どえすX日記

2013年12月

117684714

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!(テンション)

12月30日以来、全く更新のなかったこのブログですが、私は元気です。正確に言うとインしたりしなかったりでした(飲み過ぎて)

年末はネクロバルサ20体というのがまたチムクエにあり、潜水部の皆さんは私のためにこれを残しておいてくれたみたいです。
117683893
もうジゴデイン撃てぇええ!!撃てえぇえええ!!しか思いませんでした。
ひびき「回復してね?」
117682530
(回復)
117684164
(回復その2)
117681166
ジゴデインwwwwww
117680647
(回復その3)
117679222
ごめんね?
以下、チムクエ「ネクロバルサ討伐20匹」の模様を音声無しでお送り致します。
117678846
117678831
117678781
117678694
チリンチリン♪

お、チムクエ達成したのかな?
201401014
と思いきや、ネクロバルサ100匹討伐を達成したみたいです。
あと9700匹頑張ります。
117685398
(ひびきの家)
きったねえ!!なんだこの家は!!!
117496898
(私の家)
117498333
(ながねぎ)
117498430
(サトチー)
117498821
(あるく)
117500467
(ありゅぽ)
117501117
君たち何しに来たの?
117502950
ねぎ「これから潜水部年末年始イベント会議を行う。」
117503214
アタマ焦げるアタマ焦げる
117503418
コタツ会議ですねわかります。
117504411
とりあえず年末年始潜水部イベントは、おにごっこでもしてみるかという適当な結論に落ち着いたので、各自おにごっこキャップを買いに出かけました。
117507413
まぁ私はこのおにごっこキャップがもっとものすごい価格の時代に購入しているんですけど。
117507455
潜水部おにごっこ部隊
117507557
よくわからないけどおにごっこのろうそくを購入し、即点火するながねぎ。
117507630
分からないけど取り敢えずやってみようということになりました。
117508869
最初はひびきちゃんが鬼みたいですね(覚えていない)
20131230
ねぎさんだかサトチーだかがろうそくに点火します。
わーわー逃げろぉおお('∀`)キャッキャッ☆
117509419
逃げまわるのが嫌いな私は取り敢えず階段の脇に隠れることにしました。
だってぇ走ったら絶対捕まるしぃ('∀`)
117509496
(隠れる私)
117509593
後ろ向く意味も無いのですが、やはりほら、気分が大事じゃないですか。隠れてる感が。
117510172
割りとヒマです。
チムチャでは「こええええええええええええ」とか「まてえええええええええええ」とかそういう怒号が鳴り響いています。
「ぎゃあああああああああ!!!」とか。こえええ。私こんなとこでじっとしてていいのかなガクブル。
チムチャ「ジェッタシーがいる!!」

じぇ、ジェッタシーが居るってぇ!?
117510896
……!
目の前を走り去るジェッタシー。見つからなかったε-(´∀`*)ホッと思ってたら戻ってきました。
捕まったぁああwww(※別チームの人がイイねしても帽子の色は変わりません)
117511036
ちょww白チャしてると丸見えじゃないですか!あっちいくんだ!白じゃなくてフレチャするんだっっ!!

どうやらジェッちゃんはこの黄色い傘を自慢しに来たみたいだけどその前にその装備ちょっとどうかした方がいいです。
117511378
より見つかりづらそうな、階段の反対側に移動しました。
117511566
ジェッちゃん「傘いいでしょー」
ちょwwwあっちいけ!あっちいくんだ!
117511577
ジェッちゃん「ほーらほらほら!」
いいから!素晴らしいから!とにかくあっちいって!見つかるじゃないか!
117511590
ジェッちゃん「ほらほら~。しっぽ~。」
117511697
わ、わかったから!わかったから!今隠れてるとこだから!
117511801
(土下座するジェッちゃん)
117511881
泣かしてやりました。
117513033
もー。ほんとにブツブツ見つかっちゃうじゃないのブツブツ
(目の前に広がる光景がこれです。)
117513566
あ…!向こうからサトチーが走ってくる…!
これは逃げた方がいいのでは…(撮影)
117513583
サトチーが来たぁああ(撮影)
117513611
あっさりつかまりました('∀`)悔しい
サトチー「えす逃げないとwww」
つい撮影に夢中で(*´∀`)
117513964
その後は私が一生懸命走って追いかけましたが全く捕まらなくてマジ泣きしました。
最終的にはアオさんと私がオニのままタイムアップでした。

