どえすX日記

2013年04月



58111195
インして、そんで迷宮今にも行きそうっていうそういう感じのタイミングでジェッちゃんに会いましたので、リーダーくれリーダーくれとリーダーをもらってジェッちゃんもPTに無理やり組み込みました。
所持金数百G。
58112286
ジェッちゃん(魔戦)・ゆうさん(タイガー)・プランタン(バトマス)・私(タイガー)

プランタン「このPTひょっとして回復……上やくそうだね!」

だね!( ´∀`)

58113422
おお、私よく見たらこれまさにこれアレじゃん!
ホラこれ、名前何て言ったっけ!緑色の髪の毛にするアイテムを落とす仮面ライダーみたいなやつ!!
(検索ワーズ;ドラクエ10 攻略 髪色 緑)

グリーンシザー!

グリーンシザーじゃん私!

と思って隣に並んで撮影してみました。そうだベストドレッサーはこれで行こうあとでプーナー熱帯雨林に行って撮影だ!
58114490
ほらほらそっくり(哀)
グリーンシザーは叩いてもMPくれないので嫌いです。
58116119
あ、なんか変態PT

58116642
戦闘が終わる毎に上やくそうで回復してから次に行ってたんですけど回復してたらジェッちゃん一人で次の戦闘に行った挙句
「無駄無駄無駄無駄無駄!!!」
って叫んでたので、撮影してから参加しました。

多分プランタンも撮ってると思うこれ。

私ジョジョはジョリーンさんの回しか読んでない挙句に全然意味分かんないと思って保留にして生きて居るのでこのセリフ群についていける人たちを暖かく見守る感じのスタンスでアレしてますのでよろしくお願いします。
58117655
なかまがそろいました。
58120139
うっほおおお金持ち!!!
トルネコには会えなかったけどお金持ちには会えました!

ダンジョンに入る前と後で所持金に大きな差が出ました。
幾らかメモっていないので聞いてる方は

「ふ、ふーん?」

みたいな感じの相槌しか打てないような報告はやめてください!!
すいませんでした!
58152357
さて(やくそう)

58126788
ながねぎ「行くか。」
58127259
ながねぎがバズズのコインをお供えした!
58128840
えす僧侶・ながねぎ僧侶・うりゃ武闘家・アストレーア武闘家
58128977
バズズ先輩(擬態)
58128595
アストレーア武闘家が必殺を覚えていないんだけどいいスカねとかいうから、もう全然余裕っしょみたいなこと言って突撃しました。

バズズ先輩「なめんなよ…。」

ザラキーマ効きまくってましたね何となくね感覚的にね。


アストレーア「ばくれつけん!」


!?

アレ!?ツメじゃなかったんだ!

とかやってたらしんじった!!!バズズ先輩オレンジまで行ったんだけどすいませんすいません本当にすいませんごめんなさい(どげざ)


いやでもププッ、バズズ先輩相手にばくれつけんをかますアストレーアちゃん。じっちゃんオラ楽しくなってきただっ!

(※あと超悔しい)

全財産下ろす私(わたくし)

しかしバズズのコインには満たない私(わたくし)の全財産。
ツメを買いに出かけるアストレーア。ばくれつからタイガーにふりなおしに行くアストレーア。
58136730
グレン城下町
58138357
私・うりゃ・2Gツボ
58138773
ナイスポーズ・ナイズポーズ・2G
58140158
ながねぎ・うりゃ・私・・・あのすいませんちょっとどいて下さ・・・
58140039
あまりに目の前に居るのでこのプクリポをフレームアウトさせようとするとこんなドアップになる上にどこ見てんの3人みたいな感じになっちゃうよぉ。

58139879
まだ写ってるよぉ!

ながねぎ「うちらってさ、移動できるんだよね…」
58141829
フレームアウトに成功したの図
58142972
ながねぎ(ユグドラシル)・うりゃ(寝)・私(マジカルスティック)
58143677
うりゃ(座る)・私(寝る)・ながねぎ(ナンパする)

うりゃ「私もながねぎにナンパされてフレになったよ。」

ねぎさんのナンパは普通に成功してるらしい。


58142738
アストレーア「お待たせ。」
58146499
ながねぎはバズズのコインをお供えした!

