どえすX日記

2014年09月

サンズで行く真・災厄の王討伐ツアーに向けて、しほけ(戦士69)の本格的なレベル上げが始まりました。

レンダーシアのクエストで貰える経験値の少なさに、試練の門と、レンダの週替りクエストと、カバ部で上げていく計画にしました。
効率厨っぷりを見せてやんよ。




2014093032
2014093015
2014093014

それとは別の話ですが、コツコツとオーブで貯めこんできたゴールドがついに100万を越えました。
苦節2年。2年かけてやっと100万貯まりました。所要時間2100時間。長かったです。
2014093013
ひゃーーくーーーまん!
2014093011
2014093010
2014093012
湧き上がる100万コール。
201409309
201409306
アオさん早かった。
全く終わらせてくれないテレたん。

187964155
早速しほけになって試練の門の全てをこじ開けに来ました。
余裕で勝てましたよHAHAHA。
あー元気玉使っておけばよかった!(超後悔)
187974533
カバ部活動にやってきました。
今回のメンバーは


シャオファちゃん「好きな食べ物は生姜焼きです!」


ルカちゃん「好きな食べ物は…もずく酢」

ケイタ(中身はぐに)です。
187975331
なんか恐ろしいほどに私のMPが切れるのが早いです。どうしたの私…!
2014093031
すいませんすいません

2014093017
ケイタはカバ初めてだって。
2014093018
シャオファさん。


2014093019
イキナリお題を間違える私。

2014093020
ゴリ押してくるシャオラ。じゃなかったシャオファ。



2014093021
気を取り直して。

2014093022
ブラック。





で、タクシー、もとい、バスの中に忘れたものは?
2014093025
2014093026
皆ぁ。


187983043
ケイタ(ぐに)はどうやら慣れないカバよりサウルスロードを呼びたい様子。
何度もサウルス行かないかと確認されます。
取り敢えず1周で勘弁しておいてやりました。
187991656
2周目はケイタ(ぐに)の代わりにひびき(どうぐ)が参加です。



ひびき「JK」(※好きな食べ物は何かと聞かれて)

早く捕まりますように。
187990870
ひびきを待つ間、PTはサブキャラのくせにここまで色んなしぐさが出来る自慢大会をしています。
HAHAHAイエア!
187990888
ひびき(真グランゼドーラ領→真ロヴォス高地)

ひびき「間違えた!」
187990849
187994201
仲間が…そろいました……!
188011047
私「この文様、うちらのPTの下に敷かれてるんだよね?」
ルカ・シャオファ「そうだよ、アレほど憧れたやつだよ…!」
188012469
ひびき「?」


先程はPTにどうぐ使い先輩が居なかったので、この文様はありませんでした。直ぐそばの別のPTの下に敷かれていました。
私達はその上でカバ部活動に励んでいました。

今は違います。今はまさに我々の足元に敷かれた美しい文様(カラフル)。
188013691
カラフル。
しかも私のMPは減りません。
すごいよどうぐ使いさん。ピオリムも出来るしスクルトも出来るし聖水も皆に配っちゃうし。
188017162
しほけのレベルはなんだかんだ言って72まで上がりました。
カバ部最高('∀`)

2014093029
2014093030
2014093028
2014093027
ちなみにカバ部中に会話は盛り上がりを見せましたが下過ぎてとてもじゃないけどお見せできません。


188027836
ひびき(どうぐ)・シャオラ(シャオファ)・しほけ(戦)
188028175
ひびき・シャオファ・しほけ・ルカ
188028263
どうぐつかい・旅芸人・戦士・まものつかい
188028541
ありがとうありがとう('∀`)
またやろうね('∀`)('∀`)('∀`)('∀`)
188034042
その後一人で試練の門でレベル上げまくりました(全滅)

テレレレッテッテッテ~♪
最終的にしほけの戦士は74になりました('∀`)
カンストまであとわずか!!もうすぐですよすぐ!!

