どえすX日記

【注意】今回のエントリーはイベントボス(?っていうの?)の竜王とその周辺の写真が沢山貼られます。
まだ竜王と対峙してなくて且つ竜王の写真とか見たくない方はサッとウィンドウを閉じて下さい。

超出てくるから。スクショも。











竜王と戦えるという話を聞きました。

しかもメンバーが集まらない場合は堀井さんがサポとしてやってくるというじゃないですか。

我々は3人PTを組んで虹のしずくを使いました。
336568287
てれれれれれれれれ~~~レレレレレレ


201608024
ゆうぽんが仲間に加わった!

201608025
大笑いしました。
いいなあ堀井さん専用キャラw


201608024
ゆうぽんはアイコンですら黒パッチを装備していますよ。
すごいんだから。


336568361
たいまつも持っています。感動です。
よみがえるドラクエ1の記憶。(ごっちゃ)

336568497
パル「いかないの?」

感動0のパル。
336568616
ひぃたん(勇者)・私(勇者)・ゆうぽん(堀井)

音楽のボリュームも超上げます。おお、懐かしの音楽!
と言っても私はドラクエ123をマトモにプレイしたのは随分大人になってからです。ロールプレイングゲーム、しかもD&Dというものが根本的に向いていない私にとって、ドラクエ123のシナリオは本当に感動でした。音楽もすごく良かったです。


堀井さんはゲームを作る際に、ものすごい量のシナリオを書くそうですね。町の人一人ひとりが、ちゃんと背景を持った台詞をしゃべっていて、話しかけてみる楽しみもすごく大きいです。(全員に話しかけないくせに)




これからもアイパッチ(黒)して頑張って欲しいです。

336569427
竜王の城に簡単にたどり着けました。そりゃここで竜王の城に大変な思いしてたどり着いてる場合じゃないですもんね。

336569539
しにがみのきしがデカイです。ロマン。

336570131
りゅうおうが居ました。座っています。ドキドキ///
皆で記念撮影です。
201608026
「竜王」じゃなくて「りゅうおう」て表記して欲しかったですね!
201608027
ゆ、ゆうぽんも一緒に写ろ……?そんなとこに立ってないでさ……?


336570289
パル・私・ひぃたん
336570864
ゆ、ゆうぽん……さん





201608028
満を持してりゅうおうにはなしかけてみました。

201608029
なるなる。レンダーシアください!

(※一番最初のドラクエ1で本当にこれをやるとゲームが終わってたらしいです。昭和って恐ろしい時代ですね)








2016080210
なんじゃそりゃーッッ!


弱いりゅうおう。
2016080211
なかまが……そろいました……!

音楽が、ファミコン版の、てってってってってっててって
てれれれれ~
てれて~てれて~れ~て~れ~~
てれれ~れ~てれれれれ~れ~、てれれれれ~~

じゃなくて、オケ版の、じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃ(以下略)

で、ゴージャスでした。

でも感動。
色々感動。




2016080213

2016080214

2016080215
ただ一人しぬ私。

2016080216
またしぬ私。


2016080217
やったー!
336574163
ひぃたん・ローラ姫・私

336574116
パル「出てもいい?」

336574181
ローラ姫ってこんなんだったっけな?(ピーチ姫と混ざる私)

336574620
いえーい

336575066
あ、ゆうぽんも一緒に撮らないと。
336575147
あ、アイパッチじゃなくてサングラスなんですねw
今気が付きました。


2016080218
2016080219

336634112
336639823
336642740
336647068
寝ました。

2016‎年‎8‎月‎2‎日







336316292
パルがバラモス強に行こうというので2人とサポで行ってきました。
バラモス強って勝てるんだ……!何か前回皆で行った時一瞬で全滅したような気が……。
自分でもびっくりです。

パル「まだある」

336317095
パル(僧)・私(レン)

パル「僧はレベルも特訓もカンストするほどやったからもう十分」
なんていうから、私だって僧はレベルも特訓もカンストしてるぞ!そしてバラモス強勝てたぞ!って言ったら僧になりました。

わざとじゃないけど全滅しましたのでもう一回行くことになりました。

何か賭けておけばよかったなあ( ´∀`)

336321962
今度はビビがレンで行きたいっていうからビビレンPTで行きました。
バラモス強って勝てるんですね///
しかも結構楽しいです。やってみてください。



336327436
ヒドラ強にも行きましたね。
私はレンの装備が全くと言っていいほどありません。スキルは武器もレンジャースキルも全部マックスまで振ってありますが、耐性ってホントすごいなって、思いました(ふるえ声)。


パルが言いました。「新しい討伐行こう。」
336549286
エッなにこれどうしたの!?
どうしたのどうしたの!?


