どえすX日記

2013年06月

72150709
あき・ピー・ぐに
   私


本当はサブどわこで道具を作るはずが、間違えてメインえすさんでログインしてしまいました。
場所は捨てられた城でした。えっ何だっけ何だっけって、キョドった。

あー、インし直しだぁ〜!と思ったんですがまたキョドるのを防ぐため、一度家に帰ってからログアウトしようとかもたもたしていたらあっきーが迷宮行く人!!!ってチムチャで言うからもう超挙手ですよ。

すぐさま挙手
「ノ」

今日はあっきーが僧侶(38くらい)でした。ぴーがパラディンでした。

私「におうだちしてよ!」
ぴ「そんなことしたら一番最初にしんじゃうよ!」

72154392
必殺、通常ドロップ!
72157764
(僧侶)・私

あき(僧侶)「あとは3人で頑張れよ!」

私「はい!頑張ります!」

72160214
相変わらずじひびきは避けるがおたけびは避けられない私(わたくし)
72161195
バリク・ナージャ先輩はロスアタのいい練習になります!
(毎回間に合わない)
前衛の皆さんがロスアタ入れる素早さは本当に大したもんですよきみたち。ほんとすごいよ。
尊敬しますよ!
私なんてロスアタを1ページ目の1番上に設置しましたよ。
でも間違えてタイガーとか魔結界とかやってます(*ノωノ)
72185326
道具屋さんで、はした金を小ビンに換えながらきゅーちゃんとフレチャしてたんですけど、後ろ向いたら居ました。
うおおっ!!ってなりました。びっくりして。
72185542
ごんちゃんに貰った速度付き(6%だっけ?)ユグドラシルがキラキラしていたので新しく速度付きユグドラシル(7%)を買いました!少しだけ速くなったよ!私!
ごんちゃん今まで本当にありがとう!
72185623
きゅーちゃん「守護霊です。」

( ´∀`)ならいいか。

72187095
ドラマティックな一枚。

き「あああっ!」
私「いやぁあああっ!!」

的な。


き「なんか二日酔いみたい。」
うん。頭イテェ、吐きそう〜みたいな。
72194010
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
72196449
昨日僧侶デビューしたというごんちゃんが、今度は戦士デビューするらしいです。
72196965
間違えました。
72197270
こっちか?合ってるのか?
72203160
辿り着いた先には誰かのサブアカ的なのが立っていましたので話しかけたりセず、静かに横で寝ておきました。
72208039
おっせえええええええ!!って言ってます。
72208847
あまりに遅いので迎えに行きました。
目の前を走り過ぎるながねぎ。
お出迎えガン無視。
72208914
お、今度はひびきちゃんとごじゃさん(ひびきのサブアカ)がやって来ました。
72209099
てっこうまじん的な奴を倒すひびき。
72209194
お出迎え(ヒマ)する私(わたくし)
72209962
この先に行きますか?
はい
いいえ
で、B押すとさ、何も頼んでないのに、1人で中入っちゃうよね。毎回ね。
72212457
潜水部第二陣が着いたのにまだ来ないごんず。
居場所を見るとガートラント!!おっせええええええ!!
装備とか買ってるし!!!
72213220
待ち切れないので通常プスゴンさんを3人でやっつけに行きました。
72213390
19秒
72214008
あまりの弱さに、皆さん次々と通常プスゴンをソロで倒しに行きます。
11秒が最速でしょうか。
ヒマなんだからほんと皆。
待機中の羽衣隊
72214552
とながねぎ(バトルマスターはじめました。)
72214984
何か商人っぽいんだよね。


ごんず「えすさん、それまさに ◎▽◎ じゃん!」


◎▽◎ノ


72215813
まだ来ないごんず。
72216911
やっと来たごんず。
72217039
しかしごんずソロで通常行きやがりました。おらあああ!!あんだけ待たせといて!!!
って君たち何してるの人の顔の上で。
72217181
ダレる潜水部
72217441
いや、君たち何してるのかなそこで。
72217931
ちゃんた/せつな
とっしー・サトチー・ながねぎ・私
72218532
やっと仲間がそろったよ!
やっとだよ!やっと!もう2時間半も待たされています。
多少の誇張は見られます。
72218914
潜水部第二陣PTも全員が揃ったみたいです。
72219009
とここで、強プスゴンにソロで挑むごんず。
・・・・・・2時間半も待たせた挙句、また行ってしまいました。
72220055
挙句死体になって放り出される体たらく。
だらしない!
72220183
ジャンピング踏みつけの刑に処せられるごんず(死体)
72223829
ここだけ音楽違います。
でも慣れてないから全然文字表記出来ない。
脳内では竜王のテーマが流れています。変身前の。

でれれれん、れん、れん、れん、れん、れん、れん、れん

途中からスーパーマリオブラザーズのクッパの城の音楽に変わります。
(あ、私の脳内の話ですので読み飛ばして下さって結構です)


72224439
すいしょーとひびきによく注意されることがあります。

「もっと敵から離れてからベホマラー!」

目の前にも程がありますね。しかもプスゴン今にも私のことヤろうとしてるよこれ。

全員が次々と魅了される中(ぐるぐるメガネつけてなかったんじゃないのマジで・・・)、戦士様のかぶと割りでバンバン攻撃力だか守備力だかを下げまくり、あっという間(5分)に倒してしまいました。

えっえっ、プスゴンって勝てるんだ!?