58147393
次の作戦は「壁やって壁」大作戦です。とにかく武闘家先生の後ろに隠れる大作戦。
58150013
HAHAHAHA勝ったー危なCutter超危なかったような印象
バズズ先輩早すぎるよ何するんでも!

さすが猿だょ!

58150473
(聖水)
58150538
や・・・わーいわーい
58150846
やっ・わ・わ・わーいわーい
58151596
わ・w・w・わーい

ねぎ「3」
ねぎ「2」
ねぎ「1」


58151821
わーい・わ・わー・わー

ねぎ「3」
ねぎ「2」
ねぎ「1」

58151389
わ・わー・わ・わーい

ねぎ「1」

58151777
わ・わ・w・わ
58150719
やったー!・わ・わーいわーい・わーいわーい

……もう決定稿これでお願いします。

(魔法の迷宮からは追い出されました)

楽しかった!!出るまで頑張る(当たり次第)
58160237
私魔戦のレベル上げ超頑張っちゃうよ!

アストレーア「レベル上げやるなら連れてって下さい!今パッシブのために魔戦上げてるんス!」

私「僧侶いくつ?」

アストレーア「40っすね!」

私「僧侶でこいやぁあ!」

58161693
しかも待ち切れずに先に行く私(わたくし)
(しかも僧侶無しでは勝てそうに無かったので戦闘を中止する私)
58162150
あっどうすんだこれ

ええと確か、昔アスがやってたな。(僧侶の私が死亡した時に)

先ずPTを抜けるんだっけ!

私「なかまをぬけました!」

そんでサポ僧侶を出して……そんで、目の前のアストレーアちゃんにザオ……ラル……?

あれ?どうやんの?

チムチャ「できないよ?」

我ながら何故PTを抜けたのか全くもって不明。今でも不明。誰かがやっていたような記憶があるんだけど何故抜ける必要があったのか。

アストレーアちゃんは気付いたら居なくなっていました。ごめんほんとすまない申し訳ないテヘテヘ
58165129
今度は大丈夫だ!今度は仲間を抜けたりしませんよ!

今度はサポ魔法使いちゃんたを引っ込めてサポ僧侶ごんずを取り出してまんたんしたよ!

58171316
今度もまた大丈夫だ!ちゃんとサポ魔法使いとっしーを引っ込めてサポ僧侶ごんずを取り出してまんたんしたよ!
58169748
今度はひびきちゃんを呼んだから大丈夫だよ!(全滅しました)
58170028
そこの君ぃ。レベル上げ、一緒にやらないか!

(※ひびきちゃん僧侶Lv65、特訓スタンプ1000個取得済み)

ひびき「バトマスの特訓が@40で終わるんだから嫌だよ。」


(※ひびきちゃんバトマスの特訓以外の特訓は全て終わっています)

58169915
正確にはあと36個でした。
白い目で見られるひびきちゃん
(助けてもらったくせに)

58182472
全ての特訓が終わったひびきちゃんと、アストレーアとちゃんたでいっどおじいさんのところへ来ました。
私はみかわし(武闘家49)で参加です。
タナト君への攻撃がなんか私ヒトケタしか入ってませんでした。
58182669
レーンの村
デスルーラってやつですね、いわゆる。
58184108
今度はタイガー(盗賊58)での参加です。
58183953
レーンの村
58186062
うぉおおおおおお本気出すぞおおおおおお
58190089
ハァハァ何回かの全滅の後やっと勝った挙句にオーブ出ず。全然いい。
58191847
そのあとはちゃんた(僧侶)・私(僧侶)・サポちゃんた(魔法使い)・サポとっしー(魔法使い)
でまたいっどさん1回だけやって寝ました。時刻は4時(朝)

今日のエントリーは長すぎて下書き投稿も出来ませんでした!読んでくれてありがとう!
またあそぼーね!
続きを読む

57776370
魔法使いに転職したらこんな格好で驚いたの図
57777440
レンドア南の宿屋に泊まって魔法使いの必殺を覚えました!やったぁ!
これで私も一定時間MP消費ゼロだ!
(スキルは杖に1ポイントも振っていません)
57786378
サポごんず(僧)・サポとっしー(魔65)・サポちゃんた(魔63)・えすタイガー(みかわし)
先日蜘蛛に行った時に、迷いに迷ってチョッピの石を消してカミハルムイ北に書き換えてしまいました。
ですから普段ひとっ飛びの筈のチョッピまで走らねばなりません。
ここまで走ったので、一時停止して地図を確認したら90度くらいずれて走っていたため、なんかの洞穴の目前に居たの巻。

