どえすX日記

61850689
ほほほほ、捕まえてご覧なさい、私はここよっ!
ここ!ここだってば!ほら!こっちだよおおおおおおみえねえよおおおお!!

61850752
見えない見えない、というより見えた!ていうか、居たはいいけど、じんめんじゅまた増えてるっつの!
でも今回は犯人分かってる。

ほら・・・・ホラアアアアアアアアアア何やってんだおらあああああ!!
じんめんじゅ3本(本?)に増えちゃってるよもう森林だよアズラン森林地区!

でもさ、じんめんじゅだろうがガチャコッコ(正確にはガチャコッコじゃないらしい)だのは全然構わない(いや構う)けど、なんといっても回復、タンス、錬金がササッと出来ないこの状態にまで至ってしまったので私ついに片付ける決心しましたよ。

だって回復しにきてオートランでしばらく待たないと布団に辿りつけないんですもの!装備をタンスにしまおうとしてもエルフのついたてやら蜘蛛の巣マットやらを選択して「うごかす」だのつかうだのしまうだのが出てきてもう全然ダメなんですもの!


61851738
ほら超片付けてやった!!
入り口入って即回復。左向いたら即錬金。もっと左向けばタンス!!!完璧。
でもちょっとチェスじゃまだった。

ここまで片付けて満足したので
61857938
がけっぷちに来たよ。Y連打しても全部ムービー見せられたよ。
目の前でファイティングポーズ取ってるのはごんちゃんです。

61858148
なんか羨ましいゴーレムどうやんのどうやったらなれるの。
61859094
ひびき「背中のチャックが開いてますよ。」
私「前も開いてますよ。」

ごんず「気のせいです。」
61860465
じゃ行くか。
61862072
石書き書き
61863172
すたこらさっさ
61864297
親子
61864504
ケイさん(パラ)・私(僧)
61864560
あ、きたきた
61865924
道を間違えたので迎えに来たひびき
大丈夫だせかいじゅのは持ってきてる。
(即使用)
61867490
ひびき「変態仮面2人か。」
私「このPTで変態といえば・・・ひびきとごんずか。」
ひびき「い、いや天魔。」
61867968
これ実は弱い方の天魔です。
あまりに即死したのでとりあえず恐怖を払拭すべく弱い方でイメトレ。
61868212
ぱらでんケイさんに抑えられてびくとも出来ないガルーダ・インドネシアさん。
満を持して強い方に挑戦だ!
61871374
レーンの村(デスルーラ)
61873811
鯖1行こう鯖1。
マジ無理
61874074
ケイさんに今度はツメで来てもらうことにしました。
61874598
待ってる間1人だったのでハトペン狩りだ。
61874720
少しもHPが減らない。お互い。
攻撃入らない、回復する同士。これ以上の時間の無駄は今までに一度もないんじゃないかな。
61874934
ひっさつきた!
(HPほぼまんたん)
61875489
撮影くらいしかやることもありませんので角度を変えて色々試してます。
61875980
ザキも試しました。
61876061
もういっかいだ!いけええガイコツ仮面!
(効かず)
61877186
ひびきちゃんとごんちゃんが追いついたので戦闘を終えてもらいました。いい勝負だった。
61881398
なかまはどれだか分からないけどこのうちの3人がなかまとしてそろいました!
61882118
こんどこそ勝つぞ!
61884878
おおっ!!

61885074
勝った!!勝ったぁああああああああああああやったぁああああああ
61885229
大喜び
61885302
いえーい
61885745
やったーオーブ無いからもう一回行く?
(調子に乗っても一度行ったけど即死PT。)
61891436
すみれちゃん(レン)・私(みやぶる)
61891676
ゲリュオン先輩
61893830
(やくそう)(やくそう)
61895933
僧侶・レンジャー・魔戦・ゴーレム・イーター
61896295
イーターさん(やんのかおらー)・ゴーレムさん(SHT)・魔戦さん・僧侶さん
61897107
ゴーレムさん3回くらいとレンジャーさん1回くらいしなせましたが楽しく出来ました。(主にチャット担当)
61934200
記念撮影
61936218
きぐるみと私達
ここですみれちゃんをチームに誘います。
すみれをチームに誘った!