聖女一度もしなかったけど!(余裕ゼロ)

72224683
で、出たァ〜〜〜!紫箱奴(ゴメン無理した)
72224767
僧侶・戦士・バトマス
72224904
バトマス(60)・僧侶(70)・戦士(65くらい)・バトマス(70)
72225029
だれもぐるぐるメガネを装備していないように見えますが、気のせいですよね・・・
72225636
さす・◎▽◎・サイクロン・笑う
72226536
そして2人はさっさと居なくなった。
72227379
そして私はまた間違えて1人で中に入ってしまった。
72227610
今度こそなかまがそろいました!
72227866
いや、間違えました!
だ、だって「紫の箱はもう出てますけど入りますか?」のデフォルト答えが「いいえ」なんですもの!!
入らないって言ってんのになんで入れるのよっ!!(涙目)

72230652
こ、今度こそ・・・!
72234034
(戦闘中撮影する余裕ゼロ)
72234357
◎▽◎・ひんし・ひんし・よそ見
72234475
戦士さんがかぶと割りまくり。楽勝ですよ(瀕死2)
まぁこの前に一度全滅しています( ´∀`)

魅了されたごんずに誰もツッコミをしないので、困り果てた私がとりあえずスティックで殴りました。
( ´∀`)

MP5も吸ってやった。

そしたらお返しに会心でころされました( ´∀`)

魅了怖い。
72236379
人んちで回復する私(わたくし)
72240670
戦士のかぶと割りはバサグランデさんにも効くから行こうっていうから付いて来ました。ノコノコと。

私「私まだ一度もバサグランデに勝ったこと無いんだ( ´∀`)」
ねぎ「雑魚じゃんwwwwww」

うっせえ!!
72240896
堂々と行き過ぎていたので、遅れてきたひびきちゃんの後を慎重に追いました!
72242217
なかまがそろいました!
私「ねえねえ私何すればいいの!!」
ご「回復」
72245969
お、おー!がんばるぞー!
72246633
結論から言うと勝ちました( ´∀`)

小びんでMP回復し終えた所でごんちゃんが1個小びんくれました。
miss!
( ´∀`)?

72247666
大笑い
戦闘に余裕が出まくりで、油断しまくりです。私が。
72252327
うん。ごめん。マジゴメン。
奢っていた。私。あとはした金を小びんにするのを忘れたので275Gも失ってしまいました。
何たる失態。
72254597
どわこです。
レンドアの教会に来ました。
転職しようと思って。
72255031
※教会では転職できません。
72257781
チムメンけいた君に装備一式送ってもらい、七夕クエに参加しました。
けいた、ありがとう!
72258014
花火もって走るけいた。
72258493
うん。けいた君。この扇ね。☆無しでね。
錬金してないとね、ダメなんだよね。これね。
72262775
扇買いました。。。★★のやつ。(念のためね)
前回スピカの扇に錬金したのがまだ尾を引いてるね。
どうやら攻撃時眠りとかそういう使えるレベルのパルプンテじゃなかったみたいです。
私がつけた錬金。

「戦闘開始時10%でリホ系解除」

(゜o゜;

何の役に立つんですか!!

こんなのがついてはかなわないので、★は2つ。でもちゃんと晴天率50%つきましたよ!
ドキドキしちゃったよまじで。

72264623
満を持して。装備です。やり直し。
72265941
うん。身ぐるみ引剥がされて投げ出されました。どんだけ追い剥ぎなの。ヒコリンとオリリン。
72266629
でも大丈夫!道具鍛冶職人のえすどわこ(旅芸人Lv1)さん、装備袋に空きは十分だ!
72267630
異種族同士でもいいじゃない!子供同士なら!(?)
72267734
流れ星、人の時にはよく写る(七夕Haiku)
72267942
けいたが花火くれました。
72267971
多少危ないけど綺麗ですね( ´∀`)

72268304
どうしても温泉宿のベランダでビール飲んでる風景にしか見えないおかしい
72275054
ジュレットの街
72275827
チムクエの、ジュレー島上層探索 78/100というのを引き受けました(`・ω・´)ゞ
ジュレー島上層のキラキラ拾いは好きですからね!
72276193
なんか今回お宝探しでも小さな貝がらやらコットン草やら、安いのばかりひっかかります。
私の水の樹木はどこだよぉおお!
72276991
エーーーー
72277120
ッッッックス!!
72277186
エーーーックス!!
72277416
エーーーーックス!!!
72277497
最早Xジャンプが撮りたいが為だけにストーンマンに当ってます私。

ジュレー島上層探索はコットン草を拾った瞬間、達成しました。やったよ!やったよ!


オチ
↓↓↓↓





今日の予定まとめ;

1)ひびきちゃんと七夕終わらせる
2)ひびきちゃんとイーター行く


イン直後、ひびきちゃんいきなりご飯行ってくるとか言い出したので、チムクエをしていたとっしー+とりバードPTに参加させてもらいました。

え、何のリングだって?ハジュ?ハジュ?それは誰が落とすの?