鬼ごっこつまらなさそうだと思ったけど結構楽しかったです。
自分がオニじゃなければもっと楽しいと思います('∀`)

お試しあれ。


















はぁはぁ、遅くなっちゃった…!と、慌ててインしたらピラミッドに居ました。
セキワンさんに討伐依頼を分けてもらうためだけにインしました。

イン直後にぺけさんより仲間に誘われたのでとりあえず仲間に入る私(わたくし)。

ぺけぴー「ちょっと一旦戻ってきて?」
117181455
グレン雪原
117181541
(対抗心)
117181703
ぺけ「ピラミッド行こう?」
ピラミッド行ってた!!今さっきピラミッドに居たああ!
ぺけ「扇買ってくるね?」
117200215
離席から戻ってきたら目の前にとーべんさんが。
近くない?何となく。
117201782
とりあえず仮面で顔を隠すシャイな私(わたくし)
ぺけ「きりちょん、10万貸して?」
きりつぐ「ルーラストーン!(グレン住宅村へ)」
ええっ!ここまで来たのに行っちゃうの!?
117202627
仲間のうち75%がそろいました!
あ、でも私1万G以上持ってるなあ……。

ぺけ「11万持ってるわ。」
とーべん「ひょっとしてきりちょんに借りた分持ってきたの…?」

それだ。

117202680
かーめーはーめーーーー・・・大根!!
!?
117202789
大根!・イエア!・トントン
117203045
とーべん「いつもそのポーズばっかりなんだから。」
とーべん「それか寝る。」

…!よく見てる!ここによく見てる人が居る…!
117203313
いえーいもあるよ('∀`)
私(僧)・ぺけぴー(旅)・とーべん(僧)・きりつぐ(武)

ぺけぴー「!!!!すごいこと発見した!!!!」
とーべん「何何?」
ぺけぴー「このPT全員名前が4文字…!!」

きりつぐ「どーでもいいwwwwwwwwwww」

どーでもいいwwwwwww

とーべん「このPT全員名前がひらがな…!」

( ゚д゚)ハッ!ホントだ…!
117203364
いえーい・プチプチ・大根・おねがい!おねがい!
117206238
いやぁこのPTで負けるなんてあり得ないですよね。ホントに。実際のところね。HAHAHA。
117207423
さー鑑定行ってみよ?
(全員きんかい)

きりつぐ「えすさんてさ、えんじょいガチ勢なんでしょ?」
きりつぐ「俺は超効率ガチ勢だから。」

へ、へぇ~。ハハ、すごいねえ?え、それって変な服着てるって意味かな。

ぺけ「それなら私はきんかいガチ勢だ。」
117208594
きんかいガチPT、第二霊廟にゆくの巻
117212370
カニやべえカニやめてカニ怖い!!
117213707
さー鑑定鑑定(きんかいガチ勢)
117219350
とーべんさんが聖者の詩を歌い始めたので慌てて撮影したのですがちょっと失敗しましたごめんなさい。
だ、だってほら、ガルゴル来ちゃったからもう私大慌てでさ。
117219920
黄金の飾り盾が出ました。きんかいガチPTの割にはよく頑張りました。

と、ここでとーべんさんが落ちましたので、今のうちにセキワンさんにフレチャを飛ばして討伐を分けてもらおう…!

私「今!今下さい!」
セキ「今は元気中だから無理('∀`)」


あっさり断られましたよ…!(白目)
じゃ、じゃあまた後でお願いします!