パル「前から持ってるけどw」


えっなんでなんで持ってんのどうしたのどうしたの。
336556034
スペふくで当てたらしいです(白目)

すげえ……!パルプンテなんて名前つけてるだけあります。すごい強運の持ち主です。
336556151
あ、ちなみにパルは前回の三悪魔を三悪魔・闘に変化させたので罰ゲームで髪型を変えさせられています。
336559665
わ、私は罰ゲームじゃないよっ好きでこれにしてるんだよっっ!

336560030
なんか記憶が定かでありませんがパルがほとんどやっつけてくれました(どげざ)

336551970
氷の領界には見たこともないモンスターが沢山いました。
今まで何してたのかな私……?

あ、ひょっとして今回のVUで追加された新モンスターかなっ///

201608023
この辺でやっと目が覚めました。

(2016/08/02)


335472791
阿鼻叫喚って感じ。パルと2人で邪神にやってきました。
装備が揃っているのが僧侶だけなので僧侶で参加したのですが、間違ったものを着ているため、びりびりしています。
このあと慌てて着替えましたごめんなさいごめんなさい

335473758
1と2は簡単に終わりました。
335476203
こっち2。

3はひぃたんも誘って、3人で頑張ったのですが、私とパルが同じPTに居たら勝てないと判断した私は早々にPTを解散しました。

地雷レン(私とパル)が足を引っ張りまくってひぃたんとその他野良の皆さんにご迷惑をお掛けしまくりでしたのでね(ふるえ声)。
2016072614
ええ、所持金は1Gですよ。
1Gの所持金でうろついていたらやはり所持金が0に近いシャオランがそこに居ました。


335586574
しゃおらん「レグは勝ったよ?」
335586076
レン装備……皆持ってないもんだよね……(ほぼ耐性0の我々)




フレ欄を見るとそこには
201607263
居る……!とっしー居る!

とっしーを誘ってダークキング1に行くことにしました。


201607262
今日はとりが魔塔に行くんだと断固とした態度でやって来たそうです。
ではとりバード側を説得しないとダクキンには行けないということですね。任せろ!

20160726
断固としている。これは強い意志を感じます。
こんな強いとりバードは今までに見たことがありません。


201607264
とっしーの方から働きかけをしてもらおうと、戻ってきました。
201607265
新しもの好きのとりバードです、ポケモンGOなんかをやっているに違いありません。よし、そっちか、任せろ!

201607266
201607267
今すぐダクキン行くとポケモンGOでレアポケモンが手に入るんだって!
えー!本当ですかぁ!でも、お値段お高いんでしょう……?

201607268
強い……!断固としたとりバード。こんなにも手強いとりバードは今までに一度も見たことがありません。


こうなったら仕方がありません。作戦変更です。
2016072610
とりバードはオープンな人なので、一番最初のSkype登録で、苗字も名前も完全に実名を登録していました。

連絡先追加の際に私は「え??誰?」って思いました。とりバードでした。

でも大丈夫、変な苗字だったので苗字は完全に忘れました。下の名前しか覚えていません。下の名前で呼びかけてみました。

2016072611
こうかはばつぐんだ!

2016072612
そうこうしている間にオレがログインしてきましたので、PTに誘いました。
2016072613


335587937
チリンチリン♪ とりバード&とっしーがPTに参加しました!
2016072617
らくしょーです。多分らくしょー。


335591079
戦闘中のチャットはほとんどありませんでしたがらくしょーでした(ごめん何回もしんで)

335591321
とりバード(僧)・私(僧)

ここでとりバードより名言が出ました。スクリーンショット撮ってないのであやふやな記憶ですが


「4とか1とかどうでもいいじゃねえか。俺たちはダークキングを倒したんだ!」


なんか分かんないけどカッコイイ……!
そ、そうだ!強さとかどうでもいいんだよ!ダークキングを倒せたか倒せてないかなんだ!

335597071
で何故かそのままのPTでレグナード行って寝ました。


335596987
とりバード(魔)・オレ(パラ)・私(僧)


(‎2016‎年‎7‎月‎26‎日)


このページのトップヘ