とっしー「エビルホーク」

私「エビフライみたいだね!」

とっしー「エビしか合ってないじゃん!」

ほら、私1を聞いて10を知る人生送ってきたから

とっしー「勘違いの人生」

当たらずといえども遠からず。
71429634
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
当然盗賊えすタイガー(ソーサリーリング装備、略してエソサリンガー)で参加です。

_人人 人人人人人人人_
> オレがレアドロだ! <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y

・・・もうこれ単語登録したい毎回面倒(;´д`)
71429839
ロティア「迷子になるんだからよそ見してないでちゃんとついてきて!!」
71429858
ばんばん小さくなっていくロティアさん(道案内)
71430829
はぁはぁやっとついたよあいつか!
エビルホーク!
(※飛んでるやつがエビルホークです。下にいるノボリ持ってる奴はエビルチクリン)

途中とりバードさんがエビルチクリンにぶつかっていったので思わず
「これ?」
って聞いてしまいました。

とっしー「ほら、最初のエビしか聞いてないからこういうことになるんですよ!」

照れるじゃん(*´∀`*)

71431303
うほああああああああ!!!
(みやぶる)
71431558
チャンタ(盗)・とっしー(盗)・とりバード(僧)・私(盗)
木かげの石ないけどまあなんとかなるよね!( ´∀`)
71431849
とり「見て見てこれほらすごい」
71432082
と「すごい三位一体」
(とっしーが離席しています)
71432186
四位一体しようとしたらとっしーがいきなり離席から戻ってきて動いてしまいました。
とっしー!
71432276
ほらほら早く行くよ!
71433262
二位一体・エソサリンガー
71433431
うおおおおお
エビルホークさん弱いからぬすむ失敗するとすぐにやられてしまいます。
とっしーがここで飲みに行ってしまいます。あとは任せとけ!
71434583
潜水部アナザーPT(セレス・かるゅ・アス)

同サーバーで内部で取り合いです。
71434879
よっしゃ、小さなサポが入っていよいよ盗むの成功率が問われます
(サポは待ってくれません)
71434948

もう出ちゃった( ´∀`)
トータル討伐数26でした。早かった。
71435170
はじゅ?はげん?はめつ?
71435348
サポタイガー(小)・とりバード(小)・エソサリンガー(OK!)・チャンタ(ヒト)
71435438
おちゅかれい
71435771
奥ではなんかすごい大量のエビルホークが屍をついばんでいます。
いや生きてるけど
71437511
次です。次の展開に移行します。
なっちゃんがイッド行こうずっていうからイッド行くことになりました。
2人しかいないけどサポでなんとかなるよね( ´∀`)
魔戦雇おうぜ???
71438778
僧侶・盗賊・サポ魔戦・サポ魔戦
ね、ねえなっちゃん、魔戦は1人でいいんだよ??
71438852
ぐるぐるめがね・ぐるぐるめがね

なっちゃん「魔戦2人のうちどっちかを選ぼうと思って。」

なるほど!では顔で決めようぜ顔で。


71438880
なっちゃん「こっちのほうがイッド向けだった。」
あ、そうなの?
とかやってるうちにひびきちゃんが帰ってきたのでイッドPTに追加しました( ´∀`)
71440226
壁のほうを向き、ムスッとしながら頑としてこちらを見ないサポ氏。
71440825
ボエエエエ!!
71441331
もう魅了ひびきちゃんに会心で殺されるなんてされないぞおっ!
(突然思い出してキラキラポーン)
なんといってもサポさんが超優秀ですよね。しゅくふくの杖で回復は手伝ってくれる上にロスアタまで。
71441971
出ないけど全然平気
71443743
行くぞおお!!キラポン゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
71444150
出ないね?
71450309
あれ?画像が保存されていない様子!!
同時やったー!とかそういうのが全部上書きされてしまった様子です。
なんてこったい・・・・・・
超がっかりだよ・・・
オーブ出ました。出るまで頑張りました。
71452691
やらせ臭満載の「いいね☆」
( ´∀`)
71455003
ふおおおおおおおおお!!!
あっきーがインしてチムチャで迷宮行こう迷宮っていうからすぐに来ました。
71457658
バリク・ナージャ先輩のじひびきをジャンプで避け、興奮のあまり
「見た?見た?」
ってやってたらおたけびを食らってすっ転んでます。
71457778
主になっちゃんと私で勝ったみたいなもんです。
強くなったな、私もな( ´∀`)
71457946
あっきー(パラ13)・私(武53)・なっちゃん(僧不明)・フリーダム(旅不明)
71457973
お。なっちゃん撮影に気づいた様子
71458141
見えない見えない
全然見えない
71497626
ババーン!!!
71500156
バババーン!!
71500577
ババババーーン!!!
71500680
ぬい針(サブどわこ製作)・浴衣(ひびき製作)・扇(スピカ製作)・錬金(えすタイガー)
71501810
浴衣(短)は静止画だと全然びっくりするほどダメですが動いていると割と可愛いですな。
気にならないようなやっぱり短すぎて貧乏臭いというか
71502481
静止画だとやっぱりどうしちゃったのみたいな。
ひびきちゃんはフル装備購入です。
笹集める必要ゼロ。

(ここでクエクリアの一枚がありますが写真は省略します。)