すみれちゃん「潜水部いいんだけどさ、えすおさ、……ガチじゃん?」

私この発言を受けて、いや全然ガチじゃないよ私超ライトだよって返すに返せませんでした。
考えに考えて、(2秒くらい)

「…うん。」

って答えちゃった///えすおガチプレイヤー自認。だってどう考えても人生捧げ過ぎですよ私。
プレイ時間、プレイスキル、ステイタス全て低い少ないの私ですが!でもなんだかんだ言ってもうすぐ1000時間に到達しちゃう!!どうしよう!


すみれからさそいの返事がありませんでした!

うん。すみれちゃんのほうがウワテです(*´∀`*)

※ガチプレイヤーはほんの一部です、潜水部。全体の2割くらい。念のため。
61942929
いやーいいね外は爽やかだね。
61943651
・・・
61943928
なんだかちょっと腹立たしい。
61944348
ついていくしてみた。
61955080
すぴかと寝ながら迷宮(宝箱拾えない)
61964304
wwww余裕すぎwwww
(何度かしなせてごめん)
61981091
経験値残り3マンくらいだったので1人寝ながらチョッピに来ました。
完全に寝てたねこれはね。
みやぶる瞬間もイマイチ切れが無いです。

そんでね、魔戦サポが私以外にMPをパスするんです。私には1回もパスしないんです。
ただの1回も!!!!

何でなの!何でなのよ!!


元気中ですが、眠くてたまらなかったので(寝てた)この場でログアウトを試みました。酒場登録が不要になったんですよね。知りませんでした!
ログアウトのご挨拶をチムチャに投げ、冒険を中断するを選択。
61981747
バザックスがぶつかってきた。MPゼロの中。
聖水使った。続きを読む

広場の都合上、私は82枚しか画像が保存出来ません。今日みたいにイベントの日は82枚じゃ全然足りなかったみたいで、最初の方に撮ったやつが悉(ことごと)く消されてしまいました。
なんということ!

でももし、有料で写真保存枚数をアップだ!とか言われても払わない(キャッキャッ☆)

61643959
というわけで夜インした時の一枚目がこれですこんなどうでもいいやつを撮ってるからあとで大事な写真が上書きされて消されてしまうんですよ全くもうバカバカ過去の私

過去の自分を責めること、よくあります。朝起きてごはんがセットしてなかった時とか特に。


過去の自分「まぁ明日の自分がやってくれるよ'`,、('∀`) '`,、眠いから寝よう。」

過去の自分「未来の自分の為に、今、眠いけど、ご飯をセットだ!・・・あでもまって、明日起きたら、明日の自分がササッとやってくれるよ多分。寝よう。」


現在の自分「クッソクッソ寝る前の私、何故こんな簡単なことをしておかなかった!!」


ウィトゲンシュタイン先生的な誰かそういう系の人が前に言ってたよ。過去のアレと今のコレは、同じに見えるけど時間が経過してるから同じなんだけど違うの。

経年劣化なの。

違うのそういうんじゃないのもっと根本的な、実在的な四次元ポケット的なロマンの話なの。

58114490
みかわしA→みかわしA’
みたいな。



61645201
ガタラ。縁石を走ろうと思ったけど思ったよりチキンな私(わたくし)。
61646874
ぐに・アリュポ・私・サトチー
61647403
サトチー・ありゅぽ・ぐに・フォレス丼・私

夕方インした際に解放クエ行こうぜ行こうぜって言ったらPTメンバーの全員が口をそろえて

「たった今終わったとこ( ´∀`)」

って言ったので私は下唇をギリギリと噛み締め、いいよーだ夜に誰か優しい人と一緒に行ってもらうからいいよーだ!

と、血の涙を流しながら決意を固め、ツイッターに誰か一緒に解放行ってくれよおとツイートしまくっていました。


ツイッターで皆が一緒に行ってくれるっていうから安心して寝ました。いやわざとじゃないんだけど、気がついたら22時でした。

いやぁビックリした。関係者各位ごめんよごめんよ(土下座)

もう全然ツイッターの人たちと解放行くの諦めて、1人で行く気満々でしたが、解放まだの3人が居て、そこに一緒に入れてもらうことになりました潜水部ラブ(現金)
61647714
しかしフォレス丼が居ないの巻
61647884
ぐに「えす、おにこんぼうに気をつけて。」

はい!
(チラッチラッ)
61648211
「居ないねー。」
61648716
いたあああああ!!
61649429
居ないねー。
61648954
ぐに「おれが犠牲になるから、その隙に通って!」

お、おう!
61651943
ありゅぽとサトチーと私が危うく犠牲になるところでしたが何とか通り抜けました。

橋を渡ったらフォレス丼は1個もいなくなりましたのでまたぐにが犠牲になって戻りました。
(※皆HP半分。)