もう疲れた。もうだめだ。恥を忍んでチムメンのどなたかに石をお借りしよう。

あっきー「迷宮行きませんか。」

私「行くよー。」

あっきーがまほうのカギを使った!返事する

「いく」

しかし何も起きなかった!!


※ダンジョン行くにはどこか街に居なければなりません。

ここまで走ったのに自分のルーラでアズラン住宅村に戻る私(わたくし)。

2013/04/29 撮影場所「夢幻の摩天楼 LV53 (魔法の迷宮)」
57787178
(いいんだもん、どうせこのPTの誰かきっとチョッピの石持ってるだろう)
あき(戦士)・ぐに(賢者)・えす(タイガー)・サトチー(レンジャー)
57790988
じひびきですっ転ぶえすタイガー(みかわし)
57791305
かめはめ波出た!かめはめ波!クール超クール!
(既にバリクナジャ先輩は瀕死)
57791376
これ多分私もろともヤラれてる。あっきー(戦士)に真っ二つにされてる。
57794169
そんなわけでダンジョンに行ったPTメンバーの誰一人としてチョッピの石を持っていなかったので恥を忍んでチムチャに石をお借りさせていただけないでしょうかと土下座して何とかお借りしました。
いつもありがとうチョッピ部!

(チョッピ部)
57794729
もよよんもよよん
(ぶきみなひかりの撮影に失敗したの図)
57794647
イオラ食らうの図。
57795553
イオラ食らいながらもぶきみなひかりとかおたけびとかで頑張るえすタイガー。
57799193
えす魔戦(47くらい)

アス「魔戦上げるんだったらつきあうけど?」

私「え、じゃあ魔戦にするか」(転職→全裸→そうびぶくろ→フェンサー着られるんだ!)

私弓魔戦なんですけど、なんか人のために魔戦やる時は両手杖なんだろうと漠然と知っていたので魔法使いが使ってる杖を背負ってみました。


私「しゅくふくの杖ないけどいい?」

アス「必殺はあるんでしょ?」


無い( ´∀`)


アス「やっぱり魔戦じゃなくていいや。。。好きなので来て。」

じゃタイガーで行くか( ´∀`)

57800773
ぶちょおおおおお!!!
この左の超かわいいのはジュレ潜水部のぶちょうです。
57800971
えすタイガー・ぶちょう・・・なんだこれ分からん最早。

漢字表記すると部長なんですけどいきなり上司臭がする上にこのかわいらしい人にこの部長表記はアレなのでぶちょうとひらがなでお願いします。
ルーラで降り立ったその場所にぶちょうが居て喜ぶ私(わたくし)
57801517
カフェ(高そうな装備)・私(フェンサー)・ぶちょう(不明)
カフェも一緒でした。

カフェとぶちょうはベストドレッサーの写真撮影に行くらしいです。
昨日見た美しき夕陽を思い出したのでエピステーサ的な丘陵をおすすめしておきました。

57802519
わーわー
私「プランタンがログインするまで遊ぼう」

57804343
あ、プランタン来た

57804423
1戦だけやろう!
57804903
わーわー
57805174
わーわー
(離脱)
57806958
ヴェリナード領北にキタ!(駄洒落)
57808860
キタ

私(魔法使い47)・プランタン(魔戦65)・サポとっしー(魔法65)・サポちゃんた(魔法63)

プランタン「ねえこのPT編成何なのよ。」

私「んん?」

プランタン「あのね、魔戦ってね、一応バイキルトとか見せ場なんだよね。」



作戦としては、戦闘開始とともにプランタンが私にバイキルトかけて、そんでそれを受けた私が両手杖でもって敵をばしばしたたくということになりました。頑張るぞ!
57810052
プランタン「ちょっとまって写真撮るから。」
57810086
……。
撮ったのかな結構長い時間かけてるけどもう撮ったのかな。

