どえすX日記

2013年10月

102389754
ここんとこリアルの人生と見合わないレベルの濃い日々が続いていたので更新が中々追いつかずにいました。
先日の真・災厄はもう少し濃い感じにしたかったのですが中々色々追いつかずあんなあっさりしたものとなっていますが、実際は息も出来ないくらい大笑いしながらの災厄王討伐でした。
ハプニング系大好き
102394382
インすると何故かいつも私グレン住宅村に居ます。今日はせつなんちに居ました。
グレン草原超便利ですね・・・ほんとに・・・ひびきちゃんやぽんずがアスの家(グレン草原)をルーラ登録する気持ち、本当によくわかりますよ。
しかし私は石がもったいないのでグレン草原に行きたいときはPT組みますね!
102395825
せつなと歓談しています。裁縫めんどくさいって散々言ってました。
おかしいな・・私のフレの裁縫職人は皆裁縫で大儲けしてるのに。(ひびきちゃんを除く)

何だかんだ言って、キャラメイクって一生懸命考えて作れば作るほど、中の人に似てくるんじゃないかと思いました。
(なんでこういう結論になったのか不明)
102396452
長話してると日が昇ってきて焦ることありませんか。
私はよくあります。
いや、これは日没ですね。
焦ることには変わりありませんが日の出ほどじゃない。
102403112
於メギドレス屋
102409120
ドアが見えてきたらドルボードを降りる割りには元気玉終わっても乗りっぱなしな穴だらけ節約術。
102409610
一昨日ねぎさんが勝負服として着ていたウェディングドレスを私も着用しています。これには複雑な経緯があるのです。


白髪を元に戻そうっと→メギ→美容院前→あ、お金下ろすの忘れたわー手持ち945Gだわー→ごそごそ(手荷物)→レンタル無料券→あ、これでいいか

→頭白い→ドレスも白い→全身白い→笑顔


ね?ね?超複雑な経緯を経てウェディングドレスを着用するに至りました。

102411487
アオさん…白髪、隠してくれたの…?
102415208
いやー我ながらものすごい地雷っぷりを発揮しました。
恐ろしく地雷です。
地雷って言葉すきじゃないんですが、もうね、多分ね、アストルティア語の辞書引いて地雷って調べたら


じらい-【地雷】 (名) えすタイガー


て書いてあるよ多分

我ながらびっくりしました本当にごめんね皆?

でもリベリオ先輩の歩数数えたよ!
32歩数えたよ!30歩くらいで離れて、隣で壁してたひびきちゃんがやられてるのを見てほくそ笑んだよ!
(※何も役に立っていない)
102418386
ふわぉおおおおおおお…!
(抜刀さみだれ斬られ)

えすタイガー唯一の武器とも言える一喝中にやられるという体たらく。
102419898
更にはミャルジのラリホーマでおやすみなさい
102420436
(壁しにもどってるとこ)
タゲられて走って逃げるも追いつかれ、タゲられて走って逃げ切ってるなーそろそろいいかなータイガーしても?って思ってタイガーしに戻ったらやられてるし('∀`)
(※今こそ32歩数えろ?)
(ほんとごめん)
102420635
はぁはぁ勝たせてくれてありがとうはぁはぁ

102421068
アオさん×ひびきちゃん・レントン・私
102421284
あれえアオさんの細長いのが撮れたと思ったんですが粉(と糸)しか写ってないなぁ…
(´・ω・`)
102422070
ひびきちゃんち
クエストで貰った家具たちを何も考えずに配置した様子が伺えます。
102426158
寒そう
102427837
怪盗レディ・スペシャルレンジャー
102429916
ふおおおおおおいっかぁあああっつ!!
今度こそ頑張ります!
102432286
(大笑い)
102432866
ひんし・宝箱開け・宝箱開け
102433708
ひびき・私×アオさん・レントン
102433925
イエア!・ふーん・ふーん・しーん
102434095
腕組み合い系
102434222
今度はちょっとシャッター切るのが早すぎました…。
102438167
迷宮来ました。
いきなりレントンがボーンズのコインを投入しました。
アオさん「おびえるだっけ?」
私「ショックじゃん?」
アオさん「ショックかw」
102439240
(おびえるでした。)
102439647
アオさん・私・レンt
102439844
ひびきちゃんに槍が刺さってますね。
102443166
レントンがいきなり「続ける!」を選択したので私達も続きました。
102445260
また猫!またリベリオ先輩!
ざしゅざしゅ(さみだれ斬られ)
ぐふっすまん
102445979
ふぉおおおおおおいっかぁああああっつ!
102446314
見て!見て!私そういえばスーパーハイテンション武闘家だった!
突然思い出してためまくる私(わたくし)
スーパーハイテンションになった瞬間あんなかっこいいんですね撮りそびれたけど)
102448774
(プリズニャンの像)
102457342
落ちようとした瞬間たいちょーから入チャが。
何用と思って再ログインしました。
102457519
色おかしいよ…色…
102458306
たいちょー「…残念。残念だけど、えすさんぽい。」