71508462
クエストクリアで渡された装備の全てがコンシェルジュに送られた私(わたくし)
おそらくひびきちゃんも同じであろうことは今の装備から容易に想像がつきますな。
71510688
あ、なに、あそこで写真撮る系?
前の人達が撮ってる(ちゃんと貰った衣装装備してるよ・・・その場で・・・)
ので一応邪魔にならないようにワキで待機。
71510863
温泉宿のベランダでビール飲んでるおっさんにしか見えません。どうしたんだろう。
71510915
ミルキィウェイ
あそうだせっかくだからひびきちゃんと一緒に撮らないと!!
ひびきちゃんこっちに写真撮られにこいやああああ!!!
71511014
は、はい!今すぐ!
71511109
写真撮るっつってんだろうが何背中向けてんじゃオラアア
71511142
何かの間違いじゃないかというくらい、後ろ向きのままのひびきちゃん
実はこう見えてひびきちゃんはさっきからぐるぐる回っています(笑)
うまく正面が向けない様子

私「早く前向けやああ!!!」

ひ「;;」

71511388
こっち向くのが精一杯っぽいです。
71511554
私が移動して解決です。
71511609
次の人が待ってるからもういいかこれで( ´∀`)
71515446
迷宮に来ました。何をしにきたかというと、ボーンズコインに参加させてもらうことになりました。
71515496
ひびき・スピカ・オルフェン・私
71516520
うおおおがんばろー☆
71516752
完璧なフォーメーション(ボーンズがよく見えません)
71516845
まだ見えない

71517367
何が起きてもいいように超離れて待機です。
71517964
お、おお。開幕いきなりどいつもこいつも呪われます。
呪いにかかった!呪いにかかった!呪いにかかった!
て表記を見てふきだしてしまいました。
しかも弱い!!ボーンズ弱いよ!!
お陰でカラフルなボーンズ戦隊が全然撮影出来ませんでした。
71518111
ベホマラー1回で終了みたいな。
71518788
ここで得たもの。それはしぐさの書「おびえる」
71518950
さっそくおびえるスピ山スピカ
71519211
ドワオ氏wwwwwwwwwwww
静止画でもかなり面白いですが、実際はものっすごいブルブル震えていて最高に面白いです。
71519468
全国のドワオの皆さん。おびえるは絶対とってくださいね。
71520204
スピカ「服脱いでみて。」

えらい扱いです。
因みに服を脱いでおびえるドワオは腹がブルブルしていました。
71528469
ハァハァやっと本日の予定その2「イーター行く」時間になりました。ハァハァ
71528611
スピ魔戦・エソサリンガー・ひびごろうさん・ヒカリちゃん
71528862
私「ブルーイーターA以外を攻撃してね!」
ヒカリ「OK!」

私は超元気玉を使った!!!

71534019
よーしよしよしよし!!
71535559
私「ブルーイーターA以外を攻撃してね!」

私「ブルーイーターAにタイガークロー!!!」

ひびき「・・・」

71536511
ぶきみ・ばくれつ
71541139
ポルカ・ルーレット
2アカイーターはすごい常にHPもMPもまんたんなんですよ。
そんでね。疲れるじゃないですか。身も心も。

頭使わない(からブルーイーターAを攻撃する私)けどチャットするヒマもない(してる)
時刻は深夜。

ねえ?ねえ?これ寝落ちせずにどうするの。

今でしょ!!

(誤用)

71552560
( ゚д゚)ハッ!と気づいた時には、テレビ画面は真っ黒でした。
そこに浮かび上がる黄色い文字。

「15分間何も動作がなかったのでログアウトしました。」


・・・!!!
い、イーターどうなったのイーター!!
戻ったら皆がイーターを倒し終えているところでした。

超元気玉の表示は…そこには…無かった…。


プランタン「今落ちてたやろ。」

う、うん(*ノωノ)

71553509
ひたすら謝った挙句、少しでも経験値を取り戻そうと、視野に居るイーターに片っ端から当たっていきます。
71554067
一喝だって出しちゃうぞ。
良いシーン。
71554554
帰ろうかね。。。
皆マジゴメンマジゴメン(ポリポリ)(きゅうり)
71554706
頭を丸めてお詫び

チムチャに寝ちった!寝ちった!って言ったら皆して

「BL」「BL」「BL」

ボーンズ・・・ラヴェンダー・・・?

゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


71563992
次です。次。
71564191
まんげつ草
拾えないので手持ちの花火を消化。ちょ・・何こんなポーズで花火なの!?危なくね!?
71564222
いいね!
71564247
危ない危ない
71567840
笹が少し集まったので錬金です。木工職人スピ山スピカ先輩(本当は後輩)の作った扇に晴天率の錬金です。まかしとけ。

まさかのパルプンテ出ました。

攻撃時20%で眠りとかそういうのがつきました。
ビックリしたよ!本当にビックリしたよ!!

思わず新しい扇買っちゃいました。

(業務連絡)扇が2個届いているのはそういうわけです( ´∀`)

71570642
ぺしぇさん「ここもタンス一杯・・・」
71571560
てかジェッちゃんが居ました。
ジェ「汚ねえな!」
このベッドとか全部ジェっちゃんがやりました。
71571578
変態装備ジェッタシー。
71571803
じゃ、ボス、いてくるわ。

つづく


続きを読む

71237151
タネ屋オダマキ。
小田真紀ちゃん、あだ名がオダマキ。
氏名のトータル文字数が少ないとどうしてもフルネームがあだ名になってしまいがちですよね。
いや本当は、小田真紀子ちゃんなんですけど、オダマキって呼ばれてるの。


うん、どうでもいいですね。

いや、よくない!!