※プランタンはベストドレッサーの写真を撮ろうとしているところです。

ベストドレッサーって何だっけ下半身のズボンの色とかを競うアレだっけ。
57810874
待ち切れずに先に行く私
57810592
一応自分の分のベストドレッサー用の撮影もこなす私(わたくし)
これ割といいんだけどプランタンが写ってるからだめかな( ´∀`)
57811316
プランタン「一応念のためサポを変えよう。」

念のため、何にしたのか分かりませんがすごい感じのサポが出てきたのでこれは画的に迫力を出すためにサポを変えたんだなと判断しました。
57811808
アレ?クエストは進んだんだっけ?
何が起きたのか全く覚えていない私(わたくし)
57813122
黒宝箱を見つけて威張るプランタン。
私こう見えてプランタンを支えているんです。
因みに黒宝箱の中身はかがやきそうでした。

いらねええええ!!

プランタン「いらねえええええ!!」


うん。

57813326
プランタンといえばこれ。
秘技、行き止まりに向かって走り続ける。
今日もやってたので見守りました。
57814312
いいけどちょっと暗い。

プランタン「えすさん、こんな時間になってしまった。予兆クエなんてやってる場合じゃない。写真撮影に専念しよう!」

プランタンも多分飽きたんだと思う、マラソンさせられるのに。

57814662
うじゃうじゃいるれんごくちょうに追い回される私達。
ここで初めてあのゴツいサポの方が僧侶だと知る私(わたくし)

57816167
プランタン・私・ぺけぴー(さぽ僧侶)
57816679
いいところに辿り着きました!滝です。ここはハワイ。多分ハワイ。ハワイっぽいし。
57818391
いいね雨も降ってて最高もうベストドレッサーはこれでいいや。

57816527
いやまてよ一応ジャンプもしておこうあ失敗した
57820655
これでいいや。
プランタンありがとう今場所替わるね。
57817342
プランタン「ちょっと画像保存しとくから待ってて」
57817686
暇なのでプランタンを背景に撮影
57818525
雨が上がったのでなんか虹が出るんじゃね?って話になってお日様と反対を向いたら!
57822637
出てるー!やっぱりここはハワイだー!
虹デター!
でもあの真ん中の木が超邪魔
57823676
うーんイマイチ。
57825762
頭から虹が出てる感じで。(頭にお花が咲いてるみたいな表現に近)
とにかくあの木が邪魔だから、もっと向こうまで行こう。
橋を渡ろう。端っこを。
(駄洒落)
57827937
れんごくちょうさんがこんなに沢山居てもう全然危ないここ。
サポごんず大活躍。
(プランタンの方ではサポぺけぴーが大活躍しています)
57827055
おお、涅槃。
れんごくちょうが写ってる…。
57828334
プランタンはもっと危ない感じのところに居ますよ…。
すっごいのが狙ってます。
57828429
あぶねえこっち来たよ(息を潜める為、撮影すらしなかった私)
57836072
なんか逃げ回っていたプランタンがいつの間にか故郷ランガーオ村に移動していました。
何どうしたの死んじゃったの?
仕方がないからプランタンの石で獅子門まで来ました。
あ、そういえば手持ちがここで500Gを越えていることに気付きました。
57846670
みかわしの色変えてみました( ´∀`)。
手持ちのジャングルリップ23本をフルに使ってみかわしの上下を緑にしてやったぞ!

ほ、ほかは赤いバラが10本持ってたから、あと使うとするとこのみかわし下のサブカラー(腰紐と裾)を真っ赤にするしかなくて、さすがに目がチカチカクリスマスツリーみたいになったのでやめました。
(*´∀`*)


57846812
プランタン「なんでよりによってその色にするの。」

常に私は真剣です…!ほ、本当です!