どういう意味なんですかね。
102458502
たいちょー(白髪)・武闘家えすタイガー(白髪)
という訳でそのまま寝ました('∀`)

やっと追いついた!

実生活のテンションも少しだけ上がってきました。ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.





102084430
最近全然錬金してない系ミイラなんですけど、理由は、手持ちのまけんしのレイピアかなんかに錬金するための素材がないということだけです。
いきなりやる気が失せました('∀`)
102084348
!!!!
今まで私は一体何をしていたんでしょう!!
シャノンが!!シャノンがこっちを向いてくれました・・・!
シャノン、ただの木偶人形じゃなかったんだ!(※ドラゴンクエスト)
あーびっくりした。
シャノンしかも結構フレンドリーで、なんで今までずっと目線下でシャイなフリしてたの。
102084170
あしまった、また向こう向いちゃった。
102084071
シャノン話しかけプレイ
102036229
チャンタ・私・とりバード・アオさん
迷宮に来ました。
102036481
大して忙しくもなく、やることもなかったんですけど、そういえば私、ハロウィン後半やってなかったんだと思いだしました。迷宮を出て、同じくハロウィン後半を終わっていないひびきちゃんとPTを組みます。他に誰か行ってくれるヒト居ないかな~・・・
102048690
って、誰だぁああ!!
私が私の家に入れないようにした奴は誰だぁあ!>とり

とりバード「>??」

誰がやったかは火を見るより明らか。

人によって家具の移動の仕方に個性が見えて面白いですね。
102453692
(この変態椅子は明らかにジェッタシー)
もー、個性出るなあ。
ほんとにもー。。。
102049792
ってなんじゃこりゃああ!!
家の中のじんめんじゅたちを様々な場所に配置するなぁああ!!
>とりバード

とり「>??」
102050288
もー向こうに辿りつけないじゃないですか。
102050446
久しぶりだなぁ。こういう我が家。テント。
そうだ、とりさんに聞いてみよう

フレチャ「ハロウィン後半やったー?」


白チャ「やったよ。」


!!!どこだぁああ!!どこに居るう!!!

102057251
居ましたよ。こんなところに。
石の上にとりバードって文字が浮かび上がってなければいつまでも見つけられなかったことでしょう。
102057352
何してんだぉらああ!

とりバード「しっげっき!しっげっき!」

('∀`)?
102068645
木陰の集落
102070265
わーわー
102070431
イエア!
BlogPaint
や、やだ皆カボチャかぶってるからどれが誰だか全然分からない…!

結局クリア済みでもお手伝いは出来るということで、フレのエフィとりょうちんに手伝ってもらいました。
多分だけど、一番手前がエフィで(緑の髪の毛がはみ出てるから)
左側奥がひびきちゃん(盾持ってるから)
真ん中包帯が私で(包帯巻いてるから)
その右隣がりょうちんです(背びれがはみ出てるから)

102078724
Cutter
(エフィ即ルーラ)
102078818
りょうちん(背びれ)・私
102079587
りょうちん・私・ひびき(盾)
102079938
やっとハロウィンイベントが終わりました…!よかった('∀`)

つづく







101629048
そういや瀕死集会の日でしたので慌ててジュレ酒場前に飛びました(ピンピンしてます)
101630091
大慌てで瀕死になりにチョッピへ飛びます。101632282
(レーンの村)
(デスルーラ)
チョッピは、加減が…難しいですハァハァ
101633952
よ、よおしもう一回だ。
101634029
うわあまたしんじゃうよぉ(`;ω;´)