(反語)


反語とは



いやまてよ・・・織田牧五郎かも知れない。

71238314
新色アクアマリンマリンが1個咲いていました!きゅーちゃん、かなさん、たまにごんた、水やりいつも本当にありがとう。いい加減収穫しろと言うので荷物を何とか整理して収穫しました!
そんでまた種をまきました
私頑張って水やるよ!
1回やったよ!!

71246658
YOUちゃん(伏せてない)と遊ぶ話があったんですが、YOUちゃんがいないんです。フレリストから。いや、それチガウ。フレリから居なくなってたら私が泣いちゃう。

オンラインリストに居ないの。
いないからまぁいつ来てもいいように、気軽に遊んでもらえるいっどおじいちゃんの元へやって来ました( ´∀`)
71247578
ぐるぐるメガネ装備。サポのお二人はバザックス仕様です。
71247622
行こうか。
71247780
仲間がそろいました!
71251755
1回目。ハァハァ大苦戦だよ全くなんだよあぶねいなほんとにもうしんじゃうかと思ったよ。

思わず聖水を使ってしまいました。

えっサポ魔法使いさん(小)が青くなってるって?水のはごろも全身バージョンです。

ひびきちゃん「リレミトしてよ。」

(`・ω・´)ゞできません!!!
71253226
しかもオーブ出なかったからもう一回だ!ひゃっほおおおい!!
71254241
しかも宿屋と間違えてコンシェルジュに話しかけちゃったもんだから一週間分のサポートゴールドはもらうわ、こないだのトルネコにもらった羽帽子はもらうわでもう本当に時間食っちゃってイヤンなっちゃう。
71257603
レーンの村

私のデスルーラ先はレーンの村なんですよ。
特に深い理由はないんですけどまだルペカちゃんのクエストも2話までしかやってないし。

やっべぇよやっべぇよ
お金預けといて本当によかったよやっべぇよやっべぇよハァハァ
71259044
うおおおお夕方になっちゃった!!もう一回だぁあ!!
71262491
お、今度は勝ちましたよ!今度はちゃんとMPも残ったし(半分程度…)聖水も使わなかったよ!
やっぱホイミだよねーホイミ。
71262583
ひびきちゃん「炎対策してくる。」っていうから何するのかと思ったら知らない人になって帰ってきてました。
71263364
もう一回行こうもう一回
71266364
なんとも言えないのが撮れました!!
デューワップ、ッテュテュ、デューワップって歌ってるよこれ絶対。。。
71268623
レーンの村。
うん。またしんじゃったね。うん。もうやめようかね。うん。

イッドに魅了されたひびきちゃんをスティックで叩いたりツッコミしてみたり頑張ったんですけど、ひびきちゃん流石装備を揃えてるだけありますよ。
キラポンすればよかったよおおおおおおおうえええええんうえええええん
(ぼりぼり)(おせんべい)
71269284
ダンジョン来ました。なんと初回の敵はいきなりバリク・ナージャ先輩。
奥に1人で立っている姿を見て思わず「w」ってなりました。
71272905
海坊主逃げられまくり。
安定の、宝箱まだ取れてねえよまくり。


盗賊さんA「^^」


私「^^」
ひびきちゃん「盗みありがとう!」
盗賊さんB「ありがとう!」

反応を誤った私(わたくし)
71275654
お、リベンジじゃ!!トロール・ザ・バッコス!!!リベンジじゃ!!
今度こそ会心ガードしちゃうよ!!
71276185
ベホイミまくり。もう誰がタゲとか分かんないけど適当に置きベホイミまくり。
71276479
勝ったね。リベンジ果たしましたね。
会心ガードしている私に痛恨の一撃を食らわせまくるトロール・ザ・バッコス。
HAHAHAHAHA!盾100頑張ってよかったね!!!私!!(まだ回復魔力+10取れてません)

で、このダンジョン中何度も寝落ちしていたので、早い時間でしたがそのまま落ちました。
最近の起きていられなさ、本当にプライスレスです。

いやー睡眠大事。

71005980
ランプ錬金と比べて、道具鍛冶の楽しいことときたら。
ランプ錬金は素材集めが全てみたいなところありますよね。ただでさえ荷物が多くて大変なのにランプで更に素材集めてとかもうチョーイヤ。
道具鍛冶はギリギリを攻める感じが楽しくてたまりません。毎日やってもいいくらいです。
今日は七夕のランプ作ってメインのえすラン錬職人ウェーイに送るんだ。
言い難いんだけどサブどわこの方も荷物がパンパンです。


71005871
素材が持てないので、こないだ買った手持ち花火をとりあえず消費することにしました。
71005897
しゅわわわ〜
71005923
結構長い。
花火中にこの奥にいるパンツプクが私の前までやってきて、何か言いたげな様相で私をじっと見つめた挙句、元の場所に戻って行きました。