きり「てか元気中に声掛けたの?」


('∀`)何か間違えたかな私。
117225421
きりつぐさん、着替えてもやっぱり変な服。(川柳)
とーべんさんの代わりにロッソさんがやってきました。
今日はぱんつじゃないんだね。
117229497
とここであーいうさん(仮名)から声を掛けてもらいました('∀`)
あーいうさん(仮名)ありがとうございます('∀`)
117229596
OK!・ろっそん・OK!
117229631
クイッ・クイッ・ろっそん

戦わずしてぺけさんが家庭の事情によりログアウトしました。そこでぺけさんの代わりに今度はなんか知らない人が現れました。
117232004
メギストリス
117232165
のりしお・私・うすしお・のりしお
117232192
ロッソん(のりしお)「大事なイベントを忘れてたんだ。」
今からやるから、2人はそれに付き合って、と言われました。ログアウトしてもいいかな。
117232659
「これやらないと年越せないからね。」
117233106
……。
117233205
117233164
117233328
ろっそん「じゃ、はじめるか。」
いこぷん「はじめよう。」
117233890
デスノっちが寝ているとのことで、リアル彼女のまめちゃんがかわりにやって来ました。
20131229
ろっそん「のーりしお!」
201312292
いこぷん「のりしお」
まめ「ばつげーか!」
117234268
ろっそん「のーりしお!」
いこぷん「のりしお」
117234794
ろっそん「のーりしお!」
いこぷん「のりしお」
117234887
(ヴァリエーション)
117234902
のーりしお!のーりしお……!
117234917
のーりしお!!!のり……しおッッ!!!
117234977
ろっそん「あのさ、これさ、どうやったら終了なの?」
いこぷん「デスノが満足したらなんじゃないの?」
ろっそん「それは駄目だ……!」
まめ「デスノ寝たよ。」
117235911
知らない人「あ」
117235931
(その間1秒)


セキワンさんは寝落ちしている様子でした。


201312294
私はこのダークパンサー30匹というのを受けようかどうしようか迷いましたが、寝ました。
セキワンさんすみませんでしたテヘテヘ☆

またいつかいいのを引いたら乞食しにいきますのでよろしくお願いしますどげざ。





116941754
皆蜘蛛行っちゃった☆って。
でもひびきちゃんと私はまだイエローオーブ持ってないから。うん。
116943193
サポひびき(バトマス)・サポペシェ(バトマス)・蜘蛛・私
116943429
やったーCutterちょろいちょろい(ベホマラーおじさん)
116943511
マントが異方向に翻っていますがカッコイイ一枚になりました。
116943726
ペシェ(サポ)・ひびき(サポ)・ひびき(本体)・私
116943887
(何してるのかな。)・サポひびき・サポペシェ(言いづらい)
116943927
影かな。影のつもりなのかな。見ないふりをするペシェ姉さん(サポ)
116943968
ひびき「幽体離脱w」
116944152
お、おう。
116952222
着物のカラーリングに来ました。大混雑、商売繁盛のカラーリング屋さん。
私手持ちの花がミストグレーすずらんしかなくて、試しにやってみたらなんかすごい渋い感じのあれになったのでやめました。
116961978
PTになおさんとねぎさんを加えてオーブツアーに来ました。
私僧侶でしたがもう何が何やら分かんないょ。
(ベホマラー)
116962233
なおさん・ねぎ吉・私
116962311
ぴょん吉って知ってるのかな皆。

私は知りません。
116962638
なおさんにちょっかいを出しまくるながねぎ。
うちの子がすいませんほんとにもうこの子ったら!
116963479
ねぎ「頭に薬草生えてるよ!」
116967533
次だ!蘇生係のごじゃらっぺさんもユース隊長も居ません。
でも大丈夫、見るからに誰かの蘇生係がここにいる。いざとなったらこの人に助けてもらおう( ´∀`)
116968208
ぼえええええええ〜♪
116968916
wwwwwwwwww
全員がマントを浮かばせてうつ伏せに倒れていたので大慌てで撮影しました。
116969458
CutterよCutter
116969859
なおさんがうまい具合に伸びました( ´∀`)
116975150
次は黄色だけど…プスゴン…勝てるかな……。
ねぎ「トラウマレベルなんだけど。プスゴン怖いんだけど!」


わかる。



わかりすぎる。



十万石まんじゅう。

116976984
あれあれ、余裕じゃないですかHAHAHAHA
116977171
なおさん「プスゴン初めて来たw」
初めてでも勝てちゃうのにこないだ全く勝てなかった私とながねぎ。
あれかなやっぱり酩酊状態だったのがいけなかったのかな。
116977351
ひびき(旅)・なおさん(武)・私(僧)・ねぎさん(武)
116977844
全然知らない人がルーラ石を取り出したので思わず撮影しました。
116977893
そして身近な人のスパゲティ化撮影は失敗しました。
116982849
なおさん(初)・ねぎさん(武)・私(僧)
116984213
色々危なかったけど勝てました。危なかったYO。
私は会心ガードしていたのですが、HPが残り10とかで、通常攻撃を一撃も耐えられない状況に居ました。
しかし水竜ギルギッシュは私につうこんの一撃を食らわせてきたのです…!