57847581
リガード先輩はブロッコリーに見えてきたって言ってますがレゴじゃないんだから( ´∀`)
(我ながら意味不明でごめんなさい)

いやぁ眠いですね!(今)
送信しちゃうゾォ!
続きを読む


ものすごい寝てました。そんで1時半とかに起きました。超不健康イェア。
そんでまた寝ようかどうしようか迷いましたがやっぱりインすることにしました。
長いことダンジョンも行ってないし、レベル上げもしてないし。

57569026
わざわざ電車に乗ってふくびきをしに来ました。

そしたら持物がいっぱいでふくびきさせてもらえませんでした。(すごすご)
57570425
日課のツボあさり(日課ではない)
左から3G右から2G拾えました。( ´∀`)
57571100
やったーワインローズとレッドローズ(?)が咲いてるぅ皆さんお水やり本当にありがとうございます!(特にかなさんとちゃんたとジェッちゃん)

頑張って収穫したよ!
ワインレッドの服まであと8本だ!頑張ります!(もちもの整理を)
57577148
メギストリスの都にやってきました。
クエスト179を受けるためです!

プランタン「オルフェアの、称号のクエの人の辺り。家の中だったような。」

どこ探しても居ないよぉそんな奴居ないヨォ(´;ω;`)

みたいにやってたらプランタンがネットで調べろやこのITボーイが!ってなんかチョロい感じで罵ってきたので早速MacBook Proで調べました。

そういえばプランタンのブログは攻略系らしいです。

へ、へぇ〜?

57577911
別の攻略サイトから教えてもらったこのキャラに話しかけて、便せんのクエストを消して、そんで179を受注しました!

2013/04/29 撮影場所「エピステーサ丘陵 メギストリス領への道」
57578508
雨降って写真撮る。
(※潜水部ことわざ集より抜粋)
57579405
ふんごー(※寝るしぐさに支払ったメダル20枚、大活躍です!( ´∀`))
57579475
雨がちゃんと撮れて喜ぶ私(わたくし)
57579824
!!!
57579865
来た!!

57580346
どんより曇り空の下、お互いに「ついていく」を押して、何とかF6 辺りを目指します。
プランタンが画像の保存したいっていうから私が先導しました( ´∀`)
多少遠回り。
57580614
おおお晴れてきた!しかも美しい空!!
(既に地図を見失う私)

57581102
わーいわーい
(夕陽を目指す私)
57581153
うっひょおおお着いたよプランタン!
ここが終着点だよ!
57581287
普通装備で夕陽を背に撮影。
57581455
だめだこれではただの夕陽を背にスナップショットだ!
こんなんでは優勝は狙えない!
57582168
酷い装備選手権で培った私のこのハイなるセンスを見せつける時が来ました。
水の脚帯とサフランハットがかなりすごいインパクトを与えています。
プランタンもこの髪型・髪色とNinjaルックス(おでこ)が非常にマトモじゃない匂いを放っています。
これは・・・勝てる・・・!
57582277
ヤバい
やばすぎる

(十万石まんじゅう)
57582891
更にまたアレな感じが上がっているコーデ。
57582978
そろそろ勝てるかなこれなら・・・
57583413
私(魔法使い)・プランタン(変態)・アカイライさん
プランタン「夜になっちゃったよ!」

えっ何が?( ´∀`)?

57586095
行くか。(プランタンログアウト)
57587088
あ、こっちだった!
人が他にも居たので割と簡単にたどり着けました!(深夜)
プランタンはこの日この後も何度もログアウトを繰り返し、WiiUを呪っていました。
57587174
フワッ!浮いた!(嘘ですジャンプしました)
57587643
やったーやっと一つ目のクエストが進んだ!進んだ!
やったー!
57587689
わーいわーい
撮影者に全てが委ねられるわーいわーいのポーズ(プランタン、任せたよ?)
57588512
夜が明けてたよ…。
プランタン「ここまで来るのに1時間かかってる。」
クエストNo.179恐るべし…!

57588605
プランタン「リーダーちょうだい」
57588773
チャウダーがなかまに加わった!

私「!?」
チャウダーさん「こんばんは〜^^」
プランタン「とりあえず蜘蛛行くことになった。」

とりあえずもう一人はサポで行くかとか言い出したのでアスを誘いました( ´∀`)
57591753
すごいよ!すごいよ!私一人でここまで迷わずに辿り着いたよ!
1回も間違えなかったよ!!
すごい!!
感動したよ!
57592577
1回だけ全滅しちったごめんね( ´∀`)
なんかそろそろ危ないかな〜って思ったら死んじったテヘ
57592722
出なかった。
57593774
なかまがそろいました。
57594442
やったーデター3戦目かな?(2戦目は全滅しちったからテヘごめんね)
57594526
3人でポーズ!