瀕死になるためのアドバイスなんですけど、一度完全に死亡してから誰かにザオしてもらうが一番の近道です。
しかし私ほどにもなるとやっぱりギリギリまで粘ってHP1にしたいですよね。
BlogPaint
持つべきものは友ですよ。。。ええ。
通りすがりのKさん…お祈りをありがとう・・・。
101635614
まぁ死んじゃったんでザオ貰いました。ええ。
101636083
くるみ(黒)も初参加ですねw
一番右の変態衣装(上半身裸)が主催者のジェッタシー死じゃなかった氏です。
101637649
手持ちの花火が邪魔だったのでとりあえず打ち上げてみました。
瀕死花火。
101637839
良い空です。てかなんで皆そんなギリギリのところに立ってるのですかね。
101638041
どぱーん

101638321
これがまたギリギリすぎて次から次へと落下していきます。
瀕死落下集会
落下の瞬間が楽しくて大笑いですが、わざとじゃないんですよわざとじゃ…。
101649882
ながねぎ(勝負服)・私・のまゆん
101650200
ありゅぽ
101651131
アオさん
101651806
かるゅたん
101656883
ひびき・ぐに
101665032
ジャミさん
101675693
(みやぶる)
PT内に僧侶が2人居るとボスまでの道のりはヒマ以外何者でもありませんね。
何度見てもこのライオンがいつも「やみつきアニマル」になっちゃうんだけど名前なんでしたっけ。
101677355
見てこれ超強そうなみやぶるですよwwww
望遠鏡からボーって炎が出てるみたいwwww
101684054
(ぶきみ)
101687198
なかまがそろいました!
101687920
ひびき・アオさん・かるゅたん・ねぎさん・私・ありゅぽ・のまゆん
101688048
僧・パラ・僧・パラ・僧・魔・パラ
101688179
(ぐに)
101688926
こんどこそなかまがそろいました!
101689104
ぐに・ひびき・アオさん・ねぎさん・私・かるゅたん・のまゆん・ありゅぽ
BlogPaint
皆で力を合わせて頑張って行きます
101703016
まぁ皆耐性無かったけどね。ある人も居たけどね。
101711617
次いこう次(ぶきみ)
101714295
(ぶきみすぎるひかり)
我ながらこれ怖いけど撮れた瞬間は大喜びでした。
暗闇でぶきみするとこんなのが撮れるんですね(`;ω;´)こええええ
でも大笑い
101724897
いよいよ真・災厄王との対決です。
101725281
対決に備えてありゅぽ先生からぐにに色々な指示が入りますがぐにが全く聞いていません。
101725815
ありゅぽ「ま」
ありゅぽ「その時に言うね。」
101729612
なかまがそろいました!
101754995
勝ちました。
101755110
次々と現れるPTメンバー
101755876
今回はほぼ全員が潜水部でした。
101756133
潜水部のユニフォームはショートマントなのでとてもかわいいです。
101756370
ありゅぽ・ねぎ・私(ぐに)・かるゅ・アオ(ひびき)・のまゆん
ひびき「じゃまああ!!」
101756630
ぐに・潜水部・のまゆん
(※ぐにも潜水部です)
101756917
潜水部・のまゆん

のまゆんさ、潜水部、来ちゃいなよ?今さ?今いいんじゃない?ねえ?
101757206
今居るチームさ、今抜けてさ。
101757356
ほら来ちゃいなよ?
抜けた?
('∀`)
101757520
(コゼット)
101758239
チリンチリン♪ のまゆんがジュレ潜水部のチームに入りました♪

だ、誰だぁああ!!私が誘おうと思ったのにいい!
101758552
いえーいようこそ
101759309
今回の真・災厄王討伐は100%潜水部員で構成されていました('∀`)
101759455
寝るか
101760069
楽勝とまでは行きませんでしたが楽しい戦いでした('∀`)
101760611
(雨)


201310274
(おまけ画像)
ひびきちゃんが宝箱を開けたまま硬直しました。
何をするんでもこのまま移動です。
大笑い
201310273
しかもなかまがそろえなくてしばらくこのまま右往左往していました。

結局「しらべる」でなかまがそろえました。
こんなこともあるんですねwwww















101123380
戦士(48)
全ては僧侶のぱっしぶのためだけに、興味のない職をギリギリまで上げてきました。
戦士は43程度まで上げたのですが、盾に振るためのスキルポイントが足りずにここまで上げました。よく頑張りました。
101125742
ここで戦士をLv50まで持っていくことにより、戦士の立ちポーズを手に入れるという目標が出来ました。戦士の立ちポーズどんなんだろワクワク。
奥のカボチャはながねぎさんです。
101127091
見てwwww見てこれwwww