頑張るので皆でカバ呼んでハッスルして下さい。お願いします。















おまけ
188036329
サンズの執事、ヘエツン君です。
デニオス君と違って真面目一直線。ヘエツン君がサボってるなんて滅多に見られない貴重なシーンです。

ヘエツン君はサボっているように見えて何らかの調べ物をしているだけなんです。

(すごい偏見)



20140926
先日サポバトマスの全員がイッドの指パッチンで魅了された挙句全員で私に襲いかかってきた時の一枚です。
サポの3人がこちらに向かって刀を振り下ろすシーンは圧巻でした。
大笑いしました。
187718356
誰だ私のカカシのアタマをこんな風に燃やしたやつは。
187720469
イン→賢者のレベル上げとオーブ拾いを同時に行える強ボス一人旅。
日課があるとすれば私の日課はこれです。オーブ。
ボス戦大好きです。
187728503
そうしていたら潜水部の新入りにしてドラクエ古参者のうららっこが、私のために取っておいたベリアル(ハァハァ)を一緒に行こうと誘ってくれました。
うららっこはこの右側の悪魔みたいな人です。手前で倒れているのはひびき。
187731470
うららっこ(魔戦)・ひびき(旅)・私(賢)・アオさん(ムチ)

僧侶無しPTは中々アツいです。
なんといっても役割分担がはっきりと決められていません。これが勝負をアツくする要因だと思います。

誰も回復しないという方向へ徐々に移動していく様が見ていて楽しいです。



1周目はアオさんが戦争に勝ったのでこれは2周目です。


私はプレゼントのじゅもんで手に入れたグラコスのカードと、先日負けた時にもう一回行く用に購入しておいたグラコスのコインがありました。
しかしうららっこは時間が無いということでしたのでここでPTは解散となりました。
20140929
201409292
一瞬の迷いが勝敗を分けます。
187740724
1回目
187747538
2回目
187751643
3回目
187754478
うおおおお4回目
187757144
そして5回目
187758433
おおミネア。
187758580
アトラスのカードを貰いました。

ぶちょう「王家のせいでミネアの有り難みが全くない。」
アオさん「全くだ。」

私「王家の迷宮行けない。」
ひびき「行けない。」


PTの50%に有難いミネア。
187758613
もう誰も記念撮影などしない。それがミネア。
私はする。します。
187758882
ひびき(魔)・私(僧)・アオさん(パラ)・ぶちょう(バト)
187762123
結構時間がかかりますね。グラコスね。
187765057
さ、最後ハァハァアレちょっとあのその(略)
187768965
ここでPTは解散し、私は値段の高いグリーンオーブに向かって一直線に走りだしました。
1発で出ました。気分超爽快です('∀`)
187772180
187774727
2回目で出ましたハァハァちょっとだけ大変でした。
187790219
グリーンオーブが簡単に出揃ってしまったので、久しぶりのサトチーと久しぶりのちゃんたを誘ってレンダ強ボスツアーに出かけました。

187791043
途中回線落ちるレントンを偲んでサトチーがサポレントンを取り出しました。
187791376
サトチー(戦)・レントン(戦闘終了後に出されたサポ)・私(ファンキー)・ちゃんた(戦)
レンダというかこの悪魔の両手でオーブが出ないとぐったりしてしまいますからね、一回で出てくれて本当に良かったです。
187796123
そして先ほどログインしてきたキバチを無言誘い、次なるレンダボスへ。
187796086
キバゴ(まも)・サトチー(バト)・ちゃんた(戦)
基本ベルムドの戦法は毎回「突進避けてねハート」です。

皆にかかっています。皆いつも避けてくれてありがとう('∀`)
187798794
むっちー。

4人PTでのボス戦の楽しいこと楽しいこと。
今日は朝からずっと炎天下でひいひい言っていたのでヘトヘトでしたが、ボス戦のあまりの楽しさに大興奮していました。

1人プレイでも楽しいし、4人まで増えても楽しいドラクエ最高ハァハァ(こうふん)
187802443
さっきミネアにもらったアトラスのカードもその場で使いました('∀`)
187804220
そしてまだ行ってなかったけど4人で行ったら更に楽しいギルギッシュ強。
187805782
の、2回目(出ました)

戦闘が楽しいのでオーブが1回で出なくても気になりません。つまりどういうことかというと、1人+サポ3の時はオーブを取ることだけが目的です。

2人以上の時はオーブなどどうでも良くなっているということですねハァハァ(よだれ)