ドラゴンクエスト、それは私にとって運のゲームです。
116984456
Cutter
116984500
星空。夜空。寒空。
116984523
糸と粉。
116984769
116984822
なおさん「今一瞬寝てたw」
うん、どうも全く動かないなあって思ってたんだ。
116985251
ちまちまと拾った新春ふくびき依頼のうち、簡単そうなのをPTで受けまくりです。
でもスライム7匹は思ったより面倒でした。スライムが2個ずつ出ないから・・・。
116998683
ピラミッドいこうピラミッドって言いながらピラミッドに辿り着いたところでタイムアップです。
家庭の事情によりログアウトしました。
皆どうしたかな。ごめんねいつも( ´∀`)?いつもありがとう!

というわけで楽しくも濃い一日でした!








116894723
21:08
時間過ぎてのインなので大慌てです。
116894984
地下の酒場に来ましたァアア!!大慌て。
すでに主催者のカグラさんがイベントの概要を説明しています。でも大丈夫だ、私は前日までにルールなんかは細かく全部読んだから…!
(読んだけどその割にはPTチャで何度もルールを確認する羽目に)
116895155
真ん中の白い着物がカグラさんです。今日はここ、コロシアムでボンバーマンイベントが開催されます。
ボンバーマン、ボンバーメン(複数形)
なんといっても最弱えすタイガーでも気軽に参加できる前提なのがいいですね。
攻撃力0でも行ける(そんなことはない)。
116895729
参加人数は16人ほどでしょうか。白チャで主催者の邪魔をするものは私(とヨシマン)くらいで、迷惑な参加者は居ません。(私以外)
116895860
ルールは簡単、コロシアム内でメガボンバーやらクモノやらメダパニやらをしまくって相手チームを爆破してやろうというものです。
ツメ攻撃は禁止。武器は全部はずします。最高ですね。
スキルを常時すばやさ30まで振る私(わたくし)。
116896433
チーム分けです。私のチームはあおいちゃんとなっちゃんという、キャッピキャピギャルチームです。ギャル(繰り返す)
116897459
こんな感じで並んでたから普通に右から3人ずつチームに分けたんだと思います。だってそういう分け方だったし。うん。
116897965
チーム対抗でトーナメント戦をするらしいです。負けない。え、練習とか無いのかな。
116901885
イエア!
超絶いいねをもらいました。
116902655
待ち時間にヨシマンチームを爆破することになりました。練習です。
登録したから対戦しよ。

ヨシマン「始まるらしいで。」

私「?」

ヨシマン「戻ろ?」

練習は終わりました。(未完)
116903037
ガクブルついに初対戦。対戦相手はサワッチチームでした。
縛りガード、転びガード、幻惑ガードをチームにそれぞれ1人ずつ装備していいというルールでした。
私は手持ちに幻惑ガードガチ装備(みかわし)があったのでかぶりました。

なっちゃん「みかわしwwwwww」

みかわし帽子だと僧侶でサポ登録する際に、非表示にしておかないとアイドルが葉っぱ使ってくれないんですよ。

みかわし差別だ!皆…!

逆に言うとみかわしと仮面を非表示にするだけでせかいじゅの葉っぱを惜しげも無く使うアイドル(レンダーシアも制圧予定)

116903073
ギャル・ギャル・ギャル
116903505
HAHAHAHA!!
ルールを読んだ時、この真中にしかボムを置けないと多少退屈かなと思ったのですがとんでもなかったです。これ以上広い範囲だったら一度もボムに当たらずに戦闘がつまらないものになっていたでしょう。

ボム一撃で皆真っ赤に染まるので、とにかく当たってはいけません。

しかしさすが攻略キング、サワッチチーム、始終無言のように見えて、時間が経つにつれチームワークを発揮して、3人連携を取ってバシバシとボムをBOMB!