( ´∀`)?
71005948
普通花火を手に持ったらもう少し前に出すだろうけどまぁどわこ可愛いよどわこ。
71008876
久しぶりにあっきーとダンジョンに来ました( ´∀`)やったー。
ぐに(スパスタ)・あき(旅23)・ダム(旅38)・えすどわこ(戦28)
71010375
あき「回復は誰がやるの?」
ダム「ぐに。」
私「むしろ攻撃は誰がやるの。」
ダム「ぐに。」

先生よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
71014237
ぐにが攻撃と回復、ダムが蘇生で何とかこのクーラシェイカー(強)みたいなやつを倒しました。
71014565
瀕死デフォ
71014611
顔はマジ
ふくびきけん3枚でした( ´∀`)やったー
71019195
ひっさしぶりに依頼をこなしにきました。
超ひっさしぶり!3個やって終わりにしました。
あと5個くらい残ってるように見えましたがもう限界でした。
71023581
じゃーね!シャノン!また来るから!私急いでるから!!
みたいな。今日はゆっくりできなくてごめんね!!みたいな。
よく見たらシャノンと同じ色の服ですね!( ´∀`)
71027426
笹拾いに行こう笹。
と思って手っ取り早いこのスライムベスを……ベスを・・・・・・
や、やだ、幸せそうに寝てる・・・・こんな平和なベスをこんなツメでざしゅざしゅなんて・・・無理私・・・どうしよう・・・
あそうだ写真撮ろう写真。
71027488
わあっ!起きた!!
(逃げられました)
71028179
だめだスライムベスはだめだ。
(どうのこうせき)
71029205
ここにもスライムベスが居て笑ってしまいました。自分の知識の無さに(笑)
71029235
キミに決めたぁあああぁっっ!!!まてまてぇ〜キャッキャッ☆
71032186
笹くれよ〜〜笹ぁああ〜〜☆
まてまてぇ〜( ´∀`)
71029582
ん?アレなにこれ??
71029610
ひいいいこれなにこれ気持ちわりいい!!
71029819
転生じゃない方にはあっさり逃げられました。逃げるの?やだ急がなきゃ!!
タイガー(ミス!)うおおだめじゃん何こいつエーックス!キンッ!(1)
必中拳!キンッ(1)

ええなにこれどういうことなのどうしようどうしよう
裂鋼拳キンッ(数字見てませんでした)
もう音が「キンッ」だから裂鋼拳でいいや
71029994
あそうだみやぶらなきゃ!
(あさっての方向見てますね)
大慌てです。
だって逃げられちゃうかもしれないじゃん?
71030274
やったー倒したー!ヤッター!!
宝箱の中身忘れた( ´∀`)
これを拾うためにさっき拾ったサバンナの枝的なものを投げ捨てました( ´∀`)

71037140
チョッピの石をお借りしてそのままダンジョン来ました。野良のこのどわおさんが何か供えそうな勢い。フフ、僧侶で来た私、正解フフフフ。なんでも供えたまえ。

「メタスラのコインをそなえた!」

え、ええ。うん。そう。よかったね。うん。
71040486
私(特訓モード)・どわお(武63)・ごんた(戦15)・ちゃんた(バトマス53)
71042131
ラッキーフロアで会心出しまくりました。ユグドラシルが。
銀貨拾えず、ちゃんたさんに取り引きを申し込む私。
71044401
じひびき避けたよ!多分避けた!
キタアアアア!!!って思って、少し待ってジャンプしました。
行けたよ!!まぁごんたのことは守りきれませんでしたけどね(`・ω・´)ゞ
71044575
わーいわーい
71044621
わーいわーい
71044820
いぇーい・いぇーい・よそ見
71044898
ちゃんた(目閉じ)・私(OK!)・ごんた(よそ見)
71046756
突然の錬金ブーム到来
私の中で錬金が超ブームになりました。メギ来て転職して錬金です。
71046931
あ。ランプさっき壊れたんだった。
ランプ買わないと。。。
(所持金12G)
71048673
錬金ブームは終了しました。
旅芸人のレベル上げブームに変更です。
装備見ていたら背後で何やら動きが。
71048787
ちゃんた
71049203
ちゃんた子供だから背の高さを合わせようと思って「ひざまづく」してます。
でもこの直前に間違えてナイスポーズしてしまいました。子供に向かって。
71049303
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン・ひざまづく
71049556
ちゃんたさん、2つを除いて全てのしぐさをお持ちだそうですよ・・・流石っすよ・・・
71050263
ごんず・ちゃんた・私
71050511
ごんちゃん最近メギでよく見かけますね。
71050863
R指定の一枚。
71051668
見ちゃダメ。
71053109
ほーらほらほら
ついに私も棍芸人やでぇ????ほーらほらほら
71054487
せいれーーーつ!
棍芸人・魔法使い・魔法使い・僧侶
71054552
サポの皆さんは必ず背の順に並んでもらいますよ。
71055806
今回は私ザオが出来るのでもうそうれはそれは効率も上がるでしょうよ。最後経験値を見るのが楽しみだわい。
71057046
ぶきみな私
71058844
ザオる棍芸人(36)
71059656
カキーン!!もよんもよん……クールなぶきみ芸人。
クール。これは往年の石原裕次郎レベル。
71060712
あちあちあちあち!!
71060811
見て見て!バザックスABが鏡合わせみたいになっちゃってるのオオウケwwwww
って、思って撮ったんですけど今見ると、う、うん、まぁそうだね。面白いね?
71066458
指輪装備の表示まだですかね。楽しみですね。
71066716
ホワチャァ!
71068710
ん〜、こんなの撮ったっけ?
記憶にございません。
71068981
記憶にございません。

家族メンバーがここで私を起こします。
( ゚д゚)ハッ!