61655240
しりもちをついた!
61655466
わーいわーい解放終わったー
61655621
次々とルーラで飛んでいくPTメンバー。
で、ドラクエは空の描写が素晴らしいと思います。
61661682
解放クエストを終わらせた今、ひびきちゃんの持つ、占い師のクエスト(?)報酬であるしぐさの書「うなづく」を貰う旅に参加することになりました。
ぶちょうは早速新しいしぐさです。


61661758
私は手を振って参加です。( ゚д゚)ハッ!今思えばメダルでもらったしぐさで応戦すればよかった。
(ねる)
ぶちょーさすがだよ、早速制服着てるよ!
61662134
サトチー・ぶちょう・私

アレさっきまで一緒だったサトチーが既に制服で参加だよどうなってんの時間の流れ個人個人で違うのかな私何やってたのかな。
61663133
クエストの書みたいなのを持ったひびきちゃんがやってきました。
ひびき「オルセコ遠いからついでに姉妹行く?行くなら魔戦で参加するけど。

「いいよ。行こう。」
「いくいく。」

61663248
サトチー(武)・ぶちょう(武)・私(僧)・ひびき(バトマス)


バトマスじゃねえか!!!!


ひびき「転職してきます。」
61668702
こんなんサトチーとぶちょうが一瞬でやっつけまくり。
61674762
大丈夫私せかいじゅのは持ってるから全滅しても全然OK。
61675047
しなかった!
それどころかオーブ出た!やった!
61675083
よくみたら私あらぬ方向を見ている。
61675124
自分の向きを変えるのも何なのでアングルの方を変えてみました。私以外があらぬ方向を見ている1枚に仕上がりました。
( ´∀`)
61675278
娘・母・娘・下僕1号
61676548
報酬であるしぐさの書をもらおうとレンドア来たのにもちものが一杯で貰えなかったの巻。
んもー面倒くさいなあ
(さっき拾ったものを店売りしました)
仕草の書うなづくをもらいました!


ほんとただ「うん」て感じでうなづくだけのアレ。
61682834
ついでに私が貰ったクエストの書
「なんとかかんとかを5匹倒して来い報酬はかぜきりの何か」
をしにきました。
これは夢幻の森でやれとのこと。
じゃあついでに蜘蛛も行くか。おー!

みたいなやりとり。
61684115
ひびき(魔戦)・サトチー(武)・私(僧)・ぶちょ(盗)
なんとかかんとかは一瞬で終わりました。そのまままっすぐエルトナの聖地へ向かいます。
61687291
ちゃんと盾も糸にしばられないやつに装備しなおしたよ。
61687838
天使すると写真撮れるね
61690031
歌う時も撮れるね
61690429
走って逃げてる時も撮れるね
と、ここでぶちょうがいきなりログアウト!
お、おおどうしようどうしよう!!
61690675
勝てたっすさすがっす。
61690806
わーいわーい
61691109
ここでぶちょう帰還するも聖地の外。
61691652
もっかいいこう!
61692012
おー!

・・・ぶちょうのこのポーズは何なのですか。
61692803
ぶちょう今日一日でメダル沢山使ったらしいよ。ひびきちゃんも。
61697082
いくぞおおお!おー!
61697466
やったーCutter
皆が壁してくれたので私は死なずに済みました。ありがとうありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
61697650
オーブも出たって。
61702244
郵便箱が一杯でバザーに出品できないので2〜3受け取りに来ましたの図。
21件たまってました。
61706071
眠いから寝るって言うひびきちゃんを無理やりダンジョン。
61706318
ぶちょう(武)の扇がこんな大漁旗みたいなのでびっくりしたのと、あとメタスラの盾が私の頭にささってるっぽいのにもびっくりした。
61709103
メタルスライム沢山!!
ぶちょう特訓モードでしたが特訓ポイント入ったって( ´∀`)
61709339
またいっぱい!いっぱい!
61709424
メダルも出たんだけどまだ宝箱取れてないからここで待機。
61710759
ヒマに任せてスクルトした挙句撮影。
61710941
3枚
61711009
娘・母・娘
61711155
全員よそ見
61711217
ああっハートが!
61711370
娘の投げキッスでほとんどが隠れる母
61711404
わーいわーい
61711424
娘・母・娘・帰

で、ところで、昼間受けたドルボート(だかドルボードだか)は、24時間かかるという話じゃないですか。
ちゃんたぁあ、私どこで何すればいいの〜!?