57594536
……。
57594547
※プランタンまたもやオートログアウトの巻

プランタン「まさか出たの!?オーブ出ちゃったの!?ねえ!!」
アス「どうする?」
私「もう一回やる?」

チャウダーさん「ルーラストーンを使った!」

!!!
チャウダーさん一瞬の躊躇もなく離脱。

チャ「だってオーブ売りに行きたかったんだもん。」

57595012
私「プランタン、、、イッド行く?」
プランタン「俺は意地でも蜘蛛を叩くんだ!」
プランタンがなかまをぬけました!

!!!本気だ!!!

おそらくプランタンはその場で野良PTを組もうとしたけど結局サポで頑張ってたんだと思います。
話しかけたら真っ赤に染まってました( ´∀`)
57597419
プランタンが単戦している間、私も一人で頑張ろうと思って一人でダンジョン来ました。
一人で来るなんて超珍しい。以前間違えてまほうのカギを使って一人で来ちゃって以来かも知れません。
超不安超不安!!
でもPTメンバーはいい人たちで、しじゅう和やかムードでキャッキャウフフしながらボスまで行けました( ´∀`)
57598375
プランタンを手伝ってもう1回蜘蛛行こうかと思ったんですがリアルの都合により離脱しました。
(2013/04/29 04:44)

寝ました。




続きを読む

とっしー「ところでえすとアストレーア。」


私「はい!」


とっしー「なんでオルフェア西にいるの。」


私「だってぴいぴの宿行きたいから。」
アスト「だってえすさんがこっちに行ったから。」



56911384
アストレーア(武65)・私(僧65)・ロティア(魔50)
56911490
   +ウィスピー(盗賊いくつだっけ?)
56911290
あ、ロティアの投げキッスが唇の形になってる!


参考ツイート ↓

56912264
オルフェア地方東

ええと、アストレーア(半寝)がりゅうおま取りに行くっていうから私も行くことにしました!合成用に欲しいですからね。
56915274
ついた!きのこ山についたよ!

皆して私を先頭に走らせては行けないと言ってたけどきのこの山には簡単につけるんだから!
(※道中皆さんに罵られ、ひいひい言いながら辿り着きました)
皆酷い


ウィスピー「えすさん放っといたら迷宮行っちゃいそう。」


※実は1人だけPTを抜けて迷宮行ったことある


よく分かってるね!ウィスピー君。
56916234
結構死んだ。
とっしーが応援レンジャーで来てくれてたから結構助かった。
56938008
よく寝た。
ツッコミとかされなかったけどその代わり魅了されたアストレーアに会心ツメでヤラれた。
56918772
おお!!でたぁ!
(メダルが)
56919117
びりびり!びりびり!
56923011
びりびり!びりびり!
因みにビリビリなってる時に白チャで
「びりびり!」
って言うと超面白いのでやってみて下さい。
びりびり!
がホントびりびりしてる感じで超面白いよ。

( ´∀`)
56931755
今日私一番前を走らせてもらったので、気になる敵には当たりたい放題です。( ´∀`)
やったぁこんなの初めて☆

56939107
なにあれ!アレも行こうよ!
なんかこれ9かなんかで見た覚えがあるな…(蘇る全滅の記憶)
56939654
ぐう

56926015
菌糸飛び交うポポリアきのこの山。
これはなんとなく

「肺に入った!」(駄洒落)

っていう感じのセリフを思い出しますね。

56933586
ハイ出た(駄洒落)

(メダルが)

56944048
アストレーアちゃんがここで全寝に入ったので終わりました!大体1時間くらいやったのかな。
出なかったね( ´∀`)ドンマイまた明日頑張ろう!
楽しかった。
全然気兼ねのいらないPTでレア狩りすると楽しいから出なくても全然平気。

だから出ないという説もある。

56961937
私魔法使いのクエやるの。魔法使い45だから、いい加減必殺を覚えるの。
なんとなく聖ソフィア大聖堂を思い起こさせるレンドアかどっかの教会。
56971995
先ずは魔法使い35のクエをクリアし、40からやるハメになりました。
ひびきちゃんに頼んでサフランハットを作ってもらいました。

適当なのでいいので作ってくれよと頼んだらひびきちゃんが★★★を作ってくれました。

適当過ぎだろ!