気がついたらレーンの教会の前に立っていました。
どうしたの私。どうしたの。
ああっ!経験値どうなった経験値!!

(33,000)
いつ寝たんでしょうね( ´∀`)?
71081169
きゅーちゃんが花収穫しろっていうから収穫しにきたんですが、途中で荷物が一杯になっちゃって、あらどうしようって思ってたらスピ山スピカさんから声がかかりました。
71088084
錬金して下さいよ。ねぇ。れーんきーんしーてくーださーいよぉおお。
71090800
素材屋の方が素材屋の帽子かぶってるのはそりゃ勿論そうでしょうけど、なんていうか、この帽子。うん。恥ずかしいと思うほうが恥ずかしいんだ。
71091270
何、棍って、こうやって押さえてるの?ちょっと痛いんじゃないのこの持ち方流石に。
71092259
結論だけ申し上げますと、サブどわこが作った七夕のランプ★★で錬金したスピカの扇★★は晴天率150%が付きました( ´∀`)
71092339
スピカさん・私
71092429
スピカ「なんかやっておいたほうがいいような気がして。」
うん、合ってる。合ってるけど見てる方向がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ惜しかったよ!

そんでサブどわこに戻ってまたランプ(七夕じゃないやつ)作って寝ました!
いやー死ぬまで寝落ちしたの、2回目ですかね( ´∀`)


今日の目標;七夕のさいほう針を作って浴衣を縫ってもらう

がんばるぞー!おー!
70758841
素材が足りません。
七夕のさいほう針は

・小さな貝がら 4
・汗と涙の結晶 2くらい
・笹 4

です。手持ちは小さな貝がら 2です。ああっもうばかん。いやん。
70763437
ジュレット
小さな貝がらといえば、ジュレー島上層で、期待させといて小さな貝がら、でしょう。
そういう覚えありませんか。私はそういう覚えしかありません。
というわけで拾いに行こうと思います!12個くらい拾えば満足するでしょう。私が。

サブどわこ(戦士28)

サポ…僧侶24…ツメ28(HP103 MP37)……よ、よええ普通に超よええ。
これであそこ行ってストーンマンとかずしおうまるとかに襲われたら貝がら拾うのに命が幾つあっても足りません。どうしようどうしよう。
頓挫です。いわゆる1つの。頓挫。

70737230

えすタイガーが行けばいいんじゃん!!!!超気づき。これこそが気づき。
サポも屈強ツメタイガー・屈強僧侶パイセン(バザックス仕様)・屈強魔法使い(バザックス仕様)と屈強揃いですよ。
これならストーンマンだろうがずしおうまるだろうがなんでも来い。

70737425
はぁはぁジュレットの街嫌いだよ分かりづらくて
70737673
ジュレー島上層大好きです。キラキラがいっぱい落ちているから!
(持ち物に空きが無いので拾う度に何か捨てないとダメですけど)
70737818
コットン草
うおおおおおおちがうううううう小さな貝がらだよおおお!!
いつも要らないと思うあれだよおおお!!
70738113
通り過ぎた人が乗り物に乗っていたので私も思い出して乗りました。
70738421
お、おう、行ってみるか。
70738497
えすタイガー(盗62)超盗みますよ!
タイガークローは4!3!3!とかしか入りません。
70738748
あまりの弱さに、これはダメだと思い、魔法使いさんのサポートに回ります。
サポのサポ。それが私!
70738921
やだなー、盗んだ挙句に必殺まで出ちゃったぁ(*´∀`*)
70739100
おお!!
えなんだっけ、なんか石だった。
70739468
趣味はストーンマンと戦うことです。
ネクロバルサ先輩…私ストーンマンさんの方にちょっと心動かされてるょ…。
70739538
バナナの皮を設置するえすタイガー
70739603
ホイミもらいながらぶきみなひかりカキーンもよんもよん
ちょっとこのぶきみは目玉波動が上の方にずれていて昆虫っぽい感じに仕上がっていてすごくイヤですね‥こんなの私じゃない!!
70739653
魔法使いを守りながらぶきみ
70740209
やっと頂上に来たよはぁはぁ目が回るわほんとに。
(大きな貝がら)
チガウ!!!小さなのがほしいの小さなのが!!
70740566
次の山だぁあああ!!
70740618
うえええ気持ちわりい目がまわるう
70741765
趣味ですので。ええ。
70741834
エーックス!
70741908
エーックス!!
70742085
神々しすぎて何も見えないぶきみなひかり。
新技「こうごうしいひかり」ですね、いわゆるひとつの。
70742232
エーックス!!
70742291
エーックス!!
70746364
もうお宝探しで表示されるキラキラは全部拾ってしまいました。
小さな貝がらは2個しかなかった。おかしい。あんなに毎回邪魔だ邪魔だと思っていたのに。
本当だろうか。
何かがおかしい。

でもまぁ水の樹木も拾えたから今回はよかったです。
水の樹木じゃないこともあるんですよあそこ。なんだっけな、なんかの水の時もあるの。
水の樹木拾いに来てちがうもんが落ちてると心底ガッカリしますからね( ´∀`)