ちゃんた「えっ、夢幻の森でほねコウモリだよ。さっき行ってたんじゃないの?」

とっしー「まさかの蜘蛛。」

もう家帰ってきちゃったよ・・・
サポ雇おっと。

あれ?報酬のかぜきりの何かもらったんだっけ??
レンドアいったっけ??行ってなくね!?!?

過去の自分……ホント勘弁して下さいヨォ


・・・今度こそ1人で行く気満々でしたが、シスターくんが声かけてきました。

私「ほねコウモリ行くんだ。」

とりあえずその場で仲間に誘って、私の居るところまで来てもらいました。 そんでその場で潜水部に入りました。ようこそ。

 チムチャ「しす田」

しす田君ようこそ潜水部へ( ´∀`)

61718132
おいこっちこっち。うしろ!うしろ!



61718340
しす田「あそこで寝っ転がってるのがえすさんだと思った。」

ええええっ!!

61719236
なになに何やってんの!
61719803
なになにそれなに!!
61720089
私は戦闘はさぽの皆さんに任せるタイプなのでこう見えて写真撮るかチムチャ読むかしてます。
61722723
じゃ寝るか
61725560
チームレベルが2になった!とか言われたのでバトルポーズを買いに来ました。
手持ち78G
しす田「手持ち72Gしか無い。」

奇遇だなっ( ´∀`)

でも私ゴールドストーン持ってるから買えたヨ。
61725619
サトチーが居た
ぶちょも居た
61725730
サトチーがなんか変なしぐさしてる!
61727887
じゃ寝ようかなと思ったらプランタンが
「仕方がないから迷宮でも行くか。」

って言い出したからその場で無言誘いをOKしました。

しす田「!?」


プランタン「あれ、レインさんサポじゃなかった!」

見るからにサポみたいな顔してPTに参加していたイケメンレインさん。どうか抜けないで!そのまま!そのまま!プランタン、レインさんの気が変わる前に鍵使って!!

61730174
しす田(僧)・私(僧)・レインさん(武)・プランタン(制服)
61731527
またジャミラス( ´∀`)
61732417
オーガでかいからPTに2人居るとじゃm(⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
61732511
オーガデカい⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

寝ました。プランタンは会話の途中で落ちましたので私も見習ってさっさと落ちました( ´∀`)ノ
明日はドルボートに乗れるんだね!(深夜に)
楽しみですな!

続きを読む

先ずは先日の変態錬金大会の詳細が出ましたのでリンク貼らせて頂きます。

http://planplannn.blog.fc2.com/blog-entry-225.html
(へんじがないただのしかばねになるブログより)

くっそわろた。

61192356
キューちゃんと談笑の図
61192640
我ながら何をするつもりでこの体勢を取ったのか全く不明。
61192702
頭なでられてる。武器ついててちょっと危ないけど。
61194278
ついに予兆クエ最終話!!ついにあの長かった予兆クエが終わるのです!
ガートラントの地下からスタートですね!
がんばってこー!おー!
61196435
あれ?なんかこれ前にやったような…。
61196456
だってこれほら前やったよ私。
61196531
おしりが可愛いって話したもん。だって。これ。
参考リンク→http://ssun.syoyu.net/Date/20130306/
61197794
ひびき「あ、予兆クエ、前回ので終わりだったわ。」

終わってた。
昨日のうちに終わってた。

どうも盛り上がったと思った。
今日は仕方がないからひびきちゃんのしぐさを取りに行くか。
武器をかかげるの持ってないって言ってたしね。
いこういこう。
次はなんだ、ゲリュオン先輩5匹だって。おー。いこういこう。

先に行ってゲリュオン先輩と戦うひびきちゃんを追いかけます。

「えすさん!」

「!?」

61202630
ポンちゃん!ポンちゃんじゃないのさ!
ひっさしぶりぃい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

って危うくまた言いそうになったけどポンちゃんはブログ見てますキャピ☆っていう優しい人でした。

( ´∀`)おー、ありがとーありがとーブチュ☆

61202650
たたたっ

いやー照れるじゃーんみたいな話してるうちにどんどんHPが減ってオレンジ色に染まるひびきの文字。

ひびき「はやくこいやあああああああしぬだろうがあああああああ!!」

い、いやー今ポンちゃんがやってきてさ、あ、分かった移動しながら話そうよ☆
61202941
ひびき(まんたん)・私(似て非なるみかわし)・ポンちゃん(ラッキーガール)・さぽよっしー・さぽあてーたん
61203081
更に列は続く…!
61203851
私がサポみたいな顔してます。
61204514
せいれーつ!
61204730
ポンちゃん「ひびきさんだ〜(ププ)」
ひびき「カレー食べたよ」

意味不明!ひびき超絶意味不明!!

