どえすX日記

~語彙力と金策~
2017060111
先日のえむずであいちゅう裁判の時にしみじみと思いました。



語彙力がものすごい全然足りていない……!
(※語彙力が低すぎて脳内の焦燥感を表現出来ない)



裁判といえば飛び交う弁論、豊富な語彙力表現力が判決を左右しかねない、雄弁さが物を言う、語彙の地です。


そんな地に非武装で赴き、

「何かアレみたいなん」


でお茶を濁しながら、脳内に存在する感情、世界の全てを言葉によって表現出来ないもどかしさを痛感しました。




201706016
そこで私は思いました。日頃の足りないインプットを、我々で補い合おうと。


201706016
熟語こそが語彙力とは思いません。


思いませんが、「思い浮かばない、思いつかない」のと、「あえて和語で表現する」のとは全く異なります。





2017060119
2017060120
オーフィーヌの海底に潜む、ワニっぽい感じのなんかアレから盗む、
「人魚の涙」
がものすごい高値を更新しているとの話です。



効率はどうか分かりませんがとりあえずいつもいつも竜牙石ばっかりで飽きたっていうのもあり、行ってみることにしました。



ルーラで飛んですぐの場所だそうです。

2017060112
二字熟語を3個も使って表現する語彙力の高い私。




382055241
移動したらぽつんと立つジョジョを見つけました(笑)
なんだか不安そうな横顔。


201706012
なんと、わずか数分で4万もするものが落ちました。
私がぬすんだやつ全部ふさふさの毛皮なのがすごく気になります。




これは竜牙石など目じゃないんじゃないでしょうか。

201706014
戦闘中の模様

僧侶、盗賊、まものつかい、旅芸人と、回復蘇生が2人も居るのにもんのすごい苦労しています。


2017060114



201706013


2017060113
ズコーッ!!!
(※しんでいます)




382057188
人魚の涙はこの辺にしておいてやりました。やっぱり我々にはアレだよ、ナイトメアリーフだよ。
やっぱこういう効率的なやつがいいよ。








2017060116

寂しそうな後ろ姿。

くびかりぞくはあのお面の下にどんな哀しみを隠し持っているのでしょうね……!




382056850
ひたすらくびかりぞくからぬすみます。


382057093
他にやることがあるとすれば写真撮影くらいです。





2017060115
なんかすごいやりきった感。

ナイトメアリーフは結構長い時間やって2~3個しか出ませんでした。(ふるえ声)


382059172
(いつもの)

382059238
結局竜牙石に帰ってくる我々。


201706015
語彙力。







~ツインテール集会~


382057093
私がツインテールにしたのは理由があります。



チムチャで「今日ツインテ集会だお」と言われたからです。正確にはチーメンの情報が間違っており、「今日」ではなく「明日」だったわけですが。

382107779
私(ツインテール)・ももはな(非ツインテール)

プクでもツインテールあるのに全然規約通りに動かないプクリポと一緒にやって来ました、ツインテール集会会場(レンドア南)




382106346
「キャーキャー☆そのドレア可愛いですね~キャピ☆」
「ドレア◯☓◯◯(※私の範囲外の語彙のため詳細不明)キャピ☆」

「一緒に写真いいですか~キャピ☆」





382107779
(我々)






382108436
お、おう、私もなんとかその輪に入って何とかキャピってやらんと(キョドキョド)
プクリポも多少頑張っている様子(中央左)




382108809
(ソロ撮影)


382108899
(並んで撮影している皆さんの背後に映り込む)



(滞在時間30秒)








201706019
2017060110
高めてこ。


2017-05-23-10-24-07

~前回までのあらすじ~
装備ほとんど付けてなくてごめんなさいごめんなさい(どげざ)



2017052335
裁判官入廷(埋没)





382009213
写真にすると完全に消失する裁判官。





2017052333
被告人はチームの誰かを弁護人として指名出来ます。


382015364
ジョジョが弁護人として指名したのはみきほでした。


ジョジョ「パルはチャットが危うくて」


2017052334
消去法。





~罪状認否~冒頭陳述~


2017052336
何気ないチャットの中で、ジョジョは言いました。



2017-05-23-10-24-07
「おれ出会いちゅう」


自白です。これはもう自白といって良いでしょう。


判決を待つまでもなく有罪です。


2017052337
非常に頼りない弁護人。突然のチュー。


大丈夫なんでしょうか、検察側に立つ私でも心配になるほどです。


2017052338
2017052339
まだ何も言ってないのに突然異議を認める裁判官。

チューが異議だったの?ねえ?何なの?どういう行間でそうなったの?!




みきほ「ジョジョさんは」



2017052355

弁護人による異議申し立て。根拠が薄いです。


2017052352
何の躊躇もなく弁護人の異議を却下する裁判官。


ついさっき異議を認めたばっかりなのに何が起きたの(Google画像検索参考フレーズ;姫川亜弓 白目)





2017052353
「ジョジョさんは以前」


2017052354
「一生懸命装備をそろえて頑張っていました。」



2017052358
「そんなジョジョさんが・・・」





2017052359
ゴリ押し弁護人。


2017052360
2017052361
傍聴人による最も的を射た一言。





2017052362
2017052363
寝返る弁護人。




2017052364
被告人が開き直りを見せ始めました。
開き直るどころか逆ギレです。



2017052365
2017052366
傍聴人が閉廷しにかかってきています。





2017052367
完全に飽きた傍聴席側。まだ数分しか経っていません。


まだ冒頭陳述なのに裁判は混沌を極めています。



2017052368
ここで証人喚問が出来たら完璧に追い込めたのですが


2017052377
証人はなんかストーリー進めていました。


準備不足からくるツメの甘さ。これが致命傷となりました……!