まほうのよろいの肩部分が、空洞になっててここから外を覗けるんですよwwww
大笑いです。今日の目標は決まりました。
まほうのよろいの肩部分からのぶきみです。

101127849
うおおお失敗
101132350
どごーんぼわぁああ(炎)

ねぎさん「この戦士全然守ってくれなーい!」

私戦士だった。('∀`)
101138586
(かばう)
両手剣を装備していますが恐ろしいほどバザックスに攻撃が入りません。
僧侶がスティックで叩いても1入るのに戦士の両手剣は1も入らないんですよ何やってんのホントに。
しかたがないのでねぎさんをかばうにして後は何もやることがなくなっています。
101130066
キタァアアアア!!!見てこれ!見てこれ!
まほよろの肩部分から左目が覗いてそこから左側のぶきみなひかりが出てますよwwwww
もう大喜びですよ私これで今日の目標は達成ですよ。
101138156
(とか言いながらもう一回やって大喜び)
101152404
S戦士(48)      ながねぎ・ありゅぽ
ねぎさん真災厄王行くとか言っといてその前のクエスト全然やってないとか言い出しましたよ。何やってたんですかこの人。

ねぎ「いやー今日さ、11時間寝ちゃったよ!」

11時間寝てんじゃねえよっ!!その間にクエ終わらしとけよっっ!!
101154853
……!?
101156186
(死亡)
よく見たらねぎさんがえすタイガー(武)を雇ってもう何この超羞恥プレイ///
BlogPaint
(かばう)
101158379
(かばう)
101158480
(かばう)
とにかく戦士が弱いのでかばうくらいしかやることがありません(そして被ベホイミ)
101159505
Cutter
ありゅぽ「これクエをリプレイすると金貨もらえるよ。」
101160528
じゃー次のからリプレイするか('∀`)
101162956
ありゅぽ・ながねぎ・えすタイガー(サポ)・S戦士(弱)
101163634
怪盗レディーズ///
101174124
次のクエストをリプレイしにきました。
101183678
(かばう)
101185924
Cutter金貨もらったー
101195987
次もリプレイしましたがもうめんどくさいので金貨はいらないことにしました。
101208147
待機中
101209477
きたぁあああ!!!
誰だ!!
誰ですかこのイケメンは!
101209554
なおさん(魚)・私(戦士)
101209662
イエア!・イエア!
101210142
ヒソヒソ話中の2人
101214012
勝ちました(金貨無し)
101216638
真・災厄は明日いこ?ね?

寝ました。


ねぎさん11時間も寝たからこのあと真災厄行く気満々だったみたいです。

(明日に続く…)


100789740
そういえば私旅芸人Lv51なんですよ。
そんで、特に何も考えていなかったのですが、ふと、ひょっとして、爆笑女王の立ちポーズ出来るんじゃないのこれ私ひょっとして?

と、かたがき一覧を見たら爆笑女王が普通にありました。
あらやだ、今まで他人事だと思っていた爆笑女王の立ちポーズ(いつも見るたびじっとしてろっっ!!って思う)が我が物に。

しかし我ながら鬱陶しいくらいにずっと動いていたのですぐに解答レディ(試験の解答を読み上げる系)に戻しました。

100792146
と思ったら武闘家の立ちポーズも持っててびっくりしました。
ぶとうぎによく似合うなあ可愛いなあと思いましたが盾を持つともう超邪魔。盾が。超邪魔。
100792339
でもまぁ今武闘家だし。('∀`)
100815526
ビビッドグリーンの髪色クエをクリアしたので、ビビッドグリーンにしようと思ったのですが何にも似合わなかったので、先日クリアしたピュアスノーだったかスノーホワイトだったかシルバーホワイトだかなんだか知らないけどそれにしてみました。

普通に白髪でした。(`・ω・´)ゞ

100799002
ぺけさんち
100801936
なんかすごい人数集まってます。
100808217
チームフラッグそれかよとか思ったけどとりあえず人数多いし白チャすごいし、黙っておきました。
ぺけぴーが災厄行こうっていうからやってきたのですが、見るからにこれ人数オーバーじゃないですか。

数えきれないレベル。

ぺけぴー「13人か。」
さわっち・ぺけぴー「あと3人。」

_人人人人人_
> あと3人 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

発想が違います。なにこれ若さなの?そうなの?