187809179
ここで体が道を覚えている、木漏れ日の地下にやってきました。
地図など不要。完全に体がゴールまでの道を覚えています。

そんな自分が恐ろしいです。
187810394
重い腰を上げたハニーのメルサンディボス戦の手伝いにやってきました。
187810408
サポの中にアスが居たので、サポアスを使おうという申し出をしているところです。
意味がわかっていないハニー。
187810232
縦一列に並ぶサポ軍。
187810278
私(旅)・ハニー(僧44くらい)
187810612
元気玉を余らせるハニー。
BlogPaint
叩き潰される私とアス(サポ)
187813306
サポアスをしにっぱなしにする系僧侶ハニー。
187813062
しにっぱなしにさせる系旅芸人私。

ここんところ色々な都合によりドラクエで存分に遊んでいなかったのですが、また堂々と遊ぶことに決めました。


大手もそうでないところも、ブログの休載、閉鎖が相次ぐ中、私は本来の目的(ゲーム内で撮った写真の保存)を思い出し、マイペースに続ける決意を新たにしました。

いやそんな大仰なものでもないんですが。

そんな感じ。

同じことの繰り返しに見えて、時間の経過というプロパティが付加された、変化している日々。

続けることで何か得るものがあるのか、ゲームではわかりませんが、いつか振り返った時に、何らかが残されていることでしょう。


黒歴史だったりしてな…(全部削除)










20140928
テレたんのホイミスライムには何故かえすさんという名前がつけられています。
てれたん「転生済だよ('∀`)」

あれかなやっぱり白目のとこが黄色くて肝臓悪そうだからかな。(黄目)


187417937
そんなてれたんとそのサブとプランタンでカード消費なるものについていきました。
時刻は18:00。私が唯一毎週見ている国民的テレビ番組「笑点」が終わったその瞬間です。

TOKIOが出ていました。
プランタンの心の下僕にして心の女王様であるテレサさんより一言。


テレサ「TOKIOのメンバーの中で」

私「うんうん(やっぱ長瀬くんかなー(と入力しながら)」
プランタン「それねー。」



テレサ「誰に似てる?>プラン」


プラン「えっ?」
私「えっ?」

PTメンバーの予測の全てを裏切るテレたんのプラン脳。

最近あんまりプラン様ぁが聞けずにちょっと寂しいですね。
(煽)
('∀`)



先ずはガイアだって。

私のファンキーヘッドを見たプランタンがファンキーっていうから大喜利の賞品なんだと自慢しましたところ、プランタンが大喜利好きだねえっていうので私知ってる、プランタンも大喜利大好きだってことを。

20140928
見飽きたお題ですね。先日おしりちゃんやむろさんにも出したものです。
植田まさしで育ってきたプランタンのお答えは。





201409282
そたや。


最早日本語でもない。意味がわからないという世界を超越しています。
そたやってなんかウーヤーターみたい、え、なにそれ知らない。




201409283
201409284
201409285
2014092810
2014092830
201409286
201409287
201409288
201409289
187419565
思い出せなくて全部台無しになったので腹立ちまぎれにそのままガイアに突進していきました。

か、勝てて良かったハァハァ。
187419932
続ける!
187420839
またガイア!
187421046
そして次はバズズ!
187422745
2アカの人は1つのアカ分は足で操作するんですよね。
そうするとチャットもスムーズだし、色々捗りますね。
知らんけど。


プランタンの指導を受け、着実に足操作が上手くなっていくテレたん。

と、私はここでリアルの都合で大急ぎでログアウトしました。


もう一枚あるという話でしたのでもしよければまた誘ってください('∀`)
187442019

187443151
グリーンオーブが9000Gという話を聞いた私は全てを忘れグリーンオーブを集めに参りました。
187445511
まぁ何回やっても出ないんだけどね(憤死)
187446543
一発で全部出るようにしてもいいんじゃないでしょうか(コメカミから血を噴き出しながら)
187447525
はぁはぁアツいな(ウルベア)
187448084
187449556
187460117
ほんともう4回とか5回とかやりたくないですよこんなものはぁはぁ
とはいえボス戦大好きです(笑顔)
187469698
そしてりょうちんとひびきちゃんと共にメタスラ回しに行きました。確か(記憶障害)
187471934
りょうちんが一々プチベリアルやらプチ何やらを入れるので私も真似してベリアル(通常)をひっそり手荷物の中に用意しておきました。
187474225
プチアトラス(寝)
187476685
プチアトラス(腹)
187479133
ベリアル通常
りょうちん「プチにしろやあああ!!」
187479965
メタルウィングを投げるりょうちん(のサブ)
187494961
ベリアル(通常)
187500873
ラストベリアル(ゴールドシャワー)
187513099
そして試練(イオナズン)
187513082
イオナズン!!!
187521494
イオナズゥウウウウウン!!!(MP切れ)

頑張っているので賢者のレベルが73になりました。すごい。すごすぎる。十万石まんじゅう。

この日はここで寝ました。
賢者のレベルを80にして退魔装備したいです!