(と思ったらポンちゃんのフリコメがカレーネタでした)

ポンちゃん「うち皿うどんだった。」


(※道端意味不明会話集より抜粋)

61205107
私と髪型同じだし、ラッキーガールだし何となく似てるねーみたいな話してます。
そうだ写真撮ろう、ひびきちゃんもっと横にずれて。
61205263
じりじり
61205574
じゃまああああああああああああああああああああっ!!!!!
そっちじゃねええよ明らかに写真撮るッツってんだろうがああ!!
61205652
今度は離れすぎだけどまあいいやこんなかんじで。
61205697
オノにもうすぐでヤラれる私(わたくし)。
61205820
ゲリュオン先輩も行ってしまいました。
61206318
と思ったらひびきちゃん何をトチ狂ったのか、ゲリュオン先輩に1人で立ち向かっていました。
瀕死ひびきとそれを見守るギャラリー。
61206931
上やくそうで回復してあげました。
61207317
今からこのポーズとりにいくんだよ〜'`,、('∀`) '`,、じゃーねーまたねー☆
61208255
ホワイトパールかなんか(コットン草を投げ捨てた!)
61208771
最近のブーム。みやぶる瞬間を激写。
61209158
相手はこれ。前にブイモンと一緒にヤリのレシピ拾いに来たよ。超つよいよ。
ひびきちゃんがなんかブレードガード!みたいなのをやったから、あれ?戦闘すんの?って思ったら走って逃げ出しました。

ひびき「無理だった!」
61209480
ついた!ほら、ここでぶきをかかげるんだよ!真ん中の滝を調べて!
61209910
ひびき「何も起きないんだけど。」
61210458
えっ

どうやら私の指示が足りず、フラグが立たなかったため、もう一度ひびきちゃんはガートラント言って誰かに話しかけるハメになりました( ´∀`)てへてへ
61210642
戻ってきて武器をかかげるひびきちゃん。
やったね!ようやく皆と一緒に武器をかかげられるんだね!おめでとう(ほじほじ)
61210728
ひびき「武器でかくね?」
う、うん。
61211532
さー回復してこー。

61213572
(やくそう)(やくそう)
61216312
スーパースター(38)
61217965
スーパースター(裸)・スーパースター(似て非なるみかわし)
61218106
……。
ひびき「ねえもういいかな。おれにも羞恥心はある。」
61218182
いいよ( ´∀`)
61218242
スーパースター(65)・スーパースター(38)
61218304
えっ?何をかかげてるって?
61219916
わーわー
61220557
これを5回くらい倒しました。
61222265
宝箱宝箱!
61222509
宝箱宝箱あちがった
61223933
スーパースター30のクエストはクリアしました。( ´∀`)やったー。
61224763
撮影場所「ピィピの宿」
61225669
おどるほうせきを見るとつい飛び込みたくなる私(とひびき)
61226264
おおっぶちょう!!ぶちょーPTがえすタイガー(さぽ)つれて転生狩りしてました。
がんばぁ!
61227014
拾えなかった。
61227334
ひびき(裸)・さぽあてーたん(盗)・さぽエフィ(武)・私(みやぶる)
61227416
おっ
61227464
ぱぁあああっ!

61227504
つられて踊り出した!ノリノリだぁ!
61229056
帰り道。転生狩り中のぶちょうPTを応援、サポえすタイガーと。
61231757
スーパースター35のクエストをクリアして、帽子をコンシェルジュに送ってもらいました( ´∀`)
61233965
金策ダンジョン。
61237747
やっべぇジャミラスじゃん!!私旅芸人(34)超必死。
61238219
タゲ・スウィッチィイイイ!!!でも危ないからすぐ離れて私!!
61239047
あとはまかせた!
61239583
何故このダサい装備に着替えたのか。不明。不明過ぎる。

まだ0時前出したがもう完全に寝ていました。寝ていたのでそのまま寝ました( ´∀`)おやすみなさい。
明日はスーパースターを45まで上げちゃうぞー!





続きを読む

このページのトップヘ