災厄の王を倒すなら、4人PTが2つで、全部で8人必要です。でもこの場には13人居ます。

5人「じゃー頑張って☆おやすみ☆」

っていうのが常套句じゃないんですかねこれ(白目)この人達8人PTを2つ作る気ですよ。

まぁあと3人が集まらず、あと1人とサポデスノっちで行くことになりましたがいいのそれで?そういうんなの?若さなの?
100819011
PT分けの図
なんかPTリーダーを4人決めて、その4人がひとりずつスカウトしていくらしいのです何それ超怖い若さなの?
耐えられないそういうの無理ガクブル早く決めちゃおうよ…?
リーダーの後ろに並んでいく人々。
そんで2PTずつに分かれます。
100822070
チャウダー・ぺしぇ・セバル・レオ・きり・いこ・ぷらん・私
(敬称略・名前も一部略)
100822153
チーム名はなんか犬の名前付いてました。
チワワ?
100822217
そっちのチーム少なくないなんか?
さわっち・ぺけぴー・イーリス・キャロル・ジブラ・デスノっち(サポ)・デスノっち(サポ)・ろっそ
100822407
(バランス)


ぺけさんが災厄行きたいんだったらさ、ぺけさんが勝てるように頑張るんじゃないのかな。普通。
('∀`)まぁいいか私自分が勝てればそれでいいんだ。
100834485
集まった人たち。
なんか見るからに強そうなんだけど。いや、見るからにまともな人が居ないんだけど。
今から旧とはいえ災厄の王を倒しに行くんですよ…?いいのそんな格好で?勝てるの?

とここでアストルティアのアイドルYさん(75)より入チャが。

Yさん「まさかまたあの変な格好?」

BlogPaint
Yさん(75)
100834417
(あの変な格好)

まさかこれがあの変な格好…?
100835548
しかしここでは少しも浮いていませんよ。
むしろまともなチム服のチャウダーさんが一人浮いてますよ。
(浮いてない)
100835464
だって、なんでそんな短い浴衣なの?とか、なんで裸なの?とか、えこれ誰そもそも?みたいなのもあります。
100835419
このメンバーなら災厄の王にも少しも劣る様子が見られません。
100835332
右の2人いちゃつきすぎ。
100835290
デスノっち(サポ)がまたすごいナマ足ですね。
100835009
ジャー行く前に主催者ぺけぴーさんよりご挨拶賜ります。
100836006
デスノっち(秘書)・ぺけぴー(ショート浴衣)
100836154
ぺけぴー「本日はお日柄もよく…」
プランタン「デスノが秘書みたいwwwww」
皆「秘書wwww」
「秘書wwwwwっw」

(2時)
100842051
途中チャウダーさんもペシェさんも意識を失いますが、なんとか頑張って前に進みます。
100842091
私は全然眠くありません(今のところ)
ふわぁああアレなんだか突然眠気が襲ってきたな・・・(3時)
100843767
2PT総勢14人が同時に災厄の王にチャレンジしていますので、2~3人くらい寝てても大丈夫。
BlogPaint
大丈夫、見た感じ完全に意識を消失させているのは3人程度です。これなら勝てる。
画像はボスを含みますのでモザイクをかけさせていただきました。


これ実際のところ、パラディン先輩が居れば少しも怖いものはありませんね。皆で聖女かけるは蘇生するはベホマラーするはメラミするはでもう超チームワーク。もうこれすごいチームワーク過ぎて楽しいハァハァ目が覚めてきたよ!

レオたん聖水を沢山ありがとう。
私いつもMP切れて・・・ごめんね?
100852710
Cutterやったー
100852877
やったあああ
100853434
(寝)
いこぷんがもう無理寝ちゃうううって言って落ちたので私もそれに続いて落ちることにしました。
もうすぐ4時みたいなアレでした。

プランタン「1時間寝られるね!」

やったー('∀`)ハァハァ

1.5時間寝ましたが、次の日は立ったまま寝ました。ハァハァ8人PTどころか14人PT超楽しかったです。

誘ってくれてありがとう('∀`)また行こうね。今度は私武闘家で参加しよっかな(口笛)





このページのトップヘ