サポの皆さんが背の順に並んでいないことが気になって気になって仕方がありません。
並び直しです。
70748515
並び直していたらフレ(になったばかり)のなっちゃんさんがやってきました。
70748636
いいね!・いいね!
70749455
2人でやったーで撮ろうというアレです。
「せーの」
「やったー!」
「3、2、」
「やったー!」
「1どこ行った」

「3、2、言うから、1来そうだなと思った時にやったーして。」
「アバウトだな」

「3、2、、、、」

「やったー!」
「やったー!」
うん。文字での号令難しい。(音声での号令も相当な難しさです)
しばらくやったー!失敗をお楽しみください。

70749531
う・わぁあああああ・・・・!
70749704
・・・・やったー!
70749936
うん・いやっt
70750261
ったー!・やっ
70750580
っっ・やったー!
70750870
うん。
あとは以下ボツ画像に回そう。
70751784
そんなこんなで最終形態
やったー!・やったー!
やったよ!!ほんとやったよ!がんばったよ!!
今日の目標は全て達成した。もう満足した。帰ろう。

70753098
いいね!・いいね!
70753343
・・・うん、いいんじゃないの・・・?(サポの皆さん)
70753474
うん、まぁいいから。(サポの皆さん)
結局貝がら2個しか拾えなかった( ´∀`)
って言ったらなっちゃんさんが貝がら7個もくれました。お礼に手持ちの打ち上げ花火(持ち物を逼迫し続けている)を2個さしあげて、残りの2個をその場で打ち上げました。
70754709
写真!写真!!
・・・写真・・・
(花火は右上で虚しく散っていました)
70754769
教訓;花火は夜やるほうがいい。
70755081
じゃーねーここでサブどわこがさいほう針作るからログアウトするねーまたねー。
70757799
その場でログアウトして、どわこでインし直して、手持ちにさっき拾った(もらった)小さな貝がらが無いことに気づきました。
泣きながらまたインし直してサブどわこのタンスに貝がら入れに来ました。
ついでに言うと笹も入れときました。忘れてた( ´∀`)

結論だけ申し上げますと、サブどわこは初めてのさいほう針で★★★の大成功が出来ました。
やったー!
(その場でバザーに出品しました)
70772761
もうだめだ。サブ子は商売人なんや。私が行くしか無い。
ついに私がこの七夕イベントに参戦です。
お面屋さん行かないとお面買えないのかと思って買いに来たのに準備中とか言われてびっくりしたわ。
70776859
更に驚いたことに装備袋にお面が入っていました。
こんなにRPGに向いていない私でもこんなに楽しめるドラゴンクエスト、素晴らしい。
70776908
暗ぁ・・・
あ、ひょっとしてクリスマスみたいにクリア後は明るくなるのかな。
70776952
お面をこの部分につけるコモン・センス
好きでも嫌いでもありません。
70777139
こっちいけないのかよお
70778252
とりあえずお面付けた挙句に笹1個持って来いって言われたので、さっき笹全部タンスに入れちゃったから取りに行くことにしました。
70778371
スライムベス相手に必殺出ました。
心の中で願うことは1つ。サポの皆さん、私の必殺が終わるまで待ってて!!
(やくそう)
笹出なかったからもうやめました。
70785284
ひびきちゃんとダンジョン行きました。
もう私ダンジョン行くときは絶対僧侶って決めてるんです。だって全力を出さずに全滅したらイヤじゃん?
70787111
拾えない宝箱(回復どころじゃない)
70788635
おお、久しぶりに見たわ、トルネコの大冒険。
どんだけ大冒険してきたんだよ。
70788830
もう皆さん初めてじゃないから全然写真とか撮らないの。
70788869
トルネコの大冒険に思いっきりかぶさって写真とか全然要らないの。
因みに私は手持ちが652Gくらいでしたので、結晶を6個とふくびきで貰ったゴールドストーン9個売り払いました。
でもはぐめたコインって70000程度なのな。
普通にゴーグルとか買えばよかった(装備袋がいっぱいです)
70790852
お、久しぶり!!
やっぱ僧侶で来ると万全だね。いいねいいね。
70795393
全滅しました。
(*´∀`*)
つ、次こそ!
70798396
1分で全滅しました。
これは3回目のダンジョンです。(*´∀`*)
70799358
さっきは魅了されたPTメンバーが内輪でやりあうという恐怖体験でしたが、また同じ奴に魅了されまくるPT。
やっべぇギリギリじゃん!

70801832
離れておくことにしました。
70804557
なんか和気あいあいとしたPT。
70806060
ばっこすじゃなかった。余裕のやつだった。
70806138
ついに、、、私、、、ふくびきけんを貰うんだ。。
70808500
持ち物が一杯で拾えませんでした!!
どくけしそう9個を投げ捨てました。
70815268
ラッカランに立ち寄り、マスターに挨拶だけしました。

七夕イベントは、皆で協力しあって頑張る系ですね。面倒そうですね!
でもランプ錬金のレシピは覚えました!

サブ子で七夕ランプ作って、私が錬金しましょう。
だから浴衣と武器作ってください。
お願いします!

い、いややっぱ面倒だなウジウジ


いや、頑張ります!
続きを読む

このページのトップヘ