( ´∀`)

お礼にけものの皮を41個送りつけておきました( ´∀`)
倉庫に空きが1件出来ました。

56972192
これは本当に酷い。
サフランの色使いは本当にチャレンジング。チャレンジして失敗に終わっているいい例。
でもお陰で酷い装備選手権ではこれ本当に重宝しますね。
これがひとつ装備に含まれるだけでもう一瞬にして全てが台無し。
あまりのひどさに思わず表示させました。

56974349
いえーい。
56975088
脱いだ(非表示)ら金髪になっていました!
(財布からは1000Gも消えていました)
56979506
チームの何て名前だったか忘れた、新入りをダンジョンに連れて来ました。
56980026
ボケる新入り。
56982976
今度こそ行くぞおお!!
え、フォステイル広場ってどこだっけ

ウィスピー「オルフェア西からまっすg(この辺全然頭に入ってこない系の詳細な地図説明)で、

56983188
私「そんで最初の穴に入るんだよね!覚えてる覚えてる。」

ウィスピー「そうそうそんでそこを出てk(頭に入ってこない系の詳細な説明)」

ちゃんた「そこから西の方に」

とっしー「左」


( ´∀`)わかった。

東西南北ではなく前後左右で教えないと辿りつけない私(わたくし)

56984816
フォステイル広場に無事にたどり着けました( ´∀`)
56985387
オフ会終了の図
魔法使いの服をここでようやくもらいましたが装備袋はいっぱいなので当然コンシェルジュに行きました。


56985643
!!!!!
56985769
なにこれ誰のテント!?
何この超広いテント!
感動した!
あれがこうなるなんて想像だにしませんでした。

ジェッちゃんが片付けてくれたっぽいですジェっちゃん本当にありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
私もジェッちゃんの家をいつか片付けてあげようっと。

(左隅に全部寄せる)

2013/04/27 02:09 カミハルムイ領北
56988777
続いて45のクエ!必殺を覚えるのです!時刻は既に2時オーバー
しぬ私これ絶対しぬ。
(リアルのほうが)
カミハルムイ北では桜が満開ですね。美しい。これはむしろ写真コンテスト的なものはここで撮るべきじゃないのかと思いながら1人写真撮影をしていました。
56991180
これすごくいいんじゃないかなこれどうかな。
(涙)
ホントはひびきちゃんを待っていたんですけど、さんざん写真撮ってもう待ち切れなくなった私は待たずに先に行くことにしました。
56989068
白チャで
「えすさん」

と呼び止められました。
おっ誰だ!誰だっけ・・・ええとええと、誰だっけ誰だっけ!!
危うく

「おっ、そらちゃんじゃん!超久しぶり( ´∀`)」

とか言うところでしたが、どうやらそらさんはいつもブログ見てますキャピ☆っていう優しい人でした。( ´∀`)
ビックリドッキリ感動の私。
56990292
アズランでよく見かけていたんだけどいつ声掛けようかそのチャンスを伺っていたということでした。ビックリ!しかもそらさん、エル子の髪型が私の初期のエル子ヘアじゃないですか。
おまけに人間になると私と同じショートなんだって( ´∀`)

そらさん「なんか思っていたより地黒ですね。」

うん(*´艸`*)

声かけてくれてありがとうございます( ´∀`)

と、ここでひびきちゃんが近づいてきたっぽいのでサポ出して準備でもすっかと
56991057
出したらそらさんがサポちゃんたを見て、

「ちゃんただ!ちゃんただ!」
(多少記憶に不安がありますのでセリフは捏造させていただきました。)

というのでちゃんたの他にもジェッちゃんも見せようと思ってちゃんたを引っ込めてジェッちゃんも見せました( ´∀`)

ここでチムチャで、ちゃんたに
「ちゃんたのことも知ってるよ!」
って言ったら

ちゃんた「サポが有名になってる(TT」

って言ってましたよ。'`,、('∀`) '`,、

姿を見せに来ればよかったのに。
56991530
あ、ひびきちゃん来た!と思って振り返ったらからくり兵だった。
からくり兵だっけこのノボリ持ったやつ。
たけやり兵だっけ?