2017052369
突然の判決。






ま、待って待ってそれでいいの?そんな簡単なアレなの?何もまだしてないよ?

2017052374
ジョジョが泣き落としにかかってきました。実生活でインテリ呼ばわりされているだけあって手強いです。





2017052373
寝返りを見せるも何とか自分の本来の立ち位置に戻る弁護人。



2017052371
2017052372
捏造したとの主張です。


私がッこの私が写真を捏造するだなんて!

何を根拠にそんなことを言うのですか!名誉毀損だっ!






2017052378

2017-05-23-10-24-07
まごうかたなきスクリーンショットですッ!誰がどう検証しても捏造の跡など見られないッ!



2017052379
2017052380
鑑定を!



2017052382
2017052383
裁判官しっかり!





2017052384
弁護人もどこ行っちゃったの!


2017052385
「ここにいます」


2017052389
2017052388





2017052390
2017052391
2017052392
!!!!!


2017052393
2017052394
2017052395
まさかの無罪判決です(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)

ジョジョが出会いちゅうを自白したにもかかわらず、法廷では無罪となってしまいました……!
こちらの準備不足が招いた敗北、悔しいッ悔しいですッ……!











382015630
高らかに笑うジョジョ。
まるで自分の犯した罪を認めているようです。


これを以ってしてジョジョの出会いちゅう裁判を終了します。

上告します。



2017052396
そんでイカ行って(タイム注目)



2017052399
20170523100
グラコス強に2回行って



382027219
(3度目の正直)




寝ました( ´∀`)





楽しい1日でした。




382015858
今日も遊んでくれてありがとう( ´∀`)

~前からだっけ?~

20170523
戦場のヒロインとラッキーガール同じじゃないかっって思っていたんですがよく見たら違いました。
戦場のヒロインの方が「やれやれ一休み」て感じ出てますね。

201705232
ラッキーガールの方がギュッとしていて自らの幸運を誇示しているかのように思われます。







201705233
これなんだっけ?高潔なる聖騎士であってますか?
手がグーになっていて押忍押忍みたいになっています。


201705234
知識の守護者は手のひらを上に向けていますね。服従の証でしょうか。私は暴力反対ってそんなアピール。





~出会い厨は説教~
2017052341
うちのチームのスローガンは「出会い厨は説教」です。

特に何も思いつかなかったのと、出会い厨がチームに入ってチームを荒らしたら説教してみたいなーって思ったのとで、軽い感じで作りました。



でも最近思いました。


本物の出会い厨が来たら本当に説教出来るのかな……って。



この出会い厨が中身女子だった場合、私は確実に説教出来ません(言い切り)
中身おっさんだった場合、チームを追い出すくらいしか出来ないんじゃないかと思うようになりました。



そんな折のことです。






2017-05-23-10-24-07
自己申告が出ました。
(プライバシー保護のため画像を一部加工してお送りしています)


こんなにも……!こんなにも近くにッ……!出会いちゅうが居たのです……ッ!
(Google画像検索参考フレーズ;速水真澄 白目)













201705235
201705236


201705237
バイキとかそういう感じのアレが無いPTでスラジェネを倒しに来ました。
なんか強い人が必要なんですって。
えすバトですけど大丈夫なんでしょうか(動揺)

382005269
エルシィー(戦)・私(バト)

382005406
エルシィー(戦)・私(バト)・ジェリー(小)・ジーマ(小)


382007171
エルシィーさん身代わりのコインとカードをありがとうございます。
ベホマズンが2体出てきた時初めて
「ああ、これか(白目)」
と思い出しました。





201705238
(さらば)
PT解散のご挨拶
因みにadieu(アデュー)はもう二度と会わないって意味です(ふるえ声)
au revoir(オ・ルヴォワール)とかsalut(サリュ)とか使いましょう。




2017052310


382015364
検察官・弁護人・被告人



ジョジョが出会いちゅうとして召喚されました。チームのスローガンに則り、説教いや裁判を始めることになりました。




2017052312
裁判官ビビ。召喚された被告人を立たせます。


とその時です。



2017052342
大変なことが起きました。



201705239
先程のスラジェネの時、私ほぼ全裸で参加していたことが今この瞬間に発覚しました(Google画像検索参考フレーズ;北島マヤ 白目)




なんでウデだけついてるのかな(超動揺)


先程のPTの皆様本当にごめんなさいごめんなさい(どげざ)
ホラあの、その、アオザイの色を替える時にバトで着てそんであのその(キョドキョド)



2017052315
私(被告人)



2017052316
アオザイの色をあのその変えようと(ガクブル


2017052314
突然の反対尋問(フレチャ)





このあとしばらく「毎回確認しないからだ」とか「PTの皆さんに超迷惑かけた」とかフレチャ反対尋問(説教)が続きます。(ふるえ声)




2017052317


2017052318
傍聴席から異議あり。


2017052319
冤罪ッ冤罪だああああっ!!私は悪くないっっっ!!


2017052320
混沌を極める裁判官。


2017052321
ざわつく法廷


2017052332

2017052330
判決が下ります。


2017052329
え、え?まだ全文終えてないんだけどもうなの?
2017052328
奇しくも同時に同じセリフを吐くみきほ。






2017052326





2017052327

2017052325
即決即断裁判官(任天堂Wii)




2017052324
2017052323
うなだれながら判決文を待つ被告人(私)



2017052322
裁判官による独壇場。





ジェリー君エルシィーさんジーマさん本当にすみませんでした!!!
もう次万が一誘ってくださったら絶対まず装備をちゃんと着てるか確認するところから始めますッッ!!



長いので続きます。



2017-05-23-10-24-07
~次回、出会いちゅう裁判、乞うご期待!~

このページのトップヘ