大笑いでした。
116904953
Cutter。

※嘘が含まれております。
ええ、負けました。僅差だったっけ?( ´∀`)?
116908408
やっぱり強そうなチムユニフォームにしないと勝てないと判断しました。
116908810
ウホホ!ウホホ!
116908898
イエア!行くぞお!!(待ち時間暇だったのでカグラチームとの対戦です)
116908942
イエアしても1人(俳句)
116912002
きりつぐぶっころす。
(※きりつぐさんは最後の最後で私にタイガークローしてきました)
写真はなっちゃんにいいね☆をもらったところですがタイミングが合わなくて☆が蒸発してしまいました。

私「もう一回頼む!」
116912057
イエア!(薄)
116912125
この変な装備がきりつぐさんです。
え、紫のほうじゃないよストライプの方だよ!
116912206
うおおもう一回
116912235
薄いです。どうしても。
116912284
キタァアアやっと濃い☆きたぁああ
116913312
あおいちゃん☆
116920172
えすボマー・なっボマー
116921073
えすボマー(目閉じ)・カグラボマー
116924615
表彰式です。
なんとサワッチチームが優勝したのですか。これは私達が初戦負けたのも仕方がないですねハハハ。
116924668
おめでとーパチパチパチパチ
116925081
なっちゃん・私・きりちょん
116925422
主催者カグラさんからの参加賞もありました。やったぁありがとう!

なっちゃん「……持ち物に……空き……ある?」
116925448
参加賞は花火10個×3色でした。
116925696
どどーん!どどーん!
その場で打ち上げる参加者達と慌てて写真を撮る私。
116925747
おお、優勝賞品かな。
116925808
夜空に浮かぶスライムの亡霊。
116925884
同時に同じ場所に打ち上げられて我が家のスラチャと同じくらいの眩しさを放つ花火。
116926612
記念撮影ですよ〜集まって〜。
記念撮影の時にど真ん中に陣取るのは私の性格上とても気が引けるのですが、いかんせん真ん中に立たないと参加者全員が写らないんですよ本当にすいません私ごときがこんな真ん中に立っちゃって。
116926645
スライム花火が駅の上から覗いていておどろおどろしい一枚に仕上がっています。
116926727
イエア!
116926769
…。
116926857
……。
116927034
………。
116927087
楽しかったね!( ´∀`)
ナイスイベントでした!ありがとうカグラさん!


201312282
たまに討伐なんかやるとこれですよ。3400Pの経験値を受け取った私(わたくし)
116738865
雨降るチョッピ荒野。
私は着物を貰うために、新春ふくびき券クエストをやってのけるのです。
しかしその前に依頼書を幾つかクリアせねばなりません。
これは先日ごんちゃんに分けてもらった「ヌーデビル3匹でかがやきそう24個」の依頼です。
116738935
探せど探せどヌーデビルは見つからず。もういっその事着物のためにかがやきそう24個を諦めて依頼書をキャンセルしちゃおうかと、何度思ったことでしょう。
116741289
あまりにチョッピが久しぶりなので何をすればいいのか、やっと思い出したところですもよんもよん。
116741413
ポルカ戦隊
116742277
目玉飛び出しみたいなぶきみ。
116742399
かきーんもよんもよん
116743004
かきいーんもよんもおおよん
116743469
い、い、いたぁあああああっっっ!!!
116743542
直接対決
ぶきみなひかり、月、ヌーデビル
(ヌーデビルにいくらやってもぶきみは入りませんでした)
116753801
ハニーとなるべく簡単な依頼(スライムつむりとかどくろあらいとか)をこなして、新春ふくびき大会にやってきました。年末。
116753878
ぶちょうとサトチーが居ました。サトチー「着物ほしいい!!」
わかる。わかるよ、私もだよ。
116754471
私(本気装備に草履)・ハニー(早々に着物を当てる)
116754479
ハニーは結局草履は当たりませんでしたハハハ。
116755097
勝手に正月庭具を置くハニー。お前もか…。
20131228
おもちのせ七輪にすわるってどういうことだろうワクワクと思って座ってみました。
おしり焦げるぅう!おしり熱いいい!!
とかそういうのかなと思いましたワクワク。
116970296
あ、なんだ。部屋が汚くて分からなかったけど七輪のそばに座布団があったんですね( ´∀`)
この日はここで落ちました( ´∀`)





このページのトップヘ