にやりに来ました。

私は何も考えずにドラキュラ衣装を選んだのですが、カボチャ衣装だとゴールドシャワーとか出来るんですよね。

誰かがカボチャが最強とか言ってました。

そしたらりょうちん
「カボチャだと超弱いよねwww」

私「カボチャは恥ずかしいから無理。」
(※恥ずかしいのは、私のキャラに合ってないからです。露出高いしキャピキャピしてておじさんにはまぶしすぎるからです。かわいいエル子が着たらそりゃカボチャがダントツですよ!)

201410266
リレ「今すごいつらい目にあってるよね。」
201410267
仲間が揃うのを待っていたらですね、カラシの塔入り口に、すごい人が立っていました。
3キャラで全員同じ名前、重なって立っていました。
あまりの面白さにスクショ撮ったのですが、ブログに載せてもいい?
って聞いたら返事がなかったので名前を消しました。

楽しい人ですね。
世の中にはまだまだ色んな人が居ますね。
195582010
カラシのイベントは大変でしたがドラキュラは2ターンで確実にスーパーハイテンションになれるのでものすごく嬉しかったです。
ただ、ほっといたので写真のほとんどが消えてしまいました。口惜しい。
195582472
スーパーハイテンションサイン
195583040
スーパーハイテンションサインその2
195583187
スーパーハイテンション。
195583641
りょうちん・リレ・私・   なっちゃん
195583791
リレ・りょうちん・カボチャ・私
195583800
なんとか勝ててよかったです。
時間が無かったのでこの場はログアウトしたような気がします。
195637236
ソロでピラミッド123やりました。
すごいよ123やってブローチが2個出ましたよ私すごい超すごい。
(セトとセトでした)

えすにセト(豚に真珠みたいな)

欲しいのはセルケトとアヌビスですよろしくお願いします。
でまたログアウトしました。



でまたインしたらなっちゃんからハァハァしようとお誘いがありました。
195641809
無欲だと会えるんですね、しましまおじさん。
195641848
ジジ・私・商人
201410268
20141026
りょうちん様に12380Gをお借りして事なきを得ました。
りょうちん様ありがとうありがとう。
201410269
ちゃんと返しました!
195644436
ジジ(魔)、杖を忘れた状態での参加でした。
(破片)
195650403
私(僧)・ジジ(ひんし)・なっちゃん(賢)

続ける!

195649870
そう、先ほどのシステムメッセージにもありましたが、なっちゃんはまだカードを供えることが出来ていません。

負けまくりなっちゃん。


2014102611
なっちゃん(おこ)

2014102610
わーいわーい
195655049
チリンチリン♪
2014102612
2014102611
(再送)
195656927
カードの期限が切れそうだといって誘うも、一枚も投入することが出来ないままベリアル戦は続きます。
2014102613
やったー(拾えない)
2014102614
大切にしていた前座芸人の服を投げ捨てました。
ドンマイ('∀`)


2014102611
(再再送)
つまり空気読めよ?


2014102615
チリンチリン♪りょうちんがなっちゃんを上回りました!
195657860
戦争なにょです。しかたがないのです。
195659737
破片でした。
ここで私がタイムアップでした。残念です!

コインボス連戦は楽しいですね。いい時代になったものです。


そして夜
195688185
ひびき一家と私でベリアルにやってきました。
195691065
2周目
201410265
銀のロザリオが出て嬉しい反面、また装備を一つ泣く泣く捨てるはめになりました。
こんなことなら店売りしておくべきでした。

そう、要らない装備は店売りするに限りますよね。うん。やっとわかったよ私(わかってない)

この日はここで寝ました('∀`)

続きます。

このページのトップヘ