似てたからつい。
56994443
ひびきちゃん合流
56995008
ここ!ここ!みたいなのをキーボード無しで表現するひびきちゃん。
56998364
インギュパスみたいな名前のアレが落とす何かを、ヒャドでとどめをさして持って来いって言ってたから来ました。全然見つからない。
やっと見つけた!と思ったらサポももさん(僧侶)がスティックでとどめをさした。
56998915
二戦目でクエに必要な物をもらった瞬間にごんちゃんが合流。
57001544
ごんず(僧侶60)・私(魔法使い46)・サポちゃんた(魔法使い63くらい)・ひびき(バトマス50)
なかまがそろいました。

私「私メラミ?」
ごんず「覚醒→メラミ」

ひびき「覚醒無いよこの人」

( ´∀`)

57002197
ごんず「じゃあメラミ」

57001945
魔法使いは誰の後ろに隠れてるべきなのかなー。

僧侶じゃないよなー流石になーとか思いながらメラミしてました。
全滅は1回だけ☆
でも知らない人にザオもらいました!(ごんちゃんが)
ありがとう( ´∀`)
私の所持金889円は無事でした。

57002916
どれくらい楽だったというと、寝てたくらい。

( ゚д゚)ハッ!寝ちった!

ひびき「えす!!!!起きろ!!!!」

何で分かったんだ!


2013/04/27 03:31 エルトナの聖地
57003114
時刻見て驚いた。そりゃ寝るわと思った。
さっきもらったばかりのスライムゼリーと引き換えにイエローオーブをもらいました。
57003273
ちゃんたー、そんな拗ねるなよぉ〜。見たいな図になってます。
57003260
1人先に帰るサポちゃんた
(脳内)
57003489
並ぶ魔法使いの図

まぁ蜘蛛の途中で寝るくらいですから、寝ました。( ´∀`)

ここんとこ僧侶じゃない強ボスが続いています。僧侶じゃないって楽ちん過ぎる!!
しかし僧侶のほうが楽しいのも確かです。だって皆の命を我が手中に握っているんですよ。
オマエを生かすも殺すも私の意のままフハハハ!!


(真っ先に死ぬ僧侶でごめん)

続きを読む

ベストドレッサーコンテストに応募すると何かもらえるという話を聞いて俄然やる気を出した私です。
ドレスアップは無理だから(クエやってない)せめてカラーリングしたみかわしで参加しようと思いました。
56766043
みかわしの腕章部分と反射板部分を黄緑にカラーリングした挙句にドラゴンクローを装備しているので全身キミドリ。よりショウリョウバッタっぽさが強調されます。

空には色んな色の星たち。
56765949
あ、全身じゃなかった。裾部分はカラーリングできてないんだ・・・
(花10本しかもってなかったよ)
56765674
なるべく下半身が映らないように撮影する私(めがね)
56725834
回復回復
今日も魔戦上げ頑張るぞー
56742924
先ずはダンジョン。ごんちゃんと久しぶりに会った気がする。
56753328
元気玉使ってレベル上げだぁああああれえええええこれなにこれ!!!
はぐれメタルさあああん!!
「逃げ出した!」
あなんだ、逃げられたわーやっぱり( ´∀`)残念

って!まだいるじゃん!もう一個居るじゃん!

大慌てで弓を射ってHP1ずつ削る私
(とスティックで叩いて1ずつ削るサポももさんと杖で叩いて1ずつ削るさぽジェッちゃんと杖で叩いて1ずつ削るサポちゃんた)
ハァハァ

やったぁあああついに撃破17580ポイントの経験値をもらったああああ!!
しゅ、しゅごいっハァハァ
56760897
ああ!ジェッちゃん!
56760954

56760818
カキーン
56754380
あああっ!ジェッちゃん!!
56757585

56757475
カキーン、あ、ちょっとムスカのメガネっぽい

56754503
ああああ!ジェッちゃん!!!

56757627

56754569

2013/04/25 魔法戦士のレベルが45になった!

スキルポイントのかくとく無し!
寝た。

>


続きを読む

このページのトップヘ