練金は何にしようかな。特に何も考えていませんが、封印と眠りは常に100にしておきたいです。その他は何かおすすめありましたら教えて下さい。

久しぶりに楽しい一日でした。














186049055
カキィ~ンもよんもよん

最近あんまりイン時間が取れずに居ます。早朝にひっそりとログインしてチムクエの報告や、サポ雇用くらいしかやっていません。なんという体たらく。

インすると何してるかというとここんところ専らオーブと試練です。
といってもオーブが一発で出ないので超腹を立てています。
激怒なんてもんじゃありません。憤死一歩寸前です。

186049907
出ない
186051552
まだ出ない。
186057134
カキィンもよんもよん

出ないので試練の門に来ました。
大体試練で賢者のレベル上げしています。

賢者っていいね!回復も出来るしドルモーアも出来るしあとスキルポイントが20くらいあればイオナズンですら撃てちゃう☆(攻撃魔力221)

あんまりやる気もなかった賢者ですが、零の洗礼が中々楽しいので何の強化もされていない敵によく洗礼食らわせてやってます。

20140924
ごんずを待っている間に装備枠の整理(=合成)です。
あのさ、こういうのホントだめ。かと言って新たに付くものがしゅび+2とかもっとだめ。

で、調子に乗って連続で合成していたら12000Gも失くなりました(手持ちがここで0に)
びっくりしましたが、トータルで18000Gも失くなりました。

新しい合成システム、やってることは同じですが一回で6000Gも吸い取られておじさんは瀕死です。
それ以上はお金がもったいないのでやめました。


今回の3回の合成で進歩は一つもありませんでした。


186307597
夜、メタスラ持ち寄り行こうというりょうちんのお誘いに全財産をはたいてメタスラのコインを買いました。8枚。24000G。家が買えちゃうよ!!

186307628
そういえば私はえものよびのために全振り直しをしたのでばくれつが消失していました。でも大丈夫、賢者はブーメランが持てるから!
メタルウィングまで振りました。
186312193
私(賢)・あるく(道具)・ナサ(りょうちん)・ごんず(まりん)
186312533
メタルウィンガーズ(やる気)
顔がとにかくやる気です。
186320635
うん。
186321127
うんうん。
(地雷前衛あるく・地雷前衛私 )
(参考URL;地雷記
186322839
全員レベル上げ途中の弱キャラたちですが強ベリアルなんて敵じゃねーよ(フラグ)
ジゴデインつおい。
デスファイヤーつおい。


為す術も……なかった……!(はぁはぁ)



か、回復……
186424083
デニオス…!(サボり中)




とにかく超急いでいたのでここでログアウトしました。すまん皆。あとは頼んだ。

結局賢者はLv67になりました。すごいよ私。賢者67ってすごいよ!!

杖スキルは0です。



有名ブログにリンクが貼られると突然アクセス数が10倍くらい跳ね上がります。
ブログランカー恐るべし。
で、アクセス数を眺めていたついでに自サイトへの検索フレーズを見ました。
ここ見るの大好きなんですけど、最近PCを開く機会がめっきり激減してしまったので今日久しぶりに見ました。




phrase
相変わらすなんとなく私を検索してやってきていますが今月は7位


「ミイホン」「男」


何これ何なの。
どういう検索フレーズ入れてんの君たち(※1件ではありません)


ミイホン先輩は女子力高いけど男ですよ?プランタンが言ってました。間違いありませんよ。

いこぷんは女。

いや果たしてそうかな?


あと、
phrase

こんなのもありました。

どえすX日記 ハニー。

 ↑
ハニー

ハニーは元々ドラクエをこよなく愛する人でしたが、ペットのねこまどうのなつきどを100にするのに日々を費やし、やっと100になったその日に燃え尽きて今は半分引退状態です。



どうでもいい情報でした('∀`)

このページのトップヘ